オフ会帰宅報告


◇-無事帰還!!(かまたさんNS1メンテOFFin船橋)-jumper(5/21-15:02)No.711
 ┗楽しかったー-まさみ男(5/21-17:35)No.712
  ┗Re:楽しかったー-CRM(5/21-18:28)No.713
   ┗Re:楽しかったー-ふくちゃん@NSR(5/21-18:51)No.714
    ┗Re:楽しかったー-かまた(5/21-21:03)No.715
     ┗二次会(?)参加組み・・・-和茶(5/21-23:57)No.716
      ┣Re:二次会(?)参加組み・・・-まさみ男(5/22-00:07)No.717
      ┃┗Re:二次会(?)参加組み・・・-やっさん。(5/22-01:57)No.718
      ┗二次会(?)幹事クマ-くまたん(5/22-12:42)No.719
       ┣Re:二次会(?)幹事クマ-evolutionary@会社(5/22-17:42)No.720
       ┃┗日焼けで顔がヒリヒリする…-Hg(5/22-18:24)No.721
       ┣だって人間だもの-まさみ男(5/22-19:37)No.722
       ┃┗Re:だって人間だもの-祥!@NS-1(5/22-21:09)No.723
       ┃ ┗Re:だって人間だもの-まさみ男(5/22-21:18)No.724
       ┗Re:二次会(?)幹事クマ-かまた(5/23-11:23)No.725
        ┗残りの整備はクマ次第?-くまたん(5/23-12:47)No.727


トップに戻る
711 無事帰還!!(かまたさんNS1メンテOFFin船橋) jumper URL 5/21-15:02
管理人さんに押し掛けしてもらったRS250のjumperです。
(最初の15mぐらい押してもらった時はキルスイッチ入ってましたw)
行きは1時間、帰りは35分でした。よくわかりません。

かまたさんNS-1は、ブレーキフルード交換までしか見れませんでしたが、その後の
メンテはどうなったでしょうか?
あれだけ人がいるといろいろアドバイスもらいながらメンテできていいですね〜
(アドバイスもらいすぎて作業が進まないこともあるかもしれないけれど(笑))

おつかれさまでした〜
次も開催できたらいいですね!

トップに戻る
712 楽しかったー まさみ男 5/21-17:35
記事番号711へのコメント
いや〜楽しかった。
ただ集まるより何か目的があって集まる方がさらに楽しくなりますね。
今回はかまたさんのNS-1をメンテし、ブレーキパッド、ブルード、リアサス、
エアクリーナーエレメントの交換をし、
フロントの突き出し量調整、チャンバー入れ替え方の練習を行いました。
特にブレーキはかなりやばい状態でしたね(^^;
皆様パーツ、技術提供ありがとうございました!

jumperさんは No.711「無事帰還!!(かまたさんNS1メンテOFFin船橋)」で書き
ました。
>管理人さんに押し掛けしてもらったRS250のjumperです。
>(最初の15mぐらい押してもらった時はキルスイッチ入ってましたw)

はは(^^;
そうそう、ステッカーありがとー(^^

トップに戻る
713 Re:楽しかったー CRM 5/21-18:28
記事番号712へのコメント
おつかれさまでした!無事帰宅しました。

思っていたより人が集まっていたのでビックリしました。
かまたさんのバイクも結構重傷に見えたんですが
この分だとすぐ直りそうですね。
早く直ればいいですね。

また次回をたのしみにしてます。


きょうはキャリパーのメクラはずしぐらいしか
出来なくて申し訳ありませんでしたw

トップに戻る
714 Re:楽しかったー ふくちゃん@NSR 5/21-18:51
記事番号713へのコメント
みなさんこんにちは。
当方もただいま到着致しました。

R357出るまでの渋滞にはちょっぴし閉口してしまいましたが、その後殆ど渋滞も無
く、品川まで一時間ちょっとで帰り着きました。

かまたさんor参加のみなさま>
今日はお疲れ様でした。
かまたさんも補修のスタートラインに立った所です。
時間やお金もかかるかと思いますが、今日皆さんがおっしゃられたアドバイスを忘
れずに、次のステップを目指して下さい。

CRMさん>
>きょうはキャリパーのメクラはずしぐらいしか
>出来なくて申し訳ありませんでしたw
>
いえいえ、あれが一番の成果かもしれません(笑。

jumperさん>
ステッカーありがとうございます(笑。
やっぱり自分のPCに貼ろうかと思います。。

トップに戻る
715 Re:楽しかったー かまた 5/21-21:03
記事番号714へのコメント
みなさん、今日は本当にお疲れ様でした。
そして何から何までありがとう御座いました。
(場所がわかりにくくってホントにすみませんでした)

ブレーキ、あそこまで死んでるとは自分でも思ってませんでした・・・。(^^;
前オーナーにボラれたどころじゃなかったんですね。
まさみさんやふくちゃんさん、くまたんさん、
手を油だらけにしてまでお手伝いして
いただいてしまって、僕がもっと自分で出来ればよかったんですが。
今度は一人でガンガンいけるように今日の分の復習です!
タイヤのエアまで入れてもらったり、僕がやるべきことを
やっていただいちゃって本当に皆さんには感謝の気持ちとともに
申し訳ない気持ちもいっぱいです。
CRMさんとはあまりお話できませんでしたが、
メクラ蓋とってもらったとき、何だかそのお人柄に癒されました。(謎
jumperさんRS250速過ぎです(笑。マフラーもカッコよすぎです。
くまたんさんには色々頂いてしまって、更に知識と工具も
お借りして・・・って全部ですね。とっても助かりました。

これから資金調達とパーツ集めを進めていき、
あわよくば、あわよくばくまたんさんに弟子入り・・・などと
調子のいいこと考えていたりして。(^^;

また次もオフしましょう!今日は久しぶりに楽しかったです。
ありがとう御座いました。

トップに戻る
716 二次会(?)参加組み・・・ 和茶 E-mail 5/21-23:57
記事番号715へのコメント
今更ながら、家に到着です^^;
今日はみなさんいらっしゃったので、何も手出しする必要が無かった和茶です(泣
まぁでも久々にNS-1メンテしてるところ見れてちょっと懐かしかったりでした!

今回はちょっと参加が遅くなりましたが、次回からは最初から最後まできっちり参
加できるよう頑張ります!(笑

>まさみ男さん
和茶画像が何枚かあるんですが、お送りしたいとおもうのですが、どうすればいい
でしょうか?
よかったらひとまず、上記アドレスにメールクダサイ!

トップに戻る
717 Re:二次会(?)参加組み・・・ まさみ男 5/22-00:07
記事番号716へのコメント
和茶さんは No.716「二次会(?)参加組み・・・」で書きました。
>よかったらひとまず、上記アドレスにメールクダサイ!

ども、メール先ほど送ったんで画像よろしくです。

トップに戻る
718 Re:二次会(?)参加組み・・・ やっさん。 5/22-01:57
記事番号717へのコメント
こんちゃ〜、環七で白バイに脅えながら何とか帰宅できましたW
天候も良くメンテオフ会に参加させて頂き有難う御座いました!
大変失礼ですがお名前忘れましたが^^;
PGO Alloro125で来られていた方朗報ですよw
色々と調べて行く内に社外パーツが載っているサイト見つけましたので
ご確認下さいね^^
 http://www.novelforce.com/alloro125_page.html
今回はミッション車がやたら多かったが^^;
これからもっと!、スクーター部門を盛り上げましょうね!
ヨロシクです!(自分はシグナスか、コマジェ乗り換え検討中〜)

トップに戻る
719 二次会(?)幹事クマ くまたん 5/22-12:42
記事番号716へのコメント
和茶さんは No.716「二次会(?)参加組み・・・」で書きました。
>今回はちょっと参加が遅くなりましたが、次回からは最初から最後まできっちり参
>加できるよう頑張ります!(笑
>

部品販売がどこで間違えたのか提供に成ってしまったクマです、、、
(;(エ);)( ;(エ);)(   ;)(    )(;   )
(;(エ); )(;(エ);)(T(エ)T)ウルウル 
いくら分消えたのかも不明、、、赤字です。
乾杯のコーラはクマが負担しました、、、久々だし。

☆かまたさんの車両がほんの少しまともに成って良かったです (ノ(エ)<。)うっうっう
っ 

どこが悪くて酷かったか説明を、、、
まずはブレーキ前後共終了、、、ASSY交換が望ましかった。
タイヤは純正装着当時のままでドリフトに丁度良いタイヤでした。
各部分のボルト、ナットはサビサビで要交換でした、、、。
足回りは全滅です、、、後はクマ宅で駄目押し整備か?
( ̄- ̄ 3)へ( ̄(エ) ̄*) ちょっとかまた君、、、耳貸して・・ 


>まさみ男さん

船橋オフでの人物画像アップ時の諸注意をw
後からなんですがモザイクはパスの方向で、、、みんなの希望はクマ顔での事です。
どんな集会に成ってるのか楽しみ♪

トップに戻る
720 Re:二次会(?)幹事クマ evolutionary@会社 5/22-17:42
記事番号719へのコメント
連絡遅れました。。。
どうもお疲れ様でした。ZRX400に乗ってたものです。
本当はスクーターで行きたかったのですが、JOGは
クランクっぽいです。これで腰下は5代目突入...
NS-1もトラックの下に突っ込んでフロント周りが...

それよりも今回はかまたさんのNS-1が少し(所々完璧に)整備されたので
よかったですね(^^)bあとはOFF会で聞いた知識を生かしてがんばって下さい!!

みなさんとても久しぶりでしたが、またその内ありますよね?←他人まかせ (^^;
雑談掲示板では昔の(月一OFF)常連の方も見られましたし^^

それでは皆様お疲れ様でした〜

トップに戻る
721 日焼けで顔がヒリヒリする… Hg 5/22-18:24
記事番号720へのコメント
ネイキッドNS-1に乗ってたのHgです。

みなさんお疲れさまでした。
初めてのオフ会、本当に楽しかったです。
作業は全部見ていただけですが、とても勉強になりました。
昨日ぐらいの作業なら、なんとか一人でやれそうです。


>くまたんさん
お宅まで教えていただきありがとうございます。
二次会途中帰宅してしまったので、挨拶もできずすみませんでした。


次回もぜひ参加したいです。これからもみなさんよろしくお願いします。

トップに戻る
722 だって人間だもの まさみ男 5/22-19:37
記事番号719へのコメント
くまたんさんは No.719「二次会(?)幹事クマ」で書きました。
>部品販売がどこで間違えたのか提供に成ってしまったクマです、、、
>いくら分消えたのかも不明、、、赤字です。

双方後腐れないようしっかり精算した方がいいと思いますよ。
その方がかまたさんも今後相談しやすいでしょうし。

>乾杯のコーラはクマが負担しました、、、久々だし。

ごちになりやした(^^;

>>まさみ男さん
>船橋オフでの人物画像アップ時の諸注意をw
>後からなんですがモザイクはパスの方向で、、、みんなの希望はクマ顔での事で
す。

サーバーの都合上解像度が低めなんで、ごく僅かにぼかした今の状態で十分だと思
いますよ。

トップに戻る
723 Re:だって人間だもの 祥!@NS-1 E-mail 5/22-21:09
記事番号722へのコメント
遅くなりましたが、皆さんお疲れ様でした。
なんちゃって最終のファイティングレッド(元々前期)のNS-1に乗っていた祥!で
す。
初参加でしたが、色々と勉強になって楽しかったです。

くまさん
コーラご馳走さまでした。
また機会があったらくまさん宅にお邪魔させてください。(^^;
まさみ男さん
自分もデジカメで何枚か撮った画像がありますが、送りましょうか・・・?

トップに戻る
724 Re:だって人間だもの まさみ男 5/22-21:18
記事番号723へのコメント
祥!@NS-1さんは No.723「Re:だって人間だもの」で書きました。
>自分もデジカメで何枚か撮った画像がありますが、送りましょうか・・・?

おっどうもです、先ほどメールしましたので画像添付で返信お願いしまっす。

トップに戻る
725 Re:二次会(?)幹事クマ かまた 5/23-11:23
記事番号719へのコメント
くまたんさんこんにちは。
この間はおホントに世話になりました。


>部品販売がどこで間違えたのか提供に成ってしまったクマです、、、
>(;(エ);)( ;(エ);)(   ;)(    )(;   )
>(;(エ); )(;(エ);)(T(エ)T)ウルウル 
>いくら分消えたのかも不明、、、赤字です。
>乾杯のコーラはクマが負担しました、、、久々だし。

コーラご馳走様でした、
パーツの代金はちゃんとお支払いしますのでご安心ください。(^^;
次回あったときにでもささっと清算させてください。


>☆かまたさんの車両がほんの少しまともに成って良かったです (ノ(エ)<。)うっ
うっうっ

くまたんさんはじめ皆さんのおかげです、これでなんとか止まれるようになりまし
た。(^^; 


>どこが悪くて酷かったか説明を、、、
>まずはブレーキ前後共終了、、、ASSY交換が望ましかった。
>タイヤは純正装着当時のままでドリフトに丁度良いタイヤでした。
>各部分のボルト、ナットはサビサビで要交換でした、、、。
>足回りは全滅です、、、
 

そうですね、足回りは完全に逝っちゃってましたね・・・、
もうちょっとはマシだろうとナめてたらフルードの腐れ具合に絶句でした。
あんなカビの生えた味噌汁のような液体が入ってたんじゃ・・・ダメダメです。
タイヤ、やばいんだろうなと思ってはいましたが、ドリフトですか。(--;
今後はブレーキキャリパーとホースを交換して、
同時にこの間いただいたローターにも換装してパッドも換えたいです。
ボルト類も一新!カッコいい優れものに交換します。
それと、なんだかフォークを譲っていただけるそうなので、(勘違いだったらすみ
ません)
そこも交換して、タイヤも交換・・・・・目がくらみます。
あ、あとハンドル周りも!
今のトップブリッジ、見た目は気に入っているのですけど・・・。
ちなみに、これらをやったとして、くまたんさん的お見積もりって
どんな具合になりますでしょうか・・・?(^^;

ゆくゆくは足回りや全体もカスタムしていきたいのですが、
なにせ初バイクですので、じっく〜りノーマルに近い状態に
慣れてから、気になるところをちくちくいじっていこうと思っています。



>後はクマ宅で駄目押し整備か?
>( ̄- ̄ 3)へ( ̄(エ) ̄*) ちょっとかまた君、、、耳貸して・・

ぜ、ぜひ、ぜひお願いしたい次第です!
くまたんさんのお家に入院させてもらいたいくらいです。
お金のある限りついていきます。(^^;

トップに戻る
727 残りの整備はクマ次第? くまたん 5/23-12:47
記事番号725へのコメント
かまたさんは No.725「Re:二次会(?)幹事クマ」で書きました。
>コーラご馳走様でした、
>パーツの代金はちゃんとお支払いしますのでご安心ください。(^^;
>次回あったときにでもささっと清算させてください。

クマのボッタクリ価格で提供します。

>
>そうですね、足回りは完全に逝っちゃってましたね・・・、
>もうちょっとはマシだろうとナめてたらフルードの腐れ具合に絶句でした。
>あんなカビの生えた味噌汁のような液体が入ってたんじゃ・・・ダメダメです。
>タイヤ、やばいんだろうなと思ってはいましたが、ドリフトですか。(--;

安く譲ってくれる車両なんて乗りぱなし、放置が普通です。
茶色いブレーキオイル?はキャリパーピストンの錆に放置期間が長いブレーキフィールド
です。
マスタータンクのダイアフラム(ゴムパッキン)は消耗品で早くて2年、遅くとも5年経
過してたら交換です。
あの場では言いにくかったのがエンジンは終ってます、、、クランクASSYに各部の消耗品
も一緒にオーバーホールが望ましいですね?
此処最近ですがNSR50は要注意が必要、、、エンジンが終ってるのが大半で泣けきま
す、、。
外装が綺麗で今回のかまた君同様にブレーキが終っててタイヤも硬化してても普通に高値
で販売してるバイク屋を見かけますが後で莫大な直しもしない修繕費を請求されて泣くの
で放置の方向で(マジ

>ぜ、ぜひ、ぜひお願いしたい次第です!
>くまたんさんのお家に入院させてもらいたいくらいです。
>お金のある限りついていきます。(^^;
>

では簡単に、、、
貯金から必要な金額だけ引き出し残りを全部クマに提供なら?
                  (`(エ)´ )ちぇ は無しよ!