センタラグランドミラージュ ビーチリゾートパタヤ(クラブスイート)

pismaiさんよりの投稿   2012年5月 宿泊


投稿者よりのコメント ★5月12日から1泊しました。宿泊最高金額更新です。★HOTELTRAVELさんで予約。その他のAGENTさんでは1泊不可でした。★場所はナックルアsoi18の奥のほうでイルカロータリーからも徒歩不可な程の距離で、バスターミナルからもビーチロードのセンタン辺りからでもソンテウで100Bでした。★予約カテゴリーはクラブミラージュオーシャンフェイシング(オーシャンビューのこと)、1泊朝食付、クラブミラージュ(エグゼクティブラウンジ)でのサービス込みで5965B。僕のような貧乏人には二度は無い金額でしょう。★ホテルは500室を超える規模でとてつもなくデカイ建物で、当日も大型バスが次々と来てました。一年ぶりのタイ、二年前より続いている素人さんとの一年ぶりのムフフもあり、ちょっと張り切って予約しました。また、この日は僕の誕生日で、UPGRADを期待してましたら、2ランクUPのクラブスイートでした。リビング・ベットルームと別れ、バスルームも広々。但し3Fでしたが、ベランダからの見下ろす感じは十分でした。★ここは敷地が広く、プールも多くの種類があり、家族連れには最適と思います。実際ファミリータイプの部屋が半数ほどありました。★期待のクラブミラージュですが、12Fに在って、ここは1日に5回のサービスタイムがあり、営業時間は7am〜9pmで、7am〜朝食(コンチネンタル・ビュッフェは1F)・0pm〜軽食(サンドイッチ等)、3pm〜アフタヌーンティー(ケーキ等)、5pm〜カクテルタイム(前菜系のつまみ・アルコール各種)、8pm〜コーディアルタイム(これわかりません)とかなり充実してました。★WIFIは有料で高額、但しクラブミラージュ内は無料。★ここを選ぶときにD2デシュット・ヒルトン・アマリ等を比較しました。覗けるバスルームが希望でしたので(恥)。で、Tripadviser等でフロントの対応が悪すぎ、Checkinが夕方(基本は2pm)とありました。実際僕の場合は0pm頃にCheckinして、2pmから部屋に入れると言われ、ちょっと観光に出かけました。その後2:30pm頃戻ると「あと30分」と言われ、クラブミラージュでくつろいでくださいと。で30分程飲みながら待って3pm頃にラウンジにて確認したところ「5pm」になると(驚!)なんでじゃ?と思いましたが、部屋のカードをもらっており、「クラブ対応の部屋は高層階」と聞いていたのに301号室だったので間違いではと思って部屋を偵察に行きました。すると、鍵は開いて僕らの荷物が入っており、部屋も片付いてました(写真はこの時に撮りました)。で、ラウンジに戻り「今部屋を見てきたら片付いていた」と言うと「本当ですか?ではどうぞ」だと(?)確認取るのが出来ないのでしょうか?規模の割りにワーカーが少ないのでしょうか?いずれにしましてももし宿泊される方は、しつこいほどフロントに確認して、鍵をもらったら自分で直接確認したほうが良いでしょう。












※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター