CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

エルオーネ

ネタバレを禁止する(テスト版)
特集の入り口に戻る
 


 概要

スコールの“お姉ちゃん”。血は繋がっていないが姉代わりとしてスコールのことを可愛がった。

 経歴

壮絶な人生を送っている。
  1.  ウィンヒル出身。エスタ軍の“女の子狩り”で両親を失う。
  2.  近所に住んでいたレインに引き取られて、居候のラグナと3人で幸せに暮らす。
  3.  エスタ軍に誘拐されるもののラグナに助けてもらった。
  4.  レインが死んだあとはスコールと共にセントラで孤児院を経営するクレイマー夫妻に引き取られた。
  5.  クレイマー夫妻はオダインの魔の手から守るためにエルオーネを船に乗せる。
  6.  以降、現在に至るまで白いSeeDたちと共に船の中で暮らしていた。

 性格

子供の頃はラグナ顔負けのヤンチャだった。今では当時が嘘に思えるぐらいおしとやか……に見えるけど、
  •  キロスを見かけたら護衛もつけず一人でエスタ船に乗り込んでしまう
  •  護衛もつけずにモンスターのうろつく訓練施設に乗り込んじゃう
根は変わってないようだ。おしとやかなふりをしているだけで、実はかなり無茶やる人なのかもしれない。

 超能

エルオーネは、他人の意識を過去の人間にジャンクションされるという類稀な超能を持っている。
 エルオーネはこの超能をどう呼んでいるか?
自分では“接続”と言っている。これは英語Junctionを直訳したもの。
 この超能魔女によるものか?
エルオーネの超能魔女によるものではないDisc3終盤でオダインは、この時代にはもうリノアアデルしか魔女はいないと断言している。


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集