TOPへ戻る

1/31(月)

「ネギま 漫画」
結局8巻全部揃えてしまった。
いや、面白い。つーかこれ、萌えよりも燃えの方が上回ってるな。
6巻のバトルは読んでてゾクゾクした。
いや〜、楓も良かったけど、真名がカッコ良すぎる。ガンカタ最高。
お気に入りキャラランキングで、楓を抜いて1位に躍り出てしまった。
(ちなみに2位・楓、3位・いいんちょ、4位・茶々丸……以下略)

ただ、8巻はなんか全体的にちょっとアレだった。
ネギの過去が話が重すぎるのと、成長度合いがドラゴンボールみたいになってる事、
あとバトルで従者が戦わなかった事がねぇ。
正直ネギが格闘も極めて一人で何でも出来ちゃう展開になるのはちょっとなぁ。
できるだけ、従者の生徒との連携で魅せる方向に進んでもらいたいものだ。

9巻は今までスポットが当たっていなかった生徒の話が多く載る様なので、 今から発売が楽しみ〜。
て、もうドップリはまっちゃってるなぁ。まあいいか、面白いから。

1/30(日)

響鬼録画失敗したー。ショック!
うう、来週は見なければ。

「アルティメットガール」
つぼみは羞恥心の代わりに演技を手に入れた、と。
今週が中野ブロードウェイで来週がアキバか。濃いな。

コスプレイヤーは、ぶっちゃけつまらんかった。
アクションは思ったより頑張ってたけど。
5人もキャラがいて手袋っ娘が一人もいないなんて……はふぅorz

「まほらば」
管理人さん良い人すぎて、かえって重いなぁ。
最後の冷蔵庫でワラタw

1/29(土)

「ネギま ゲーム」
なんか今週はネギまのことしか書いてない気がするが。
録画してあるジンキとか見るのも忘れて、ついついプレイ。
3週目も半ばになって、エピソードもあらかた見た。
このかのエピソードはミニゲームがムズイんだよな。がんばって繰り返しやるか。

クラスメイトの大半の属性を外す。よし、後はえっちぃ系の属性をつけまくりだぜー!
と思ったが色気のパラはそうそう上がらないのよね。前途多難です。
いいんちょとか真名とか茶々丸とか、デフォの属性外すのも一苦労な生徒もちらほら。
う〜ん、先は長い。

1/28(金)

「ネギま 漫画」
うう、とうとう原作に手を出してしまった……。
アニメ→ゲーム→漫画と進む人も珍しいだろな。
普通の人はあのアニメの出来を見たらそこでがっかりして手を切るだろうし。
まあでもこういう登場人物いぱーいな話は好きなのよね。
キャラグッズだけは買わない、ここにそう宣言しておこう。
つーかそんなのにまで手を出したら破産するわ。

いや、しかし細部まで細かく書かれてるな〜。
たしかにこの原作読んでたら、今のアニメの出来に辛口になってしまうのもわかる。
俺も来週から、アニメに対してはさらに辛口になると思う。

ゲームから入ったせいか、コマの隅っこの女生徒の動きなんかにも目が行ってしまうね。
そういう意味ではまた別の楽しみ方ができていいかも。

1/27(木)

「舞-HiME」
ナオの大事な人って誰なんだろねぇ。
シアーズ財団編が終わってやっと一息、かと思ったらまた殺伐としてきて、う〜ん。
味方同士の潰し合いは見るのがつらいなぁ。

「女神さまっ」
能登声の沙夜子は、なんか、う〜ん、かわいくなりすぎてなぁ。
高飛車にやろうと声低めにしてるのはわかるんだけれども、所々で元の高い声が出てかわいいキャラになっちゃってる。
まあたまにこういうのもいいか。

1/26(水)

「ネギま ゲーム」
一周目クリアー。ギリギリで勉強嫌い外したおかげか、最下位は免れた。72点く らいだったか。
旧バカレンジャーに抜き去られた千雨だけ、50点割ってたw
図書館島、って発想はすごいなと。なかなか考え付くもんじゃないなあ。
二週目水曜日から以降戦闘は全敗だったけど、それでもクリアできる辺りありが たい。
気づけば楓が気に入っている俺がいる。なぜだ、語尾はハットリくんなのに!
まあ友人でコロ助の語尾(byLM)に萌えているヤツもいるし、いいかw

「ネギま アニメ」
今日は絵がヘチョかった。ゲームを見慣れすぎたせいでそう感じるのだろうか。
それでもゲームやったおかげで、生徒の区別がつくようになって楽しみ方が変わ ったな。
アスナの乳破裂でワラタw
そういやさよがず〜っと座ってたなぁ。

1/25(火)

「ネギま ゲーム版」
今日も今日とてプレイ。二日で10時間超えなんて久しぶりだ。
それでもまだ一周目終わってないし。思った以上にボリュームがある。
ようやく夕映と楓が気になる状態になったので、明日は図書館まで引っ張ってい こう。
生徒の2/3は親しい以上になったので、だいたいのストレス値も確認出来るように なった。
楓のござる口調が気に入ってきた。CVはまほらばの主人公と同じなんだが、それ は言わないお約束。
あと朝倉の声がなんとなく冨樫ケイさんに似てる。あちらの方が演技うまいけど 。
それは別に関係ないんだけど、気づけば朝倉も好きかもになってた。
うまい事会話が弾むとバカバカ上がってくから、話した回数は少なくても評価は 高い、て事も結構あり。

「らいむいろX」
今日はこれまでの放送の中で一番絵がちゃんとしてた。
なんで錦の回でそうしてくれなかったのか……orz
バンクの方がヘタレて見える時があり、ピッチを思い出したw
来週はまた微妙な絵に戻りそうだけども。
しかしまなびーにあんな声出せるとは思わなかったな。キョホホホって笑い方は どうかと思うが。

1/24(月)

ネギま届いたー!amazonの予定より一日早く。グッジョブamazon。
止め時が見つからずに、気づいたら朝6時。おかげで翌日(というかもう当日) の仕事はキツかったorz

「ネギま ゲーム版」
というわけで、すでにどっぷりハマッてしまってるわけですが。
いや〜、面白いよこれ。
どのくらいハマッてるかというと、内Pを放送見ずに録画してゲーム続けてたほ ど。
赤松絵はかわいいとは思うがエロスは別に感じないので、パンチラがそんなに嬉しいってわけでもないんだけども、
学園をうろつくのと授業で生徒をやる気にさせるのが楽しい。
なんかすげえ面白そう、という直感を信じて良かった。
とりあえずデフォルトのバカレンジャー5人の勉強嫌いを解除しようと頑張って るが、
夕映との会話が長続きせずすぐ打ち切られる。機嫌が悪いのか?
イベント追っかけてるとそれだけで休み時間の半分は持ってかれるから目当ての 子との時間がなかなか取れないね。
な〜んて色々言いながらやってるのが楽しいわけで。
バトルもなかなか難しいが、一回負けて再挑戦でクリア、てのが多いな。
最初はまき絵の高感度が高かったんだが、メインキャラでイベントが多いせいか 勝手にアスナが好きかも状態になってた。

1/23(日)

「ブレイド」
前半五分は、
睦月生きてるー!
所長キターー!!
橘さんも生きテターーー!!!
の驚き三連コンボ。
これで映画に繋がるのか、と思ったら、そういうオチか。
ジョーカー二人になったらどうなんだろう、というのは
ちょっと考えたこともあったけど、そういう決着のつけ方なのねぇ。
うん、ま、剣崎らしいというか。結局全部しょいこんだなぁ剣崎。

橘さんのウィリー&ジャンプはカッコ良かったのに、変身できないから結局やられてるし。
まあ橘さんは2クール目までが主役で、後は愛すべきヘタレキャラ(自覚ありw)だから良いか。

映画は剣崎が封印した場合、TVは封印しなかった場合、てことね。
天音ちゃん的にはグレる心配もなくハッピーエンドなのかもしれないが。
虎太郎は本で儲けたのかなぁ。
そういや、剣崎の両親が火事で死んじゃった設定は、何かありそうで結局何もないままだったなあ。

しかし最初はどうなることかと思ってたブレイドだけど、今年も一年間楽しめました。
面白かったよ。登場人物に愛着も沸いたし。
俺がライダーは見続けられて戦隊が途中で飽きちゃうのは、戦隊が一話完結だからなんだろうな。
デカレンも面白かったんだが、毎週は見続けられなかった。
マジレンジャーも設定はすごい惹かれる。とりあえず一話は見ようか。

響鬼はどうなるだろう。見るつもりだけど。
CM見る限り、和風テイストを前面にって感じか。一の巻ってくらいだし。
細川茂樹はなんかバラエティでダウンタウンと良く一緒に出てたイメージが強いな。
これまでの無名新人抜擢とは違って下地があるから、演技はある程度安心できるかと。
まあ新人が一年通して上手くなる、ていうのも平成ライダーの醍醐味だったかもしれんが。
なんにしろ楽しみでございます。

「アルティメットガール」
ちょっと絵が1・2話に比べてヘタッてきた気はするものの、
ヴィヴィアンのブリッジとシルクの手コキで帳消しOK。
全部剥けても手袋だけ残ってるあたりスタッフはわかってらっしゃる。
しかしいつ見てもこんなの地上波でやっていいのかって気分になるな。

LOVELOVEは、なるほどリンクしてるのね。
つーことは来週はコスプレイヤーやるんだな。
しかし俺はパンチラには萌えないらしい。難儀な性癖だ、まったく。

「まほらば」
普段はあまり使わないようにしてる言葉だが、あえて封印を解こう。

……ななこちゃん、萌えーーーっ!!
やばいよ新井さんのロリ演技。萌え殺されそうだ。んはぁ(*´д`*)
やはり今クール最大の当たりだな、まほらばは。
ああ、早く残りの性格も見たいわぁ。

1/22(土)

『モルモット』完結〜。後書きはまた後ほど。眠い……。

AMAZONのサイト見てたら、ネギま特待生版が24時間以内に発送可能って書いてあってさ。
………………買っちゃった(^^;
そうは書いてても届くのは最短で1/25らしいんだけど。
こんなにで突発的にほしくなったコンシューマのゲームは久しぶりだな。
ニーナのヤツとA.C.Eも面白そうだが、すぐには買う予定はなし。

「SEEDデスティニー」
オーブのムラサメがなかなかかっこよかった。可変型の量産機か。
けっこうモビルスーツの種類が増えてきて良い感じに。

ルナマリアがえらい積極的に。狙ってるなありゃ。
アーサーがやけにアスランを睨んでたのが気になる。
後は久々にステラがでてきた。あの白いロングブーツがツボなんだな、と再認識。
相変わらずコスに目がいくなぁ俺は。

来週は総集編か。そんなん2クールに一回でいいのに……。
ま、クオリティが下がってグダグダな絵になるよりは良いかもしれんけども。

「スターシップオペレーターズ」
もうタカイ死んじゃうのかよ!
と思ったらやっぱりそんなことはなかったか。
ようやくぼちぼちキャラも覚えてきた。

「ジンキ」
青葉の話はどっかの外国で、赤緒の話は日本でもうちょっと未来なわけね。
しかし赤緒の声はかわいすぎ。ヤバイ。
田村ゆかりんは生意気キャラ多いね。
そのくせライブDVDのCMでえらいブリブリなのが何か違和感がw

「ゼノサーガ」
どのアニメにも言える事だけど、3話目くらいになってくるとなんとなく雰囲気が掴めてくるね。
KOSMOSはシノンが開発者だけども全てわかっているわけじゃないんだな、と。
モモよりキルシュヴァッサー(えらいカッコイイ名前やな)の方がいいな。コスが(そっちか
男キャラがみんな味があって面白い。

1/21(金)

やっぱりネギまのゲームがほしくなって、地元中心にゲーム売ってそうな店を20件は巡ったんだが、
どこにも売ってない……orz
空箱とかもほとんどなくて、売っていた痕跡があった店って一軒だけだったなぁ。
CERO18のせいか、普通のショップにはあんまりないのかな。

しかしそれ以上に、デパートやら何やらのゲームの取り扱い状況の悪さに泣けてきた。
ほんと品揃え悪いな。ドラクエ8すら売ってないところもあるくらいだし。
やっぱりゲーム市場は縮小気味なんだろうか。
普段アキバメインだから実感なかったが。
一番揃ってたのはヤマダだったのは以外。ポイント20%ってすごいね。
初回特典とか気にならないヤツはこれからヤマダで買おうかな。

1/20(木)

「舞-HiME」
冒頭であっさり舞衣が戻ってきたのはちょっと意外。
でもま、戻ってこないと後半で盛り上がれないわな。
病院での詩帆の様子を見るに、やっぱりヒメぽい気がする。
巧海は晶が正義の忍者だってことはわかってても、女だってのは気づいてなかったのね。
しかし、後半はヒメバトルロイヤルですか。さてどうなりますかな。

「女神さまっ」
OPのウルドはエロいなぁ。
本編は、懐かしいな〜、それだけ。まあそれがいいんだが。
また麦人さん出てますな。最近多いねぇ。
あと少女役、下屋さんだった。ロリ声かわいいな。

1/19(水)

「ネギま」
今回は良かった、うん。絵が安定してた。
ま、よくよく見れば粗いのもあったけど、十分見れるレベル。

絵が気にならなくなってくると、素直に楽しめるね。
あやかが馬に乗ってきた時にワラタ。
頬擦りしてるこのかも、図書館でののどかもかわいかった。

なんかCM見てたらネギまのゲームがすげえ欲しくなってきた。
買っちゃおうかなぁ。
知らぬ間にCMのキャラソンとか頭に流れてる時あるし。
ヤバイな、はまってきてるかもしれん。
とりあえずゲーム買ったら、あのクラス一ふっくらしてる子を追っかけてみよう。
なんとなく気になる。

来週の予告、アスナがやたら乳でかくなったてな。いつの間に巨乳キャラに?

1/18(火)

「らいむいろX」
錦(やっと名前覚えた)は良いキャラだった。うん。真面目委員長キャラは良い。
それだけに、絵の崩れっぷりがもったいない。ああもったいない。
あれだけ絵が崩れるといくらコスがクリティカルでも萌えにくいよチクショウめ。
隊長には少し慣れてきた。それでも、軍人としての能力はやはり疑わしいと思うが。
明らかに砲撃戦遠距離仕様に見えるシュロの礼武を、なぜわざわざ最前線にもっていくのか、
理解に苦しむ指揮だった。

1/17(月)

姦獄の体験版をやる。うむ、エロい。かなり期待大。
スパイの割に三人ともイマイチ有能じゃなさそうなのがアレだが。
金髪巨乳ミルク人妻スパイさんが一押し(なんじゃそりゃ

「pure maid」
ぷちぱじゃまのゲーム。あまり期待せずにやってみたんだが、いいね、これ。
まず画面のレイアウトがちゃんとしてる。
マイナーゲーばっかりやってるので、レイアウトとか画面構成にはあまりこってないゲームを
やることが多いんだけど、このゲームは見た目すっきりしてて見やすかった。
セーブ画面もアレだけ情報量があるとどんなデータだか一目瞭然だし。

ライターの鏡さんについては、PCエンジェルのエロゲライター講座は全部集めたけども
執筆したゲームはやったことなかったんだが、さすが言うだけのことはあるなぁと。
読んでいてとても洗練されている感じを受けた。
あれだけ乳を色んな角度から誉められるのってすごいね。さすが乳ライター。

兼処さんの原画のゲームやったのはマジカルトレジャー以来かな。
手袋フェチ的にはウェディングドレスとイブニングドレスがあるのでツボを押さえられた。
なにげにカウガールもかなりエロカワイくて良し。

1/16(日)

「ブレイド」
まずOP。橘さんの名前紹介がなーい! orz
なんてこったい。死亡確定じゃないの。
さりげに志村? ていうか黒田勇樹出てたね。
この時点ではまだ、やっぱり映画につながるのかもと期待してたんだが。
……睦月がo...rz
まさかと思ってたら本当になってしまった。
しかしジョーカーには完全に通用しなかったなぁレンゲル。
ブリザードクラッシュも3枚ラウズも当たりもしなかったし。
最強のライダー << アブゾーバーなんだなぁやっぱり
映画につなげるには、剣崎がジョーカーを封印して、
主催者に「この戦いで死んだ人間を生き返らせてくれ」って頼むとか。ダメかなぁ。

響鬼の予告、なんか面白そうだった。

「アルティメットガール」
古谷徹の言うことはもっともだね。
たしかに恥じらいがなきゃつまらん。ということで青い子は微妙。
まあ最初からあの子よりも、ボイン(死語)なヴィヴィアンに期待してたわけですが。
来週どのようにコスが剥けるか楽しみですな。
しかし、なんちゅう楽しみ方だ。一応地上波なのに。
変身中の時間稼ぎは勘弁してほしかった。ただでさえ15分しかないんだからさ。

あ、変身三部作はヒットとコスプレイヤー、あとLOVELOVEとかいうので3つとのことで。
UGは別枠だそうだ。

「まほらば」
ウメボシ姫がかわいすぎる!
すっぱい時の「んん〜っ!」という新井さん声がクリティカルでストライク。
ああ、にへらっとしながらぼけらっと見るには最高のアニメだね。疲れないし。
ピッチを見たことで新井さん声に耐性がつき、果てはツボになったのは良かったな。
おかげでファフナーも途中で切らずに最後まで見たわけで、まほろばも違和感なく入れたし。
ガッチンポーだけは見てないけど。絵がアレだし、録画してまで見る気にはならんなw
しかし、ななこちゃん6歳になっても声質は基本的に変わらないのね。
ロリッ娘演技をどう演じるのか期待。
果物の種いっぱい植えて、全部が同じ木に成ってる想像でワラタ。

1/15(土)

ピッチのDVD6巻を購入。これから書こうと思ってるかれん小説の資料として。

「ピッチ19話」
せっかく6巻買ってきたのでとりあえず一話見てみたけども、いや〜、やっぱ面白い。
この19話はるちあが圧倒的にかわいいね。
牧内作監の時のるちあはかわいすぎるな、うん。
しかしリョウ君は良いヤツだ。海斗よりよっぽど。
それにしても、るちあがダーツ投げる時のマサカリ投法、あれはヤバイね。
テレ東規制でパンチラがダメだからって、あれじゃ尻肉見えすぎでかえってエロいわ(´д`*)

「SEEDデスティニー」
OPとED変わったね。OPはぶっちゃけイマイチ。
EDの歌手ってリヴァイアスの主題歌唄ってた人だな。懐かすい。
OPの新規絵を見て、もしや式場から奪うかな、と思ったらその通りだった。
カガリのドレス姿。良いですなぁ。ちょっと化粧が濃いがw
しかしユウナはヘタレさせすぎだろ。思わず笑ってしまった。

1/14(金)

録画分を消化。
そういや、オンリーワン2がまた伸びた。1/28かあ。
『揺れバス』と『昼は別の顔』と3つかぶっちゃった。全部買うのキツイなぁ。

「スターシップオペレーターズ」
うわぁ、もう死者でとる。
まあ、早いうちに出しておかないと戦争の恐怖ってやつが伝わらんだろうけども。
相変わらずシノンしか覚えられてないや。

「ジンキ」
相変わらず良くわかりませんが。
ED後の尻突き出してる一枚絵はなんなんだろう。エロいなぁ。

「ゼノサーガ」
KOSMOS強すぎ! なんちゃらエフェクトって有効範囲どのくらいやねん。
そういや緊急でシオンを助けに行ったはずなのに、壁ブチ抜いた後はのんびり歩いててワラタw

「舞-HiME」
ヘビーやなぁ……。
OP前は、深優の乳回りがテカリもあってやけにエロいのが印象的だったんだが、
そんな事言ってられない展開になってしまった。
まあ舞衣は生きてるだろうけども、しかしカグツチは反則だな。
さすが主人公のチャイルド。
おかげでアリッサが逝ってしまったわけだが。
てっきり深優が消えるのかと思ったら、シアーズの会長が消えてたね。
アンドロイドは対象外なのか?
ここで1クッションおいて来週はオバカ回のようだ。
しかし詩帆もヒメとして覚醒するのかな〜と思ったら、普通に倒れてた。
そういや、奪還作戦開始の時は歌も流れて盛り上がったけども、
よくよく考えたらシスター何もしてないな。

1/13(木)

舞-HiMEは風呂入ってたので録画。

「女神さまっ」
今週はオープニングから見てしまったわけだが……
ウルド姉さん、手袋キャラになってるじゃん(◎0◎)!
まさかそう来るとはなぁ。
しかし、ベルダンディーはやっぱりいいな、うん。かわいい。
ということで来週からやっぱり録画しよう。

1/12(水)

ネギまだけ見て、後は録画。休みに見よう。

「ネギま」
うわぁ……絵がヒドい。先週よりだいぶ粗い気がする。
普通は歓迎会のシーンで全員の顔見せとツカミになるはずの場所なのに、
あまりの絵の粗さにあそこで引いたもんなぁ。
双恋はああいう絵だと思ってみるから平気になれたけど、
これは元絵は悪くないのに手抜きしてるようにしか見えないもんな。
そのうち改善してくれることを祈りつつ。

1/11(火)

「らいむいろX」
先週のはプレ版みたいなもので、今週からストーリー始まる、てかんじか。
はたしてその手法に意味があるのかどうかわからんけども。
先週がツカミとして成功したとは思えないしな。
しかし、あいつは隊長としては失格だろう、どう考えても。
無謀と勇気は違うだろ。勝てない相手に何回も突っ込んで入ってどうするねん。
機転利かすわけでもなく、ただ礼武にぶつかってくだけだし。
あとちょっと天の原が遅れたら死んでるやん、絶対。
このまま主人公に馴染めずに進んできそうだなぁ。とりあえず来週はおでこちゃんに期待。

1/10(月)

「月詠」
葉月もデイウォーカーだったのね。しかもパーフェクトとは。
それでキンケルに特攻した時も大丈夫だったのか。
何気にエルフリーデの衣装が良かった。黒手袋〜♪ 日除け用か?

1/9(日)

一泊二日で帰宅。ビデオ録っといた分など確認。

「SEEDデスティニー」
ラクス暗殺か。単純に考えると、デュランダルがラクスを消してミーアをラクスに仕立てる、
と考えられるけども、そう単純なことでもないだろうな。

次週予告。アークエンジェル出航のようで。ミネルヴァと共闘するのはいつ頃かな。
カガリは結局結婚させられるのか。つくづく不憫な子だ。

「ブレイド」
橘さんがあぁぁ……orz
ブレイドは平成ライダーでは初めて本編と映画版がifじゃなく繋がってるっぽいな、
とか思ってたのに……そんなバカな……
しかし、ライダースーツって割れると中から生身見えるんだな。
まったく別の体組織になってるもんだとばかり思ってたが。
ジョーカーが生き残ると勝手に白いのが湧き出してくるわけね。
あれって映画版で量産されてたやつだよな。
まさかの橘さん離脱で、来週の睦月もすげー心配なんですけど。

「アルティメットガール」
エロいなぁ。うん、エロい。地上波でこんなのやれるんだな。
スーツが溶けてくのが非常にエロかった。
しかし15分枠か。尺短いね。

「ヒットを狙え」。能登さんの主題歌でひっくり返った。あれは……(^^;
この二つとコスプレイヤーを足して、変身物三部作ってことなのかな。

「まほらば」
う〜ん、ヒロインと新井さんの声のイメージがどうにも合わないなぁ、と思ってたら。
最後で、ああなるほど、と。二重人格ね。それで新井さんが選ばれたのか。
なんとなくのんびりした雰囲気が好き。

1/8(土)

勝沼の温泉に行ってきた。風邪引いてたけども前からの予定だったから。
具合は良くなったような、悪くなったような?
料理も上手かったし、けっこう堪能した。びわウマー。
ちょっと温泉の温度が高くて、長時間ボケッとはいるには不向きだったけど。

1/7(金)

風邪引いてくたばってた。はふぅ。

1/6(木)

「舞ーHiME」
予告で言っていた通り、萌えとは随分遠いところに来てしまったわけですが。
ヒメが勢揃い? 集まった七人と、あとは正義の忍者とアリッサと離脱中のあかねちゃんと……10人?
誰か忘れてるような、それともまだ出てきてないのか。
無茶して一人残った遥ちゃんが心配だ。彼女はヒメじゃないんかな。
とうとう楯にも話しちゃったし、一気に物語が加速しそう。
ということは前期のようなオバカ話はもう望めなさそうね。

「ああっ女神さまっ」
なんだかんだで舞ーHiMEの後に見てしまった。
基本は同じだけど(当たり前だが)、CGとか使ってえらいがんばってんな。
ただ序盤の説明部分は正直かったるかった。
しかしあのペースで進むなら、原作ストック分考えると二年くらい放送できそうなもんだけども。
これで1クールで終わる、なんて事はあるわけない、よなぁ?
キャスト陣はメインは変わってないものの、脇の女の子は変わってるようで。 これも時代の流れか。
その場面は見逃したんだけど、能登さんが沙夜子役か。
おっとりとか引いた役が多い能登さんが高飛車やるっていうのが想像つかないが。
そのうち沙夜子がメイン張る回もでてくるだろうから、その時に聞いてみるか。
……て、結局見るんかい!

1/5(水)

「スターシップオペレーターズ」
人が多い! 覚えきれん。5〜6話まで見ればボチボチわかってくるかな。
正統派SF系ぽいのでどう展開するかは楽しみ。
ちょっと状況がリヴァイアスっぽい感じか。まああれほど殺伐とはしないと思うけど。
しかし水野良って人は芸達者な人だなぁ。

「ネギま」
スターシップ〜より人が多い! こりゃさらに覚えるの大変そうだ。
最初の頃は漫画ちょこちょこ見てたので、明日菜だけは覚えてた。
しかし女の子一色で華やかやねぇ。作画は気合入ってたな。
ゲームはコナミからか。さすが儲けが出そうなところは見逃さないな。
CMを見る限り、ガンパレテイストが感じられてちょっとやってみたいかも。

後から色んなとこで感想を読んだところ、色使いや何やらで出来に不満がある人が多い様子。
みんなハードル高いな。……俺が低いのか?

「ジンキ・エクステンド」
なんか裏で色々暗躍してそうな感じの始まり方ねぇ。
どうも時間軸がよくわからんが、最初と最後のシーンは真ん中の戦闘シーンのだ いぶ後、て事でいいんだよな?
どっかのサイトで、毎週誰か一人がレイプされる話、とか書いてるのを読んじゃ ったから見ててもテンションが上がらないんですが。
まあ予想を良い方に裏切ってくれるのを楽しみにしつつ。
作画は安定してるね。これを続けてほしいが。

「ゼノサーガ」
ゲームは友人に一年前くらいから借りてるけど、手をつける前にアニメが始まっ てしまったw
専門用語が飛び交っててわけわからんが、まあ見てるうちにわかってくるでしょ う。
目の書き方が特徴的だなぁ。
百式ちゃんは死んじゃったのかと思ったけど、予告を見ると生きているようで一 安心。

1/4(火)

「らいむいろX」
ハァ〜〜orz
ムスメットの一話を見た時と同じくらいの脱力感。

まず、なんで主人公が活躍しちゃうわけ?
五人の力を借りて礼武に変身、て、アホか。
女の子が戦うのが売りだろう、これって。
戦奇譚の時に主人公が何もできなかったことに苦情が来たのかねぇ。
前作の、戦えないから帰る場所を守る、ていうポジションは良かったと思うんだけども。

女の子五人が最初から主人公にぞっこん、ていうのも、なんだかなぁ。
スパロボで、最初から資金・PPがMAXみたいなもんだろ。何が面白いねん。
普通おでこちゃんや男装の子はツンデレポジションだろ?
ゲームでは違うのかねえ。
前作は麻が反発してたり、木綿が懐くにも理由があったりと、それなりには練られてたのに。

とりあえず戦闘シーンの軍服だけ録画。
ムスメットみたいに、途中から録画する気になれればいいんだが。
五人の中ではおでこちゃんが比較的好みかな。
キャラに深みが出てくるといいんだが。
男装の子は放送見る前は気に入ってたんだけど、エロ喘ぎで引いた。
あそこはキャッと可愛く悲鳴を上げるくらいで十分ギャップ出るだろ。
なんでエロ喘ぎやねん。かえって萎えた。

声も微妙だなぁ、と思ってたらクレジット見ると割と知った名前が。
まなびーはなかなか一本立ちできないなぁ。五年位前にラジオ聴いてた覚えが。
しかしこの作品に表名でクレジットされるってことは、エロ仕事やってますよって カミングアウトしてるようなものだよね。
まあもちろん俺は気にしないし、こんなソフトエロやったところでイメージ変わらないんだけども。
清水愛もここから?ブレイクしたし良いのか。

しかし、自分で思ってる以上にらいむいろに思い入れあったんだなぁ、俺。
そうだよな、あの軍服を初めてエロゲ雑誌で見た時は、「これは神ゲーだ!」て思ったもんな。
まぁフタを開けたら……だったんだが。

12/31(金)〜1/3(月)

あけましておめでとうございます。
本年もGLOVEST HEAVENをよろしくお願いします。

さて、正月の日記をまとめて。
といってもほとんどTVの内容だけど。

毎年実家に帰ってるせいで強制的に大晦日は紅白だったわけだけれども、
今年は 友人と年越ししたんでやっと念願の格闘技が見れた。

いや〜、ボビーすごいね。まさか勝っちまうとはなぁ。
総合ルールで相手がアビディ、ていうもしかしたらもアリなルールが有利に働い たわけだけども、
それにしても本当に勝つとは。うん、面白かった。

魔裟斗VSKIDも、面白かったね。つーか中量級はマジで動き速えな。
あのローブローがなかったらどうなってたんだろうか。
KIDの妙な角度からのフックが印象的だった。
武蔵もあのくらいスピード出ると良いのに、てそれは無理か。

そして曙。ああ、予想通り。
試合前はホイス側も殊勝なコメント出してたけど、けっこう余裕あったんじゃな いかなぁ。
相手は寝技ばっかり何十年もやってきたわけだし、
いくらガタイがあるからって数ヶ月でなんとかなるものでもないかと。
曙はいつになっても220kg切れないね。
200kg切らないとなんともならないと思うんだが。
とりあえず一回勝ちたいってんなら、勝ち運下がり目で、なおかつ打ち合ってく れそうな、
グッドリッジかベルナルド辺りとやるしかないかなぁ。
でも中国の散打の選手にも負けてるしな。

あ、あとサップVSバンナ。
お互い自分ルールまで耐えよう、ていうのが見え見え。なんとも言えない試合だ った。
サップは1Rでボコボコにされて疲れたせいか、せっかく上とっても殴れないね 。
1・2・3・一休み、1・2・3・一休み、ってかんじ。攻めきれなかった。
つーかサップもK-1でグランプリ狙ってた時期もあるんだから、
K-1ルールでやんなさいよって感じだけど、まあ今のサップじゃキツイか。

格闘技以外では、友人の家でビデオでM−1見たのも含めて、
お笑いばっかり見てた正月だった。
アンタッチャブルのネタは4本も見たなぁ。
久しぶりにネゴシックス見たけど、なまりが前より少なくなった気がする。
今年はお笑いブームって事で、お笑い好きの自分には嬉しい限り。
今年中にブームが去って、来年にはお笑い番組がほとんどない、なんてことには なりませんように。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る