・2007-05
・20070530.wed
ヨーホー 3
 
ヨーホー ヨーホーw

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド見てきました。
シリーズ物として3作通してみてきたけど、まぁデキも悪くはなく楽しめたかと思われますw

さて、完結編ってことでまぁ色々な謎とか明かされる感じなわけなんですけど
デモ結局は、アレはどうなったんだよ!
見たいな部分もありw
個人的には終わり方もなんだかなぁ〜 とかw

でもまぁ面白かったですよ?w

ギブスかわいいよ! ギブス!(笑)

あ、バルボッザもかっけーです。 おっさん好きですw
後何気に、ディヴィ・ジョーンズの人の顔がかっこいいです。
キュンときました(笑)

とりあえず、シリーズ見た人は見ないと。
コレで終わりだしねw
逆に、コレだけ見るとわけわからないかもねw
ちゃんと予習してから見ましょうw

ギブスかわいいよ! ギブス!!
(・・・2のときも同じ事書いてたような・・・w)

・20070528.mon
んでもってBBB!
 
あつーい!

さてはて、昨日の今日なわけですけどー
・・・結局、BBB買っちゃった・・・ ンゲフー

昨日の日記の後も体験版で遊んでたんだけど、もう辛抱堪らん! って・・・w
あーあ(笑)
日記書き終わったらやるんだー!(笑)

で、今日はお昼はお友達と難波にあるベトナム料理のお店へ。
そこでカレービーフンと、蒸し鶏ご飯を食べました。(セットで800円也)

味はー カレービーフンは、ココナッツミルクを使ったチキンカレーなわけですけど、個人的にはちょっと味薄目かな
でも辛すぎず良かったです。
蒸し鶏ご飯も、意外と美味しかったw

で、友達は牛肉のフォー(ハーフ)と蒸し鶏ご飯のセット(680円也)を頼んだんだけどー・・・
香草とか、味がお口に合わなかったらしく未完食・・・
でも、香草入ってる味しなかったけどなぁ・・・
そもそも、ベトナム系とか苦手らしい。
・・・じゃ、食うって言うなよ!(笑)

残った分は、美味しくいただきましたw
ワシは、嫌いじゃないです。 構想も出てこなかったと思うんだけどー・・・
春巻きとかはわからないけどw

その後は何時ものようにぶらついたわけですがー

帰り際に、同じく難波の先ほどのベトナム料理のある地下でヨーグルトアイスの専門店(?)の"ヨゴリーノ"って所で間食。
普段こうゆうのは食べないんだけど、店ができたときからずっと気にはなってたので意を決して潜入!(笑)

要は、ヨーグルトのソフトクリームに色々なトッピングをしていただくって感じです。
フルーツメインで、チョコとか寒天やらナタデココやら
大阪限定で、ひやしあめとかあったよ・・・

ワシは、キウイとマンゴーのトッピングを。
お友達は、チョコとイチゴのシロップとフリーズドライイチゴのやつを。

味はねー・・・ 美味しいw
酸味のあまりないヨーグルトアイスも美味しいけど、ワシの食べたキウイとマンゴーも相まって美味しかったデスヨw
お友達のも、結構美味しかったw
今度はひやしあめに挑戦してみたいw

ヨゴリーのサイト
http://www.yogorino.com/

で、梅田帰ってきてからなんとなしにヨドバシの7階へ・・・
そう、ここはスイーツの色んなお店を集めたのがあるんです!(笑)

・・・で、ヤミヨーグルトへ(笑)
またヨーグルトですw

いや、ヨゴリーノでヨーグルトの食べたら、久しぶりにヤミヨーグルトも食べたくなっちゃって・・・
ってなわけで久しぶりに食べました。
ここのは、トッピングなしで普通にソフトクリーム見たいのもあるのでそれを。

ん〜 ヨゴリーノに比べたら、酸味があって美味しいです。
あ、いやどっちも美味しいんだけどね〜
ヨーグルトの酸味の好き嫌いで分かれるんじゃないかな。

ちなみに、どっちのヨーグルトも、一般的なアイスクリームに比べてカロリーが約1/2、脂肪分が約1/5なんですね〜
へるすぃ〜(笑)

ヤミのサイト
http://www.yami.co.jp/

その後ディスクピアにてシングルを手に入れる。
今をときめく(笑) "らき☆すた"のもってけセーラー服と、水樹奈々の歌うゲーム"シャイニング・ウインド"のテーマソングを(リリカルなのは StrikersのOPもはいってたw)

らき☆すたはー・・・ 説明は要りませんね・・・
もうなんつーか、何処に行ってもかかってて、耳から離れませんw
オリコンに加担してしまいましたw すいませんw

水樹奈々のは、ゲームは買ってないけど店頭とかで流れてるデモでの歌にやられましたw
あと丁度同じCDにりりかるなのはのも入ってたので丁度良かった感じ?w
なのは面白いよw

こんなヲタヲタな一日。(笑)

・20070527.sun
BBB
 
大番長 BIG BANG BEAT!

えーと、先日メロンブックスに大阪観光に来てた友達達と行った時にそのお友達が欲しいといってたゲーム。

"大番長 BIG BANG BEAT!"

アリスソフトが出してたエロゲー、"大番長"の同人格闘ゲームですな。

ワシは、元ネタもわからずにこんなのでるんだな〜 って程度だったんだけど、お友達に教えてもらって知りました。
(前の日記にも書いたけど、その日にアカツキ電光戦記を買いましたw)

で、先日。
メロンに行ったら丁度発売日だったわけですよ。
結構みてると皆さん買ってたわけなんだけどー
オンライン対戦がないのでとりあえずは保留〜

だって、格闘ゲーム一人でやるの寂しいじゃん?
しかもPCゲームともなるとなおさら大戦とかしにくいしー
オンライン対戦実装されてたらやりまくれるんだけどねーw

で、帰ってきてからサイトを探して体験版があったのでやってみた・・・

・・・おもすれー!(笑)

上手い人には、フルボッコにされそうなゲームではあるけどコンボゲー大好きなので凄い楽しいです。
体験版で使える、刀女(笑)がすげぇ楽しい。
なんか、月下の響っぽいというかなんというかw

ってなわけで一人体験版で遊んでます。
誰か買ってないの〜?(笑)

格ゲー好きならオススメ。 かな?w
キャラわからなくても個人的には全然おもしろいですw


公式サイト
http://rapid.vis.ne.jp/NRF/Products/BBB/index.html

体験版ダウンロード場所
http://rapid.vis.ne.jp/NRF/download.html

・20070524.thu
ヘッドホン推奨。(おまけ追加w)
 
身悶える。

さて、光になりましてようつべやニコニコなんかもサクサク見れるようになったわけですね。
でもなんつーか、意外と検索が下手でして何があるのかもわからないとも言うけど、何が面白いのかも酔うわからん。

で、ニコニコなんかはトップに行くとランダムでお勧めとかでるじゃないですか?
あれでキツイの見つけたから貼りまふw

【ヘッドホン推奨】最後まで聞けたら勝ち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm284741
(ニコニコ見れない人はごめんねw)

えーっと・・・ すんげー疲れた・・・
夜中に大音量で聞くのがお勧め。
ヘッドホン? そんななまっちょろい事してんじゃないよ!(笑)

・・・大音量でドウゾ・・・(笑)


・・・トリを飾るのは、ウラタロス・・・(笑)


おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161200

・20070521.mon
さよならISDN
さて、今日は朝からNTTの工作員(笑)が来ました。
長年愛用してきたISDNともお別れですよ・・・

ほんと、我家ではネット回線は

テレホーダイ>ISDN・・・

だったので、すんごい長い付き合いでしたよ。

一度はADSLにするも、基地局から遠かったためにISDNよりもスピードでないわ安定しないわで散々でした。

そんな長い付き合いのISDNともお別れなんですね〜
なんだか無駄に感慨深い〜

サヨウナラ! ISDN!(笑)


落書き:ショタ?

・20070520.sun
この週末:2




で、明けて5/19。

この日は、Aのお友達のDさんと一緒にドライブとか色々。
まずは待ち合わせの御影へ。
御影で車で登場のDさんに拾って貰って出発。

途中、お気に入りらしいパン屋で朝食を購入。

次に、なんか幻のロールケーキなるものがあるというので(笑)探しにw
TVチャンピオンでなんかの部門で優勝したみたいよ?

"エスコヤマ"ってところの"小山ロール"。
店に着いたときにはすでに行列。
早速並ぶw
朝買ったパンもまだ食べてないのに、そこで売ってるパンに目移りしてしまい数点購入。
ロールケーキの列に並んでると、"こっちかしら"とかいいながらババアが横入り。
チョーウゼーw
しかも、売り物のパンを鞄でつぶしちゃったりしてた。 ウゼーw

ロールケーキも買って外に出ると、自分たちが並び始めたときより人が増えてた。
恐るべし! エスコヤマ!(笑)

お店のURLはこちらw
http://www.es-koyama.com/

その後、有馬富士を見ながら青野ダムの近くの公園でご飯。
買ってきたパンを食べながらおしゃべりしてました。
いい値段のパンは、ちゃんといいお味がしましたw

食べ終わってから、青野ダムを見に行って少々はしゃぎー
その後、BOSS&MOMって農家のお店でジェラートをいただきー
神戸の"湊山温泉"でくつろいで来ました。
スパ銭は最近良く行くけど、昔ながらの銭湯な感じのところはやっぱいいですねー

・・・おじいさんたちの視線が痛かったですけどw

その後、晩御飯に少し早いけどポートピアホテルのレストランSOCOへ。
画像1:ダイニングバッフェですなw
結構色々あって、ステーキとか美味しかったです。
個人的には、エビフライをいっぱい食べたのが幸せでした(笑)

お値段も少々しますが、ちゃんとしたお味。

食べ過ぎた後は、まだ行った事のない神戸空港へ。
ちっさな空港ですなぁ・・・
スカイテラスから、飛行機(画像2)と市街地方面の夜景(画像3)。
目の前で飛行機飛んでいくのはなんかすごいですな。
堪能しましたw

Dさんに送ってもらうついでに家へ来てもらってみんなでだらだら。
そのまま泊まってって、仕事があるので朝帰っていかれました。
お疲れ様です。

ワシとAは昼過ぎまで寝て行動開始。
大阪でて、昼飯にヨドバシの"本陣"で焼き肉くいましたw
その後、新大阪まで送って解散。
今回もお疲れ様ー またねぇw

そんな週末。
日記っつうか覚書のようなw

・20070518.fri〜
この週末:1




さて、金曜はお友達Aがお泊りに来まして。
で、別のお友達Bとも会う予定が重なってたんだけどもとりあえず合流OKを貰ったのでそれはそれで。

まずはAと合流。
Bは夕方くらい? と聞いてたので、夕方まで何しような〜
とか重いながら、Aと昼飯探し。

と、Aが以前ワシが食べたリブステーキのお店に行きたいというので、ユニバーサルシティウォークへ。
飯を食うためだけにUSJへ。(実際入るわけではないけどw)

で、"シカゴ・フォー・リブス"へ。
以前、お友達とランチ頼んでゲッフンゲッフン
リーズナブルにアメリケンな料理と量が楽しめます?w

何頼むか悩んでると、Aが2〜3人前のセットにしようというのでそれを。
あとは名物(?)なオニオンフライ・ハーフを。

・・・画像1:オニオンフライ・ハーフ・・・
衣が素敵に胃にRide On!(笑)

・・・画像2:2〜3人前のセット・・・
画像じゃわかりにくいかもしれないけど、素敵なボリューム・・・

食ったさ! ちゃんと食ったさ!w
すんごい量です。 げっふんげふんです・・・

画像3:完食・・・ 苦しいです・・・


なにげに、食べ始めたくらいにBから電話。
「もう終わったー!」

・・・なんですとー!w  早すぎです(笑)

大阪発上陸なので、迷ってしなれても困るので飯を食って回収しに。

回収後、関西のオタク町を見たいというので難波へ。
色々つれまわした後、難波パークスでクレープを食ってお友達Cとの待ち合わせに梅田へ戻る。

Cと合流して居酒屋へ・・・
いつも利用する"だいぶつころころ"。
今回は初の地上階・・・ を通り越して2階へ。w
完全密室! とうとう本当に隔離されました!(笑)

時間は1時間くらいしかなかったんだけど、ホント楽しく濃くw
初顔合わせのAも楽しめたようでよかった。

その後、Bを見送り解散。
Aをつれて帰りました。

そんな一日・・・

・20070516.wed
片付け・・・
部屋の片づけが終わりません。

日曜日の・・・ いや、性格には月曜に日付が変わったくらいに始めた部屋の模様替え&掃除。
とりあえず、月曜には光の工事があったのでそれまでには取り繕ったんですがー・・・

その後の片づけが進まない・・・

ま、正直物が多すぎるんだけどねー
玩具とか本とかさ・・・
昨日もエヴァ買っちゃったしー・・・(笑)

ってわけで難航中〜
でも前よりは部屋広くなったのよー?
誰かみにくるー?(笑)

さー また片付け再開するかなぁ・・・ ンゲフー


画像:なんとなーく 巷に居そうなの(笑)

・20070515.tue
エヴァシリーズ、完成していたの?




わ〜た〜し〜に〜 か〜え〜り〜な〜さ〜い〜

・・・帰れるかぁッ!!(当時の心の叫び)

今日はなんだかお友達が松屋町に行きたいとか言うので問屋へ。
何を買うのかと思ったらー・・・

飴。 100個いり。

|´д`)アー

ま、いいんですけどー(笑)

その後、心斎橋筋商店街に戻りそこから南下。
特になにもね〜 何食べよう〜 とかのたまいながらの南下。

ふと、極楽商店街に差し掛かったとき、"タイムサービス入場料無料"の文字が。
・・・ってことで、久しぶりに極楽商店街へ・・・

・・・寂れてますた・・・ orz

はがくれ(饂飩屋)なくなってるしぃー
なんかまだ、開店前の店もあるしぃー
冗談抜きで寂れてた・・・
中で、大阪ミュージアム(?)みたいなのやってて、"みていってくださ〜い"とかって呼び込みしてるけど、600円。

|´д`)アー

ワナカでたこ焼きだけ食べて退散。
・・・もう行かないかも・・・

その後も南下。
途中で新しく出来た、ステーキ屋さんに入ってみた。
せまーいお店。 お姉ちゃんはウエスタンないでたち。
でも対応は微妙(笑)

味はねー 友達が頼んだステーキはまぁ普通。
ワシが頼んだハンバーグはー・・・ 肉を扱う店にしては微妙。
もっと美味しく作れと小一時間・・・
2度はいかないかもナw

オタロードでは、本日発売の"リボルテック エヴァンゲリオン量産型(限定版)"を発見し即ゲッツ。
今日見回った中では、2箇所でしか売ってなくてあまり数もなかったです。
通常版の翼だけのはなんか寂しいじゃん?w

そんでぶらついて解散。

解散してから、お誘いがあったので別のお友達と飲みへ。
4時間弱、ビール飲んでたよ。
酔わないけど(笑)

そんな1日。


画像1:微妙なハンバーグw
画像2:以前買っておいてもらった"リボルテック セイバー"
(7月にセイバーオルタが出るってよ!(謎)
画像3:今日買った"リボルテック エヴァンゲリオン量産型(限定版)"

・20070514.mon
光、光臨。
 
光回線きたよー!
これで、あーんな物もこーんな物も・・・

さて、光になって早速速度検査とかしてみたわけですけどー

・・・意外とでないのな。

おぢさん、ちょっとがっかり。
ルーターなんかでの、スループットでは80Mとかまででるようになってるみたいだけど
実際計ってみたら、上りも下りも40Mないくらい。

なんつーか、個人的なイメージでは60〜80くらいビビっとでるとか思ってたわよ!w

・・・ま、それでも今までのISDNに比べるもなく早いんだけどさ・・・

なんかyoutubeとか普通にみれるのがすげー!w
Gyaoも見れるぜすげー!w
ストリーミングなんて夢のまた夢だったぜー!w
・・・etc etc・・・

ふぅ たのしもっとw

・20070512.sat
青天の霹靂
な、なんだってぇー!

さて、我が家が光回線を申し込み、屋内検査をしたのが3/30。
その後、1ヶ月ちょいの放置プレイをされていたわけですが、光回線などは開通まで"平均で1ヶ月"と方々で調べて知っていたので"まだかなぁ?"と思いつつも我慢。

そして今日、まぁワシは出かけてたわけだけども土曜にもかかわらず連絡が・・・

"5/14に工事をします。"と!

・・・散々待って、いきなり明後日かい!(笑)
ちょっと唐突過ぎやしませんか? 関○電力さん。(笑)
だもんで、急遽BBルーターを買ってきました。
・・・お財布すっからかんですよ・・・ orz

さ、さー どーんときやがれ光回線!
あは、あはは あははははは・・・


画像:プラネックスのルーターにしました。

・20070509.wed
あっづぃ・・・


灼熱でございます。 えぇ・・・

ってか、今頃から灼熱か言い出したらこの先どうなるのやら・・・
今年の夏は、猛暑か! 冷夏か!!!

・・・普通で良いですよ?

あ、梅雨は嫌いです。 誰か除湿機買ってください。(笑)


さて、なんつーか毎回のごとく難波ですよ。
とりあえずバトルファンタジアをやるも、ワトソンにボッコボコにボコられました。
小さいし、意外と判定強いし・・・
何より相手が上手いし(笑) ゲフー

今日も今日とてルーターの価格調査なんぞをしてきたわけですけどー
全く変わってませんでした。 ウヒ
何処にするか悩むなぁ・・・

みなさぁ〜ん あなたのお家のブロードバンドルーターは何処の会社のですか〜?
あと使い心地とか悪いところとかレポートしてくださぁ〜い♪
ヨロシコ!

あとは小腹が減ったので、コバランチで刀削麺を。
やっぱおいしー(笑)
まーらー刀削麺。(マーラー様にあらずw)
一面真っ赤ですが、酸味が利いてて辛くないですよ?w
ここは美味しいと思うし、刀削麺自体が特徴があるのでお勧め。

その後、↑は小盛りなので下の階のタコスのお店に。
今日は"エビマヨタコス(アボカド入り)"にしました。
うん。 美味しいですね。
あんまり食べる機会がないものは美味しいです。
皆さんもどうぞw


そんな一日。

画像1:まーらー刀削麺
画像2:エビマヨタコス

・20070507.mon
平日ですなぁ〜
 
GWも終わっちゃったね〜

さて、平日ですよ。
皆さんはお仕事に勤しんでらっしゃるのかな?
日中は暑くてまいっちゃうよねー
汗だらだらw
水分補給もしっかりとドウゾ。w

さて、最近"ロード・オブ・ザ・リングス オンライン"をやってます。
まだクローズドβなんですけどね。
今まで触ったオンラインとの大きな違いは特に感じられないかなぁ
でも、今はβだからいいけどしっかりとクライアント料と月額課金があるゲームですなぁ
どうなる事やら・・・
5/11からパッケージ版の販売とオープンβが始まるので気になる方はドウゾ。

で、今帰省中の兄が触って遊んでおりました。
ハンターって微妙そうw
弓はかっこいいけどなぁ・・・
ワシはドワーフで何しようか悩みながら色々触ってます。
どうなるやらーw

・20070506.sun
GWも終わりー
あっちゅうまw

昨日日記書き忘れましたw
飲み行って、帰ってないからー ウヒャー(笑)

5/5はお友達AとBとまた予定もなくぶらり。
南京町いこうぜぇ〜 ってなって(謎)行きました。
でも折りしもGW おりしもこどもの日・・・
人凄すぎ・・・
元町のほうの入り口じゃなく、逆から逆走な感じで入ったんだけど、ほんと凄かったー

結局何食ったのかなぁ・・・
・手羽先の唐揚げ
・ジャンボ餃子
・肉まん
・アップルマンゴーと桃苺
・ミニタイヤキ
・・・かな?
(一人で食ったんじゃないからね!w)

手羽先は、見た目に反して微妙だった。 がっかりw
ジャンボ餃子は、相変わらずでかくて熱くて旨い。
肉まんは、なんか横浜に本店のあるテレビでも紹介されたらしい新しいお店で。
1つ90円で小さいけど、味は濃い目。
そこそこ旨かったw
アップルマンゴーと苺は画像のん。
マンゴーの切り方だけで凄いそそられますな!
あと苺。 奇形かってくらいにでかい。
味はまぁまぁ。 悪くはなかったw
マンゴーも、こうやって食ったの初めてだったけどなかなか美味しいね。
ミニタイヤキは、8種類の味をいくつか選んで買うの。
10個300円で買って食ってました。
買い食いは楽しいねw

その後は、ニトリ、コーナンなんかを見回って梅田で解散。
友達Aとは分かれてBさんと行動。
ぶらぶらして、友達Cと連絡を取って飲み屋に行く事に。

ほんと久しぶり〜
話題があったので、楽しめました。 よかったw

日付変わる前には店出たんだけど、小腹を満たしたりしてたら電車なくなったのでCさんの車でCさんの家に。
テレビ見ながら3人でだらだらとしてました。

だらだらするのも楽しいよね。

で今日。
昼前起床w

朝ご飯(昼w)にいきなり食べ放題へ。
もっさり食いましたw
やまぶどうスカッシュうまーいw

そのあと雨の中、先日も行ったお風呂に行ってきました。
雨降る中のお風呂って初めてだったのでなんか新鮮。
上半身は気持ちよく冷えていい感じだったですなぁw

あとは送ってもらって解散〜
久しぶりに人の家泊まったよー たのしいなぁ
泊まりにいけるような友達少ないからなー 募集中!w


あと、雄ケ みなさんどうでしたー?
また感想聞かせてねーw

画像:アップルマンゴー(400円)と桃苺串(300円)w

・20070504.fri
角煮
食べたい。

今日はお昼前にお友達から暇なら遊びましょうと誘われたのでぶらり。
特に何をするって予定があったわけでもないんだけど、別のお友達にも声をかけてとりあえずお昼ご飯。

久しぶりにバーミヤンでお食事。
意外と美味しかった。w
いや、別に美味しくないとかまずいとか思ってたわけじゃないんだけど、久しぶりに食べると美味しく感じました。
餃子が意外と美味しいのなw

その後、なんとはなしに新しく出来たというお風呂へ。
狭いって程でもないけど、標準な感じ(?)のお風呂でした。
水風呂が冷たくてそれなりに深くていい感じでしたよw
場所的にそう行く事もなさそうだけど・・・w

その後、イオンのショッピングモールでぶらりと買い物をしてお友達の家でテレビを見ながらごろごろと喋ってました。
ドリームプレス社とか叶姉妹見て楽しんでたよw

気づいたら3時間とか経ってたので、晩飯をあきんどに食いに行ってきました。
テレビで角煮を見てみんな食べたいなーとか思ってたら、角煮うどんなるものがあったので注文。

味はー・・・ 微妙でした。 ンゲフ

後は送ってもらって帰ってきましたー
お疲れ様でしたw


画像:角煮うどん

・20070503.thu
田ステ女




今日は家族でお出かけ。

朝6時過ぎには起こされ、朝飯も食わないまま出発。
(チューペットを食いましたがw)
車の中で、ぼんち揚げなどをつまみつつ両親のお墓がある兵庫の奥地へw

走り続けて1時間以上、丹波市で珍しい天然記念物があるからみておくがいい!
と母に促されその場所へ。

画像1。
どうなってるかぱっと見わからないかもしれないけど、木の根が川を跨いでかかってるんですわw
もうかなり古いものみたいで、治療とか支えとかされてるんだけどかなり立派な樹でした。
確かに一見の価値はあるわw

そこから"田ステ女"の記念像なんかを見て墓へ

共同墓地だから、一面墓石だらけ。
こうゆう光景は初めてだったのでちょっとびっくり。
何百と並んでるのナw
場所だけ覚えて、すぐに移動。

次は〜 竹田城跡へ。
山道を車である程度登ってから、後は弁当を持って上ってく。
ひっさし振りに山登りって言うか、城跡の急な階段を上っていくのもなかなかに疲れますなぁ。
でもまぁ、動くのは嫌いじゃないのでいいんですけどー

三の丸付近で、ちょっと早めにご飯。
朝も食ってないですしね。
途中のスーパーで買ったコロッケと、作ってきたおにぎりやおかずなどを堪能しました。

そこからの風景が画像2。
かなり絶景。

その後、運転に疲れてる父を残して反対側のほうまで見回ってきました。
それが画像3。

いい天気でGWなので、かなりの人数の人が上って来てました。
小学生くらいの集団とかも居たなぁ 子ども会とかかなぁ
日差しが強いときは凄く暑いんだけど、少し曇れば涼しくてとても気持ちよかったです。

途中、ハチの集団に出くわし漫画のような軍団の音がかな〜りびびりました。
蜂の巣を壊しちゃって逃げる感じ? どっきどきw

後は父のところに戻って山城跡を後にしました。

帰りにも、道の駅やら黒豆の里やら色々回って帰ってきましたよ。
数年ぶりの家族全員でのお出かけでしたが、やっぱ楽しいですね〜


かなり疲れましたw


・田ステ女
「雪の朝 二の字二の字の下駄のあと 」の句を詠んだ人w

詳しくはこちらなどをw
http://kirinosato.fc2web.com/tanbaJINBUTU-01.htm

・20070502.wed
蜘蛛男3
今日はあっつい。

さて、昨日から公開の"スパイダーマン3"を見てきました。
GWとはいえ平日、人も普通だろうと思ってたんですがー・・・

考えが甘かったです。

もう、今まで見たことないぐらいにチケットカウンターに長蛇の列。
チケット買うだけで10分くらいかかりましたよ。
まぁ席自体はまぁまぁな場所取れたのでよかったですけど。

評判なんかを聞くと、1や2のほうが面白い。
とかいっぱい聞くんですけど、個人的には悪くなかったかと。
まぁ確かに詰め込みすぎでアッサリ感が漂いますがーw

で、感想。
うん まぁ悪くはなかったw
ただ上にも書いたけど、話を詰め込みすぎた感じが否めないですなぁ。
グリゴブJr、サンドマン、ヴェノム。
それを無理やり2時間ちょイでまとめるのは中々にむずかしいかと。
展開速いけど、見れないとかだめだめってことはないと思う。

中身は、原作のパーツを無理やり入れようとしてる場面とかも見受けられるけどそこら辺は現先知らなければふつーに見過ごせるかなぁ

とりあえず、アッサリ感が凄いというか、そんな無理に終わらせようとしなくても・・・ って感じ。

4作るのかね?w

シリーズ見てる人は見たほうがいいかな。
いきなり見ると、やっぱわけわからんと思うw
ま、3だから当たり前かw


画像:きょうの 昼飯のサブウェイの"アスパラBLTサンドイッチ"。
アスパラのピクルスがうまかったよw

・20070501.tue
おしゃぶり
しゃぶしゃぶ・・・

さて、昨日の夜というかほぼ真夜中近くというかからお友達が家にきまして
ってか、泊めてw
ずっと漫画をむさぼってましたがw

で、今日はおきてから梅田へ。
昼飯なにしようか〜 って考えながらヨドバシでお買い物をし、上レストラン街でしゃぶしゃぶ食べましたw

移転してから始めていったんだけど、店は広くなってていい感じかなぁ
でも今日は客が多かったから、お肉の注文が人数分までですとか言われたのがちょっと残念。
いつもはお肉のお代わりの時に4人前wとか頼むのになぁw

まぁそれでもお腹いっぱいに堪能しました。
ランチ時間に、60分で1480円〜
すき焼きなら1680円〜 です。 まぁ安いほうかw

その後、お友達を駅まで送って解散。
今日はお疲れ様でした〜〜

次は夏な!w