スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
321 / 1982 ←次へ | 前へ→



長期放置のJOGのエンジンがかからない
 のらいぬ - 09/2/3(火) 23:11 -
  
メットインJOGのライトスイッチがあるタイプなので
相当古い物と思います。
2年以上放置されていたものに乗ろうとして整備しているのですが
キック連発で始動の気配なく、プラグを見ても全く湿っておりませんでした。
とりあえずキャブをOHしてジェットのつまりがないのを確認し
キックをけってもエンジンかからず、プラグを見ると湿っておりました。
ドレンをあけると燃料が出るのでキャブには来ていると思います。
プラグはスパークしています。
持ち主は2年以上前ですが普通にエンジンがかかり乗っていたらしいのです。
ただ、なぜかエアクリにフィルターが入ってませんでした。
圧縮も一応あったのですが弱かったような気もします。
もしかしてフィルターがないことによって薄くなり焼きつきor抱きつきを
起こしているのでしょうか?
走っていてエンストしたのではなく普通に乗れていたらしいので
焼きつきはないのかな;
ヘッドを開ければいいのでしょうが、仕事の都合で3日ほど触れなくなるので
知恵を拝借したく、書き込みしました。
過去ログにもありましたが、燃料が古いのも関係あるでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

引用なし

長期放置のJOGのエンジンがかからない のらいぬ 09/2/3(火) 23:11 ≪この記事
Re:長期放置のJOGのエンジンがかからない JOG乗り 09/2/4(水) 9:29
Re:長期放置のJOGのエンジンがかからない のらいぬ 09/2/4(水) 22:07
Re:長期放置のJOGのエンジンがかからない ヤマモト 09/2/5(木) 23:35
無事始動しました。 のらいぬ 09/2/6(金) 22:40

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
321 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.