CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

PianoCollections曲リスト

ネタバレを禁止する(テスト版)
特集の入り口に戻る
 


ちょうどFF8にはジュリアというピアノ弾きもいることだし、ここは1つ、ジュリアにリクエストして弾いてもらっているイメージを思い浮かべながら聞いてみるのも一興かも。
場面 感想
1 Blue Fields フィールド お馴染みフィールド曲がちょっと新鮮な気持ちで聞ける。こっちが流れていたら印象変わったかも。
2 Eyes On Me 主題歌 ジュリアがピアノでひいたらこんな感じかな…と想像しながら聞いてみよう。
3 Fisherman’s Horizon F.H. 中盤の急展開が思いがけず新鮮。あののどかな曲にそこまで勢いを付けられるのが良いね。
4 SUCCESSION OF WITCHES 魔女 ずいぶん綺麗になった印象。
5 Ami トラビアガーデン 相変わらず一息つける曲。
6 Shuffle or Boogie カードゲーム カードゲームの音楽を上品に演奏している感じ。なんとなく古き良きアメリカっぽいイメージ。
7 Find Your Way ダンジョン もともとのメロディが内包していた美しさが前面に押し出た感じ。
8 The Oath 風神の説得 原曲の良さをそのままピアノで再現した感じ。良い。
9 Silence and Motion エスタ 後半の広がりが素晴らしい。
10 The Castle アルティミシア城 原曲の頃からピアノの印象が強かった曲。やっぱ素晴らしいです。
11 The Successor エンディン 孤児院のシーン。意外な選曲にびっくり。なんか理由は分からないけど好き。
12 Ending Theme エンディン ビデオ撮影のシーン。FFシリーズでお馴染みのあの曲。この曲だけで1トラック設けたところが嬉しかった。
13 Slide Show Part2 映画撮影 最後がこれなのが妙におかしい。肩のを抜いて楽しもう。
全体的に小洒落た感じ。


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集