スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
238 / 1982 ←次へ | 前へ→



AF27DIOの出だしの悪さ
 ひまし油チャーハン - 09/4/27(月) 20:28 -
  
AF27DIOのエンジンを面研、横綱プーリー研磨(落とし込み)
純正ベルト 純正ドリブン 純正クラッチ 純正ギア 3.00-10タイヤ
6.5gWR
症状:0〜20までヌターっと加速してしまいます。
   最高速は平地で70、下りで80近く

プーリーの山を削って最高速&落とし込みを作りました。
しかし、冷えていると出足が良いのですが、あたたまるとすぐに悪くなって
しまいます。
原因がセンタースプリングだとすれば変速回転数もかなり落ちると思いますが
少し落ちる程度です。
クラッチ小スプリングだとして強化品に交換すれば、今度は半クラが長くて
これまた出足が悪くなります。
0-50m競技の方たちのようなフロントが浮き上がるよな出足を実現するには
何が必要なのでしょうか?
ボアを組んでもダメ、面研をしてもダメ、進角してもダメ、WR軽くしてもダメ。
好きなスクーターいじりで息が詰まってしまいました。。。

引用なし

AF27DIOの出だしの悪さ ひまし油チャーハン 09/4/27(月) 20:28 ≪この記事
Re:AF27DIOの出だしの悪さ 東三河小型内燃機工業 09/4/30(木) 21:31
Re:AF27DIOの出だしの悪さ ひまし油チャーハン 09/5/5(火) 23:26
Re:AF27DIOの出だしの悪さ 東三河小型内燃機工業 09/5/6(水) 10:29

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
238 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.