スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
462 / 1982 ←次へ | 前へ→



Re:皆さんありがとう!
 Death_Low HOME - 08/7/23(水) 23:21 -
  
電気リミッターないんですね〜
原チャリはホンダ車しかイジったことないので
知りませんでした。

夕やけニャンニャンさん
>既に走行距離が15,000km近く走っているので、
>駆動系のクラッチも劣化しているような感じでしょうか?

新車時からWRやベルトの交換をしていなければ
相当磨耗してるかと。
WR3個抜いてもらったときに、
ショップの人から交換時期だとは言われなかったかな?
新品に交換することで
操作性や運動性能は今と変わってくると思いますよ。
駆動系パーツの磨耗状況を確認してみては。

>キャブレターのメインジェットに関しては、
>純正は元々が濃すぎるので、ノーマルプーリーならば
>自然と最高速も頭打ちになるので、そう問題にはならないとの事でした。
>余裕があればメインジェットは少し番数を上げると良いとの補足も。
他の人のインプレみて、参考にしてみては?
みなさんMJだけは番数上げてると思いますよ。
火狐でカメファクHPにアクセスすると固まるw
カメファクに、電話で確認することも可能だと思いますよ。

>パワーバンドに入るまでのトルクの無さは
>キャブレターのメインジェットと、パイロットジェットの調整で
>体感できるほど改善するのでしょうか。
エンジンはスムーズに回るようになりますが、
それは走行抵抗がない状態での話しです。

ゼロ発進がトロいのは
クラッチインするタイミングの問題もあるんで
キャブセッティングが出ても、駆動系のセッティングが
出来ていなければ、変わらない可能性が高いと思いますよ。

パラライザー3を使うのでしたら、
セオリー?な方法しか書けないですが・・・

キャブセッティング

駆動系の消耗パーツ交換

WR調整

改善できなければ
強化クラッチスプリング装着・WR調整

こんな感じでチューニングしていけば
いいと思いますよ。

引用なし

低速ゴボコボ・・・ 夕やけニャンニャン 08/7/22(火) 22:42
Re:低速ゴボコボ・・・ NSっこ 08/7/23(水) 8:02
トータルバランスが重要では? Death_Low 08/7/23(水) 16:44
ついでに言っておくと・・・ Death_Low 08/7/23(水) 16:59
Re:ついでに言っておくと・・・ JOG乗り 08/7/23(水) 19:17
皆さんありがとう! 夕やけニャンニャン 08/7/23(水) 21:37
Re:皆さんありがとう! JOG乗り 08/7/23(水) 23:01
吹け具合について 夕やけニャンニャン 08/7/24(木) 23:18
Re:皆さんありがとう! Death_Low 08/7/23(水) 23:21 ≪この記事
摩耗品などについて 夕やけニャンニャン 08/7/24(木) 23:31
Re:摩耗品などについて JOG乗り 08/7/25(金) 0:26
Re:摩耗品などについて Death_Low 08/7/25(金) 11:11
ゆっくりと、のんびりと・・・ 夕やけニャンニャン 08/7/26(土) 21:15
Re:低速ゴボコボ・・・ まこっつ 08/9/23(火) 3:19

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
462 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.