戻る

BWC
デザートイーグル50AE
可変HOPUP付き
定価6900円
重量:実測 900g
装弾数:24
推奨(付属)弾:0.2g

スライドのセーフティレバーは稼働


コッキング時のスライド移動量はこれくらい。
イジェクションポートも開く。
が、カバーがされている為BB弾は見えない。


サイトは幅が丁度良く精密なサイティングが可能。


左側面の刻印
後から焼き印したような感じで、文字の縁が溶けて盛り上がった感じ


迫力のマズル


マガジンはマガジンキャッチを押すとストンと落ちてくれる。


給弾は付属のローダーでも出来るが、
マルイのBBローダーを使った方が楽です。
BBローダーの場合は弾が前後に逃げないように指でカバーしながら入れるのがコツ


ホップの調整はスライドを引いてスライドストップをかけ、
スライド上部の部品をずらすと出てくるダイヤルを回し調整する。
ってマルイガスブロDEと全く同じ仕組みじゃんか!


フィールドストリップもでき、
工具無しでここまで分解できる。





購入動機
こういったでかい物は興味無かったんですが、1挺くらいあってもいいかな?と軽い気持ちで購入

外見
何から何まででかいです(^^;

グリップ
予想通りといいますか・・・でかいです。
握りやすさとか語る銃じゃ無いのかもしれません。

サイティング
リアサイトの調整は出来ないが、前後サイトの形状が丁度良くサイティングしやすい。

動作
コッキングはマルイ18才以上用より重く感じるが、スライドのセーフティに
指を引っかけ引くとスムーズに引ける。
正しい引き方ではないのでセーフティに負荷がかかって悪影響あるかもしれませんが・・・
コッキング動作音はリターンスプリングが強めなのか、ガチャッシャコッと小気味良い音

ハンマーはシングルアクションのみ。

トリガーは最初に少し遊びがあり、その後テンションを感じた後すぐに切れる。
トリガープルは軽く、プラのようなたわみも全くない。

発射音はピストン打音がメインのやや金属質の音で、耳障りな音質のせいかうるさく感じる。

パワー
エアガンカタログ極 (2005年版)にはこの商品は掲載されていなかった。
いつものように新聞紙の貫通力で試したいところだが、
ラバーチャンバーの加工ミスでションベン弾になってしまった為計測不可(^^;

グルーピング
(ションベン弾になる前のデータ)
室内5Mの位置から立射、ダブルハンドで計測。
弾はマルイ0.25g
この距離ではホップ中が一番集弾が良かったです。

大体こんな感じです。
何度やっても大抵6発に1回フライヤーが出る・・・


分解
フィールドストリップ可能

不満点
発射時のピストン打音くらいかな。

で、どうよ?
購入当時軽いエアコッキングしか持っていなかった自分には900gはビックリするほどの重さ。
故に初めてダブルハンドで左腕が疲れるというのを経験しました。
実射性能もまずまずなので、エアコッキング好きなら1挺あってもいいですね。
しかしちょっと高めの価格なので、エアコッキングにこだわりが無いなら
もうちょっと奮発してガスブローバックDEを買った方が楽しいかも。

05年6月16日
19日BBローダー画像を追加

戻る