戻る

自作ガンスタンドの制作


適当な解説なのでとりあえず完成写真を先に(^^;
(まだニスの塗り残しがありますが)


用意する物
角棒、丸棒、木工用ボンド、丸棒と同じサイズのドリル。
写真には写ってませんが紙ヤスリ、ニスもあると綺麗に仕上がります。
(殆どがダイソーで揃います)


ヤスリがけした角棒に適当な間隔(エアガンのグリップが入る幅)で穴を開けていく。
同じ間隔でもう1本作り、それぞれを連結する穴を各2箇所づつ側面に開ける。
ガンのグリップがあたりそうな所を面取りする。


丸棒をヤスリがけし、適当な長さに切る。
自分は立てる用6.5cm、連結用11cmにしました。
立てる用の片面(組み立て時上に来る方)の面取りを忘れずに。


穴に木工用ボンドを入れ丸棒を差し込んでいく。


全てを差し込み、二本を連結してニスを塗れば完成!はやっ


現在2つ作ってこんな感じで並べてます。


実は・・・
ダイソーにこんな感じの皿立てが売ってるんで、作るの面倒&幅は適当でいい
という人はそれを買った方が安上がりです(^^;;;
自分も1つ買ったんですが、置く場所に合わせたサイズのが欲しくて自作してみました。

戻る