リメイク案
一定のテーマを決めてそのテーマに基づいていろいろ想像してみます。
FF3以降でたびたび登場。1ターン待機して次の行動のダメージ量を増やす。
魔法や
ショットの節約に役立つ。ダメージ上限9999の関係で終盤は役に立たない。
FF8に登場させるならば序盤がいい。
FF4やFF10に登場。全体の
HPを少しだけ
回復させる。
回復量が少なくFF4やFF10では序盤以外使い道のない行動だったが、
特殊技のために
HPを低めに維持したほうが有利な
FF8では、その
回復量の低さがむしろ魅
力になる。全体攻撃を受けたあとの
HPの微
回復などに有効。
戦闘開始時から
ダブル状態や
トリプル状態になる。
ダブル消費1や
トリプル消費1よりこちらのほうが嬉しい。1つだけは比較的簡単に手に入るようにして、それ以降は入手をものすごく難しくすれば、
パーティーの役割分担も促進して一石二鳥。