2/12すっかり

プリキュアSS、咲、舞

 放置気味になってしまいました。というか放置していたのですけど(汗 

ここのところ、ほとんど毎日が午前様で睡眠時間も4時間ほど。ナポレオンじゃあるまいしこれはきつい。
そんなんであまりの疲労なのか、生まれて始めて金縛りにかかりました。

いやー、金縛りって本当に体動かないんですね。変なシャリシャリした音が耳元で聞こえたのもあって、最初かなりあせって、何とか体を動かそうとしていたのですが、何度やってもダメ。そのうち面倒くさくなって「もういいや寝よ」と思ったら、なぜか急に動けるようになりました。不思議。

幽霊を一度見てみたいものだと思っていたので、ちょっと期待して周りを見回したのですが、やっぱり何もありませんでした。
まぁそんなもんですよね。

実は、金縛りに遭遇したことが一度も無いというのが、自分の自慢だったのですが、これからはそれができなくなってしまったのが残念でなりません(笑


web拍手レス
裏次郎さん
>一番気の毒なのは視聴者と言う方向でFA
(笑)。やはりジンクスは崩せませんでしたね、続編に名作無し。3期はどうでしょうね…

仁菜さん
オジジはモウロクしちゃってますから、ありゃだめですw 可哀想なので、たまに思い出してあげてくださいw

みぃなさん
ss見ました。なんと言うか、なぎさとほのかとひかりのパーツが、程よくブレンドされたキャラクターにちょっと笑ってしまいました。
内容は悪く無かったですよ、今日の2話も悪く無かったです。始まったばかりでなんとも言えませんが、個人的にはキャラが一新された分、MHの時より期待できますね。
>またややこしいことに
(笑)ほんと、ややこしいw 白黒みたいに簡単だったら良かったのに。

>あの〜がんばってくらっさい。
ありがとうございます〜地味に頑張りますね

1/28オワタ…

白い子(名前は知らぬ)

 トロイメント終わりました。 3回見直したら薔薇水晶、ちょっとかわいそうな子だったのかなーと思いましたよ。決して最期が骨粗鬆症なENDだったからではなくてねw

薔薇水晶のエンジュに寄せる愛情は本物だったと思うのです。なにせ自分の命を懸けてローゼンドールズと戦ったわけですから。きっと一生懸命、自分を生み出してくれたエンジュ(親)の期待に応えようとと頑張っていたと思うのです。(片腕がもげようと、なりふり構わず頑張った)

だが翻ってエンジュの方はどうだったかというと、薔薇水晶が真紅にやられそうなとき、ただぼーっと見てるだけ…
もしもエンジュが薔薇水晶を自分の子供のように愛おしく思っていたのなら、あんな時すっ飛んでって助けるのではないでしょうか?

たぶんエンジュにとっては、ローゼンに勝つことだけが本当に必要なことで、その利己的な目的を達成し得ないドールは、たとえ自分が生み出したドールであろうと、彼にとってはただの「要らない子」にすぎなかったのかもしれません。
それまでまったく向けられることのなかった薔薇水晶に対する溺愛っぷりは、彼女がローゼンドールズを倒したからこそ向けられたのであって、あの時真紅に倒されていたら、きっとエンジュはそのまま薔薇水晶を放置して消えていたのではないでしょうか。それはあたかも育児放棄をする身勝手な親の如く…

ま、そんなわけで、エンジュがジュン君に向かって「何も生み出さない云々」能書き垂れていましたが、そんなの「生み出したものの放置しっぱなしのおまいが偉そうに言うなよ!」って反射的に思ってしまいましたけどね。
あっ!そういえば同様に製作者の勝手な都合で生み出されたオジジ(元治)。すっかり放置されちゃっててかわいそうだったなぁーーーーーーーーーー

結局あとから色々考えても、そんなのこっちの勝手な解釈で、本来、丁寧に作中で描写されるべきことが沢山あると思うのですが…もうそこら辺が圧倒的に不足してましたね今作は。

あとは突っ込みどころが大杉で色々書くのも面倒なんで、とりあえず全体的な感想は

工エエェ(;´Д`)ェエエ工

ってことでお察しください orz。うん、そうだ!あれはたぶん蟲の仕業に違いない!そうだ!きっとそうだ!

そんなわけで蟲師のDVDを買ってきました(強引に話題変えw)
初回限定特装版の弾自体が少ないのか、購入した翌日(26日)気になって見に行ったら既になくなっていましたよ。いや危なかったなー、でもホント買えてよかった。思わずローゼン一期のDVD騒動を思い出してしまった。アノコロハヨカッタナー
買えなかった人は、たぶん2次出荷されるだろうから、あわてて高い中古品に手を出さず、おとなしく待ってたほうがいいと思うんですけどねー。まぁどうなるのか、わからんですけど。

ちょっとあせったので売り切れの可能性を一応考え、特装版2集を予約しておきました。1万円越してるけど6話収録だし全然OK。
やっぱりいい仕事をした人たちはそれなりに潤ってもらわないとねー。商品展開に乏しい作品だと思うので、とにかくDVD売れてほしいな。
ちなみに通常版一集は2話収録で定価2625円。なかなかリーズナブルだと思いますがいかがなもんでしょう。


って、なんで関係者でもないのに宣伝してんだろw


web拍手レス
仁菜さん
カナは復活しましたが、悲惨だなーと思ったのは蒼い子でしたよ。偽者を本物と勘違いした挙句最期もあれでは…ミーディアムのオジジは無かった事にされているしw

みぃなさん
おー趣味が合いますね(笑 MHは次回で最終回でしたよね。新シリーズも引き続き見てみたいと思ってますよ

Chen
Oh!Thanks!

>カナと翠の死にショックが消えませんでしたが・・
カナ翠そろって復活!!でも本編は全体的になんだかなぁな感じ…個人的にですけど

裏次郎さん
死んだーと思ったら即効復活(笑 いやある程度予想してましたけど、雛のほうは復活ならずでしたね、無念!3期があればひょっとすると復活あるかも知れないですけど…

1/28オワタ…

白い子(名前は知らぬ)

 トロイメント終わりました。 3回見直したら薔薇水晶、ちょっとかわいそうな子だったのかなーと思いましたよ。決して最期が骨粗鬆症なENDだったからではなくてねw

薔薇水晶のエンジュに寄せる愛情は本物だったと思うのです。なにせ自分の命を懸けてローゼンドールズと戦ったわけですから。きっと一生懸命、自分を生み出してくれたエンジュ(親)の期待に応えようとと頑張っていたと思うのです。(片腕がもげようと、なりふり構わず頑張った)

だが翻ってエンジュの方はどうだったかというと、薔薇水晶が真紅にやられそうなとき、ただぼーっと見てるだけ…
もしもエンジュが薔薇水晶を自分の子供のように愛おしく思っていたのなら、あんな時すっ飛んでって助けるのではないでしょうか?

たぶんエンジュにとっては、ローゼンに勝つことだけが本当に必要なことで、その利己的な目的を達成し得ないドールは、たとえ自分が生み出したドールであろうと、彼にとってはただの「要らない子」にすぎなかったのかもしれません。
それまでまったく向けられることのなかった薔薇水晶に対する溺愛っぷりは、彼女がローゼンドールズを倒したからこそ向けられたのであって、あの時真紅に倒されていたら、きっとエンジュはそのまま薔薇水晶を放置して消えていたのではないでしょうか。それはあたかも育児放棄をする身勝手な親の如く…

ま、そんなわけで、エンジュがジュン君に向かって「何も生み出さない云々」能書き垂れていましたが、そんなの「生み出したものの放置しっぱなしのおまいが偉そうに言うなよ!」って反射的に思ってしまいましたけどね。
あっ!そういえば同様に製作者の勝手な都合で生み出されたオジジ(元治)。すっかり放置されちゃっててかわいそうだったなぁーーーーーーーーーー

結局あとから色々考えても、そんなのこっちの勝手な解釈で、本来、丁寧に作中で描写されるべきことが沢山あると思うのですが…もうそこら辺が圧倒的に不足してましたね今作は。

あとは突っ込みどころが大杉で色々書くのも面倒なんで、とりあえず全体的な感想は

工エエェ(;´Д`)ェエエ工

ってことでお察しください orz。うん、そうだ!あれはたぶん蟲の仕業に違いない!そうだ!きっとそうだ!

そんなわけで蟲師のDVDを買ってきました(強引に話題変えw)
初回限定特装版の弾自体が少ないのか、購入した翌日(26日)気になって見に行ったら既になくなっていましたよ。いや危なかったなー、でもホント買えてよかった。思わずローゼン一期のDVD騒動を思い出してしまった。アノコロハヨカッタナー
買えなかった人は、たぶん2次出荷されるだろうから、あわてて高い中古品に手を出さず、おとなしく待ってたほうがいいと思うんですけどねー。まぁどうなるのか、わからんですけど。

ちょっとあせったので売り切れの可能性を一応考え、特装版2集を予約しておきました。1万円越してるけど6話収録だし全然OK。
やっぱりいい仕事をした人たちはそれなりに潤ってもらわないとねー。商品展開に乏しい作品だと思うので、とにかくDVD売れてほしいな。
ちなみに通常版一集は2話収録で定価2625円。なかなかリーズナブルだと思いますがいかがなもんでしょう。


って、なんで関係者でもないのに宣伝してんだろw


web拍手レス
仁菜さん
カナは復活しましたが、悲惨だなーと思ったのは蒼い子でしたよ。偽者を本物と勘違いした挙句最期もあれでは…ミーディアムのオジジは無かった事にされているしw

みぃなさん
おー趣味が合いますね(笑 MHは次回で最終回でしたよね。新シリーズも引き続き見てみたいと思ってますよ

Chen
Oh!Thanks!

>カナと翠の死にショックが消えませんでしたが・・
カナ翠そろって復活!!でも本編は全体的になんだかなぁな感じ…個人的にですけど

裏次郎さん
死んだーと思ったら即効復活(笑 いやある程度予想してましたけど、雛のほうは復活ならずでしたね、無念!3期があればひょっとすると復活あるかも知れないですけど…

1/20もうだめぽ…

お着替えカナ

 カナ死んだ。哀しんだ 翠星石も死んだ

なんだろ、もうかなり外から見ちゃってる状態。
翠星石って何のために契約したんだろう?ミーディアムとの絆もへったくれもない展開に呆然。
来週で終わりだけど、一体どうなるのか別な意味で気になってしょうがない。

明日は雪だとか。休みというのがせめてもの救いだけれど…寒いなぁ


web拍手レス
裏次郎さん
あ、やはり号泣でしたか>雛シボン。でも雛はまだましな最期でしたよ。カナなんて…orz
サークル参加とは気合入ってますねー>マリみてオンリー なんかあれですよ、サークル名とか聞いちゃまずいでしょうか?

名無しタン
ありがとう。元気がでたお

1/14ジェイソンの呪い

もう「うにゅー」を食べる雛苺は見れないのかなぁ?

 雛、死んじゃったよおぉおぉぉぉぉ。

最後に巴の家へ行くのはまるで末期がんの患者が自宅へ帰り、死に支度をする様。
斜陽が差し込む巴の部屋で次第に動かなくなっていく雛苺、彼女にもモラトリアムは許されなかったのだ…

とは言え復活の前例(水銀燈)がありますので、ぶっちゃけどうなんでしょうね。
ひょっこり生き返ってくるような気がしないでもない(笑

そういえばその水銀燈、ローザミスティカを喰ってましたね。口径摂取!黄泉がえりしてワイルドさに拍車がかかったのでしょうか?

あ、そういえば蒼星石も死亡確定してました。あまりに駆け足な展開なので、すっかり忘れてしまうところでした(汗 蒼星石がいなくなって一番悲しんでいるのは翠星石と例のオジジだと思うのですが、翠星石はともかくオジジは出番なしですか。はいそうですか、本当にあり(ry



web拍手レス
裏次郎さん
裏次郎さんはマリみて系の人だったんですか!そういえば抱き枕って結構値が張りますよね(汗「大人の趣味」ってやつでしょうか。
ところで今回のローゼン、雛はあれでしたけど…どうでしたか?

仁菜さん
なんていうか滅多にそんなこと言われないので、くすぐったいというかなんというか、とにかくありがとうございます。

1/9まだ3日もあるのか

雛

 インターバル3週間は長い。でも後三日、雛はどうなっちゃうのでしょう(原作でもまずい状態ですし…)
蒼い子は…あの状態からの復活はさすがにないですよね(あそこから復活したら笑っちゃうよw)

先週は蟲師が最高だったですよ。ぶっちゃけ原作から入ったほうなのでアニメには毛ほども期待していなかったのですが、アニメ版蟲師はこちらの予想をいい意味で裏切ってくれて、スタッフがすばらしい仕事をしてくれています。
始まりから終わりまで、どっぷりとその世界に浸らせてくれるアニメには滅多にお目にかかれませんので、ほんとに貴重。ありがたい。

今週はまさに貧乏暇無し状態でした。ぎちぎちのスケジュールで死ぬかと。でも来週からは少し落ち着くかなー。
ちなみに1週間の疲れは日曜日の朝に録画しておいた蟲師とマイメロを見ることで癒しています。
このぜんぜんベクトルの違う2作品を立て続けに見るのが至福の時間なのです(笑



web拍手レス
裏次郎さん
冬コミ行かれたんですね。何かいいもの買えました?。自分は暮れから正月にかけて、すっかり家でうだうだしておりました。もう気力がだんだん薄れてきちゃって(笑

>萌えさせて頂きました≦(._.)≧ ペコ
おぉ、ありがとうございまーす。

1/1一年が始まった

歌ちゃん&マイメロ

 あけましておめでとうございます。

お年賀絵をローゼンにしようか逡巡しましたが、年末の放送で号泣させられたマイメロの絵に今年は決めました。
セル調なのに9時間もかかってしまった。とにかくマイメロが難しい、描けば描くほど変になる。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

12/29年々時間というものが加速しているような気がする

聖様

 「あっ」とゆーまに一年が過ぎてしまいました。これといって印象に残ることもせず、日々淡々と過ごすだけ
たぶんこうやって人生はどんどん過ぎ去っていってしまうんだろうなー…。

ま、それはそうと今だに年賀状を書いていません(汗 ちょっとやばいかも
大体いまどき年賀状って…メールでいいじゃんとか思っちまうんのですが…
もう今から出してもどうせ元旦には届きませんよねー。あーめんどくせ。つくづくめんどくせ。

そういえば昨日「洋式便器の水を流すと、水が流れず溢れてきてしまう」という妙な夢で目が覚めてしまいました。
この夢、今年3回は間違いなく見ています。3回とも「大変だーーー」と、目が覚めてしまい、その後なぜか目がらんらんとしてしまって眠れずに結局朝を迎えてしまった為、大変よく覚えています。

何かの暗示なのか、はたまた洋式便器に取り憑かれたのかはわかりませんが、こう何回も同じ夢を見ると妙に気になるものです。

皆様におかれましては、このようなへんてこな夢を見ることなく素晴らしい初夢を見られることをお祈りいたします。 また、遅ればせながら1年間のご愛顧感謝いたします。来たる年が皆様にとって幸多き一年になるよう心からお祈りいたします。

それではまた来年お会いいたしましょう。


web拍手レス
裏次郎さん
冬場半ズボンだったんですか!体育会系ですねー。自分は軟弱小坊だったのでジャージ着用でした。
それと、1年お付き合いありがとうございました。裏次郎さんのおかげで1年間モチベーションが維持できたといっても過言ではありません。感謝いたします。それでは良いお年を。

12/22鳥山明の声ってあーゆう感じだったのか…
 サヴァイヴ、昨日から1日2話放送だったのをすっかり忘れてしまっていて最初の10分ぐらい見逃してしまった。

それにしても毎日寒いですね。朝、外に出たときの刺すような寒さはたまりません。
そんな糞寒い中、朝っぱらから中学生ぐらいの子が短パンでマラソンをしているんですよ!心底感心してしまいます。
自分に今あれをやれっていわれても絶対できない(笑 いやー若いって素晴らしいなーw


web拍手レス
裏次郎さん
差し込み役満払いキツイです(笑 雛に関しては予告のあれだけではまだ何とも言えないのですが…少なくとも何らかのアクシデントはありそうですね

探索ルナたん

12/16四暗刻は待ちに関係なくリーチかけます
 やばい蒼星石死にそう(ってか死んだ?)しかしなんか唐突というか展開が急すぎるというかなんというか…
しかし、カナは完全に桜田家に溶け込んでますね。雛と実にいいコンビです。

それにしても水銀燈のアニメ版は怖すぎではないでしょうか!?もうちょっとかわいくしてあげて欲しいのですよ。そういえば去年も同じこと書いたような気が…まぁ下のような絵を描いておいて言う台詞ではないような気もしますが(笑

次回は年明け、残りはあと3回でしょうか?
なんか嫌な終わり方しそうです、最後梅岡先生が来て前向きになりつつあるJUM君の心を破壊>JUM君引きこもり続行>第三期へつづく とかすごい嫌


web拍手レス
裏次郎さん
た、大変だぁああ裏次郎さんが失血死を!ってそれより(笑 次回雛がやばい感じですよ。裏次郎さんがショック死するような展開にならないかと心配です。

皐月さん
ありがとうございます、地味に頑張るです。そういやサヴァイヴ絵最近描いてないですネ

ブチ切れ水銀さん

12/10忙しい

雛

 やっぱり年末は忙しいです。あまりお絵かきする時間を取れないのが悲しい。

ローゼンはいよいよストーリーが動き出しました、この後どうまとめるつもりなのか大変興味あります。やっぱりあれあかな、蒼星石は死亡フラグたっちゃいましたかね…

それと、マイメロが相変わらず面白い。というかものすごく面白い。先週など思わず声を出して笑ってしまった。すでに日曜日最大の楽しみになりつつありますw

後は蟲師、なかなかにいいですよー。地デジを保存しているのでDVDはいらないかとも思っていましたが、改心してDVD買うことに決めました(笑 
余韻を残したEDが何とも言えず好みです。


web拍手レス
裏次郎さん
裏次郎さんのために雛苺を描きました(笑 結婚式、自分も一生ないかも知れないっす(泣 若い時分はいいですけど、年取ったときのこと考えると独り身はつらかろうなーと…

11/30結婚式

 もちろん他人様のなのですが、行ってきました結婚式。なんといいますか縁のある方の頼みで断りきれず、とりあえず会社関係者の振りをしての出席。ご祝儀は先方に用意して貰っているので、本当に数合わせ(というより見栄?新郎と新婦の友人の数に差があるのはまずいらしい)のためだけの出席で、もちろん新郎も新婦もまったく知らない人でした。

新郎サイドでの出席だったのですが、周りからの深い突込み(新郎との関係など)が怖くて、終始ビクビクしていなければならず、まったく居心地の悪い空間でありました。こうなったらもう食べるしかないと思って、一心不乱に料理を食べて話しかける隙を与えないようにしていたのですが、そんな作戦はすぐに手詰まりになってしまい、あとはひたすら「話しかけるなオーラ」を出して一人がんばっておりましたw(途中で「しばしご歓談ください」って何をご歓談すりゃいいのか…それよりも退場時に新郎新婦に挨拶するとき緊張しましたよ)

なんといいますか、結婚式などは精神的なけじめをつけるためにも必要だとは思いますが、見栄張ってまでやらなくてもねぇw 別に友人1人でもいいじゃんとか思うのは自分に友人が少ないからか…orz

web拍手レス
裏次郎さん
相当雛にご執心ですね(笑 水銀燈の復活はなんかえらいあっさりしてましたよね、話数も少ないですしあんなもんなかーと。それと三日酔いって、まさか大酒飲みですか?私は三日酔いに到達する域までは飲め無いですねー。

11/24トロイメント

みっちゃん&カナ(時間が無くて色塗りできずorz)

 二日酔いになる>もう誘われても絶対に行かない、明日からは清く正しく生活しようと思う(笑>いつの間にかそんなことは忘れる>誘われるとまたホイホイと行ってしまう>最初に戻るw

馬鹿ですねー。いや自分のことなんですが…orz

そういえば今日はいよいよ水銀燈復活ですよ。リアルタイムでみれないのが残念なのですが、とても楽しみです。


web拍手レス
モンモンさん
やっぱりサヴァイブはメノリあってこそですよね

11/14トロイメント

 前回なかなかに良かったです。久々にニヤニヤしながら視てしまいました。
いろいろと、原作ではもう見れないであろうシーンがアニメではあるのがいいです。すべては蒼星石が健在であるからこそなんですが…

そして次回は雛のお話ですねー。ベリーベルも出るかな?

ま、とにもかくにもです、このまま誰も死ななければイイナ。


web拍手レス
裏次郎さん
おぉ、どてらは良いかもしれませんねー。後はモモヒキで完璧でしょうか?(笑 

11/08(´・ω・)

翠星石、久しぶりに描いた

 カナの声、特に違和感を感じなかった自分は勝ち組なのだろうか、それとも負け組みなのだろうか(笑
アニメになってちょっとお利口さんになってましたねw(ピンポン作戦とか)しかしもう来週からはこれといった見せ場もなさそう>金糸雀
カナ(´・ω・)カワイソス

 ところで、ここのところ昼間はあったかいのに、夜になると急に冷えますね。さらに明日からは日中も寒くなるとか。

ちょうどいい気温の季節って、本当にあっという間に過ぎてしまいますねー。

で、寒くなるというと我が家はファンヒーターを暖房に使っているので冬場は灯油が欠かせないわけなのですが、これが今年はべらぼうに高いのです!本当に高い。

いやぁもう今年は灯油に頼らない暖房をまじめに考えなければいけないかも知れないです。
やっぱり時代はエコ志向なんで湯たんぽですかねーw

しかし参りますね、巡回販売の灯油にはもう手が出ませんよ、あの値段じゃ…


web拍手レス
ちコさん
実はweb拍手でオンリーのことを教えてくださった方がいまして、そのときちコさんのサイトの名前がチラッと出ましてそれが知るきっかけでした。
それとイベントは、もしかしたら一般参加するかもです。

11/03寄生蟲師

みっちゃん残業ばっかり!カナはちっとも楽しくないのかしら

 なにやら大友克洋が実写版蟲師の監督をやるそうです。
おとなしく漫画屋に戻ってりゃいいのに、などと思いつつソース元を検索しようと思ったら何故かgoogleにつながらないのです(泣 まぁ、いいや(笑

おぉ、そういえば今日からBs-iでトロイメント始まりますね。サイドカットなしのOPとEDが楽しみです。さらにそのあとの本放送では金糸雀がいよいよ御登場。う〜ん楽しみ。

話はころりと変わりますが寄生虫、怖いですねー。目黒寄生虫館に行ったことのあるおいらにとっちゃ恐ろしいことこの上ないのですよ。

もう、どこ産であろうとキムチは当分食べたくないです。


web拍手レス
裏次郎さん
大変だぁぁぁぁぁぁ!さらに裏次郎さんが壊れたw。しかし気持ちはわかります。トロイメントでの雛は確かにかわいすぎますからね。

ちコさん
ありがとです。地味に更新がんばります。ところでもしかしてちコさんは少年カードの管理人さんだったりしませんか?
サヴァイヴオンリー企画、陰ながら成功をお祈りしています。(人違いでしたら華麗にスルーしてくださいませ)

10/26そろそろ

お腹がすいたからそろそろ帰るのかしら

 秋の新番が出揃ったかなーって感じでしょうか。ローゼンは当然見るとしてそれ以外の番組について…。

まずは蟲師。第一話見ましたが結構良さげな雰囲気。原作通り1話完結モノみたいです、短くまとめるのは結構難しいと思うのですが、そのあたりもしっかりクリアしています。あの世界観にぴったりな落ち着いた背景美術も良い感じで、原作ファンとしても今後にも期待が持てます。とりあえず視聴続行。

関係ないんですがアフタヌーンのTVCMは10年以上買い続けているけど初めて見たような気が(汗

あとは、次週が楽しみなのは「闘牌伝説アカギ」かな。主人公自身もですが、周りのキャラクターに魅力がありますね。

それとシャナ。悪くないです、とりあえず視聴続行してますが…。う〜んまだなんとも。


web拍手レス
裏次郎さん
大変だ!裏次郎さんが壊れたw。一話見た限りでは結構期待が持てますよね。是非トロイメントには「続編に良作あらず」のジンクスを打破してもらいたいものです。

10/21トロイメント キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

top絵の大きいの

 いよいよきますた、トロイメント。先ほど視聴完了。(もう3回も見ちゃったw)

OPからして既に(;´Д`)ハァハァ。本編始まったらなんか「面茶やすし」みたいなのが……まさかこれが人形師ローゼン?うわ、想像してたのと全然違う。(汗 もっとこう、なんていうか技を極めたオサーンみたいなの想像してたのですが…。 まぁ、それはさておき雛のジュン登りがまた見られるとは感慨もひとしお。翠星石も蒼星石も相変わらずで一安心。

水銀燈の復活はまだ先かも知れませんが、とりあえず1話として上々のスタートを切ったと言ってもいいんじゃないでしょうか?

個人的にトロイメントでは「水銀燈をどう復活させるか」と「新キャラがどんな感じで絡んでくるのか」に注目しています。この2つ(特に水銀燈)が微妙すぎたら、ぶっちゃけナニも微妙でアレな感じですよ。
DVD初回版もぼったくりモードに入ったようですしねw。
何はともあれこれで木曜日(金曜日だけどね)はひとつ楽しみができましたねー。


web拍手レス
裏次郎さん
>ガキの頃を過ごした町に帰ってまず思うのは、こんなに狭かったっけ?

あぁーーーこれおいらももの凄く思いましたよ!!!!道が狭く感じるんですよね。

10/13久々に

 晴れましたね。なんともちょうどいい湿度と気温でさわやか〜な一日でした。

連休中に久しぶりに元地元wの横浜へ遊びに行ってきたのですが、しばらく行かないと昔住んでいた場所の町並みが結構変わっていたりしてちょっとびっくり。

友達と中華街でご飯を食べた後、ぶらぶらと山下公園のほうへ行ってみたんですが、なにやら赤レンガ倉庫のほうで何かやってるらしいとか…
ついでなんで行ってみたんですが、なんでも「あぶない刑事」のイベントをやっていたらしい(汗 

それにしても赤レンガ倉庫はえらい変わりようです。子供の時に忍び込んだときは(昔は入ってはいけなかった)もうそりゃ錆びが凄いわスプレーの落書きは凄いわでそりゃもうきったねー建物だったのですが、なんか今はずいぶんとこぎれいななってて、中にはオサレなお店が入っていたりして、なんだか図らずも時代というものを感じずにはいられない一日となってしまいました。

10/03コッックーカーキョッッョ

めのりーーーーー!!!!!
クリックで拡大(18歳未満は閲覧しないでね)

 やばい、マイメロ面白すぎる。なにか書こうかと思っていましたが、そんなものはすっかり忘れてしまいました。何もかもすべて北斗の拳のせいです。w
しっかしマイメロはいったいどういう年齢層をターゲットにしているんだろうか?まったくわかりません。面白いからどうでもいいんですけどね。




Web拍手>
裏次郎さん
改変期ですねー。新番の中で自分は蟲師に注目してます。原作好きなので。後は灼眼のシャナでしょか、なんかストリーミング配信(無料)もされるらしいですよ。見るだけ見てみるかって感じで…

09/25アヒャ

 バジリスクが終わってしまいました。個人的に大変面白かったです、最後の朧と弦之介の選択も良かったですヨ、うん。未視聴の方はぜひお勧め。それにしても見るものが減ってきた、早くローゼン始まらないかなー。

ローゼン2期ではカナがどんな役どころになるのか大変興味ありますねー。ぶっちゃけカナってただのアホキャラのような気がしますので(笑 シリアス展開はまったく期待できませんよね。かと言ってアホな所を見せて終わりってのもいかがなものかと。

ただ、いずれにせよものすっごい影が薄いキャラで終わりそうなのが心配。 それと「みっちゃん」は出てくるのかなー?
まーたキティなオジジがミーディアムとかいうオリジナル展開は正直勘弁してもらいたい。

ところで今日はじめてマイメロ見ましたよ。結構面白い!今まで見ていなかったことを後悔しました。
何がいいってマイメロ様のあのいい子のふりしたダークさがそりゃもう堪りません。しかも素なんだよねw


Web拍手>
kobataさん
ありがとうございます。また見に来てくださいねー。

にゃーんさん
銀河ヒッチハイクガイド昔読みましたよ。ところで続編はいまいちなんですよね、これが。

09/19だいぶ

ちょっとアダルトになってしまった

 涼しくなってきましたねー、そのせいなのか毎日眠たくてたまりません。
昨日は9時間も寝てしまい、おとといは昼寝も含めて11時間も寝てしまいました。寝すぎかも。

今日は一日暇だったので、録画しておいたものを消化。ところがなぜか一番楽しみにしていためぞん一刻の最終回が録画されておらず撃沈。参りましたよ2年ぐらい見続けていて見逃したのは2〜3回だけだったのに、よりによって最終回を録画ミスるとは…orz

最終回といえばバジリスクが終わっちまいますね(うちは次が最終回)なんか原作が映画化されるらしいですが、それはどうでもいいか(汗。しかし天膳ってホントただのエロ親父だなー、もうヤることしか頭にないような…人間200年も生きてるとああなるのか(笑

あー3日働けばまた3日休めるよ、あぁうれしいなっと。まぁ、どこに行く予定があるわけでもないのですが…orz