ATB

1つ上のフォルダへ
前のページに戻る

 “早さ”の影響

早さ20のキャラクターが10回行動するあいだに、他の早さのキャラクターが何回行動できるか。
 通常ヘイスト補足
早さ2010回15回味方キャラのレベル10の早さはこれぐらい。
早さ4013回19回味方キャラのレベル100の早さはこれぐらい。
早さ6016回24回
早さ8019回調査中
まだ調査中だが、早さ20のときに比べて、早さ80で約2倍、早さ80+ヘイストで約3倍といったところか。

 ST変化の効果時間

早さ20のキャラクターのATBバーがまんたんになるまでの時間を1標準時間としたとき、
プロテス約12標準時間
シェル
リフレク
リジェネ約8標準時間
ストップ約5標準時間
レビテト約4.5標準時間
睡眠約4標準時間
無敵約3標準時間
オーラ約2.5標準時間
※リジェネのHP回復間隔は3.5回で約1標準時間。
ヘイストとスロウはST魔法の持続時間そのものにも影響を及ぼす。
ヘイスト約10標準時間1.6倍速になるので実質的には約6.5標準時間
スロウ約10標準時間0.5倍速になるので実質的には約20標準時間
豆知識。
  •  ST変化の持続時間は能力値やレベルには影響されない。魔力の高い者が唱えても持続時間は変わらないし、当人の早さに持続時間が左右される訳でもない。
  •  ヘイスト・スロウ・ストップでST変化の持続時間もコントロールできる。
  •  持続時間の延長はできない。重ね掛けは単なるmiss。



前のページに戻る
1つ上のフォルダへ