戻る

東京マルイ
COLT M1911A1 GOVERNMENT
18才以上用HOPUP付き
定価2900円

重量:実測 400g
装弾数:25
推奨(付属)弾:0.25g

グリップセーフティ、サムセーフティともライブ


コッキング時のスライド移動量はこれくらい。
イジェクションポートが開き、ショートリコイル&チルトアップも再現されている。


フロントサイトが低く狭いので精密な射撃は難しい
この為正照準で狙うとかなり上に着弾してしまう。


マズル


スライドの刻印
綺麗に入ってます。


バックショット


遊んでいるとモナカ部分の隙間が広がってくる・・・


マガジンはマガジンキャッチを押すとスムーズに抜け落ちる


フィールドストリップはマガジンを抜きスライドをこの位置まで引き、
スライドストップを引き抜くとスライドを外すことが出来る。


次にスライドに付いているこのクリップを外すと後は簡単に部品がばらせる。


工具無しでここまで分解できる。
(インナーバレルはアルミでした)




購入動機
一番の購入動機は周りの評判です(^^;

外見
とにかくすばらしいです。
こんなに安い製品にここまで企業努力してくれたマルイにただただ感謝

グリップ
細めのグリップという事もありワンハンド、ツーハンドとも握りやすい。

サイティング
フロントサイトが低く小さいので精密なサイティングは難しい。

動作
コッキングはマルイ18才以上用としては極標準的で、スライドも握りやすいのでやりやすい。
コッキング時の動作音はガシャコン系の音がしっかりして気持ちいい。
ハンマーはシングルアクションのみ稼働。

トリガーはバネの反発を感じるが、グリップセーフティ下に仕込まれている板バネの
角度を調整すれば好きなテンションに調整出来る。


トリガーストロークは短め。
発射音はポッという歯切れのよい音で、音量も低め。

パワー
エアガンカタログ極 (2005年版)のデータでは41m/sとなっているが、
周りの評判、実射での着弾タイムを考えても明らかに掲載ミスだと思われます。

命中率
室内5Mの位置から立射、ダブルハンドで計測。
1つの的に5発x5回
弾はトイテック0.2gと0.25g
また、今回は正照準で狙えるように4ミリ弱のアルミ片を一時的に貼り付けフロントサイトにしました。


0.2g


0.25g


最近の自分の傾向なのか、相変わらず重い弾の方が散りました。
弾の成形が悪いのかなぁ
どちらにしても、なかなかのグルーピングですね。

分解
フィールドストリップ可能

不満点
実害は無いので不満点ではないですが一応書いておくと、
18才以上用HOP付きは今まで真鍮バレルだったのが、今回はアルミでした。
上記のように命中率がいいので問題ないですが。

で、どうよ?
銃と言ったらガバ!男のガバ!
出来のいいこのガバメントのおかげでガバが好きになりました。
フロントサイトが低い事に我慢できる(狙いを修正出来る、もしくはフロントサイトを作り替える)
ならば大お勧め!

05年6月21日

戻る