プラトナーム周辺

札幌の風さんよりの投稿


2007年に続いて2回目の訪タイです。家族で行くとなかなか自由にならず、デビューまでの道のりは遠いです。そうは言っても今回はビアバー、ゴーゴーバーを体験し、一歩踏み出した思いです。いつかは「タイに全員集合!」のメンバーと行動を共にし、盛り上がることができればと切望しております。

宿泊したアマリ・ウォーターゲート・ホテル。
4階まで吹き抜けになったロビーは、開放感、高級感で一杯でした。
宿泊客は欧米系白人が中心で、日本人は見当たらず、フロントでは日本語が全く通じません。
警備のチェックが厳しく、深夜に娘と一緒に帰ってきたら、お持ち帰りと間違われ、エレベーターホールで呼び止められました。

日中のラチャプラロップ通り。
中央の高い建物がバイヨーク・スカイで、左はじ上の建物がアマリ・ウォーターゲート。
一帯はプラトゥナム市場です。土産を探すのには最高でした。

ラチャプラロップ通りの夕暮れ時。
プラトゥナム市場に隣接するインドラ・ショッピングセンター周辺は、帰宅するのにバスを待つ人、買い物をする人などで大混雑。
歩くのも大変でした。

プラティナム・ファッションモールにつながる歩道橋からペッブリー通りを撮影しました。
この周辺はファッション関連のショップや、露店が多く、値段は滅茶苦茶安かったですが、パチ物も多いです。

ラチャダムリ通りのセントラル・ワールド。巨大複合モールの広さにびっくりしました。
センスの良いものが豊富でしたが、客層は上流階級の人ばかりです。

ラチャダムリ通りの大渋滞。北海道の札幌では絶対にあり得ません。この渋滞の中を渡る人がいるのには驚き。

土地の神を鎮めるため建立されたエラワンプーム。
観光客に加え、地元の参拝者も多かったです。
沿道にはグランド・ハイアット・エラワン、ゲイソーンなど高級ショップ、ホテルがたくさん。

番外編
皆さんご存知のナナ・ホテル。私にとっては一度は泊まりたい、あこがれのホテルです。
ビアバーで飲んだ後、酔った勢いで撮影しました。

番外編
バンコク最後の夜の記念にと、出掛けたルブア・アット・ステート・タワーの屋上レストラン・シロッコ。
メニューを見ても英語で何が書いてあるのか全く分からず、言葉も英語オンリー。
想像を超えた値段に愕然(一体どんな人が来るんだ)。夜景も料理も楽しむ余裕がなく、冷や汗を掻きっぱなしの一夜でした。


管理人より
私はこの周辺をタイ初心者の頃初めて歩いたときに驚きました。あまりの人間の数。そして大渋滞。すざまじいまでのバンコクのパワー。18年くらい前の話しになるのでしょうか?まるで当時とそのパワーや雰囲気は変わりません。建設ラッシュの他地区とは違い、そんなに変貌してない古き良きバンコクの地区でもありますね。

撮影日 2008年9〜10月

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター