回復

1つ上のフォルダへ
前のページに戻る
もしも相手の攻撃が早すぎて回復が追いつかないのであれば、
  1.  コンフィグで設定を変更する
  2.  回復役を増やす
  3.  ダブルやトリプルを使う
  4.  早さを上げる
このような手順で工夫していくといい。

 コンフィグで設定を変更する

もし相手の攻撃が早すぎて回復が追いつかないのであれば、
  •  バトルスピードを最遅にする
  •  ATBをウエイトにする
このように設定すれば、敵の行動ペースがかなり遅くなる。

 回復役を増やす

それでも回復が追いつかないのであれば役割分担をはっきりさせて、回復役を増やしてみよう。
  •  攻撃を担当するキャラクターを1人決める
  •  その他のキャラクターは攻撃せず回復や援護に専念する

 ダブルやトリプル

もし相手の攻撃が早すぎて回復が追いつかないのであればダブルやトリプルの力を借りよう。
ダブル・ドール電波塔のエルヴィオレからドローできる
・名もなき王の墓のミノタウロスからドローできる
トリプル・セントラ遺跡のオーディンからドローできる
・G.F.ケルベロスでも代用できる

 速さを増やそう

それでも回復が追いつかなければ早さを増やそう。
早さJケルベロス
パンデモニウム
エデン
オートヘイストケルベロス
早さJに有効なのは時空魔法。
ヘイスト・サボテンダーからドロー



前のページに戻る
1つ上のフォルダへ