CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

赤ちゃんはどこに?

ネタバレを禁止する(テスト版)
特集の入り口に戻る
 


 エルオーネの爆弾発言

ゲーム中盤エルオーネは言う。
ラグナに見せたがっていた赤ちゃん!? それはもしかしてラグナとレインのあいだに生まれた子供なのだろうか? いったい誰のことなんだろう?

 赤ん坊の推測

ラグナ編は今から17〜19年の出来事。となるとレインの生んだ赤ん坊はおそらく今では16〜17歳。ちょうどスコールたちと同世代ということになる。

 キロスの発言

ゲーム終盤ラグナロクの中でキロスは言う。
父親? スコールの父親を知っている!?

というか、初対面の相手に「父親に似ていなくてよかった」なんて言うのはすごく失礼じゃないか? なんでキロスはこんなことを言うのだろう? キロスはスコールの父親のことがよほど嫌いなのか、それとも逆に憎まれ口を叩いても喧嘩にならないぐらい仲が良いのか。

 ラグナの言葉

ゲーム終盤ラグナロクの中でラグナは言う。
スコールとラグナはエルオーネが共通の知人というだけで、直接的な接点はない…はず。なにをじっくり話そうと言うのだろうか?

そもそも、あのお喋りなラグナが『あとで』と会話を後回しにするのは何故だろう? なにかよっぽど言いにくい話でもあるのだろうか?

 おそらく…

結局FF8劇中ではレインがラグナに見せたがっていた赤ちゃんの正体は明らかにされなかったんだけど、状況証拠はずいぶん揃っている。その赤ちゃんというのはおそらく……。

 参考・ラグナとスコールの性格

一見するとラグナとスコールは正反対の性格に見えるけど、別ページで説明したように、スコールの現在の性格はエルオーネ失踪のトラウマに起因するもの。スコールの性格は自分の意志で演じているものだから、今の2人の性格を根拠に2人の関係を論じることはできないね。


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集