戻る

タナカ S&W M19 4インチのフォーシングコーンをスムーズに

タナカM19 4インチは可動フォーシングコーンによりトリガーフィーリングが最悪です。
試しにフォーシングコーンが引っ込んだ状態でマズルキャップをし
固定してトリガーを引いてみるとスムーズ!
これはフォーシングコーンをどうにかしなくては・・・
ということで対策してみました。
バネ弱めただけなんだけどさ(^^;

リアサイトを固定しているネジを外し、サイトを外す


リアサイトを固定していたネジ穴の前にバレルを固定しているイモネジがあるので外す


あとはバレルを引き抜けば外れる
指し示すパーツは根元にねじ込まれているので外す(正ネジ)
するとフォーシングコーンにテンションをかけているバネが取り出せる。


ちょっと切っては仮組してフィーリングをチェック、
最終的に自分はここまで切りつめましたが、正直切りすぎです(^^;
2cmが限界と思った方が良いかと。
また、フォーシングコーンのテンションを弱めるとシリンダーが正常位置で
止まらない可能性もあるので、9.タナカリボルバーのチチバン化の様にチチバン化するか、
チチバン化の情報源K-FLAME Maniaxさんのサイトを見てチチバン化した方がいいと思います。
19馬鹿→タナカ S&W Kフレーム ガスガン(ペガサス)のページに載っています。



戻る