2003年12月30日(火) 「コミックマーケット65」レポ

どうも、ATFです。
簡単ではありますが、去年の冬コミレポです。(遅くなってすいません)
ウチのスペースに来てくれた方、本当にありがとうございました。


2003年12月30日(火)AM8:00



ビックサイト到着。
今回もいつものメンバー、オレことATFと絵師の弐肆と
お手伝い(雑用全般)の越後屋の3人でサークル入場しました。
天気は快晴で、例年に比べれば過ごし易かったかもしれません。
ただ、今回オレらが配置された西地区く−28bは、
西館のすみっこで、大きな搬入シャッターの近くだったんですよ。
コミケ(ビックサイト)に行ったことがある人はわかると思うけど、
開場前、搬入シャッターはあけっぱなしにしておくんですね。
その所為で、風がピューピュー入り込んで来て、
POPとか値札が飛ばされそうになりました。(汗)
今度からは風対策も考えておかねば…。w
で、
ディスプレイをセットしていると、
『夏影』の綾雨夏希さんが挨拶に来てくれました。
りぜるのポストカードや差入れ、ありがとうございました。
感謝感激です。


2003年12月30日(火)AM10:00


開場です。
今回は前回みたいにコミケスタッフの怒号を聞くこともなく、
無事開場されました。w
毎回のことですが、開場後は皆さん、外サークルや壁サークルへ行ってしまいます。
その間、オレら島サークルはのんびりお客さんが来るのを待っています。
オレらがのんびりしていると、2つ隣のスペースに来ていた
『サークル此花』さんから『朝の光が待てなくて』の体験版をいただいちゃいました。
ホントにありがとうございました。製品版、楽しみにしてます。

そうこうしているとお客さんが来はじめます。



2003年12月30日(火)AM11:00


この頃だったか、あきばお〜こくの同人担当の方が来てくれたり、
某編集プロダクションの方が来てくれました。
なんかまた、ウチのゲームが本で紹介されるそうです。
楽しみですね。
いや、楽しみにしているのはオレ達だけか?w

また、この頃になると取り置きの方が続々と来て、
3人ぐらい待たせてしまうことがありました。<初の行列?w
折角来てくれたのに、あまりお話できなくてすいません。(汗)
特にもとぬきさんとか。w
毎回来てくれて、ありがとうございます。
でも、毎回のように「就職しろ」って言わないでください。w
このままじゃいけないってことはわかってますから。(泣)
とにかく、頑張ります。応援、ありがとうございます。



2003年12月30日(火)PM12:00


この頃、お客さんがソフトの裏を見て、ションボリする姿を良く見かけることに。
ウチのソフトは5mmCDケースなので、インレイ(CD裏パッケージ)が
入れられないので、裏には何も書いてないのですよ。(汗)
オレらもこれではいけないと思っていたのですが、
今回は制作期間がギリギリだったので、良い改善策が見出せず、
今回もインレイ無しということに…。
すみません。すみません。
買おうか買うまいか悩んでしまった方、本当にすみません。
インレイ無しではオレが客でも悩んでしまいます。(汗)
今後はこのようなことがおきないように、インレイを作っていきます。
本当にすみませんでした。
(※あきばお〜こくの委託販売用のヤツや通販用のヤツにはインレイをつけました)

これが今回最大の失敗でした。反省しています。



2003年12月30日(火)PM14:00


この頃になると、だいぶマッタリムード。
ほとんどの人が帰りはじめます。
きっと目的の物が手に入ったから、
早く家に帰って、ハァハァしたいのでしょう。<それは偏見ですw
しかし、オレらはまだ帰れません。
残り2時間でも頑張ります。
ギリギリまで頑張ります。w

なにしろ、今回は何をトチ狂ったのか、
新作を250枚も持ってきてしまいましたからね。
1枚でも減らさないと、持って帰るのが大変なんですよ!
うわああああああん!!!



2003年12月30日(火)PM16:00


閉場時間になりました。
結局この日売れたのは新作『兄妹同棲 第一章』が189枚。
『Heal 〜兄妹の絆〜体験版』が30枚完売でした。
『Heal 〜兄妹の絆〜体験版』は早めに完売してしまったので、
次回はもうちょっと多めに持っていこうかと思います。
まさか、旧作の体験版が、まだこんなに売れるとは…。
(前回もこんなこと言っていたような気がしますがねw)
ホントに持っていく枚数設定は難しいです。
もうちょっとで慣れると思うので、完売はご容赦ください。(汗)

で、最後にウチのスペースに来てくれた方、
買ってくれた方、本当にありがとうございました。
これからも『ふろーらいと』をよろしくお願いします。

今年も『ふろーらいと』は頑張ります。

(2004年1月24日)


テキストのトップへ戻る