ラディソン ホテル サトーン(1ベッドデラックス)

(アナンタラ バンコク サトーン に名称変更)

管理人   2010年3月 宿泊


★2010年、ついこの前オープンしたばかりのホテルです。綺麗と言うよりも、そのスケールの大きさにまずは驚きました。ナラティワート通り沿いにどかんとそびえ立つ39階までエレベーターがある大きなツインビル、それがラディソンサトーンです。ホテルと言うより、東京ベイエリアに選ばれた人しか住めないような超高級高層マンションみたいです。郊外だから建てられるラディソンの気合の入った驚きのバリバリの半端無しの5星ホテルではと思います。★PPTでためしに2泊泊まりました。1泊たったの2900バーツでこんな凄いホテルの、それも1ベッドルームに泊まれるのは安い、安すぎると思いました。★フロントから部屋から何から何まで異次元のスケールで皆を迎えてくれるでしょう。★部屋は文句はありません。写真を見るだけでわかるでしょう。64uと広いです。ホテルのスケールから、やや物足りなさは感じる方もいるかもしれませんが、ラディソンの気合が感じられます。★スタッフの教育等は、こいつら本当にタイ人か?くらい完璧な5星スタイルで対応してくれます。★このホテルの特筆すべきは、高層階のベランダから外に出てバンコクの夜景を楽しむにつきる。ゴージャスでリッチな夜を迎えました。★もうひとつは、テレビがパソコンとして使用出来ることですが、使い方が良くわからないので、もっぱら持ち込んだパソコン使ってました。ネットは無料で有線、無線両方ありでスピードは良好。★アメニティー等は、何でも文句ないくらい揃ってます。★朝食は品数は少ないですがかなり手抜き無しの味です。★JFはありません。IDチェックどころか、タクシー降りた明らかに夜の蝶にがばっとドアサービス、4〜5人が会釈してエスコート。有頂天になったタニヤ嬢は、お部屋でもお嬢様気分でした。いつも「このゴミ」みたいな扱いばかりうけるホテルばかりで、タニヤ嬢にはここはポイント高いかも。そういう私も抜かりのないサービスを頂きました。★深いバスタブにシャワーブースは独立です。広々したバスルームです。★このホテルは立地だけ。チョンノシー駅から800メートルもナラティワート通りを南下しなくてはなりません。周りは郊外のバイパス沿いのイメージでコンビ二も何もありません。駅方面に7分くらい歩けば何とかコンビ二あります。もっぱらタクシー移動です。サラデーンまでタクシーで50バーツちょっと。私の足でサトーン通りとの交差点まで徒歩9分、チョンノシー駅まで徒歩12分、駅の改札まで15分となんとか歩けはします。何もないので歩きやすいです。★総合評価として、何の文句もありません。外とは別次元の空間でいつもと違ったリッチな滞在も良いかと思います。今の値段だったらただみたいに思います。かなりお勧めです。










朝食会場です。雰囲気いいです。 ランチもやってまして、日替わりが約187Bと安いです。

下はナラティワート通りです。周りは何もありません。

ベランダから落っこちそうです。26階でした。

ハイセンスでゴージャスなフロントの周りです。

まるで外とは別空間です。この先に凄いスピードのエレベーターがあります。

ランドマーク的にでかいツインビルなのですぐにわかります。もっぱら手前の東タワー宿泊か?

立地を克服する。
タクシーで移動するしかないかもしれないホテルだと思います。チョンノシー駅の改札まで徒歩15分は辛い。
ここはナラティワート通りです。まずは遠方の場合はタクシー運転手にナラティワート行けと言えば近辺に来れます。
チョンノシーの駅前からでは、真っ直ぐ行って1キロくらいで止めて(トンパイ・1キロメーター)と言ってサトーン通りを越えて3つ目の緑色の目立つ歩道橋の前で降りて渡ればいいだけです。ランドマーク的にでかいツインタワーなので、途中から指差して「あそこ行け」って言えば別にいいし、歩道橋渡りたくなかったらさらに先(600メートル)をユーターンさせればOK、オートバックスの手前の路地を入って行けば敷地内です。とにかく夜でも「ラディソン」という文字が上のほうに目立つホテルなんでわかりやすいです。
すぐに慣れると思います。一番いいのはホテルのカード見せればいいだけですけどね。


※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 管理人の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター