戯言
(トップにある一言のログですが、お知らせなどは残していません。)


9.18
○○界のサラブレット。
よく考えてみたら馬扱い。
※○○界→槍投げ、浪曲、ソフトウェア開発、居酒屋、ブドウ。
確実に誉め言葉では無くなってるような……。(何より居酒屋界なるものが存在している事実に驚愕)

8.29
早起きは『三文の得』にしかならないけど、失うものは『三文以上』なのよね。
早起き→腹が減る→食べる→体脂肪増加。うひょーっ!
食べないという選択肢はありません。
人体の不思議発見です。

8.9
「美しさの秘訣は睡眠」とハリウッド女優が言っていたので十五時間眠ってみました。
なんだか顔がむくんでいます。
そもそも美しさの秘訣なんて、そんな簡単に教えてくれないよね。
「本当は金の力です」って言ってくれれば諦めもつくのに。

7.23
Q.メロン記念日とは何月何日ですか? 何をする記念日なのですか?
当サイトの下半期研究テーマです。

7.16
無駄が嫌いって人の前に出ると緊張します。
私の人生の80%は無駄で出来ているから……。
無駄も人生の大切な一部だよとか意味のありそうな事を言って誤魔化してみる。

6.29
体育座りじゃないよ「アンドマーク」だよ。
本日の『トリビアの泉』というテレビ番組で「&」をじっと見てると体育座りっぽく見えてくると紹介されていました。
当サイトとは一切関係ございませんが、せっかくなので便乗させて頂きます。

6.25
ビーチクイーン、びーちくいーん……ビーチクIN?
………もう駄目だ。
と思いきや、何を聞いてもエロに結びつく感性は私が思春期真っ盛りだからと思う事にします。
思春期っつっても中二男子の発想だけど……。

6.11
「踊りに行かない?」先日、私が言われた今世紀最大の衝撃発言。
踊る習慣が無いのでと丁重にお断りしたら、「そんな固く考えないでさ、リズムに身を任せてればいいんだよ♪」と……。
全てにおいて完璧でした。80年代のドラマみたいな問答をリアルで体験して震えた日。

5.14
ドラマや漫画の悪い人って意外と親切だ。
ちょっと聞いただけなのに自分の手の内を簡単に喋るなんて、普段は気さくで親切な人に違いないよね。
ゴミの分別とかもキッチリしてるんだろうな……。

04.30
大草原の小さな家……。 大草原なら大きな家を建てればいいのに。
小さい家を建てたのは何か理由があるのかしら。
他人の土地にこっそり建てたのかしら。
そう思うと謙虚で可愛い。小さくても駄目なんだけど。

・4/9
あんなにやる気が無いのに人気者なら、私だってパンダになりたい。
ナマケモノだって実は機敏らしい。
笹食って、暇潰しにタイヤにじゃれて、ゴロゴロしてるだけで人気者。
だったら私だってパンダになりたい。

・4/2
減肥茶の能力 限界を超えた暴飲暴食
こんにちは私の体脂肪 春は出会いの季節です
―&-ampersand 春のポエム―

せめてもの抵抗、減肥茶すら私を見放していく……


・3/31
『大腿四頭筋に優しいテキスト満載!美筋肉サイト&-ampersand へ ようこそ!!』(※そんなサイトじゃありません)
友人から送られてきた当サイトのキャッチフレーズ第二弾。折角なのでTOPに置いてみました。
そんなテキストあったら読んでみたいよ。

・3/26
『受けと攻めが舞い踊る魅惑のサイト』(※そんなサイトじゃありません)
友人から送られてきた当サイトのキャッチフレーズ。折角なのでTOPに置いてみました。
目には目をって事で「ユーモアセンス抜群ですね☆」と返信してみた。

・3/26
落合信子の自己主張は結局どう思われたいのかが理解できない。
きっと失う事が多過ぎるだろうから理解する気にもならないけど。
※信子に対する私の感情は十数年経った今でも上手く説明出来そうに無い……。
よって僅か数時間でTOPから脱落した戯言。

・3/17
関節が痛いと成長期だと思い込む事にしてる。
老化による関節痛なんて認めないし聞こえない。

・2/26
「泣けば済むと思って…」or「叱られてるのにヘラヘラするな」
私が親に言われたよく言われた小言。
間をとって無表情でいる事にしたが、可愛気が無いと大不評。いったいどうしろって言うんだ!
素直に反省すれば良いと気付いたのはつい最近……。

2/24
六畳一間(1DK、ユニットバス付)で暮らす女王様。
専門学校に通いたくて女王様のアルバイト。
昔、本当にいた知り合いの話。

2/19
もしも私が家を建てたなら 「巧」のようなデザインはお断り。
あれって絶対掃除が大変。吹き抜けとかいらないし。
それより小坂明子が分るかどうかチョット心配。

2/12
ポジティブシンキングと現実逃避の区別がつかないと大人になってから苦労するんだね……。
「白馬に乗った王子様が現れればバレンタインも張りきるんだけどなぁ」とボヤいていたら、
御託はいいから数を撃てと言われました。しょぼーん。

2/5
豆ごときで逃げていく鬼を追い出すなんて、ちょっと可哀想。
そんだけ弱いんだから、話し合って出て行って貰う事をオススメする。

12/25
上司:「優雅に見える白鳥も水面下では必死に足をバタバタさせているんだ。」
後輩:「は?鳥の話なんかしてませんけど…。」←よく言った!
この手の喩え話しはよく考えてみると意味が分らなかったり的が外れてたりしがち。

12/04
深夜のファミレスで20歳くらいの男の子が「俺、乳首感じちゃうんだよ・・。」
と友人の男の子に打ち明けていた。それは絶対誘ってる。

11/27
河口恭吾のヒゲは、なぜか私に栗頭先生を想い出させる。
愛の頭突き・・・。

11/20
「アタシ、携帯無いと生きていけないしぃー。」
お前の携帯をバキィィと割ってやりたいが、死んだら困る。だって大事な友達だから。

11/15
「四捨五入すると30じゃないですかぁ。」←しなくていいから。
いつだって余計な事ばかりしたがる人間は大勢いるという話。

11/06
今週もっともグッと来た芸能ニュース『杉田かおる・あびる優/楽屋で取っ組み合いの大喧嘩』
想像だけどデマと事実の割合が絶妙な気がします。

10/20
私が思う、今もっとも性に遠い有名人「さかなクン」彼を題材にしたやおいがあったら是非読んでみたい。
攻めには魚顔のゴージャス松野あたりをキャスティングしてはどうだろうか?
…やっぱりだめだ。

10/16今更ながらエンタの神様に司会が必要なのかを考える日。
ネタバレテロップや芸人につける微妙なネーミング。
本当に必要ですか?

10/13
○島彩ってやり過ぎに無理があるから、さとう珠緒みたいに笑えない・・・。
女子アナはなぜ世の中の女性に嫌われるのか。

それは彼女達が会社員と言いつつアイドル気取りなのでも、
ニースも禄に読めずにキャァキャァとはしゃいでいるからでも無く、
微妙に古い『明るい、元気、さわやかだけどちょっとドジ』
というキャラクター作りにあるのではないだろうか?
かといって夜の匂いを撒き散らす近藤サト、チノパンのような際物もどうかと思うが。
※でもニュース読むのは上手いよね。それは認める。