2008年3月31日

ちょっと前ですが、藤田和日郎先生の新連載がサンデーで始まりましたね。結局サンデーに戻ってきたか。
藤田センセはもう少年誌で描かない方がいいんじゃないのかな、
とからくりサーカスを読んでいて思っていたんですがあらためてその気持ちを強くしました。
連載第1回を読んだ限りでは、少年誌の割には読むのに疲れてしまったよ。
少年誌の第1回はとにもかくにも読者を惹き付けなきゃいけないんだから、
キャラや世界観の説明にいちいちナレーションを入れるのではなく、
バ〜〜ンという勢いやインパクトを絵と演出で読者に叩き付けることが不可欠だと思うのですが。
設定なんて、お話が続く過程で徐々に明かしていけばいいと思うんだけどなぁ。
自分が描きたいモノを描くなら、少年誌以外の媒体でやった方がいいんじゃないかと。
とはいえ、最近の軟弱な少年誌作品に比べればはるかにパワフルなんですけどね。
なんにせよ、しばらく様子見。コンビニで立ち読みするときはどうしても急いで読もうとするから、
単行本で読んだら印象が違って来るとも思いますしね。

明日は映画の日なので、久しぶりに行きたいッスね。時間つくれるかな。



2008年3月29日

ランスロット エアキャバ、キャパなんだっけ? まいいや。それのプラモのパッケージにR2の致命的ネタバレが!!!
具体的には、どうしてウザクがナイト(ナイツ?)オブラウンズに加われたかに言葉が及んでいました。
なんてことしてくれやがるねんバンダイ様 orz
しかし、これでR2の出だしの状況が朧気ながら納得がいった気がします。
ヴィレッタが教師やってるのは、ほにゃららなルルーシュをほにゃららってことなのかな?
だとするとルルーシュと対峙したカレンの表情やナナリーやロロのことも一応辻褄が合うような気がする、かも?
とにかくネタバレがイヤな人は、プラモのパッケ解説を読まない方向で。

しかし、吉野弘幸氏がマクロスFのシリーズ構成にクレジットされてたから、
R2は大河内一楼氏だけなんかなと一瞬心配したんですが、ちゃんと副シリーズ構成にクレジットされてて安心しますた。
で、そのマクロスFですが、キャラデザ愛媛みかん氏ですかいな。
エロアニメ→マクロスって、桂憲一郎氏とは反対のコースですね。

世界樹2、13階へ。そしてアルケミストがようやく熱核使えるようになりました。まだ試してないけど。



2008年3月28日

最近、いよいよ型月の新作が発表される、なんていう噂チラホラと見掛けられますね。
月姫・Fateは結局同人描かなかったけど、今回こそは発売日に買って鬼プレイして、
すぐにエロ同人描いちゃうゼ、と心に決めているわけですよ。
月姫・Fateも描けばいいじゃんってなもんなんですが、
なんかもう他のサークルさんが描き尽くしちゃっているので、自分で描こうって気分にならないねん。
というのもあるんだけど、なにより型月作品って、萌えじゃなくって燃えのウェイトが強いもんだから、
エロに絡めよう、という気分にどうしてもなれないんだよぅ。(全年齢で描くという選択肢はないのかw)
まそれはともかく、次の型月作品のエロ同人は絶対に描くぞ、という方向で。

ってことをマンガ月姫読みながら思いました、と。

あぁ、4月の新作アニメに備えて、HDレコーダーに空きスペースつくっとかなきゃ。
とりあえず、ギアスとマクロス以外は、第1話でつまらなかったらスパンスパン切る方向で。

そろそろフィギャーのエグゼリカが発売されるんだよね。
置き場所の確保を考えるのが億劫やわ・・・。(買わないという選択肢はないのかw)

世界樹2、11階へ。おお、雪だ。
パラかソードを引退させてダークハンター育ててみよっかな、とか検討中。
つい長時間プレイがしたくなる誘惑を抑えるのが大変です。

今朝も5時過ぎまで原稿作業、からだに力が入らん。さすがに今夜は早めに寝ます。



2008年3月27日

TBSのサスケもそろそろマンネリですね。
難度ばっかり上がっていって、まるでゲーセンのシューティングのようだw
ときにオールスターズの山田勝己さんは住んでるとこが近かったりでほんのり応援しているんですが、
なんというか、もうサスケはやめてまっとうな社会人になった方がいいのでは? と思ったりします。
彼は運がないのもさることながら、メンタル面が弱いんじゃないかなという印象があります。
宮崎の漁師さんのセカンドステージは、申し訳ないけどワロタ
しかし実況がイマイチだったな。オウムみたいに同じ言葉繰り返すばっかりで退屈だった。
古館さんは報ステでアレなコメントばっかりやってないで、
こっち方面の実況に戻ってきてくんないかなぁ。

今日はマンガ月姫最新刊発売日。

明日は戦乙女ヴァルキリー2発売日、
ほんでもってついにセ・リーグ開幕。
ようやく野球中継聞きながら原稿やれるシーズンになったよ、ウレスィ
阪神の開幕横浜戦は三浦選手が駄目になったそうで。三浦のピッチングすごく好きなのに、残念。

昨日はたいして眠くならなかったから、今朝も5時過ぎまで原稿やったんだれど、
2日続けると、眠い、超眠いです・・・。



2008年3月26日

電撃ブラックマ王に痕マンガが載っとるそうやないけ!!!
ところで表紙とホイホイさんの田中先生の龍骨(だったっけ?)はまだですか?

今朝の5時30分くらいまでシコシコ原稿やっとったんだけど、夜明けが早くなりましたな。
もうすぐ今年も1/4消化してしまうだなんて、時間の経過が早すぎる(汗



2008年3月25日

すき屋でカレー食ったら、胃にもたれて吐き気がおさまらなくって大変でした。
べつに、すき屋のカレーに問題があるとかでなく、要するに僕の胃腸が脆弱だってことなんですけどね。

さて、今週金曜日ですが、
戦乙女ヴァルキリー2「主よ、淫らな私をお許しください…」
あねいも2 H’s もっとHにステップUP!
は購入確定組。
ルネは信者なので当然として、あねいもは誤爆怖いからアルファやめてほしいです。
でも、ここんとこアルファで涙を流したことはないし、心配しなくてもいいかな?
ヴァルキリー2はキャストが鉄壁すぎて、もうなんでもいいから早く店頭に並んでほしいゼ。
君が望む永遠 〜Latest Edition〜
Princess Frontier
媚肉の香り〜ネトリネトラレヤリヤラレ〜
あたりは発売日には買わないけど、そのうちやろうと思ってる組。



2008年3月24日

ずいぶんと今更なんですが、また君望が出るんかいな
まぁ、その、第三章とやらがあるそうですし、次回作へのお布施も兼ねてやってみようかなと。
でも、もう一・二章はやりたくねぇなぁ・・・。(これで何回目だっけ?)

ところで、僕は水月派です。いや、たしかにビッチなところもありますけどw
つか、あの物語って、結局は孝之と水月がくっつくのがいちばん収まりがいいんじゃないかな、と。
と言うのも、涼宮姉妹はなんだかんだ言っても孝之との別離を克服できる強さを持っているんですよね。
ところが水月には、そんな強さはないわけで。(だからビッチとか言われる行為に及ぶんでしょうね)
あと、孝之にしても、涼宮姉妹よりも水月と一緒の方が幸せなんじゃないかなって気がします。
涼宮姉妹と絡んでいる孝之はどうも「無理をしている」ような印象を感じるからです。
実際問題、遙と一緒にいるときのテンションを一生維持できるほど孝之って精神力強くないでしょうw
要するに、自然体の孝之がいちばん自然に付き合えるのが水月であり、
また、ここが重要なんですが素の孝之のことが好きなのはメインヒロイン中で水月だけなんですよね。
(遙の孝之に対する想いはある種の幻想が混じっているし、茜の場合は憧れの比重が強い)
と言うわけで、しなやかな心を持った涼宮姉妹は自分の力で生きていってもらって、
一般人レベルの精神というか神経というか、ぶっちゃけがヘタレ同士の
水月と孝之がくっつくのがいちばんいいんじゃないの、と思うわけですな。

あ、まだオルタやってなかった!



2008年3月22日

うわぁ・・・

阪神対レッドソックス戦が地上波テレビ中継されないなんてあんまりすぎる orz



2008年3月21日

ちょっと同人誌を整理したら、やっぱ同じのを2冊買ってるのがあったな。

うちのサークルもbolze.さんやとろりんこさんみたいに表紙1色にしてみよっかな。
カラー表紙の方がインパクトあるんだけど、1色ってのもシックでシブいかな、と。
マットコートでもいいかもしれないッスね。・・・高いんだけど。

4月のコミ1は、もう新刊とっくにあきらめているんだけど、
無料で配るペーパーくらいは用意しないといけないですよね。なんとか4Pものにしたいんだけど、2Pが限界かな。
もっと計画的にやっていかないといかんね。



2008年3月19日

お兄ちゃんクチュクチュしすぎだよっ(ゴージャス宝田)を読む。
あ、あかん、ロリや妹に興味のない俺には、なんの感慨も湧いてこおへんわ・・・・・・。
しかし、さすがはベテラン作家、漫画としての技術力が高くて勉強になります。
妹たちの可愛らしすぎるリアクションにも感心しまくり、これが、これが姉で巨乳なら完璧だったのに!!!
ところでコンドームに入った精液ってゴム臭くないの? いや、そもそも精液の味自体に問題があるんだが・・・。

Witchcraft(大和川)を読む。
1冊まるごと続き物の作品なんだけど、回を重ねる毎にトリッキーな展開に目を奪われて、
肝心のエロ描写に集中できなかった。
そもそもありとあらゆるエロマンガにおいて、もっとも多用されるシチュが「普通の」学園モノっていうのは、
読者の感情移入が容易であるってのが理由なわけで、
もっといえば、主人公とのシンクロ率がもっとも高い(学生やってない奴なんていないからな)
という点にあるわけですよね。そのメリットをあえてオミットするからには、相当高度な技術が求めらるわけだけど、う〜ん。
でも絵は凄く上手いですね。個人的な好みとしては、もちっと可愛さがあればもっとよかったです。

淫牝 エロスケ(ヒヂリレイ)を読む。
こっちも絵が凄く上手い。で、こっちも個人的な好みとしては、もちっと可愛さがあればもっとよかったです。
しかし、絵が上手い人に共通して感じるんだけど、絵が綺麗すぎて表情が乏しいように思います。
その点、前述のゴージャス宝田先生なんかは、絵の美しさには劣るけど、
キャラクターの表情が生き生きしてして、見てて楽しいんですよね。
ちょっとぐらいデッサンがおかしくっても、可愛く生き生きと描いてあげるのが一番じゃないのかな、と思います。

世界樹の迷宮2、バードとアルケミストの育成開始。第6階層の青いカボチャの弱点はなんなんだ?
ところで、5月にアートワークス発売ヤッタネ!!!



2008年3月18日

あちこちでドルがヤバイヤバイどころかオワタって話しで持ちきりですが、
要するに、真面目に働いて生きていくのがイチバン、ということのようですね。
そんなわけで原稿やるっぺ、といいたいとこだが、のどの痛みがおさまらネェ。
本格的にダッシュ描きができるまでには、もうちょっと日数が必要っぽいね。

来るべき2次元エロ規制時代に備えて、安易な局部描写に頼らないエロ描写テクニックを磨いておくべし、
っていうはわりと以前から思っていたことなんだが、いよいよカウントダウン始まったって感じかな。
宮崎勤事件に端を発したエロ暗黒時代ほどの規制はないだろうと踏んでいるんだけど・・・、さて、どうなる?

世界樹の迷宮2、キマイラ撃破、第6階層へ。そしてペット育成開始、トラにしました(猫と阪神が好きなので)
咳が止まらなくって、俺のDSが大変なことに・・・。あとで拭こう。



2008年3月17日

風邪が治まったかと思いきや、今度は扁桃腺の腫れが酷くなってのどが痛い。あ、あがが。
キーボードはなんとかいけるけど、描くのは数日ほど無理っぽいですな。

世界樹の迷宮2、とうとう5階層のキマイラと決戦、そこそこ良い勝負出来たけど、結局全滅。アルケミスト育てるか。
しかし今作は微妙にレンジャーが役に立たないね。



2008年3月15日

ヤンアニ版キミキスは、ゲームの高山氏の絵柄なんてすっかり忘れてしまった濃厚描写に更に拍車がかかっていますね。
もぉいいから本番ヤってしまえと言いたいぐらいですよw

久しぶりにRXが観たくなってきたじょ。リボルケインとかバイオライダーとか。
やっぱなんだかんだでマイフェイバリットライダーはてつを、じゃなくて、こうたろうとのぶひこだなぁ。
特撮と言えばゴーオンジャーですが、なんだかノリがカーレンジャーっぽくって楽しいのはいいんですけど、
敵女幹部の露出度がゾンネットちゃんの足元にも及ばないのが大いに不満です。

体調がだいぶ回復。気温が上がったのが大きかったな。つか、もう3月半分終わったのかよ・・・。



2008年3月14日

大阪は地下鉄御堂筋線で痴漢冤罪事件ってか。
被害に遭われた方がとても立派な人物だったからよかったものの、
僕みたいなキモヲタだったら「あいつならやりかねん」って思われてジ・エンドだぜ(泣
「ぼ、僕は2次元にしか興味ないんですっ!!!」って言っても、誰もわかってくれないだろうし・・・。
関西圏のアキバ的スポットである日本橋に行くときは、たいていこの地下鉄を使うわけだが、
いや、しかし、たかが地下鉄乗るのに人生を賭けろってどんな社会だよ勘弁してください。
痴漢事件ってのは、相変わらず証拠もないのに証言だけで逮捕拘留とかいいかげんにしてくれ。
ところで、犯人の甲南大学4年生・蒔田文幸(24)だけじゃなくって、
共犯の女(31)の顔と名前も公開してさらし者にせえや。
これは実際に痴漢被害に遭われている女性の方々にとっても、由々しき問題でしょうに。

世界樹の迷宮2、ちょっとレベル上げた、レベル14。
いやぁ、4階層のかなり奥まで行ってから、糸用意してないことに気付いて「も、もぉ駄目だぁ」
って思ったんだけど、なんとか街に帰還できたよぉ、アブネーアブネー。
ところでウチの布陣は、ソードマン・パラディン・レンジャー・ガンナー・メディックとまあ、
言うなれば「戦術とかいちいちメンドクセエから強引に叩き殺せェッ」って感じのパーティなんですが、
ぼちぼち他の職も育ててみましょうかしら、と思ったけど、10階層ぐらいまでは別にいいや。



2008年3月13日



ラフですが、そこそこ話題になっているうちにアップ。
性転換ネタは、けっこう好きな方です。これもある意味ギャップ萌えですよね。

風邪が治らないっぺ。



2008年3月12日

風邪引いた。1月に続いてまた引いた。
年始のときは「自然治癒力とやらに賭けてみよう」などと薬抜きで布団に入っていたら、
もともとの基礎体力・免疫力が致命的に不足していたためかいつまでたっても熱が下がらない、
という間抜け状態だったので、今回は風邪薬のお世話になりました。
で、薬が効いて熱が引いたまではよかったんだが、今度は咳とくしゃみのやりすぎで、上半身が筋肉痛に、痛い。
ついでに悪寒で身体が強張っていた影響で肩こりが酷くなり、こりが頭までのぼってきて歯茎に鈍痛が、痛い。

いよいよ末期的だよ、俺の虚弱体質、ホントやばいってw

世界樹の迷宮2、布団の中でちょっと進めた。現在4F、レベル11。
ところで今回はFOE倒しても経験値もらえないんですか?



2008年3月10日

なにやら児童ポルノはパソのHDに記録されているだけで犯罪になる、というのが濃厚だそうで。
18歳未満のセクースを法律で禁止っていうくらい非現実的だと思うんですけど・・・。
ちうか、だったら少女売春、じゃなくて援助交際やってる女の子も現行犯逮捕してくださいよ。
あっちのほうがよっぽど風紀乱してるやんけ。
しかし、巨乳派には関係ないりゅん、とかのレベルでなくやはり2次元の規制強化は覚悟しておいた方がよさそうですね。
そんなことやったって、性的犯罪が減るわけないと思うんだけどなぁ。やっぱ利権絡みッスか?
だいたい局部修正自体やる必要、つまり合理的根拠ないだろというのが本音なんだけど。
そんなに修正が必要なら、風俗嬢の局部もお仕事中はしっかり隠してくださいよ。
コミケ新刊つくるたびに消しの面積に懊悩させられるのは、マジ勘弁してほしいッス(泣

週間新潮でケチョンケチョンに扱き下ろされていましたが、今年の大河ドラマは、ノリが軽いですね。
(まぁ、週刊誌は毎年大河の悪口書くんですけど)
なんというか、このノリは、まるで朝の連ドラのようだw 全然大河って感じじゃないですよぅ。
やっぱ高橋英樹は硬派な時代劇には向いていないと思うなぁ。ニヤッと笑うと越後製菓のCMにしか見えないww
次はたしか直江山城でしたっけ? に期待しましょう。



2008年3月9日

だいぶ暖かくなってきましたね。おかげさまで灯油を買い足さずにすみそうです。

久しぶりにニュータイプを見たんですが、
コードギアスのR2ってのは、ルルなのか、ロロなのか、ルルとロロなのか、どれなんでしょうね。
しかしヴィレッタ体育教師って、なんらかのかたちで、一部の登場人物の記憶か、あるいは事象が改変されている?
とりあえず、バニーカレンはよいです。

00はあちこちで盛り上がっているけど、録画してるだけで全然見てないんよね。



2008年3月8日

学園黙示録ハイスクールオブザデッド4巻を読む。
繊細でいて勢いと迫力のある描画、緻密な背景や火器、画面中を埋め尽くすゾンビとおっぱい
緩急の巧みさ、なにより絶望的風景を彩る生命力溢れるキャラクター達、やっぱ面白いッス。
沙耶のお父上殿が崇に暗示したのは、要するにこれまではなんとか凌ぎ通すことが出来たけど、
この先に、崇の力の限界を超えた状況に遭遇するってことなんでしょうね。
とどのつまりが、レギュラーキャラの脱落、ってことよね。
う〜ん、こういうとき、ギャルゲーだったら全員とトゥルーエンドが迎えられるのに、残念ですねw
しかし、たぶん毒島先輩は麗の引き立て役なんだろうなと思うと、重ねて残念ッスww

大好きだよっ(養酒オヘペ)を読む。
たしか前の単行本でブレイクされた作家さんですよね。うわぁ・・・、絵的なインパクトは、世徒ゆうき先生以上かも。
画面狭しと皮下脂肪がピチパツ食い込みまくりで、あらゆる液体が飛び散りまくりで、ムンムンムンムンしてますよ。
やたらと局部アップを多用してアレとかナニとかこねくり回すスタイルとかも含めて、好みがスパッと分かれるだろうけど、
個人的には、例えば風船クラブ先生とは違って、ギリギリ且つ絶妙なバランスで、
一般的な萌えヲタの嗜好をフォローできているように感じました。実際、売れてるってのがその証左よな。
にしても、すごい描き込みです。エロパートで台詞がほとんどないのも、
あくまでビジュアルで勝負、という迷いのない潔さが感じられて、見てて気持ちいいですね。

すきなんていってあげない(真田鈴)を読む。
ツンデレが売りの作品だと、某大手ブログで採り上げられていましたけど、
エロマンガの制約上、ドラマパートに割けるページ数に限界があることを差し引いても、
ツンの「溜め」が足りないように感じました。つまり落差が足りない。もうちょっと最初はツンツンさせた方がよくない?
女の子の顔は可愛いです、萌えます、でも瞳の描き方がお人形さんみたいで、ちょっと物足りなく感じます。
エロパートもねっとりしたねちっこさ(密着感)が物足りなく感じるのは、
メリハリを強調しない描線の割にスクリーントーンが控えめだからか?
すべての要素において平均的水準以上の出来映えだけど、突出した要素が感じられず、
結果的に没個性的な印象になってしまっているのが残念。
って、文句ばっかり言ってるけど、なんだかんだで楽しめました。

ハンター×ハンター25巻を読む。
・・・なんかキメラアント編を最初から読み直したくなってきたw
護衛軍のキャラが立ちまくりで感情移入しまくり。

世界樹の迷宮2、30分程やったところで全滅してぜんぶパー orz



2008年3月7日

なんばのまんだらけが心斎橋に移転するそうですが、なんというか、ハッキリ言って不便になりますね。
関西ヲタ的には、地下鉄なんば駅を下車したら、
とらのあな・メロンブックス・ソフマップ・アニメイト・まんだらけ・ボークスショールーム等々が密集しているから
チェックするのが楽だったんだけど、一店舗だけ心斎橋にあると、わざわざ行く気にならないですがな。
しかし、これはどうよ。・・・まぁ、機会があれば、行ってみるかな?

とはいえ、実際、まんだらけってのは取扱商品の幅が広すぎて、
萌えヲタ的にはあんまり使い勝手のよいお店ではないので、そんなには困らないかな。
云万円するプレミア超合金を買えないながらも眺めてウットリするのは、
ヒーロー玩具研究所や梅田店でもできますからね。

しかし心斎橋移転って、どういう客層を狙っているんだか。少しヲタと距離を置くつもりかな?

クレカの明細がとんでもないことになっててビビッた。なにかと思ったら超合金魂ゴッドマーズですた。
クレカは着払いやら振込手数料が要らないから便利だけど、請求が商品よりも先に来ることがあるのがツライね。

世界樹の迷宮2、昨日はやりませんでした。キャララフがどうしてもまとまらなくって(泣



2008年3月6日

昨日の金本選手のホームランは感動しました。つか泣いた。

で、今年ももうすぐプロ野球が開幕するんですが、
まぁ、なんというか、例によって民放では(サンテレビを除いて)いちばん盛り上がる終盤が見られないので、
ええかげんにスカパー入ろうかなというわけですよ。・・・そうなるとテレビも買いたいッスね。
金がかかるのはしんどいんですが、これもニーズの多様化が進んだ現代社会の宿命と諦めるしかないわな。

AD、多々買いはしないといっていたくせに、とら以外にも、げっちゅ・メッセを確保、これでテレカ3枚。
げっちゅ・メッセは絵柄が貧乳だからいらんとか思ってたけど、ああんっ、もうたまんねぇなちくしょうめっ。
もう、俺、馬鹿でいいです。
ソフマップは、知人の方が譲ってくれると仰ってくださって、すみません×2。
これでオリジナルの絵柄はコンプしたかな?

世界樹の迷宮2、現在2F、レベル3。



2008年3月5日

昨日言い忘れていたけど、ジャンプでテニプリが終了、ハンターが再開してましたね。
テニプリは、「柱になれ」って言われてるのになんでアメリカいくねん、っていうか歌がイタかったです。
ハンターは、連載休止のブランクでお話しについていけなかった。単行本の予習必須なわけな。

ケーズ電機にトースター買いに行ったついでにテレビ見てきたんですが、
37や40インチでもかなりデカイもんですね。しかもやっぱり綺麗。う〜んいいなぁ。
でも、最近の据え置きゲーム機のプレイ時間を考えると、費用対効果がね。
最近ゲームって言ったら、ほとんどDSしかやってないもんなぁ。
ワンダチームの新作やゴッド・オブ・ウォー3あたりが発売されれば、
つまりPS3を購入したあたりで40インチ前後の液晶テレビ購入を検討してみましょうかね。

阪神ファンしか興味ないことですが、今日は島野育夫氏の追悼試合ですね。ナイスゲームを期待してます。



2008年3月4日

これはあくまで個人的な印象なんだけど、日向悠二氏の最近の絵はあんまり好きではない。
小説版の世界樹の迷宮を友達に借りたとき、その友達が「日向氏の挿し絵、手抜きじゃね?」と言っていたし、
正直僕もそう思った。しかし、先日発売された世界樹の迷宮2でも、そのイメージは変わらなかった。
どうやら、以前に比べると線が太く、またラインの結節点っていうのかな、
つなぎ目の部分をあえて省略する描き方に画風を変えたみたいなんだよね。勢いとメリハリ重視、か?
初期のガーゴイルや初代世界樹のようなキレはあるけど繊細さや精緻さも感じられる画風に戻らないかなぁ。

エロマンガのキャラデやプロットやネームで懊悩し続ける日々なんだが、
気分転換にめくる小説が「伝説巨人イデオン」ってどうよ、俺。
でも、昔はなにが面白いのかサッパリわからなかった御大の小説が、
最近はようやく面白く読めるようになってこれはこれで楽しいw
この調子でファーストから逆シャアまで読破してみようかしら。

バカとテストと召喚獣3.5をこれまた友達に借りてこれまたパラパラやっているんだが、
やっぱ、秀吉はたまらんじゃのうwww

つか、ADはいまだに開封すらしてねぇよ・・・



2008年3月3日

先週土曜日に、ソフマップのADが売り切れててはるみテレカがゲットできませんでした、なんてこったい。
3日間のはるみポスターも初日で配布終了してたし、・・・こんなに人気ありましたっけ?

淫夢学園クリア。スカイハウス絵のムッチリ度がフォスターやるちゃのときより増量していてとってもステキでした。
個人的には、ヒロイン達の眉毛が太かったのがツボでした。太眉萌えにはタマランかったよ。
ただ、エピローグの後味の悪さにはゲンナリ。どうせなら、最後までいい夢見させてほしかったです。
っていうかぶっちゃけ、島香麗子様に悪女を演らせるなんて、なんてことするねん、と言いたい。
ところで、ルネのゲームはグチュ音や射精音がみんないっしょなのでいい加減飽きました。なんとかしてほしいです。
戦乙女ヴァルキリー2は今月末ですか。って、フレイア様がすっかり雑魚キャラ扱いに(泣


もどる