スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
683 / 1982 ←次へ | 前へ→



となると
 りすき - 08/2/11(月) 0:15 -
  
今度は、ウェイトローラーのリセッティングではないかと。どのぐらいのスピード域でクラッチミートするかなので。

また、ビックリードを付けてから、加速、最高速共に落ちたのなら、ビックリードが原因ではないかと。

あと、リード板がヘタってる可能性があるのでチェックですね。ちゃんと密閉してないと、ダメですよ。中古とか微妙です。ちなみに、経験上カーボン板はかなり負荷をかけないと開かない上に、信頼できません。割れるしw

>>ビックリードバルブをつけていて49ccにつけると一次圧縮が下がる 

一時圧縮が抜けるというよりも、49ccの状態で何故あの大きさのリードバルブなのかと考えましょう。ボアアップすると大食いになるので、空気量やガソリン、オイルをたくさん送るためには、口が大きい方が都合がよいです。49ccだと、ノーマルの方が良いんじゃないかと。たとえば、タピオカとか入ってるおしゃれな飲み物に大きいストローありますよね?あれとフツーのストロー。大きい方だと、吸うのに力がいるし、流速は遅いです。小さい方は・・??という感じですね。吸う力(排気量)が強ければ・・・?

ということで、ビックキャブとかボアアップしたら、効果はあります。ただ、引き替えにするもの多いけど(走り方にもよるけど、社外品のボアキット、純正より保たないイメージが)最高速も良いけど、レスポンスと加速と、よく使うスピード域のセットも楽しいですよ。とりあえず、ノーマルリードバルブに戻して(ヘタってたら交換)、エアクリーナー抜いて空気の流入量を多くして、キャブセット、ウェイトローラーセットしてみて下さい。ポート加工するとZXはさらに面白くなりますよ。ただ、改造とは何かと引き替えする等価交換のようなものですので、バランスを考えてやりましょう。

 ちなみに知ってるかもしれませんが、実はミッションオイル入ってるので、たまに交換しておいて上げたらいいかも。量少ないけどねw


ミッション乗りの人はスクーターってバカにする人多いけど、実はセッティングが難しいです。

引用なし

半クラッチ? RYO 08/2/9(土) 0:37
Re:半クラッチ? りすきー 08/2/9(土) 3:29
Re:半クラッチ? RYO 08/2/9(土) 17:53
Re:半クラッチ? りすき 08/2/10(日) 10:39
Re:半クラッチ? RYO 08/2/10(日) 19:27
となると りすき 08/2/11(月) 0:15 ≪この記事
Re:となると RYO 08/2/11(月) 1:14
Re:となると りすき 08/2/16(土) 18:43
遅くなりました RYO 08/2/22(金) 5:06
Re:遅くなりました りすき 08/2/24(日) 0:20
Re:遅くなりました RYO 08/2/27(水) 19:31
Re:遅くなりました りすき 08/3/9(日) 23:50
いつもありがとうございます RYO 08/3/16(日) 15:15
Re:いつもありがとうございます りすき 08/3/17(月) 20:04

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
683 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.