TOMY エアロアールシー



同等サイズのミニッツ持ってるんで買うつもりは無かったんですが・・・
ビックフット化している人を見て自分もやりたくなってしまいました(^^;



ビックフット化
前輪にコミカルミニ四駆のワイルドウィリスJrホイールを入れたところ、
シャフトが細くスカスカなのでコミカルミニ四駆のシャフトを流用する事に。
しかし当然太くて入らないので、ドリルで穴を拡大。
適当な長さに切ったシャフトを通し、内側はピニオンから
切り出したパーツ(↓の茶色いやつ)で固定。
ホイールがちゃんと左右に切れるように出来るだけ薄く切り出す必要があります。
後輪側のシャフトは角張っていて多少きつめにはまりますが、それでもやはり緩いです。
とりあえず瞬間接着剤で固定。でもくっつき悪いかも。


ホイールを嵌めるとこんな感じ。
横に転がっているホイールが元のホイールです。
ホイールがでかくなった分ギアLowで丁度いい速さです。


前輪のグリップが良すぎてステアレスポンスが悪くなったので、
4列の凸凹を2列削り、2列だけ路面に当たるように

重い為サスが沈んだ状態になってしまう為
ホットボンドで固めほぼリジット状態に。


コミカルミニ四駆のワイルドウィリスJrボディを載せる為、
Jrのボディを引っかける爪を適当なプラパーツから
切り出しホットボンドで接着


後方はスポンジスペーサー+マジックテープ


ボディ側も当然マジックテープ



載せるとこんな感じ。
ガチャピン友情出演(笑)
ボディはそのうち塗り替えます・・・