戻る

アカデミー
GLOCK26
18才以上用HOPUP付き
定価1300円

重量:実測 180g
装弾数:9
推奨(付属)弾:0.12g?
ちょっと黒っぽいですが、実際はグレーです。


コッキング時のスライド移動量はこれくらい
イジェクションポートは開かない。


リアサイトが広いので、精密な射撃は難しい。


マズル


トイガンセーフティは左右のこのノッチを下げるとかかる


マガジン
給弾はフォロアーを押し下げ下の穴から流し入れることが出来る。


おまけ
スライドをホームセンターで買った特価品のつや消し黒スプレーで塗ってみました。




購入動機
TAURUS MILLENNIUMを買う際何となく同時購入。

外見
色も影響してると思いますが、かなり安っぽいです。
1300円でもちょっと高く感じます(^^;

グリップ
コンパクトサイズなので握った手の小指が余るが、それ以外はワンハンド、
ツーハンド共握りやすい。

サイティング
リアサイトの幅が広い為精密なサイティングは難しい。

動作
コッキングは、若干バネの堅さを感じるが、スライドが握りやすいのでやりやすい。
コッキング時の動作音は、一応ガシャコンという感じではあるが、プラが擦れる安っぽい音。

トリガーのたわみは無いが、じりじり引く事は難しく、力を入れていくと一気に切れる。

発射音はボッという感じで歯切れが良く、音量も控えめ。

パワー
エアガンカタログ極 (2005年版)には載っていなかったので、簡易計測法として新聞紙を何枚貫通出来るか
試してみたところ、0.2g弾で4枚貫通。

命中率
室内5Mの位置から立射、ダブルハンド、マルイ0.12gとトイテック0.2gで計測。
パワーがないので0.2gだとかなり遅く放物線を描きながら飛んでいき
着弾点も低く、集弾性も悪かった。

0.12gだとそこそこ速く飛び、集弾も↓のようにどこを狙って撃ったのか?
が分かる程度にはまとまりました(笑)


分解
フィールドストリップには対応していないが、スライドを引き下側を広げるとスライドが外れる。

お気に入りなところ
安いので気軽に塗装の練習が出来ること
刻印やディテールが結構まとも
アルミバレル
トリガーセーフティもしっかり再現

不満点
色がグレーというのが残念。
ちょっと高くてもつや消し黒だったらかなり見栄えが良かったはず。

で、どうよ?
ディテールは結構いいので塗装して遊ぶのにいいかも。

05年4月13日

戻る