CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

格闘王 005

ネタバレを許可する
特集の入り口に戻る
◆ネタバレ防止中◆


 概要

入手するとデュエル時に俺式ファイナルヘブンの名前と出しかたが表示されるようになる。
メニュー画面で使えば俺式ファイナルヘブンの紹介と出しかたを閲覧できる。

 入手方法

拾得 ルナティックパンドラ ラグナ編2で手順を踏んでおく必要あり
販売 ○○○ 30000ギル(顔馴染み)

 本文

格闘王 005 超高速ダッシュ!!俺式ファイナルヘブン
F=1/2×M×V×Vという式がある。F:威は、M:重さ、V:速度の2乗をかけたものだということを表しているのだが、この式からわかるように、速度が上がれば、威はそれを上回るペースで、加速度的に上がるのである。この原理を生かし、速度を光速にまで高めた必殺技がこれだ!
俺式ファイナルヘブン ↑・→・↓・←・△
名づけて俺式ファイナルヘブン!! めくるめく超高速の世界を、ぜひ諸君たちも体験して欲しい。でも、人に対しては使ってはいけない! 約束だぞ!

 余談

ファイナルヘブンはFF7のティファの最強技だった。俺式ファイナルヘブンはそれをアレンジしたものらしい。もちろん、FF7とFF8の世界が繋がっているという意味ではなくて、ファンサービスなんだろうけれども。敢えてFF7とFF8の世界が繋がっていたら?と妄想を広げるのも面白いかもしれない。


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集