8月のうんこ                 




8月の日記じゃよ

8/30  『〜だなぁー、 〜って』 

でかいなー、 象って

甘いなー、 チョコって

おもしろいなー、 テレビって

強いなー、 ロボって

速いなー、 新幹線って

しまるなー、 ネジって

臭いなー、 うんこって

谷だなー、 亮子って

ナウマンだなー、 象って

アフリカだなー、 象って

ベンガルだなー、 トラって

基本ができてるなー、 漫才師って

基本ができてるなー、 ピカソって

不思議だなー、 磁石って



8/29  one 

正直、特筆すべき、書くようなことは無いんで、最近思った事、体験した事でも書こうと思います。

反逆を行う行為を「レジスタンスる」というのにしてみると、楽しいのではなかろうか。(ミッション、インポッシブるによったもの)

さっき、コンビニにお茶を買に行ったんだけど、きれいな女性がいました。そのせいなのか、いつもは「いらっしゃいませ」 すらも言わない店員が、「ッラッシャイマセー!」と、小気味良いリズムで業務をこなしていました。 確実にきれいな女性を意識したその言動に僕は思わず「うそつけ!」といいそうになりました。

ヌノフェビックッ!!ジュアブブンベッゴ!!スヌピレザスパンゾウゴハル!!ヌノベ!!!(´▽`)ニコー

久々のバイトでものすごく緊張した。かわいそうなくらい方言の混じったおじさんからの入電にはやるせなくなりました。

久々のバイトだったために、ベテランさんに隣についてもらった。(僕が頼んだわけじゃないけど) そのベテランさんが、人間の皮をかぶった柴田理恵見たいな顔で困惑した。 常識的に突っ込んじゃいけないところだということは火を見るより明らかだけど、いつも突っ込もうか突っ込まないか迷ってしまう。 たぶん、その時点で迷ってる事自体おかしい事だと認識すべき時期は今なのではないだろうか。

3つ、2つ。なにもみえなくもなくない。



8/28  ニャー 

よくわからないけども、合宿の疲れが今頃、束になって僕の体を襲っているようです。

まぁ、合宿が終わってから、こうやってシコシコ文章を書いてるわけですが、どうも文章の書き方を忘れてしまったようです。 前置きが長くなるようですが、僕は本来、書籍はおろか映画などのサブカルチャー的な物はほとんど見ません。 なので、文章のフォーマットと言うものが僕には無い様に思います。 加えて今回、合宿のために長い間、文章らしい文章を書いていなかった事もあり、平たく言うと文章の書き方をずんどこ忘れてしました。

そんなこんなで、自分がどんな文章を書いていたか過去ログを読んでみことにしました。失禁、嘔吐、眩暈、食欲減退。 さまざまな問題にぶち当たりましたが、僕は元気です。

ところで、話は変わるけど、先日あるゲームをしていたんです。 そのゲームの内容はメールアドレスから適当に女性を選び出して 「愛あいてるよ」と送って、帰ってきたメールの内容の面白さで勝負しようと言うことでした。

まぁ、帰ってくる内容はそのスリルに比例する事は無く「メール送る人間違ってるよ^^;」みたいな、 毒にも薬にもならないような内容で、企画倒れ感が否めない感じでした。

つまんねーとか思いながら、メールを送った人たちに、土下座をする感じで謝っていると。 一通のメールが僕のメールに送られてきたのです。

「私も」とそのメールには書かれていたので、死ぬほど笑いました。死ぬほど笑った後、少しほれそうになりました。



8/27  マウスの調子がおかしいな、チューチュー 

なんか、緊張する、略して「きんちょうる」という言葉が思い浮かんだので、迷うことなく屋上へ。 やっぱり気持ちいいな屋上って。吹き抜ける風、蒼い空、干された洗濯物、 下を見ると人々が街を行き交っている。(まるでゴミのようだなぁ)

「ひろしー」

母さんの声が聞こえた。

時間からしてきっとお昼ご飯の時間なんだろう、そう思いながら部屋に戻るとなにやら甘い香りがした。 今日のお昼ご飯はホットケーキだった。

「おかーさん、おしりから生クリームが出てるよ。」

僕の名前はひろし、ホットケーキはおいしい。

現代においても過去においても、人の死と言うものは永遠の離別だ。そして人はいつか必ず朽ち果て、土になる。 ただ、人は死ぬだけではなく、生まれもする。人が生まれ、年を重ねては老い、死に行く。

しかし、これはサイクルではない、決してサイクルにはなりえないのだ。そう、大きく見てはいけない。人はその人、一人。 命はひとつなのだ。どうして命を大きな籠に入れて、ひとつにしてしまう事がで出来ようか。

ホットケーキを食べ終わると共に、外に出た。この街はうるさい。車の音、 どこかで工事をしている音、そして道を行き交う人々。(まるでサッカーの試合のようだなぁ)

眠らない、僕は眠らない。僕の名前はひろし、本当の名前はこうじ。



8/26  えびそーそー 

別に更新してまで報告するまでもないけど、7月の強化月刊の総括をやりました。それだけ、それだけなんだけども。

強化月間のは少し思うところがあって、ここに書かなきゃいけないなと思ってたんです。嘘です思うところもクソもありません。

明日からは通常運転になる(と思います)



8/25  テック 

昨日の続きの前に、ちょっとびっくりした事がありました。合宿中はたいてい毎日昼から2,3時間昼寝してたんだけども、 その習慣が抜けてないせいか2時ごろにちょろっと寝ようと思って床に着いたら9時間くらい寝ちゃって、 よく寝る類の妖怪っぷりを余すとこなく披露した次第なんですけども。というわけで昨日の続きですよ。

まぁ、ゴリラのようなやさしい目をした青年をゴリラ。帰国子女の青年を帰国子女。 帰国子女のツレをおっぱい、とでも呼ぼうか(おっぱいに似たようなあだ名だったから)。

そのおっぱいなんだけどさ、いい意味でできない子で、なんていうかいい感じに不器用って言うか、 つまり僕はこういう人間がすきなのです。

おっぱいがどのくらいできない子なのかというと、まずマニュアルが運転できない。 運転が全然できないんで仮免試験を受けさせてもらえないとのことだったので、 必死にがんばった結果オートマに変更。 そして、やっと受けさせてもらえるようになった仮免試験を落ちると言うだめっぷり。

めちゃくちゃかわいいっしょ?おっぱいかわいいっしょ? あと、おっぱいは声がでかい。不快に感じるレベルにやっと達した位のでかさなので、注意しようにもできない。

そんな、おっぱいがかわいすぎるので僕はおっぱいをいじり倒しました。 テレビにタモリが出てくると、何でタモリって言うの?とか、柔道が中継されてるとなんで田村亮子は谷と結婚したの? とか、意味のない質問を5分に一回くらいの頻度で質問してたら、そのうち無視された。かっわいー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんなおっぱいなんですがまだ山形にいます、卒検にも落ちたからです。底なしのかわいらしさ。

まぁ正直、山形で楽しかった事なんてほとんどありません。 山形駅はどのくらい都会なんだろうかと期待していったら、完全に肩透かしされたりとネガティブな思い出しかありません。 詳しくは書きませんがラーメン、カエルなどにはハートブレイクショットを食らわせられました。

あと、ひでーなと思ったのが、寮に漫画がそろえてあったんですよ。ドラゴンボールとかワンピースとか。 で、一通り読んで読むものがなくなったので『花より男子』って言う漫画が32巻までそろえてあったので読もうと思って、 一巻から順に読んでたら、16巻と19巻と28巻29巻30巻31巻がなくてどうしようもなかった。 そんな集め方してたら漫画の神様に怒られるぞって思った。ひどいのが27巻でつくしと道明寺が正式に付き合うことになって、 32巻読んだら道明寺がいきなり入院してて副作用でつくしの事だけ記憶喪失で忘れてるっていうシーンから始まるんだけど、 何で入院してんのかわからない。しまいにゃ31巻ではニューヨークへ行ってきたらしいみたいなネタばれまでされてホントどうしようもなかった。 最終的に『花より男子』を集めようかと思ったくらいだった。

結局、山形で一番印象的だったものは『花より男子』。(読み返してみたら帰国子女とゴリラの話はまったく出てきてなかった)



8/24  さくらんぼ 

グ・・・ガ・・・ギギギギ。タ・・・ダ・・・イマ。

ほら、おまえら見たいなもんにもわかりやすいように俺が怒ってる感じを文字にして表してやったぞ。

まぁ、とりあえずただいま。私、無事帰ってきました。たぶん今日から2,3日は山形で起こった事を書いてると思うんですけど。 えーと、どこから書いていこうかな。

僕が行ったところは寮で4人部屋だったんです。BLOGにも書いたように僕はソロ活動だったので、驚くほどにアウェー。 部屋の片隅でプルプル震えていると、ゴリラのような優しい目で話しかけてくる青年がいました。

それで、なんだかんだ言って仲良くなったんですけど、なんていうかうざい子だったんです…。

トリビアって深夜のほうが面白かったよなーとか意気揚々とか言うタイプの子。 正直、こういうタイプの子は今まで避けてきたのでどうやって接していいかわからなかったので、 ペ・ヨンジュンの事をぺ様と呼ぶくらいレベルのゆるい感じで接していました。

次に知り合いになったのは、同じ部屋になった2人組です。片方は帰国子女で、 合宿の前日に彼女ができたとか言う、銀紙を噛ませたくなるような、シチュエーションを持った子で、 おまけに彼女にために禁煙するとか抜かしやがったので、毎晩そいつが寝静まってから、タバコに火をつけて加えさせてやりました。

そして最後に、そのツレ。こいつのおかげで合宿が有意義になったと言っても過言ではないだろう。

そんなメンバーで僕たちの免許取得合宿が始まったのだ

・・・続く(かもしれない)



8/7  皆さん 

はーい、皆さんおはようございまーす。ただいま朝の6時前でございます。

えー、今日から山形に免許の合宿に行くんで(一人で)、ここの更新はできなくなります。

その間ここで更新します。

基本的に毎日更新するんで、もし更新しなかったら車に轢き殺されたと思って間違いないです。

えっと、山形に住んでる人で、僕と遊んでくれる人も募集しています。携帯のアドレスはここ の左上のマイプロフィールのところに記載してあるんで、罵倒や悪戯メールなどどしどし送ってください。えへへ

実は悠長にこんなこと書いてる暇はないんですよ。まだ申し込み用紙すら書いてない的な、僕自身の危うさ。

と、いうわけで!教習所の糞教官どもに俺のパンクを見せてやるぜ!!



8/6  藩藩藩 

ジャンボ!ジャンボだよおまえら。アフリカの挨拶ジャンボ。

正直ジャンボなんてどうでもいいんだけどさ、最近よくわからないんだけど背中が燃えるように熱いのな。 何だろう部屋の中でじっとしてても熱い。燃えてるのかな?とも思うんだけど別に燃えてない。 とにかく、背中が熱いんだ。

事あることに言うけどよー、おれっちってば北海道育ちだから熱さにはめっぽう弱くて、 はぁ、とか、むわ、とか、桃色吐息を撒き散らしながら日々生活をしているんだけども、 最近の気温の高さに加えて、背中が燃える位熱いもんだから、太陽にも向かって吠えたくなるものです(素敵な恋がしたいと)

アホか、背中が熱い話なんて豚の餌にもならんわ。高橋君の恋愛相談よりもどうでもいいわ。

話は変わるのですが、最近バイトのフォーマットもだんだん慣れてきて、 味噌汁作りながらでも客の対応をできるくらいのレベルになってきたんだけど、その分暇になるんです。 挙句の果てにパソコンを使いながら仕事してるんで仕事になれてきた僕はちょろちょろ仕事に関係ないページを見たりするようになって。 まぁ、ニュースサイトとか比較的まじめなページを見てるわけですが、絶対数は限りなく0に近いけれども時々ニュースについて聞かれることもあるからチーフなんかも黙認してるんですよ。

全然世論に興味ない僕が近藤真彦が子供の命を救ったみたいなニュースを見ても、なんていったらいいかな、逆に暇になるみたいな感じになってどうもよくない。 挙句の果てには、見るものがなくなって政治関連のニュースを見る始末。正直日本の未来なんて興味ない(来年星に帰る予定だからです)

そんなんだから我慢できなくなって、よそのテキストサイトとかを見ようと思ったわけですよ。ただ、馬鹿正直によくわからない個人ページを開いたりするようなことはしません。 そこのページをメモ帳にコピーして、メモ帳を限界まで小さくしてばれない感じでテキストを読む。

天才だな俺って・・・。俺がエジソンと呼ばれてた時も自分で自分のことも天才だと思った。 まぁ、天才はおいといてテキストサイトをさくさく読むんです。普段だったら「あー、おもしれーなー」見たいな感じで読むんですけども、 職場でテキストサイトを読むと言う背徳感からか、めちゃめちゃ笑いそうになる。

職場でパソコン見ながらニヤニヤするとか、他人に見られるとかありえなくて。必死に笑をこらえるんですけど、おもしろいなーテキストサイトって。 まぁ、笑わないように必死で冷静さを装ってるわけですよ。

あした、このページを見てみようと思う。これは今日の僕と明日の僕との戦争だ。



8/5  禮徒 

頭が弱い友達がいる。どのくらい頭が弱いかというと、いきなりじゃんけんをしたらチョキが出せないくらいの次元で頭が弱い。 パーやグーと違ってチョキは形が難しいからとっさに出せないタイプの馬鹿。

そんな彼が、就職するために筆記試験があるので、わからないところがあったら教えてくれと、泣き言を言ってきた。 聞くところによると、一般常識や小学生レベルの教養が試されるテストらしいんだけど、それすらできるかどうかわからなかったらしい。

僕は断る理由も無いので、快く快諾した。 まぁ、僕の友人がいくら頭が弱くても小学生レベルの問題くらいはそれなりにできたらしく、しばらく電話がかかってくることは無かった。

何時間かほどダラダラしていると、その友達から着信があった。とうとうわからないところが出てきたらしい。 「マイナスとマイナスをかけると、なんでプラスになるの?」 えと、何でって言われても。

数式によって証明はできるのだけれども、口頭で、ましてや電話なんかで頭の弱い友人に説明なんてできるはずは無い。その前に絶対その問題はでないよ!

きにするな。の一言で何とか友人をなだめすかし、おまえは一般常識ができないから社会など知識に関する勉強をしろ、 みたいな感じで恐ろしいほどに適切なアドバイスをして電話を切った。

大体、マイナスとマイナスをかけると、なんでプラスになるのかなんてどんな問題を解いてて気になったんだよ。ここら辺が彼の頭が弱いと言われる所以か…。 などと、考えていたところで再度彼からの着信があった。

彼は僕が助言した通り、アホみたいに社会を勉強してるはずだ。そもそも社会なんて教科書かなんかを読んでたら特に質問するところなんて無いはずだ。

般若って何した人だっけ?」

ここまでくるとなんだか楽しくなってきた。彼は般若が歴史上の人物だと思ってるらしい。 ちなみに彼に何をした人だと思うのか逆に聞いてみると、怖い顔を活かして人を助けた人物だとか。 ひとしきり般若について説明させた後、でないよ!の一言だけ返して電話を切った。

そんな彼も、その会社に受かり、今では立派な社会人だ。



8/4-2  そういえば 

また夢の中でチンコばくはつした



8/4  痲多夫亜 

この間書いたローン用紙の提出なんですけど、電話で問い合わせてみたらなんていうか…。期限は当の昔に過ぎてた…うんこ

なんてことはなくて、全然余裕なんだけども、こういう風に期限ぎりぎりまで動き出さない悪い癖が僕にはある。

夏休みの宿題やテスト勉強なんてものがその代表的なものでして。休み明けの登校日は、こぞって宿題家に忘れました人間だったんですけど。 テストの前日なんかひどいもんだった。

決まって徹夜してたんですけど、やっぱり徹夜なんかしても広大なテスト範囲なんか網羅できるはずも無く。 やけになって、狂ったように一教科ばっかり勉強してたら、社会95点古文2点みたいなよくわからない配分の仕方で点を稼ぎ、 それを前期後期テレコで実行して及第点をもらう。みたいな、よくわからない方法で高校時代を乗り切ったんですけど、 こういう期限ぎりぎりまで動き出さない体質と密接に関係してる癖が僕にはあるんですけど、うんこを我慢するのがめっちゃ好きだ。

テストや宿題は現実逃避によって切羽詰った事態に陥るわけだけども。うんこを我慢するのに関しては好きでやってることなんで、 どこがどう密接してるのかうまく説明できないんだけど、うんこを我慢するのが死ぬほど好きだ。

どうしてうんこを我慢することが好きなのか、自分なりにまとめてみた。うんこをするって事は生きるうえで避けては通れない、 そう、心臓が鼓動して全身に血液をめぐらせる、それとまったく同じことだ。さけては通れない。うんこと血液の関係はまったく同じものなんだよ。

そこでどうだろう、自分の意思では血液は止められない。だが、うんこは我慢できるじゃないか。うんこを我慢すると自分はここに存在してるんだなって気持ちになる。 肛門に適度にかかる圧力と抑止する力が均等にかかる快感。小学生にも伝わるように書くと、 うんこさんがこんにちわしようとしてるところで肛門括約筋であるところのきんに君がわっしょいわっしょい止めにかかる。 うんこを我慢することは生きることを否定する行為かもしれないが、だからこそ生きる事の大切さがわかるのかもしれないね。

結局のところうんこするのって気持ちいじゃん。それが長く持続するだけなのかもしれない。



8/3  キングサイズ 

今年の1月の未明にアメリカのロサンゼルスに野暮用で行ったんだけども、すごいカルチャーショックだった。 なんていうか、みんな外人だらけで、外人ホイホイがどれだけあっても足りないくらい外人であふれかえっていて、 へたしたら道を聞こうにも「Hi!」みたいな、 フランクな英語で話しかけなきゃいけないくらい外人ばっかだった。しかも外人ってよく見ると怖い。

未知の土地で、しかも回りは外人ばかり、そらチンポコも縮みあがるってもんですよ。 それでも僕はまだまだ青春中、頭の中はエロばかり。エロ真っ盛りですよ。 好都合にアメリカはエロの本場だと聞いとるさけのー。

早速、そこらのストリートにあるエロエロショップに僕(と友達)は入りました。そしらたあるわあるわ、エッロ〜。 おい、アメリカよ、おまえらはあれだな、エッロ〜。すげーエロの数。正直、アメリカという膨大な物量の前に僕はただただ唖然として、 口を開けて立ちすくむしかありませんでした。

そんなところに小一時間ほどチンポコをギンギンにさせながらグッズやビデオを物色していると、ふと目についたビデオが。 不自然に小さい人が表紙に出ているものでした。なんだろうこれは・・・。 しばらく見いっていると外人の店員が変なテンションで笑いながら話しかけてきたんです。

「げひゃひゃひゃひゃ。ナンチャラカンチャラ、エルフ、ナンチャーラカンチャーラ、オワボホワッ(笑)」

何だろうこの外人は・・・。多分この変な外人が言いたいことは、このビデオ面白いし珍しいぜ!って事なんだと思うんだけど。 エルフって事は聞こえた。エルフってあれだよね一種の障害みたいなことだったよね、何だろう、何が面白いのかな、 これがホントのブラックジョークなのかな。

だいたい洋ピンとはそりが合わないんだよ。変なBGMだな! そんなかんじで僕と外国との大きい隔たりを再確認していた僕に、さっきの(変な)外人が話しかけてきて、あるビデオを見せてくれたんです。

なんでこの(よく見ると気持ち悪い)外人は僕がおっぱいが好きなことを知ってるのかな。怖い、怖いよ、やっぱり外人は怖い。 僕の性癖のど真ん中を当てられるなんて怖すぎる。僕はそのまま店を出たのでした。

ホントはアメリカでの食生活を書こうと思ってたんですけど話がめちゃめちゃずれてた。怖い。



8/2  チス! 

最近、よくわかんない文章ばっかり書いてて、自分の近況をまったく書いてないですね。 なんていうか、最近、特に…なんも…ない…?いやいやいやいや!待ちたまえよ。と言うかそんな目で見るな。 そんな目で見る奴は、顔潰すぞ。

よく、考えてみよう。何かあったはずだ・・・。ああ、そうだ、思い出したんだにゃー(迷宮入りだった事件の犯人を)。 今月の8日から山形に行ってくっから。

普通車免許取得のために山形の合宿に参加してくるんで家を空けます。 で、ローン組んだんだけど、なんつーかそのローン用紙をまだ出してない・・・。 や、だってさ、ハンコとかどこにやればいいかわかんないし、保護者の欄とかも自分で書かなきゃならないしさ、 平たく言うとゲロめんどくさいだよね。

これって提出期限とかってあるのかな?まあいいや、明日がんばる。そんなことより合宿ですよ。へへへ、 恐ろしいぜ、合宿って言うくらいだからものすごいつらいと思うんだぜ、なんていうか、その、えっと、血を見るぜ?

そんなこんなで僕はがんばっています!部屋から掃除しようかな・・・



8/1  それが一番大事 

心配ないからね 君の勇気が
誰かに届く 明日はきっとある
(※ぼわ〜)
どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
(※ぼわ〜)
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
(※ぼわ〜)

※ 繰り返し