スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
113 / 1982 ←次へ | 前へ→



スズキ レッツIIのガソリン漏れ?っぽい症状について教えてください><
 だしびゃ - 09/10/6(火) 23:37 -
  
スズキ レッツIIのガソリン漏れ?っぽい症状について教えてください><

スズキのレッツIIに乗っているのですが突然ほとんど動かなくなりました。
60Km出ていたのが突然30Kmぐらいしか出なくなり、その後10Kmまででなくなり、そして遂にはほとんど動かなくなりました。
でもエンジンはかかるし、アイドリングもします。ですが、スロットルを捻ってもタイヤは回りません。
その前日の雨の日に転倒したのですが、その影響でしょうか?転倒したあと30Kmぐらいは普通に走ったのですが・・・。
自分でどうにかしようと思ってクランクケースを開けてみましたが異常が見当たりませんでした。
キャブかな?と思いエアクリーナーを外してキャブ内部を見てみると内部からのガソリン漏れみたいな感じになってました。
エンジンをかけてスロットルを捻るとエンジン音と共にキャブ内部からガソリンが弾け出てくるのです。
キャブ内部にガソリンが溜まりすぎているような感じに思えました。
エアクリーナーを外してからはたまにタイヤが回るようになるのですが、そのまま走行しても20Kmぐらいしか出ません。
総走行距離は約15000Km、約8000Km走行時にベルト交換しています。キャブの掃除などは行ったことはありません。7700Km走行時ぐらいに中古で購入し、長期放置したことはありません。
どなたか対策がわかる方回答お願いします。

引用なし

スズキ レッツIIのガソリン漏れ?っぽい症状について教えてください>< だしびゃ 09/10/6(火) 23:37 ≪この記事

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
113 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.