僕の愛してやまないサイト達

テキスト系
Numeri 
抜群の行動力を誇るpato氏の綴る日記。企画の面白さだけではなく日々の日記だとしても魅せることを念頭に置いた文章に目が離せないのです
俺とパンダ2
着眼点が面白いのもありますが、それを説明する言い回しに時には納得し、時にはクスリと笑わせてくれる。こんな大人になれればいいと、思ったり思わなかったり
〜勇者が行く〜
僕のもやもやしていた生きる目的をはっきり指してくれたサイトです。キャラに愛着が沸くって事は早々ないことだと思います
断崖絶壁
僕はどんなにがんばっても勝てる気がしない。説明するのも無粋なのですが、普通の人なら持て余す負のパワーを、赤子の手をひねるかのようにちぎっては投げています。底が知れません
犬ヨ
人は笑わせても、自分は笑わない。そんな雰囲気がヒシヒシ伝わる文章。そこがまた渋くてかっこいいのです。犬ヨーグルトの略だそうです
ルーとシーは、ともに死ぬ
音の無い独特の文章。既存の人間の既存ではない物語は、夢の中で好きになった人を現実の世界でも好きになってしまう、まさにそれと同じ錯覚に陥ってしまいます
くぼみ虫
トンカチで頭を思いっきり殴っても「いたくないよ?」みたいなリアクションしそうな管理人の書くそれの文章。
メガネバリヤー
「俺は誰も傷つけない」それがお前の最後の言葉だったね。それから俺は変わった、俺の力はただ人を守るために。『メガネバリヤー』 それが俺の答え
ペパーミント
童貞を売りにしているのではなく、たまたま自身が童貞だった。浪人生を売りにしているのではなく、たまたま自身が浪人生だった。行ける所まで行ってほしいサイト様です
if→itself
日々、身の回りに落ちているトピックスを言いえて妙な言葉使いで綴ってる。こういえば普通ですが、共感するところもあり。"なるほど"で終わらない新発見も提供してくれます
LOGIC&MATRIX
俗っぽいことを題材にするサイトは数あれど、その独特の視点でのレビューは毎回僕を笑わせてくれます。加えて普段の日記も面白い、まさに死角がないです
母さん。
短文界のパイオニア的存在だと思っています。短文系が苦手な僕でもしっかり楽しませてくれるところはさすがです

絵日記系
かたごんべ
ま、まじかよー。正直、絵日記のカテゴリーに入れるかどうか迷ったほど。です!
吉田が巨大な物を作ってますよ
巨大なものを作って食す。そんな単純な事なのに、何故僕たちはこんなにもわくわくするのでしょう。将来のことを甘く考えている中学生あたりに絵日記を正座させて読ませてあげたくなります
ダンシング☆カンパニヰ
独身一人暮らしのサラリーマンですが、管理人のよしたに氏がかわいくてたまりません。いい意味での子供ってかんじです
虹色ドロップ嫌いです
絵日記にしては、ありえないほど感情が伝わってきません。しかし、いつのまにかそれが癖になっていることに気づくのに時間はかかりませんでした。普通の絵日記が苦手な方にもお勧めです
tana-y
一枚のドット絵もさることながら、その絵に付随している文章を読むとニヤリとしてしまいます。屁理屈の言い方ひとつでこんなに面白くなる、その事実には僕はたびたび胸を痛めてしまいます
くん吉、主婦絵日記。
日常の生活の中で小さな幸せを見つける。簡単なようで難しいのではないのでしょうか。きっと見つけた幸せの数だけ人生も幸せになるんだと思います。読むたびにそんなことを再確認させてくれる絵日記サイト様です
eno
日々起こった出来事を綴る。これ以上ないシンプルな構成ですが、それだけで人を魅了する何かを漂わせているような、うまく形容しがたいですがもはやこのサイトを見るのは僕の日課となっています
HAMUEMON33
サイトのマスコットキャラクターのハム玉を小突きまわしたい…、その衝動を僕は押さえきれるはずも無く、今夜ついに…
ブタヅラ
おなかが空いているときに見てしまったら最後、発狂してしまいます。加えて絵が綺麗。パーフェクト超人かなんかでしょうか。 ちなみに僕はよく『豚!』と呼ばれます
::::::ステキ絵日記::::::
テンションが高い、それゆえにこちらのテンションもあがります。普通でも特異でもない、ステキなバランスの生活は僕の夢でもあります
E?DIARY
さらりとしたレポートを読むと、僕をその地に行きたくなります。情報を提供するだけではない、決して簡単な事ではないのですがサラッとやってのけるのはさすがです

その他
ギャングタクシー
何が正しい事なのかではなく、自身がどの様に感じたか。それが個人系のニュースサイトのあるべき姿ではないのかと思っていますが、 このサイトは加えて一歩引いて見るという斜に構えたスタンスで言及しています。僕のツボをがっちりつかんで離しません。最近は絵日記も始められたようで、楽しみが一つ増えました。
ポクポクライフ
ひどいです、一周回ってストライクです。このサイトを見て素直に羨ましいと思えたのは、僕が大人になった証拠です

俺最高系
親指
自分大好き!私は私を愛しています、私は私を愛しています、私は私を愛しています、私は私を愛しています、私は私を愛しています、私は私を愛しています、私は私を愛してい



トップに飛びまくる