絵日記
▲HOME ▼管理用

はああああ  
2010.01.07
あけましておめでとうございます。

ワールドドキュメンタリーやらタイムスクープハンターやら坂の上の雲やら消化中です。
アニメ以外はNHKのお世話になってます。
DVDにダビるのとレコーダーの容量が追い付かない笑
年末年始はいいのばっかりやってて嬉しいです。

消化するのはいいけど精神状態を考慮しないといけなかった…
教育の、福祉ネットワークのテーマはわかってて録ったんだけど(「日本のこれから」も)
見ながら泣くっていう。
こりゃやべーわってんで
ワールドドキュメンタリー見たらマリリン・モンローの回で当然最後まで見れず、既に何回も見てる
知る楽・仕事学のすすめの佐藤可士和の回をかけてます。

分かりやすく作ってあるし、面白いし
なによりポジティブだし
勇気とやる気をもらったよ。

しかし凄い事務所だよね!


ここは少ないながらもオフでの友人が見てたりするので
書くのもどうかと思いますが
クリニックに行こうと思います。
自分ひとりでばたばたしててもしょうがないんで。
生活に支障が出つつあるんでどうにかしたいです。

本当面倒臭いけどなんとかしなきゃねー


 
2009.12.10
深夜から早朝にかけて病みツイートの時間だよ!
開き直ったよ!


しかしまた降臨された折りには
自分がどんな反応するかわからない。
でも所詮ミーハーですからね…苦笑


混乱している  
2009.12.08
またリプライでえぐられたよw
といっても自分が勝手にダメージ受けてるだけですが。
なんなんだ。あの人(失礼!)実は確信してるのか。

中の奴は誰なんだ!?とか被害妄想的にも思ったよ。今日は笑
まさか知り合いなのか、とか。

でもそれが完全否定出来ないのがネットの怖いところ。過去に一回あったからねそういうの苦笑

多分季節とか体調とかで心配してるだけなんだろう…
と思いたい。

だって私
死にたいわあ
とか全く書いたりしてないですよ。
書くつもりもないし。

でも皆さん思うでしょ、それ位。死なないこと前提で。
なんか不穏なこと書いてるな笑

そっち系は書かないようにはしてるし、もし書いたとしても愚痴みたいなもので。
(あっても誰もいない時に呟いて後で消すとか)

どっかでストレスが滲み出てるのか?
オンラインでしか知らないから適当に言ってるのか。


なににしろ
約束だよ
なんて言われたら破れるわけないんですよ。
人力とはいえ長年好きだった人(?)なのだし。


ほんとなんなんだ!
…でも昨日よりは落ち着いたのが救いかな(;´д`)


twitter  
2009.12.07
ある人のリプライに虚をつかれて
スイッチが入ったようにボロボロ涙が出て来てしまい、
そんな自分に動揺してまた落ちる。という。
その方は多分社交事例で言ったんでしょうが
万一わかってたとしたらかなり鋭い感性の持主なんでしょう。
まあ違うと思うけど。
それとも普通に呟いてたつもりが
どっかおかしいのが漏れてたのか!?
あまり電波発言もしないように気を付けてはいるんで(苦笑)
大丈夫だと思ってたんですが。

ただ自分の精神状態が不安定なだけで
それがわかってるだけに尚更己にイライラします…


しかし意外に昔絡ませてもらった人とか
(マイミクさせてもらった人とか)見つからないですねtwitter(;´д`)


 
2009.09.02
すてき15×24!

登場人物によるリアルタイム。


みたいな感じで勝手に盛り上がっております。

あの区切りがまた絶妙ですね。

はー…
早く全部本編読みたいっ
S.T.Tの時も思ったけど
あのお年(というほどでもないけれど)で高校生の一人称が違和感ないのに感心してしまう。

まだ二人しか出ていないけど
好きだな、二人とも。

特に準が気になる。


ただ映像が脳内で鮮明に写されてしまうので
挿絵見たとき違和感がでなけければいいなあ

もし多少あったとしても
いつも受け入れているから
大丈夫だと思うけれど。
そしてしのぶさんという単語に反応してしまう自分(蓬莱厨みたいで嫌)
ラルクという単語が出てくるのにも驚いた。
洋楽じゃないんね。


以上、(とりあえず)

新城カズマ著
「15×24」(発売前!)
の冒頭9ページの感想でした。


『この辱め、どうしてくれるのよ!』  
2009.08.10
今月の名台詞、いや

神台詞


手前が悪いのに逆ギレして
相手に言い放つのがポイント。

しかし逃亡劇の中途半端さにがっくりですよ。
福田和子並みに根性見せて欲しかったわ。

昔の映像から見てくと
どんどん劣化してんのが分かりますね。
元が可愛いのに残念だな〜


サマーウォーズ  
2009.08.06
本編のヒロイン、
可愛くないにも程があるだろ!!

なんであんなモブ顔してんの?
せっかくの貞本デザインを全て削ぎおとすようなあの作画。
ポスターと随分違うじゃねえか。
ジャロに訴えるぞ。

青山さんを作監にすえちゃいけないよ と人と話してました。
石浜さんがやってたら大分違ったんじゃないかな。

野郎(とその家族)は置いといてヒロインは重要でしょ。
なんだあの本編の華の無いキャラっぷり!
時かけのヒロインより可愛くねェよ。
しかもあれ青山さんの絵っていうより
細田さんの描く絵コンテの顔の印象そのままだよね。
せっかく桜庭ななみが声をあてるというのに!
残念すぎるわ。
怒ってんだよ俺ァ

本編を色んな所で見るにつけ、ヒロインが余りにも可愛くないので
行く気がどんどん失せてゆく…
はい まだ見に行ってません。


これアレだったら後で消すわ…それか映画見て印象が変わったら。


意外に美味とか思って  
2009.08.06
もぐもぐしてるミネバ様カワイー

 
2009.08.02
センコのヒロインに

花澤香菜

だと・・・!


そういや描いてたなカミナギ(笑)


完全版  
2009.07.24
カラーページ収納されてるだけで特筆することは無く…

ていうか連載時の切り取ったやつ持ってたのを思い出しました。
捨てたかもしれないけど…
表紙はせめて当時の使って欲しいと
皆思ってるよ!


ここ最近の楽しみはツイッターくらいです。
流れていってしまうのが嫌なのでフォローは少数にとどめています(笑)

きのきいたこと書けないので写ツのみでやれるかと試し中です。
その時の落書きを撮ってアップ。
コミュニケーション手段というよりこっちの方が吐き出しやすい。

語るのは好きだけど私の場合自己満足なので色々呟いてもなんかひやひやするんです。うまくまとめられないし。