スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
242 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→


リード90 高回転回らず&マフラーから破裂音 かまた 07/9/18(火) 22:59
Re:リード90 高回転回らず&マフラーから破裂音 猫の黒 07/10/22(月) 23:27
Re:リード90 高回転回らず&マフラーから破裂音 Marie 07/10/23(火) 9:42
焼きついてました・・・ かまた 07/10/23(火) 22:00 [添付]
Re:焼きついてました・・・ 猫の黒 07/10/27(土) 22:46


リード90 高回転回らず&マフラーから破裂音
 かまた - 07/9/18(火) 22:59 -
  
画像投稿板に何度か張らせていただいたリード90について質問です。
僕は基本がギア車乗りなのでスクーターはわからない点が多いです。
どうかお力添えをお願いします。

現在の症状ですが、
・高回転(時速50〜60km)以上になると回転が上がらなくなる。
 (以前はそのまま80kmまで加速していた。キャブセッティング変更なし)
・アクセル急開でゴボゴボいって加速しない。(キャブセッティングは以前と同じ)
・↑のような症状が出たときは必ず、発進するまでに1〜2回
 バックファイヤーのように破裂音がする。(実際かなりの流速の排気ガスが出ています)

僕のリード90のエンジンの状態についてですが、
・腰下腰上OH(シール類ベアリング類ピストン一式)後2500km程度走行。
・駆動系はOH時にはあまり消耗していなかった。(ウェイトローラー以外ノーマルです)
・往復2000kmツーリングの際、雨や霧の中を走行・山越えなど多少無理している。
・燃料タンク変更に付きポンプを取り払ったため、負圧ニップルにメクラを
 していたが走行振動で何時の間にか脱落。アイドリングしなくなったが
 しかたないので絶不調のままアクセルをあおりつつ60km程走行して帰宅。
・二次エアで焼きついたかと思いシリンダーチェックするも焼きつき認められず。
・キャブもオーバーホールしたが変わらず。
・現在燃料ポンプ用の負圧ニップルは折れてしまっているので液ガスを
 てんこ盛りにして塞いである。


何から何まで分からないと言うわけでもありませんので、
まずこのような症状になったことのある方がいらっしゃいましたら
ご意見などお聞かせ下さると助かります。
それと、燃料ポンプの負圧取り出しニップルは何処へ繋がっているのでしょうか?
見た感じクランクケース内のようですが…。

どうかよろしくお願いします。
引用なし


Re:リード90 高回転回らず&マフラーから破裂音
 猫の黒 - 07/10/22(月) 23:27 -
  
つまり、マフラーの詰まりかと。
引用なし


Re:リード90 高回転回らず&マフラーから破裂音
 Marie - 07/10/23(火) 9:42 -
  
排気漏れでゎ?
引用なし


焼きついてました・・・
 かまた - 07/10/23(火) 22:00 -
  
今日オーバーホール先で一緒にばらしてみたところ焼きついていました。

シリンダーは研磨して、ピストン周りは以前の物と入れ替えて
明日車体に載せてみます。
よくわからない質問に答えていただいて感謝しております。
しかし焼きつきなんかでホントにバックファイヤなんてでるんでしょうか・・・?

添付画像
【002.jpg : 35.3KB】
引用なし

[添付] 〜添付ファイル〜
名前
: 002.jpg ・サイズ : 35.3KB


Re:焼きついてました・・・
 猫の黒 - 07/10/27(土) 22:46 -
  
遅レスですが・・・
同様にアフターファイヤでパンパン言うけどエンジンかからない状態で、開けてみたら
ひどい抱きつきだった事があります。
ホンダDIOでしたが。
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
242 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.