CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

女の子狩り

ネタバレを禁止する(テスト版)
特集の入り口に戻る
 


 概要

エスタ兵による女の子の誘拐。
この女の子狩りによってオダインエルオーネという最高の研究材料を発見する。
アデル封印後もエルオーネにターゲットを絞り暫く行われていた模様。

 矛盾?

エスタが世界中から女の子を誘拐していた理由について。
「ここに来て2年。はっきり言って退屈だ」
ラグナ「エスタ兵の恥ずかしい仕事よりマシだろ? あいつら、女の子の誘拐なんかするんだぜ?」
エスタの支配者、魔女アデルの後継者捜しらしいな」
魔女の研究のためと…世界各から、強引に娘を連れてくるという噂を耳にしましたが…。私も娘を持つ親として、心を痛めているのですが…。親の承諾は得ているのですか…?」「研究の役に立てば、親も喜ぶでおじゃる! それでいいのでおじゃる!」
まとめると、
矛盾している。これはいったいどういうことだろう?

上の発言は、他国の人間のあいだで噂されているもの。下の発言は、誘拐をしている当事者たちの発言。ということは、
  •  エスタが世界各から女の子を誘拐するのは魔女の後継者を決めるためだと噂されている。
  •  しかし実際はオダインが自分の研究のために世界各から女の子を誘拐していた。
こういうことだろうか?


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集