2001年4月18日(水) ATF 不条理日記

今日は地球征服を狙う、悪の組織
『ポエム団』との最終決戦に突入しました。

悪の組織『ポエム団』のボス、
「アメリカかぶれ将軍」の必殺技、
「ギリギリチョップ光線」をくらったボクは、
おもわず「B’z稲葉さん松本さん! ボクは未だに
ギリギリチョップ』の意味が解りません!!

と、叫んでしまいました。

このような暴力をふるう者には、
やはり、暴力での報復をしなければならないと、
判断したボクは、ボクの必殺技である
フルシチョフビーム」を撃ちました。
目には目を、です。

流石の「アメリカかぶれ将軍」も、
この
フルシチョフビーム」には敵わず、
「スターリン批判!!
」と叫んでおりました。

とまあ、この後、6時間におよぶ
激闘が繰り広げられるのですが、
端的に言って、ボクが勝ちました。

これで『ポエム団』は滅びたわけですが、
いつ、第二、第三の『ポエム団』が現れるのか解りません。
(ボクの勘だと『ラヴ☆ポエム団』辺りが、後番で来そう)
なので、これからもボクは地球防衛を、
より一層、努めていこうと思います。

★ 今日の意味調べ ★
フルシチョフ  [Nikita Sergeevich Khrushchyov](1894-1971)
ソ連の政治家。スターリン死後中央委員会第一書記となり、
スターリン批判を行い、平和共存外交・党内民主化を提唱。
アメリカとの冷戦緩和に努めたが、中ソ対立を招き、
農業政策にも失敗、1964年失脚した。


2001年4月28日(土) ATF 不条理日記 2

今日はボクの考えた『ドラえもん』の映画の企画を発表します。

タイトル『のび太とバテレン追放令』

あらすじ:京都所司代のスネ夫の所に加賀の一向一揆が
起きているとの知らせが来る。その首謀者は株仲間ののび助とセワシ。
この一揆を止める為スネ夫は立憲改進党をつくり、
墾田永年私財法を発布した。
その頃鳥羽・伏見の戦いに行っていたジャイアンは
キリシタン大名に苦戦し、廃藩置県を断行しようとしていた。
慶長遣欧使節から帰って来たドラえもんとのび太は
新井白石の助言で二手に分かれて二人に力を貸しに行った。
のび太は勘定奉行のしずかちゃんと共にスネ夫の所に、
ドラえもんは鎮西探題の出来杉とジャイアンの所へ行った。
ドラえもん達は道中、倭寇に邪魔されそうになるが
異国船打払令でこれを回避した。
そして全員揃ったところで大東亜共栄圏をつくり、
第一次護憲運動を起こすストーリー。
主題歌は大塩平八郎が歌っている。


2001年9月22日(土) ATF 不条理日記 3

今日はお父さんとお母さんとボクの3人で
飲み屋の「つぼ八」へ行きました。

ひさしぶりの外食です。

でも、ボクは未成年なので
店に入れませんでした。

仕方が無いので、「つぼ八」は止め、
ファミレスの「デニーズ」へ行くことになりました。

「デニーズ」に入ると、ウエイトレスのお姉さんが、
ボク達を席に案内してくれて、メニューを渡してくれました。

それでボクは

『サッポロ一番塩ラーメン』

お父さんは

『カレーライスカレー抜き』

お母さんは

『1UPキノコ』

を注文しました。






美味しかった気がします。


2001年9月25日(火) ATF 不条理日記 4

今日は宿題の自由工作をやりました。

はじめ、何を作ろうか色々と迷いましたが、
結局、本に載っていた



『超機動カリスマ美容師血祭りロボ』



を作ることにしました。

大変だった所は、
動かすのに単三電池が375本必要なので、
電池を入れる時が一番大変でした。


2001年9月28日(金) ATF 不条理日記 5

今日は田中君と山田君とボクで、
プールへ行った。

ボクは流れるプールが好きなので、
入場したらダッシュで流れるプールへ向かいました。

でも、そこにあったのは



『島流しプール』



だったので、愕然としました。


とりあえず田中くんを島流しにしましたが、
途中、山田くんが



ポロリ



をしたので、
(番組的には)山田くんの方がおいしかったかな?
と思いました。


2001年10月3日(水) ATF 不条理日記 6

今日は友達とキャンプに行きました。

夕飯はいつもカレーだから

「今回は違う物にしよう」
ということになって、

『ナスと豚肉の地中海から黒海に
かけてのアクアライン風
トウバンジャン炒めランバダ丼』


にしました。




美味しそうでした。



2001年10月6日(土) ATF 不条理日記 7

今日は友達の田中君の家で
恋愛シュミレーションゲームの

『ときメモ』

をやりました。

はじめのうちは順調に、女の子とラブラブになっていたのだけど、

デートの場所が

パナマ運河


で、

『太平洋と大西洋の海面の高さが違うのを見る』

という選択肢を選んだら、

プレステから
紫色の不思議な煙が出てきて、
プレステが壊れてしまいました。




もちろんボクは
プレステが壊れて泣き叫ぶ田中君を、
シカトぶっこいてトンズラしました。

おしまい。


日記のトップへ戻る