「ムリョウファンに、末広がりに八十八の質問」
001・まずお名前を。
----藤原です。
002・ムリョウを何で知りましたか?
----テレビです。
003・ムリョウを初めて観た感想は?
----暗い話だなあと。9話だったので。ザイグル星人さんが甘味処で固まってた回。
004・ムリョウを知って何ヶ月ですか?
----地上波9話(6月くらい)からですので…二年ちょっと?
005・ムリョウの世界観は全体的にノンビリしてますが、それについて思う事があれば。
----良いのではないでしょうか。ノンビリだけど緊張感あったりして。
006・ムリョウ作品の好きなところはありますか?
----あります
007・それはどこですか?
----やっぱりマッタリノンビリなトコでしょうか。あまり激しい描写が無いのが良いです。
008・逆に、ムリョウ作品でちょっと…と思う所はありますか?
----無いです…ね。
009・それはどこですか?
----あっ、一回アニメ見ただけでは余り理解できませんでした…って私だけ?(笑)
010・26話と言う話数について、多いですか、少ないですか?
----良い具合かなあ。
011・お気に入りは第何話ですか?
----やっぱ11話。と、21、22話。イキナリ1話。
012・その理由は?
----11話は名作だし。21、22は萌え萌えですし(笑)。1話は無量さんが可愛いんですよ。力説するよ。
013・逆にこの話は余り…と言うのはありますか?ありましたら何話ですか?
----無いなあ。
014・その理由は?
----ナシです。
015・こう言うエピソードは入れて欲しかったなあ…と思うものはありますか?
----ムゲンの話がちょっと知りたかったかなと。ムゲンの、つーかジルとムゲンと瀬津名さんの話。ハッキリした事分からない…のは私だけなのか…?
016・ムリョウの中で一番好きなセリフはありますか?
----あります。山ほど有りますが。
017・それは何ですか?
----や、やっぱり一つだけっつーと、「君は何のためにここにいる!」になってしまうなあ。
018・ムゲンは男前だったと思いますか?(笑)
----思いますつーか思いたいです(笑)。
019・好きな作画監督さんはいますか?いましたら、それは誰ですか?
----清水氏ときよまる氏〜。好き。
020・続編を希望しますか?
----しません。
021・する場合、どのような内容ですか?
----続編じゃなくて、再放送が先だろ。再放送をむしろ希望します。
022・ムリョウのDVD、またはビデオは持っていますか?
----持ってます。色んな種類を沢山持ってます(笑)。
023・DVDの感想は?(ブックレットや設定含)
----設定がウハウハ。4コマもウハウハ。大事にしてます。シナリオもウッハウハv
024・ムリョウのDVDBOXは持っていますか?
----持ってます〜。
025・DVDBOXの感想は?(ライナー含)
----イラスト書き下ろしでヤー!可愛いよ。自分でケース作ったので使い勝手最高に良いです。
026・よりぬきムリョウさんを持っていますか?
----持ってます。
027・よりぬきムリョウさんの感想は?
----セリフが恥ずかしいと思いました(笑)。ナユたん可愛い。
028・ムリョウのサントラCDは持っていますか?
----持って(略)。
029・サントラの感想は?
----まったりしたい時に、一枚目だけをよくエンドレスします。二枚目は最終回思い出すのでちょっとつらい。
030・サントラで一番好きな曲は?ありましたらどうぞ。
----……「戦え、那由多!〜シングウのテーマ Variation III」…だっけ、無量さんが飛んでいく曲(笑)。
031・ムリョウのコミックは持っていますか?
----持(略)。
032・コミックの感想は?ありましたら。ありましたらどうぞ。
----個人的に大好きです。無量さん可愛いしなッ。表情あって。そればっかりか。いや、そんな事は…。…ないつもり…。
033・コミックの中で一番好きな話は?
----やっぱり本編11話に相当する回かな。サナドンの攻撃にスゴイ険しい顔してる無量が好きで好きで。それと4巻の番外編。まったり無量さんラブ。無量ばっかりだな(笑)。
034・ムリョウの小説は持っていますか?
----持(略)。
035・小説の感想は?
----目が滑りました(笑)。
036・小説の中で一番好きなエピソードは?ありましたらどうぞ。
----瞬との屋上の密会とか。無量がいれば幸せでした。もーラブ。
037・ゲームは持っていますか?
----持(略)。
038・ゲームの感想は?
----どう言えばいいのか分かりません(笑)。うーん、うーん、3頭身無量さんは可愛かったなあ(笑)。
039・ムリョウグッズでこんなのあったら欲しかったなあ〜と言う物は?
----相方も言ってるけど、ドラマCD!欲しかったなあ。出ても結局無量さんの出番少なそうですが。でも欲しかったよ。あとは下敷き。下敷き好き。スクリーンセイバーとかな。
040・実は強い人が沢山出てくるムリョウですが、誰が一番強いと思いますか?強い順に名前を並べてみて下さい。
----ジルと妙見と阿僧祇さんは別格だろ。どうだろ。後はその他っぽい…ソーさん強そうね(笑)。
041・銀河連邦と宇宙連盟、どちらに所属したいですか?
----どっちでもいいですが、やっぱ地球人で良いや。
042・その理由は?
----地球の人だから。
043・料理が上手そうな人が多いムリョウ。どなたの手料理ご馳走になりたいですか?
----瀬津名さん。それと山本先生。結構味付けが薄そうなので。食べてみたい。
044・よく食べ物が出てくるムリョウですが、出てきた食べ物に触発された事は?
----軽羹はこないだのコミケで売ってたので(笑)食べました。
045・本編で語られなかった文化祭。その文化祭はどんな事をして欲しいですか?
----無量と利夫に屋台を是非。売れるって。顔で(笑)。ニッコリ笑って接客する無量(無意識)と、客がキャイキャイ言うのに凄く真っ赤になって照れながらあたふたと接客する利夫。最高…。(垂涎)
046・あのキャラ(達)に、祭クラブ以外で何のクラブに入って欲しい?
----パソコン関係のクラブがあれば、利夫に入って黙々とやって欲しい。次郎は何故かサッカー部に入って欲しいのですが。似合う気がする。
047・未成年の飲酒は禁止ですが、全キャラの中でお酒に強そうなキャラは?
----やっぱ瀬津名さん。ジルや妙見さんも。意外に始も(笑)。あー今日子さんは強そうな気が。
048・逆にお酒に弱そうなキャラは?
----磯崎先生、山本先生…は普通かな。和夫くん(笑)。利夫!利夫!(笑)
049・甘いの好きそうなキャラは?
----意外に利夫。山本先生。篤。スウィーツで言うとやっぱ那由多とか双葉とか。意外に京一さん(笑)。磯崎センセ。
050・逆に甘いのが苦手そうなキャラは?
----晴美ちゃん。瀬津名さん。次郎。八葉さん。
051・辛いの好きそうなキャラは?
----瞬。双葉も好きそう、つーか挑戦しそう。同じ意味で次郎。
052・逆に辛いのが苦手そうなキャラは?
----京一さん(笑)。やっぱ山本先生。利夫。
053・食べ物の好き嫌いが多そうなキャラは?
----きょ、京一さん…(笑)。普通に双葉。
054・逆に食べ物の好き嫌いが少なそうなキャラは?
----無量(笑)。悪食だしな!(笑) ジルトーシュも何でも食べそう。
055・歌が上手そうなキャラは?
----無量さん。山本先生。瞬。瞬は上手そうだ。腹筋鍛えられてるし。関係ない?
056・逆にちょっとヘタじゃないかな?なキャラは?
----京一さん…。叫びそうで(笑)。
057・八葉さんの重力のチカラ、瞬の早く動くチカラ、京一の束ねるチカラ、自分が使うとしたらどれがいい?
----やっぱ瞬の早く動くチカラでしょう。
058・始はアクションゲームが得意らしいですが、他のキャラはどんなゲームが得意そうだと思いますか?
----無量さんはオールマイティーぽい。そつなく。ウェンヌルさんはパズルゲーとかチマチマと高得点狙いそう(笑)。シュミレーション系でやたら腕がよさそうなのは篤かな。
059・那由多ちゃんがバケモノになっちゃったのをみて、どう思った?(笑)
----ああ、あの子らしいなって(笑)。
060・あなたの周りにムリョウを語れるムリョウファンがいますか?
----相方に語っております。一方的に(笑)。
061・ムリョウのキャラクターの中で贔屓はいますか?
----そらいます、いますよ!いますって!
062・それは誰ですか?
----無量さん!統原無量さんですよ!統原クンですよ〜!(もういい)
063・そのキャラのドコが好きですか?語って下さい。
----顔から声から性格から姿形から、何でも好きです。大好きです。ヤー!大興奮。
064・そのキャラのテーマソングはありますか?あれば語って下さい。
----あー…。無いな(笑)。
065・そのキャラとコンビを組ませたいキャラは?複数でも。理由もお願いします。
----やっぱ始と、とか利夫と、とか、妙見と、とか。ひそかに瞬と、とか篤と、とかも考えてました。
066・そのキャラとカップルにしたいキャラを。複数可(笑)。理由もお願いします。
----そりゃ、始×無量でしょう(笑)。一押しです。つーか絶対?(笑)。普通に無量v那由多も好きだ。…でも無量総受…。
067・一番贔屓ではないけれど、気になってしょうがないキャラは?
----やっぱ妙見かなあ。それと利夫。
068・同じクラスになりたいキャラは?
----利夫。黙々と作業してるのを見てるのが良い。
069・兄、または姉にしたいキャラは?
----やっぱ瀬津名さん?あ、妙見さんも良いな。つーかおじさんつーポジションでジルが良い。
070・弟、または妹にしたいキャラは?
----双葉。妹妹してる妹だから(笑)。
071・彼氏、または彼女にしたいキャラは?
----やっぱ八葉さん…か、篤…って私意外に篤好きだな…。
072・そのキャラとデートするとしたら、どんなデートをしたいですか?
----公園でまったり。最強。
073・あのキャラ、意外にこんな趣味がありそう…。
----利夫は観葉植物を育てるのが上手そうだ(笑)。つーか利夫ってマメそうなんだよな。ウェンヌルさんにビックリマンとかのシール集めとか。ウェンヌルさんは収集癖がありそうな気がする。
074・あのキャラの弱点はコレだ!
----ムッ、無量さんの弱点は始くんだ!(笑)。逆か?
075・あのキャラとあのキャラ、お似合いだよなあ…と思うカップルは?公式でも捏造でも。
----公式だったらやっぱ、始と那由多。阿僧祇さんと百恵さん。八葉さんとひかるちゃん。村田夫妻。それと次郎とツカサちゃん。かな。ね、捏造は始×利夫が。
076・贔屓キャラ以外で、コンビにしたいキャラ(達)は?理由もお願いします。
----始と妙見かな、やっぱ。見てみたい。始と利夫、利夫と無量、無量と篤。無量とジルトーシュってのも見てみたい。理由は、無量がジルに振り回されそうな予感がするから(笑)。
077・あのキャラにコスプレをさせるとしたらコレだよな!なものはありますか?また、それは何ですか?
----無量さんに体操服〜。コスプレじゃないし(笑)。
078・見てみたい季節イベントは?(バレンタイン・クリスマス・夏祭り等)
----うーんそうだな。あえて正月、初詣。
079・そのイベントの内容を語って下さい。
----メインキャラ総出のドタバタも良いですが、ここは一丁始×無量で、粉雪降る中二人でそっと浜辺に行って、遠くの除夜の鐘を静かに聴きながら。今年もよかったね、来年も宜しくね、とか言いながら。ヤッハー!萌え萌え。(笑)
080・ムリョウのパロディ(二次創作)をやった事がありますか?
----ありますよ。やってますよ。
081・それは小説ですか、イラストですか、漫画ですか?
----イラストと漫画です。小説書けませんッ。
082・ムリョウの同人誌を出した事がありますか?
----ありますよ、出してますよ(笑)。楽しいよ〜無量総受けですよ。ハハハ!
083・ムリョウの同人誌を買った事がありますか?
----あります。関西で買えるものは買いました。
084・こんなムリョウ同人誌読んでみたい!
----始×無量つーか無量受けつーか。それと始×利夫。相方出さないの?(笑)
085・ムリョウキャラのコスプレをした事ありますか?また、したいですか?
----した事ないです、したくないです。
086・コスプレをした方は、どのキャラの?また、したい方はどのキャラを?
----したくないです。
087・学園戦記ムリョウ、好きですか?
----だ、…大好きです…!
088・お答え下さってありがとうございました!
----自分で作っておきながら、難しかったです(笑)。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。