スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
122 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→


ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスです ナミスケ 08/8/24(日) 11:10
Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスです 通りすがり 08/8/25(月) 12:45
Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスです ナミスケ 08/8/27(水) 17:46
Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスです 通りすがり 08/8/27(水) 20:33
Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスです nsr 08/8/25(月) 22:22


ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスです
 ナミスケ E-MAIL - 08/8/24(日) 11:10 -
  
以前こちらの質問掲示板を利用させて頂き、助けられた者です。

ヤマハのグランドアクシス100ですが、
昨日いきなりギアが抜けない?というのでしょうか、
何しかエンジンを切ると押して進めなくなりました。
クラッチがミートされている状態で動きません。
信号待ちをしていても前に進もうとします。
何が原因で、またそれは簡単に治せる事なのでしょうか。
クラッチ関係の部品が交換になりそうであれば、
お店に修理を出そうかと思っております。

分かりにくい文面で申し訳ありませんが、
皆様のアドバイスをお待ちしております。
引用なし


Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスで...
 通りすがり - 08/8/25(月) 12:45 -
  
駆動系カバー開けて実際に見てみましたか?
確実に駆動系のどこかがおかしいですが、ベルトのせいかもしれませんし
一度写真をアップしてみてはいかがでしょうか。
引用なし


Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスで...
 nsr - 08/8/25(月) 22:22 -
  
クラッチスプリング折れた・・・
引用なし


Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスで...
 ナミスケ - 08/8/27(水) 17:46 -
  
ご返信ありがとうございます。
あまりイジったり出来る知識も無いのですが、
クラッチスプリング?
が折れたりしているとしますと、、、
このまま乗ってると危険でしょうか?
買ったバイク屋さんに行こうと思うのですが、
片道1時間以上走らなければいけないので汗。

やめとけ!

という感じでしたら言って下さい苦笑。
引用なし


Re:ギアが抜けない!!?ヤマハグランドアクシスで...
 通りすがり - 08/8/27(水) 20:33 -
  
自分だったらいっちゃうかもしれませんが(ホントに危険を感じたら押して歩く)、
正直やめたほうがいいと思いますよ。というか押し歩きもできないんでしたね・・・。
走ってるうちに他のところも壊れたりして?


こんなページ見つけました。
ttp://car.mag2.com/hokenshitsu/070918.html

そんなに難しいことではないのですが、それは今まで整備をしてきた側からの見解で、
結局ほとんど初めていじるような方は、ケチって自分で直した上で不安にかられ続けるよりは
その分の不安要素をお金で解決するほうがクレバーな選択だと思います。

で、買ったバイク屋までいくという選択についてですが
近所に他にバイク屋がなければ最悪止むを得ないですが、
他にバイク屋があるならそこに行くべきです。
YAMAHAを扱ってるところなら買った店じゃなくてもやってくれますよー。
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
122 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.