スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
208 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→


スーパーディオZX dio 08/1/9(水) 22:23
Re:スーパーディオZX \461 08/1/9(水) 22:56


スーパーディオZX
 dio - 08/1/9(水) 22:23 -
  
初歩的な質問かもしれませんがAF28のZXなんですがリミ解はCDIでいいんんですか?
dioは駆動系って聞いたことあるので気になりました。
引用なし


Re:スーパーディオZX
 \461 - 08/1/9(水) 22:56 -
  
スーパーDioに限らず

60キロ(以上)になる回転数の状態で走行中

エンジンが失火するようならば
CDIによるレブリミッター

エンジンは回ってるけどそれ以上速度が出ないならば
駆動系のセッティングによってそれ以上速度が出ないようになっている

です。

社外CDIに交換すると点火時期が変更されると共に

副作用でレブリミッターが解除されます。

ので高いCDI購入したから早くなるわけではありません。
改造度合いに見合ったCDIを選ぶことが重要です。
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
208 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.