CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

アートっぽい人

ネタバレを禁止する(テスト版)
特集の入り口に戻る
 


 概要

ティンバーマニアックス社の社員。
ものすごく胡散臭い人だけど企画編集の腕は確か。
次に売ろうとしている本の企画がぶっとんでる。果たして売れるのか!?

 息抜き

FF8には“濃い人”が多いけどこの人もそう。
「あん? アートっぽい人ですね、だって? まいったなあ、実際そうなんだけどさ」
スコール(何も言ってないだろ…)ティンバーマニアックス社自称アートっぽい人の発言より
お約束のスコールのツッコミ。
「僕が企画編集した写真集見た?『素肌にジャケット【美少女編】』っていうんだ。売り切れ続出で在庫もないんだよねえ」ティンバーマニアックス社自称アートっぽい人の発言より
題名からして胡散臭い彼のヒット作。なんとなくネーミングの勝利っぽい気がする。ティンバーマニアックスの売り上げ減に悩む編集長にとってこういう通俗的な本が売れるのは複雑な想いだろうね。
「そういえばカードゲームが流行っているらしいね。カードの写真集、売れるかなあ」ティンバーマニアックス社自称アートっぽい人の発言より
さすがアートっぽい人は目の付け所が普通の人と違う。凡人には思いつかない企画を立ててくる。果たしてカードの写真集は売れるのか。結果を知りたいなあ。


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集