管理人の紹介

皆さん、当サイトにようこそおいで下さいました。簡単な管理人の自己紹介をします


どうしてタイにはまったかと申しますと、元々は海外旅行が好きで、時間さえあればチョコチョコと出かけておりました。あるとき渡航先にタイを選択しまして、初の東南アジアということで、なんか怖いなと思いつつの旅です。

右も左もわからないままにチャイナタウン(ヤワラー)の超オンボロ旅社に宿泊。もういるだけでも怖いのに、宿の怪しい親父に女を勧められまして、言うがままに親父の連れてきた女性と自分の部屋で○○してしまいました。お値段は15年以上前のことでしたが1000円くらいだったと思います。というか、周りや世間の情報を聞いていた限りでは、タイは夜遊び関係が安いとか、女性と安く遊べるぞと聞いていたんです。それで情報がないままタイに出撃。ホンとに簡単にそれもこんなに安く遊べるなんて、もうこれはカルチャーショックでありました。

その時代には当然、ネットの情報なんておろか、タイエロ情報の本だとかもありませんでしたね。人からの情報を聞いての今とは違う手探りの旅ということになります。
今とはさらに違い、BTSだ地下鉄なんてありゃしない。高速道路もない。どこもオンボロ車ばかりで大渋滞の本当に今では絶対に考えられないくらいのバリバリの発展途上国でありました。
いつの間にこんなに発展したんだろうか?凄いスピードだ!

それから数ヶ月後、友人とタイに行き、ゴーゴーバーという夜遊びを体験。そこからはエスカレートしました。何度も訪タイしてドンドンはまっていくのであります。

そしてつい最近までは、バンコクだけではなくて他の地方都市や村などにも突撃。さらにはカンボジア、ベトナム、ラオス、ミャンマーまで行ってしまう。旅をしているうちに、夜遊びや女性以外にもタイの風土、習慣、料理、人間のあたたかさ、素晴らしい自然、旅行しやすさ等々、ドンドンはまってしまっている次第であります。年に3〜5回、なんとか休みを取ってタイに行っているというのが現状でありました。

ここ最近ではさらにタイに行きたい病が悪化。
2004年7月にこのサイトをオープンしてからは、今まで基本的に一人で行動していたのに、仲間も増えたこともあり(人間、一人じゃないとエスカレートしますね)とんでもなくタイ漬けの日々が・・・・・
2004年は記録かと思っていた6回の訪タイ。さらに2005年は9回で、2006年はなんと11回も行ってしまうエスカレートぶり。行き過ぎなので2007年は我慢しようと思ったのですが、やはり無理なようで10回も訪タイしてしまいました。
2008年は本当に本当に我慢だ・・・ 無理なようですね。この年も10回も行ってしまいました。
何年も経っても止めることもない訪タイの連続!

どこにそんな魅力があるのか?
百聞は一見にしかず、まだタイを体験していない皆さん、今からでも遅くはありません。夜遊びなんかを別にしても、表現のしようがないのですが、タイが貴方の何かを変えてくれます。自信をもって言えます。さ〜皆さん、覚醒しようではありませんか!


最終更新日 2008年12月30日
美しい女性に、ドンドンはまって行ってしまいました。

トップページに戻る