戻る

WAガバメントのスライドストップをスライドを引いて解除できるようにする


ウェスタンアームズのガバメントはハイスピードバッファがある分スライドの後退量が足りず、
スライドストップが解除されません。
#マグナテックガバはハイスピードバッファ無いけど解除されませんが(^^;

↓スライドを引ききってもこの程度
写真はマグナテックガバ


これでは萎え萎えだし何か方法は無いかな・・・
ん?マルイのハイキャパも後退量足りないけどちゃんと解除されるぞ!
調べてみると・・・スライドストップのプランジャーと当たる部分が斜めになっていて
押し下げるテンションがかけられているじゃないか!

ということでそれを真似てWAガバメントのスライドストップ後方にも斜めにする為
プラ板で適当に作り貼り付けてみました。
↓白い部分がプラ板


結果、スライドを引くとスライドストップが解除されるようになりました!!

大成功なのでプラ板での試作を終了し何かしら強度がある物に変更しようと思います。

06年1月11日


戻る