スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
478 / 1982 ←次へ | 前へ→



スクータはよく知りません
 教授・・・ - 08/7/19(土) 22:41 -
  
・リミッターカットのためにCDIを社外品に変えていた時期がありましたが、
たしか1年前に純正CDIに戻したタイミングで、スピードメーターと走行距離計が動かなくなりました。
しかし確かに今はCDIは純正なのに、リミッターカット状態になっていて、最高速が70km/hぐらい出てます。


答え・スピードメータが動かないのはスピードメータケーブルが切れてる予感がします。したがって、スピードをバイクが把握していないからリミッターを掛ける基準が無いためにノンリミット状態なのでは?
追記・スピードメータが動いていないのは違反になります早めに対処しましょう。
白バイは追い越しながら確認していますよ


・オルタネータ?が壊れているようで、バッテリが充電されません。一度新品のバッテリに交換してみましたが、
やはり充電がされないようで、すぐバッテリ切れになりました。以降、キックでエンジンかけてます。

答え・そこだけとは限りませんヒューズやその他の配線も確認しましょう。

2万5千とはなかなかな距離ですので愛情があるならやはりプロにおまかせコースで
駆動系まとめてOHをするべきでしょう。
プラグ交換やキャブメンテをするのはとてもいいことです。
それ以外の部分でブレーキ周りや不具合がでていないか確認をしたほうがいいと思います。

また、エンジンを掛ける際に不要なほどアクセルを開ける行為は
プラグが湿りすぎてしまい(ガソリンで)余計にかかりづらくなります
一度目のキックは軽くエンジンを準備運動するつもりで(1/2の力で)
二度目のキックで一気にすばやく
アクセルを開ける際はガバっと開けなくても半分くらい開けるのもいいでしょう。

引用なし

AF35 Dio ZX 朝イチのエンジンの掛かりが悪い 1995-2008-AF35 08/7/19(土) 22:03
スクータはよく知りません 教授・・・ 08/7/19(土) 22:41 ≪この記事
Re:正直、いろいろ不具合出てます・・・ 1995-2008-AF35 08/7/20(日) 17:33
恵まれていますね 教授・・・ 08/7/20(日) 22:58
Re:近々、乗換えを考えます 1995-2008-AF35 08/7/21(月) 1:31
Re:頑張ってブレーキパッドを交換してくれたお店は 1995-2008-AF35 08/7/21(月) 1:49
Re:近々、乗換えを考えます 前原 08/7/24(木) 20:10
焼きつきの修理代について 1995-2008-AF35 08/7/27(日) 8:05
Re:AF35 Dio ZX 朝イチのエンジンの掛かりが悪い 前原 08/7/20(日) 20:19
Re:青いデイトナの社外CDI 1995-2008-AF35 08/7/21(月) 1:37
買い換える余裕があればいいですが、修理でもいけそ... 通りすがり 08/7/22(火) 12:26
Re:買い換える余裕があればいいですが、修理でもいけ... 1995-2008-AF35 08/7/24(木) 2:01
││ Re:買い換える余裕があればいいですが、修理でもいけ... 1995-2008-AF35 08/7/24(木) 2:10
││ Re:買い換える余裕があればいいですが、修理でもいけ... 通りすがり 08/7/24(木) 13:38
││ レギュレータについて 1995-2008-AF35 08/7/27(日) 7:49
プラグケーブルの切り詰めについて 1995-2008-AF35 08/7/27(日) 7:55
Re:プラグケーブルの切り詰めについて 通りすがり 08/7/28(月) 23:16
効果について 教授・・・ 08/7/29(火) 23:34
Re:プラグケーブルの切り詰めについて 1995-2008-AF35 08/8/2(土) 21:58
始動性、少し改善しました! 1995-2008-AF35 08/8/7(木) 0:22
Re:始動性、少し改善しました! 通りすがり 08/8/7(木) 11:47
オイル 教授・・・ 08/8/7(木) 18:57
オイルとアーシング 1995-2008-AF35 08/8/9(土) 4:37
Re:AF35 Dio ZX 朝イチのエンジンの掛かりが悪い だいち 08/7/27(日) 15:52
Re:AF35 Dio ZX 朝イチのエンジンの掛かりが悪い 1995-2008-AF35 08/7/27(日) 16:33

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
478 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.