TOPへ戻る

1/31(火)

「タクティカルロア 4話」
 冒頭
なな姉、すごいエロ家庭教師っぷり。しかも無自覚。こりゃ生殺しだわね。
 Aパート
漂介もう戻ってきた。早すぎる。
役柄的に副長のターニャが皆川さんかと思ってたが、よく聞いたら看取先生だったのか。
いいんちょに近い感じの声だな。
少年役をこなしながらエロ役もできるとはさすがだ。
看取先生の誘いポーズはエロすぎる。ナイスおっぱい。
 Bパート
唇の描き方がエロいアニメだ。キスシーンもそうだが、クルーの噂話中の唇5連発もエロかった。
漂介となな姉の偶然キスは、偶然にしてはうまいこと重なりすぎだよな。
無意識の意識っていうやつか。
新キャラとなな姉のいきなりのキスはなんだろうね。
レズキャラというよりも、そういう風習の国なんじゃないかなと思う。
翼が通路の真ん中でけつまずいたシーン、そんな通路の真ん中に工具箱を置くなと。

来週は久しぶりに戦闘シーンだな。エロ重視の回も好きだが、戦闘の回にも期待してる。

「落語天女おゆい 4話」
妙ちゃんブチ切れの巻。
主役が脳天気だと話が転がしやすいからいいやね。いちいち悩まずに。
当時の寿司ってああいう売られ方してたんだな。
なんだろう、作画はいいんだけど色気が足りないんだよな。
直前にタクティカルロアを見てるからそう感じるのかもしれないが。
唯がようやく変身したけど、来週からの戦闘方法はどうなるんだろう。
やっぱりぶらこうじビーム(仮)がメインになるのかな。
次は雅みたいだし、6人毎週順繰りに変身するんかしら。

「陰からマモル 4話」
ポリープロって喉に悪そうな名前の事務所だな。
椿とゆうなのオーディションシーンは面白かった。バナナの歌で笑ってしまった。
むっちりしたゆうながスクール水着で踊り狂う様はある意味エロス。
そういや愛里の声は新谷良子さんなんだよな。
今まではゆうなみたいな役が多かったけど、最近は幅広くなってきたね。
しかしせっかくのアイドル話だったんだからアイドルらしい衣装着て欲しかった。もったいない。

「ガラスの仮面 43話」
忘れられた荒野、短かったなあ。
まあ初日は台風の中速水さんだけ来たっていうドラマ展開がメインだから、
演劇部分は豪快にはしょられちゃったな。
来週はお笑いバージョンをやるだろうし、そっちを楽しむか。

1/30(月)

電撃姫を買いにアキバへ。ついでにエロ漫画2冊。もうすぐポイント貯まるな。
それとKISS400を購入。しばらくエロゲ買う予定ないし、なんかほしかったのよね。

「ライダースーツヒロインアンソロジー」
ほどよい脱がし加減で良かったな。
割とツボを抑えた作家さんが多くて、スーツ越しに乳首やアソコが透けてたり
スーツの中に汁注いだりとこっちの見たいものを描いててくれてるのが嬉しい。
特に前半3作はオススメ。
近未来ポリスアンソロはどこ狙ってんのかわかんなかったからなあ。
このシリーズはぜひ続けて欲しいので、アンケートハガキでも送ろうかしら。
こんなのやってくれるの二次マガだけだろうし。

「犯婦」
1ROO
汁にこだわってて好きな漫画家さん。まだ描いてたんだ。よかった。
一時期ぱったり見なかったから。
アホな話も多いけどwエロいやね。
一番キタのは漫画より鼻フック&舌射のイラストなんだけど。というかこれで購入決めた。

「レモンエンジェルプロジェクト 4話」
 Aパート
作画はさらにレベルが落ちていて遠目のシーンはつらいものの、アップはまだ見れるので大丈夫。
それでもやっぱりレベルダウンしてるけど。
一昔前のドラマのような、分かりやすい少女間の陰湿な部分も描くこのアニメ。
エリカが不憫でねぇ。智が底抜けだからバランス取れてるものの。
春香はマジムカツクな。早よオーディション落ちてしまえ。
マジメ一辺倒だと思っていた美希が「タクミく〜ん」とは。意表を突かれた。
 Bパート
くあー、春香ムカツクー! 俺のエリカになんてことを言うんだ!(誰のだよ
はよ落ちろ、すぐにでも落ちろチクショウめ。
歩道橋のシーンは良いシーンだったんだが、アップ顔がちょっと微妙だったのが残念。
早夜は崩れ少なかったけど。
早夜は良いキャラだな。歩道橋のシーンもそうだが、春香とのシーンは痺れた。
小清水さんも幅広くなったな最近。
美希は何をカタカタやってたんだろう。
自分でレモンエンジェルを超えるバーチャルアイドルのプログラムでも開発してるんだろうか。
挿入歌が多かった今週。CDを売るための構成だろうな。
エリカの歌は、ストーリーに気を取られてよくわからんかった。
今の所CD買おうってほどじゃないかな。

来週は冬美がメインかな。その次はみるだろうし。
智・早夜・エリカがキャラ立ってきたので他との絡みも楽しみだ。

基本的にハマってるアニメほど感想が長くなる傾向にあるから、
やっぱり俺コレにハマってるんだろうな。

1/29(日)

「奥様は魔法少女 2巻」
クルージェの表紙につい惹かれて買ってしまった。
変身後のシーンは少なかったものの、嬉子さんのバックショットはへたなエロ漫画よりエロかった。
これのコスプレAVとか同人誌とか見ないんだよな。残念。
話はあんまり進んでない。とっくにアニメは終わっちゃってるけど漫画の連載はいつ頃までいくんだろう。
そういやこれの載ってる雑誌を書くと嬉子さんフィギュアがついてくるらしい。魔法少女ルックで。
うう、買っちゃいそうだ。買ったところで飾れないんだけどね。

「Fate 4話」
うわー、士郎また死んだ。心臓に悪い主人公だなあ。
バーサーカー強いな。でもセイバーは全然真の力が出てない気がするし、
再戦では何とかなるんだろうな。
作画が安定しているのでセイバーがかわいかった、うん。

「よみがえる空 4話」
前回が重かった分、一宏のフォローの回。
いいなあ、ああいう恋人同士。羨ましいぜ。
翌日のデートもそうだけど、田舎での学生生活が非常に良い雰囲気だった。
文学少女だけに眼鏡っ娘だっためぐみ。能登嬢のキャスティングの意味がようやくわかった。
小松は随分フランクなんだな。そうでないといざって時にもたないのかもしれないが。

1/28(土)

ほとんど寝てた。ので、アニメは録画して後で見ることに。
せっかくカレイドの新しいOVA届いたのにな。

1/27(金)

金の払い込み、xboxliveの年間チケット購入、床屋、と休みにしては色々出かけた日。
床屋、ちょっと高いし時間も1時間近くかかったけど、丁寧で良い店だった。
安いところだと櫛入れたり頭洗ったりする時にガリガリやられて頭皮が痛いんだけど、
この店は力を抜いてるわけではないけど、でも丁寧なのよね。マッサージも長かったしな。
という事で若干今までの店より値が張るが、次からも此処にしよう。

で、気分が良かったので酒とケーキを買って(なんだこの組み合わせ)
家でゲームやりながらチビチビ。うむ、気分が良い。
まあDOAやってたら最初の1時間で飲みきっちゃったわけだが。もう一本買っておけばよかった。

DOAではヒトミとこころを使い始める。さすがにけっこう負けたけど、まあまあ試合にはなっていた。
まあ誰使うにしろホールドメインだからな俺。あんまり変わらないっちゃ変わらない。
なんかもう勝率も気にならなくなってきた。ザックが稼げて楽しけりゃあとはなんでもいいや。うん。

1/26(木)

「マイオトメ 16話」
最後の展開には正直度肝を抜かれた。せっかくマシロも良い方向に向かってたのに。
これが開戦のきっかけになるんだろうな。
OPも変わって、学園モノから戦争モノになりそうだし。
トモエはこのまま黒化して敵役になりそうだな。
アリカとニナの間もどうなるんだろうな。
ニナはアルタイにつくだろうし、ナギがなんかたくらんでるだろうし。
ヴィントブルームとアルタイも戦うんだろうなあ。
でもナギの思惑はよくわからんわ。
OPにマイが出てたけど、どこでどういうポジションで出てくるのかね。

「ローゼンメイデントロイメント 最終話」
ふ〜む、こういう終わり方か。なんか釈然としないっていうか。
最後ラプラスの魔がローザミスティカ2つ持ってった意味がわからん。
薔薇水晶に倒されたのは復活OKでローゼンメイデン同志での敗北はダメなのか。
しかし、薔薇水晶はローゼンメイデンじゃなかったのね。すっかり騙された。
真紅vs薔薇水晶の能力全開バトルは良かったな。最終話ならではか。
真の第7ドールが残ってるっていう事は、やろうと思えば続編も作れるのかね。

新番組。びんちょうたんは「びん」にアクセントがあるんだな。すっごい違和感。
RECは前知り合いに借りて漫画読んだけど、出だしはいいけど途中からグズグズしてきてどうにも。
勘違いして嫉妬して、みたいなのはドラマだけでいいや。アニメで見たくない。

1/25(水)

給料日なのでアキバへ。というより欲しい物があった日がたまたま給料日だっただけだが。
で、「Angel addict」(レモンエンジェルプロジェクト・OP)←これが一番欲しかった
「テックジャイアン3月号」
「爆そこまでイッちゃう?」(エロ漫画)
と購入。あんまり金使わなかった。まあこの間アキバで買い物したばっかだし。

夜中にシードデスティニーの再放送がやっていた。中盤の。
うむ、今見てもちょっとわくわくした。つくづくもったいない素材だ。
ルナマリア邪険にされてたなあ。
デスティニーの最後は味方側が強くなりすぎたのがな。どう転んでも負けそうにないんだもん。
せめてドム3機は議長側にするべきだったかも。なんて今さら言うってみたり。

ガチバカの再放送もやっていた。普通に面白かった。
熱血教師モノは好きなのよねえ。毎週見るかって言うと微妙だが。

「Angel addict」
なんかもう聴きまくり。月曜に3話見てから欲しくてたまらなかったからね正直。
ホント、俺のツボは自分でもよくわからん。
とりあえず20回は聴いた。アニメのOPでは聴けない部分、Bパートのサビの後の部分が好きだ。
なんとかremixは悪くはないけど、まあ一回聴いたらもういいかな。通常バージョンがいいから。

とりあえずジャケットがアイドル衣装で◎。
といってもオフィシャルHPと同じ絵だけど、あっち画像小さいからね。
ついでにオマケで小さい本を貰ったので、設定資料集かな、と思ってめくったら、アルバムかよ……。
写真なんか入れないだろう、と思ったけど、
要はイベントで中の人の写真を撮って入れてくれって事なのかな。
まあ俺は中の人にあまり興味はないので関係ないっちゃないんだが。
むしろ、表紙がCDジャケ絵の大きいサイズだって事が重要。

ボーナストラックの声優インタビュー、みんなかわいい声だった。
アニメではクールな美希役の丸山美紀さんが予想外にかわいい声してたな。
あと、しほのさんは智をやってる時より素の方が声かわいいってのはどうなの、みたいな。
いや智の声嫌いじゃないけどね。

とりあえずしばらくヘビーローテーションになりそうだなあAngel addict。

「テックジャイアン3月号」
ほんと年明けていいエロゲないわあ。
ほしいなと思ったのが、せいぜい「ひみつの放課後2」と「いじプリ外伝」くらいか。
て、両方ともビタミンじゃんメーカー。
CGはツボなんで、いじプリよりもう一回りテキストがエロいといいんだが。

「爆そこまでイッちゃう?」(甲斐正村著)
1000円の割引券までにあとスタンプが7個必要で、テックジャイアンが1200円だったので1個、
せっかくだからエロ漫画も一冊買おう、と言う事で900円、スタンプ2個ゲット。
……うん、得になってない、とか言わないでくれ。自分でもわかってる。

さて初単行本だというこの本、立ち読みできる本屋まで行ってわざわざ吟味したので、良い本だよエロくて。
手袋率は4/9。ナイス手袋。
絵は特別上手いって感じじゃないが、なんかパワーを感じる。
バイーンて感じのボディラインも好きだけど、汁塗れのアヘ顔がエロくて特にツボ。
涙に涎、シーンによっては鼻水まで垂らして顔グチャグチャでイキまくり。う〜むエロい。
アソコをはっきり書いてけっこう広げるのもまたエロい。
作風が変わらなければ今後も要チェックか。

「ネギま 123時間目」
うわー、チビ千雨かわいい。全ての要素を無駄にしない男だな赤松健。
まき絵とゆーなが大人ネギに盛り上がる中、一人冷静なアキラ。
やっぱガチショタだなアキラ。
学園祭中にアキラメイン話やってネギ好きランキングの上の方に食い込んでくれないかしら。
キレたくぎみんつえー。つうか男らしいw ビンタかわされたら拳か。
だからいつもパンツルック担当なのか。
まあネギと小太郎は殴られ損だが。
亜子が血に弱いのは背中の傷に関係してんのかなあ。
最後のシーンの展開とセリフは上手いなあと思った。
今回の騒動が完結したら、亜子がくぎみんの事を円って名前で呼ぶようになったらいいなとか思ったり。
どうも名字呼び捨てはしっくりこなくてね。

「マガジン 8号」
濱中アイはいいのだろうか、て常々気にしていたけど、ジゴロ次五郎で思いっきりフェラチオしてた。
なんだ、ベテランも下ネタやってんじゃん。俺の気の回し過ぎらしい。
オーバードライブ。次の展開に向けて新キャラ続々登場。てか変な人ばっかりだ。
 ミコトにフォローが入ってよかった。あのままじゃあまりに報われないしな。
あひるの空。おかあさん死んじゃったの? この流れでそれはきついよ……。
コマコマ。この人連載当初と絵がかわりすぎだよな。
 どこかで「ヒカルの碁からデスノートに変化した漫画」って言われてたが、うーん言い得て妙。
スミレ17歳。おお、マガジンに2話だけとはいえ戻ってきた。相変わらず面白い。
 これは単行本買おうかな。

「かしまし 3話」
2ちゃんで見ちゃったんだけど、やす菜は男の顔が見えないらしい。
今回いくつかそういう描写あったけど、その辺のネタバレ知らない状態で見たかったなあ。
はずむを拒絶したのは、付き合い始めてある日突然はずむの顔が見えなくなったらと思うと
怖くてたまらない、て事だろうか。
今週で仲直りして、来週予告はいよいよやす菜が積極的に。
女の子同士のチューですよチュー。ウワーオ(なんだそのリアクション

宇宙船娘のコスがエロすぎる。パパが写真を撮りまくるのもわかるというものだ。
あのタイツってかオーバーニーってかエロすぎ。超足コキさせたい。
そういや黄色い宇宙人がはずむの乳を思いっきり掴んでたけど、テレ東の規制がますますわからなくなった。

1/24(火)

アカギ、ほとんどアカギが喋ってないという話。単騎待ち大好きだなあ。

「仮面ライダー響鬼 最終話」
明日夢の成長物語としては良い最後だったと思う。最後にかかる「少年よ」も良かった。
話の途中であれっ?て思うところもあったから、その辺がツッこまれる由縁だと思うけど。
都内の公園のすぐそばに70°近い傾斜の海直結の崖があって、
そこからどこかの草っぱらにいる京介に電話したら間一髪で助けに来る、
ってのはいかに細かいところは気にしない俺としても気になってしまった。

着物の男女も実は童子と姫だったとはな。
最後に出てきたエセイギリス紳士みたいなのもやっぱり童子と姫だろうし。
鬼の戦いに終わりはないって事か。

京介も変身できるように。白響鬼っぽい。
明日夢に気をとられてやられてばっかりであまり見せ場がなかったが。

最後、明日夢の「ボクは鬼にはなりません」の後のヒビキさんの「俺について来い」発言。
「やっぱり鬼になれ」って事なのか、それとも「鬼にはならなくても弟子なんだからついてこい」って事なのか。
後者っぽい気もするけど、医者と鬼の兼業でも明日夢はなんとかやりそうな気もする。
弁護士やりながらライダーだった人もいるし(それは違う
その辺は視聴者の感じ方次第って事かな。

前半かなり見逃してたけど、一年通して今年も楽しめました。うむ。

次回から仮面ライダーカブトか。
響鬼のデザインが奇抜だったので、カブトはなんか見てて落ち着くな。シンプルで。
たぶん見ると思う。

「おねがいマイメロディ 43話」
ウィーンのコンクールではお客がドレスを着てましたな。
くっ、日本でコンクールをやっていれば歌のドレスがっ!
しかし日本人はドレスを着ても手袋率が低いという悲しい現実。
今までも機会はいくつもあったのに手袋率低かったからなあ。

柊に頬を触られた時の歌の潤んだ瞳は良かったね。

バクの声の人、前田登氏のことを検索してみたら、
はりけーんずってお笑いの人だったのね。
お笑い芸人はアニメに精通してる人が結構いて、意外に声の仕事やってるんだよな。
喋りの仕事だから声の演技もヘタな役者よりよっぽどうまくこなすしね。
フルムーンのタクトもお笑いの人だったよなたしか。
なんで調べる気になったかっていうと、ダークパワーの精があまりに渋い声だったからだけど。
ちなみにダークパワーの精の人は別人だった。

「ガラスの仮面 42話」
なんか速見さんと接してる時の黒沼さんがしょっちゅう頬が赤いので(酒のせいだけど)イヤンな感じ。
円城寺さん盛大に喰われてかわいそうに。
そして密かに燃え上がる亜弓さん。
パーティーシーンでドレス女性がチラホラ。
紫のバラの人もマヤにゴージャスなドレス(&手袋)でも送ってあげてくださいよ。

1/23(月)

ほりえもん、逮捕されたねえ。あまりのスピード展開にかえって周りがうさんくさい気もするが。
これをほっくりかえして自民党批判する民主党の代表はかえってゲンナリした。
個人的には野球界の縮小を防ぐ一端になった人なんで嫌いではない。
ライブドアに買収されてからDLサイトの品揃えがショボくなったのはアレだが。
ま、俺にとってはその程度しか関わらないしなあ。
正直商売上の犯罪なんてどこも大小やってるだろうし(それは言っちゃいけないだろうが)
嵩(かさ)にかかって攻められたのがどうにもな。
ま、中小の社長さんでマジメにやってる人はカチンときて当然だろうけど、
アンタも裏で何やってるかわからんやんって感じの人が堀江批判してるのは聞き苦しい。

レモンエンジェルと被らなかったので、練馬大根ブラザーズをちょっと見る。
うむ。さすがナベシン。面白い。
マコはムスメレッドなのね。けっこう唄えるな。
松崎しげるは声優も違和感なかった。あのクラスの人がこういう仕事を受けてくれると嬉しいな。
次回もレモンエンジェルと被らなければ見るか。あくまであっち優先。

「レモンエンジェルプロジェクト 3話」
前2話より絵が若干ヘタレていた今回。
とはいえ個人的には見所はけっこうあったけど。
早夜には申し訳ないが、エリカによる乳揉みと蛍子さんがとってきたエロ仕事の時の衣装はエロかった。うん。
しかしオフィーリアもわっかりやすい悪い事務所だなあ。治安悪そうな所に建ってるしな。
全てがうさんくさい。なんで早夜はあの事務所入ったのかね。
唄わせてあげるってスカウトされて入ったらあのザマだった、てところか。
蛍子さんの感じだと、あの社長はタレントを喰ってんな。それもかなりエグイ事をしてると見た。
うむ。エロネタにできそうだ。今後のハマリ具合では何か書くかも。

来週はエリカがメイン。
キャラ的に気に入ってるんで楽しみではあるんだが、予告を見る限り今週より絵が崩れてそう。
内容が薄くても絵がしっかりしてるから見れるってのもあるからなあ。
なんとか頑張っていただきたい。

とりあえずOP曲はなんか気に入ったのでCD買うつもり。
ジャケットが手袋アイドル衣装だといいなあ。

1/22(日)

数年前に戦隊モノのヒロインをやってた子が深夜でキャバクラ嬢の役をやっている。
なんだか悲しくなった。いいのかねえ。
まあ同じように戦隊モノヒロインだったさとう珠緒もなんだかよく分からないポジションに
現在はなっているし、いいのか。
ヒーロー役だった若手俳優もホスト役やってたりするしな。

「タクティカルロア 3話」
看取先生エロス。さんごのアイスフェラや、翼の乳の揉まれっぷりも良かった。
色塗りに艶があるので翼の競泳水着の黒が映えてエロい。
相変わらずエロス満載な裏で、なな姉は一人オヤジどもにいじめられて(´・ω・)カワイソス。
でもうまく切り返したところはスッとした。
漂介、艦を降りちゃったな。なんだかんだでまた乗る事になるんだろうけど。
しかし船に乗るには縁起が良くない名前な気がする。漂流の漂だしな。
来週予告のキスシーンはエロかった。
あまり細かい事は考えずにエロスと戦闘シーンのかこよさを堪能するのが
これの正しい見方なんだろう。
p.s.
後で何となくエロいシーンをスロー再生してみたが、なんだかエロアニメみたいな構図だった。
オカズとしても使用できるように構成したのだろうか。すごいやふじもと監督。
そしていいのか海上自衛隊w
まあ海自の協力シーンは戦闘パートだろうから関係ないけど。

「Fate 3話」
聖杯戦争の説明の回。なるほどね、。神父さんは良い声だ。
世界の英霊がなんで日本に集まるのか、て考えると一騎当千なみに荒唐無稽な話だが、
まあそこは突っ込んじゃダメか。

というか、知り合いがえらいコレをプッシュしてて、正直ウザくて素直に楽しめないんだよね。
すぐ先を話そうとするしさ。
アニメではセイバールートに入ったらしく、凛ルートじゃないので他の人の見せ場が減るんだと。知らんがな。
まあ俺にはそこまで思い入れはないんでなんとなくで楽しんでいく事にしよう。

「よみがえる空 3話」
うわ……30分でこれだけ盛り込まれるとすごいな。
ヘリでの護衛艦での着陸、そして車のライトで着陸場所を示すシーンでは
思わず手に汗握って盛り上がったんだが、結果があれとは……。
あの展開で女の子が死んじゃう辺り、シビアだよな。
トッキューなら生きてただろうし。つい比べちゃうけど。
本郷さんが内田に厳しいのは自分も航空機からヘリに移ったからなんだろうな。
着陸シーンでは「これ来週から録りだめしよう」と思ったものの、
こういうキツイ展開が続くようだと後で見返す気にならないかも。
すごい作品だとは思うんだけどね。

1/21(土)

1/21 「落語天女おゆい 3話」
なんつーか、面白いんだか面白くないんだか微妙だな。絵が安定してるのはいいけど。
すでに見所はどんな落語家が出るか、なんだが二人出てたけどどっちも名前は知らなかった。
涼は小林ゆうさんなのね。刹那といい、剣士づいてんのかしら。
先週天女がブツブツ言ってた訳がやっと分かった。言霊だったのか。
まあ来週の変身後に俺のハートを鷲掴めるかどうかで今後視聴するかどうかが決まるな。

「陰からマモル 3話」
山女のくのいち衣装はエロそうだったんだが、逆光の演出でよく見えなかった。残念。
先週ほどインパクトなかったな今回。

1/20(金)

「仮面ライダー響鬼 47話」
3人だけで行かずに鋭鬼や弾鬼も呼ぼうよ、と正直思った清めの儀式。
次でもう終わりなんだね。あと2回はあると思ったのに。
スーパー童子と姫は時間切れか。あっけなかったな。
正直まだ物足りない気がする。最後の盛り上げはもうちょっと長くてもいいような。
でも、響鬼には明確なボスがいるわけじゃなくて、その都度魔化魍を倒していくわけだから、
その日常が続いてくって事でいいのかもしれないが。
結局姫と童子を作ってた二人組は何がしたかったんだろう。
そこの決着はつかないんじゃないかとなんとなく思う。

「おねがいマイメロディ 42話」
 Aパート
歌ちゃんの寝相は悪いとかそういうレベルを超越している気がする冒頭。
頭巾コンテストの一位が縦ロールとは。やはり少女の永遠の憧れなのか?
悪気がないとは言え、マイメロはクロミに恨まれて当然だよなと痛感した。
子供時分は良い子だったのにつД`)
歌の作ったマイメロのニヒル顔はある意味本性を表している気もする。
 Bパート
なぜかミコたんがゆうこりん化していた。
混雑が好きじゃないので基本的にタイムセールは好きじゃないな。

「WEB拍手お返事」
気合入れて更新した割に前回前々回と反応がなくて寂しいわ。
と思ったらコメントが来てた。

>エロイ!!!感動した!!!ちょくx2寄らせてもらいます!!!!!

おお、小泉首相に来てもらえるとは!(チガウ
これからも覗いてやってください〜。

1/19(木)

昨日は負けっぱなしだったんで、今日はそれなりに気合入れてDOAやる。
それなりに勝った。けど、大型連勝は性格的に無理だ。

「マイオトメ 15話」
アリカのキス顔かわえええー!
と思ったらそんな展開かよぁぁぁorz
ミーヤちゃんは結局最後まで報われなかった。
どうもマイヒメシリーズは報われない人は報われないまま終わるのでなんとも。
よくもまあこう後味悪い話を考えるね。
アリカとマシロの友情は良かった。
セルゲイが寝技が得意ってのはどの程度ホントなんだろうか。

「ローゼンメイデントロイメント 12話」
翠星石と金糸雀が……。
金糸雀をかばって翠星石が逝き、そして翠星石をかばって金糸雀が逝く、
という何ともキツイ展開。
薔薇水晶は腕一本と引き換えにローザミスティカ2個分パワーアップか。
来週で終わらせられるのかね? どう締める気なんだろう。

「ソルティレイ 13話」
事故でローズが下敷きに。
せっかくロイの娘だってわかった次の話に、何もそんな展開にしなくても……。
ベタな展開といっちゃそうだけど、でもキツイわなあ。
なんすか、木曜は心理的にキツイアニメの3連コンボですか。

1/18(水)

DOAは寝起きでやるもんじゃないな。
惰性でやってるとホールド勘がにぶるにぶる。

「かしまし 2話」
はずむが女の子になってコンセプトが明確になったので面白くなった気がする。
ちょっと良い話だったし。
これ最後はどうケリつけるんだろうな。
結局男に戻って終わる、ていうのはちょっと安易だからイヤだが。
最後に新キャラ登場。宇宙人なんだろうけど、どう絡むのか。

「ネギま 122時間目」
亜子か!
てっきり二文字って言うからザジだとばかり。うーむまた予想を裏切られた。
読めないね赤松先生。

相変わらず千雨は物理ツッコミが激しいな。
動のツッコミ明日菜、静のツッコミ千雨って感じ。

夢の中の亜子がエロすぎる。衣装もそうだし、唄ってるアップの表情もまた。
反面、現実の亜子のテンパリっぷりが。早弾きとおかーさーんが好きw
しかしここで背中の傷を持ってくるとは。傷の事は2chで知ったんだよね。
自分で読んでる時は傷の事なんかさっぱり気付かなかったんだけど、
細かいところまで見てるよなあホントに。
作者が細かいところにもちりばめてるからそれが成り立つんだろうけど。
傷もそうだけど、髪と目の色が薄いっていうのも何か繋がってくるのかも。
魔法絡みの家系とかかな。
家庭内暴力とかそういう展開だけは勘弁。ないだろうけど。

くぎみーはライブ衣装もパンツルックだった。相変わらず釘男くん路線なのか。

うむ、来週も気になるなあ。

「マガジンその他」
オーバードライヴ 完走したけど失格か。厳しいな……。
一歩 板垣強くなりすぎ。とりあえず星が一歩に絡まないのはほっとしたけど。
 これ以上宮田戦を引っ張られてもなあ。
コマコマ 聖一、癌かよ。うーん、そういう展開になるとはなあ……。
フルスペック 二人速くなり過ぎ。梶田さんの立場ないなこれじゃ。
090 ペースメーカーを持ってくるとは。久々に良い話だった気がする。

1/17(火)

年明け一発目の更新。前回もそうだけど、思った以上に長くなったので
だいたい真ん中で分けて2話同時更新という形に。
前回の更新が年末の忙しい時期だったせいか、無反応だったのよねえ。
それともあれか。マニアックにしすぎたか?
話的には一応前半戦終了、ターゲットが麗子からひとみへ移る形に。
さてどう転がしていこうかなあ。

アカギは今週もほぼ導入だった。原作では鷲巣との戦いまだ終わってないらしいのよね。
アニメ版はどうケリつけるんだろう。

「ガラスの仮面 41話」
今回は人物の描き方がよかったな。
紅天女について語るマヤとか、悩む真澄とか。
紫織さんもいいね。お嬢様してて。やっぱりこうじゃないと。ドラマ版は、う〜ん……。
山に行くのって英介に会ってからだったか。
来週はパーティでのマヤと真澄の対決が見物かな。

1/16(月)

冬コミ後初めてアキバに行ってみたけど、思ったより同人誌にお金を使わなかった。
ほしいっちゃみんなほしいけど、そこはある程度厳選しないと、って事で2冊で我慢。
ついでにネギま13巻と二次ノベの「月読百合奈」を購入。
挿絵もそうだけど文章もエロくてオススメ。

「レモンエンジェルプロジェクト 2話」
OPが変わってた。アイドル衣装が出てこなかったのでもしや廃止されたんじゃ!
と思ったら、最後の全員集合絵で着てた。ホッと一安心。

唯先輩って死んじゃってたのか。生臭い理由じゃあないようだけど。
明るい褐色娘のエリカがツボなんだけど、唯一手袋がない衣装っぽいのが残念。
来週は早夜メインか。みると冬美はまだ全然わからんが。
冬美は一緒に来てたキツそうな子と一悶着あるんだろうねえ。
智役のしほの涼って現役中学生なのね。あのほにゃほにゃ声も納得した。
それこそるちあや波音の出たての頃みたいなもんか。
多分1クールだと思うけど、その間でどのくらい成長するか楽しみではある。

ついでにWEBラジオも聴いてみた。うむ。良い意味でバカだw
マシュマロは何かに使える……かもしれない。

1/15(日)

祝い事の日だったのでけっこう酒を飲む。
で、DOA4をつけたものの、酔っててとても対戦はできなさそうだったから
とりあえずストーリーモードをやる。
……あやねに5回、ブラッドに3回負ける。αには一発で勝ったのに。なぜだ。
そんな状態でわざわざやったのも、12時またぎでザックショップの品揃えが変わるんで
それまでの暇つぶしだったんだが、結局大したものは売ってなかった。はふん。

「よみがえる空 2話」
うーむ。のっけからシビアな展開。
猫を助けた事が二次災害?の引き金になるとはな。
こういうドラマは見入っちゃうよね。男臭い作品も好きさ。
これがドラマだと演技の出来ない役者だったりしてしらじらしくてびみょ〜、
てなってしまう事が多いんだが、このアニメは渋い所を集めててイイ感じ。

絵柄はシンプルだけど、女性陣がキレイ。本郷さんの娘さん萌え(何か間違っている

「Fate 2話」
士郎は損な性格してるなあ、とかちっちゃい凛はかわいいな、とか、
その辺の感想はBパートの怒涛の展開で忘れてしまった。
まさか士郎が一回死ぬとは思わなんだ。
ランサーのキレっぷりとアーチャーの落ち着きっぷりの対比がステキ。
諏訪部さん良い声すぎる。ホレてしまうぜ。
2話ラストにしてようやくセイバーが登場。
Aパートは説明セリフが多かったけど、来週から話が動くのかな。

1/14(土)

小説書いてアニメ見て、とまた朝方になってしまった。眠い……。
2・3日中にはアップ予定。汁だくな感じ。

久々に武龍を見たけども、作画がショボいのはまあいいとして、
いや、よくないか。明らかにめぐみのパンチ腰入ってないもんな。ゲンナリ。
それよりも、裏祈祷師ってなんだよ。格闘モノがトンデモ話になっていた。なんだかなあ。
裏でやってるプレイボール2ndが非常に熱かった。やっぱりプレイボールは面白いな。
キャプテンの後がプレイボールなんだっけか。谷口の手はどうなってしまうのか。
という事で来週からはプレイボールを見るのでやっぱりもう武龍見る事はないだろう。

なんとなく「あまえないでよっ喝」を見てしまったが、うーん……。
デカマスターのパロディだけは一瞬クスッてきたけど。
マジカノといい、女がいっぱい出るのはいいんだけど理不尽に主人公が
殴られたり蹴られたりする作品は好きになれない。自分マゾじゃないですから。

「タクティカルロア 2話」
うむ、今週もエロかったね。ムダに。
なな姉が緊張の糸が切れて大泣き。なんか唐突な印象を受けたが。
戦闘シーンはそれっぽくてカコイイな。海上戦闘についてはよくわからんが、雰囲気にシビレル。

「落語天女おゆい 2話」
落語家ゲストは一話だけだろうな、と思ったら二話にも。
まさか小遊三が出るとは思わなかった。落語してるし。
来週からは皆江戸に行っちゃったから落語家の実名登場はないんだろうけど。
原作の桂歌若さんのHPを見たけど、色んな方面から落語の普及を目指してる人なのね。
サクラ大戦歌謡ショウの演出もするみたいだし。
こういう各分野の上のクラスの人が偏見を持たずにむしろ互いを相互に伸ばす活動をしているってのは嬉しくなるね。

「陰からマモル! 2話」
うお、ふじもと監督だったのかこれ。まさか1シーズンに2作品やるとは思わなかった。
で、見てみた感じ、良い意味でバカバカしい。
斬セラミック剣がナタデココが斬れない、とかね。
エロはタクティカルロア、笑いは陰からマモル、て感じなのだろうか今季は。
しかし両方ヒロイン中原麻衣なんだな。どっちも歌唄ってるし。今季は忙しいねえ中原さん。
とりあえず毎週見ようと思う。土曜日はアニメ豊作だな。久々かもしれん。

1/13(金)

旧WEB拍手が使用できなくなる、という事で新WEB拍手に差し替え。
ついでに、1年ぶりくらいにコメントを変えた。
どう変えようか悩んでたら1時間くらいかかった。何してんだ俺。

「DOA4」
朝までDOA4やってた。眠くて頭が痛くなった。
うーむ、オンラインゲームは魔物だな。でもまあ面白かったからいっか。
今日はホールドが冴えていた。俺の主力ダメージ源だからな。使うキャラみんな打撃遅いし。
ドールのコス、ようやくエプロン購入。エプロンとはいうけど、どうみてもメイドさん。
メイド萌えではないけれど、手袋付きとなれば買わざるをえまい。しばらくこれでいくかね。

1/12(木)

久々にソルティレイを見た。ちゃんと見続ければおもしろかったかもしれん。コスもエロいし。

「DOA4」
せっかく対戦で稼いだZPも、ついついドールのコスに継ぎこんでしまう。
安いものばっかり買ってると、いざほしいものが高値で売ってた時に買えなくなりそうな気が……。
まあ最終的にコスは一通り揃えたいからいいんだけどさ。
エレナのまねコスチュームがないのがつまらん。ドレスが売ってるらしいから、それが代用品か。
でもキャラ的にはリサだったり。やっぱり褐色好き。
今のところ戦隊ピンクとゴスロリが好き。ピチピチもエロス。

「ローゼンメイデントロイメント 10話」
うあ、そうくるか……。
蒼星石に続いて雛苺まで。しかも戦闘でリタイアではなく、
その時を自分で分かっていて静かに別れを迎えるのがまた悲しい。
人形屋のメガネさんがウサギで薔薇水晶と繋がっていて、あの人形師はやっぱりお父様だったってこともわかり、
一気に話が核心に近くなった今回。
2クールだと思ってたけど、一月いっぱい、あと2話しかないらしいね。
3部を作るのか、あと2話で詰め込むのか。
原作とは展開が全然違うらしいからなあ。どうなるのか読めないね。

「マイオトメ 14話」
うわ、お得意のイヤ〜なムードになってきましたよ。
アリカも恋煩いで沈んでるしなあ。こういう時こそアリカの明るさが生きるのに。
ナギはやっぱりなんかたくらんでるのな。
オトメならチンピラ数人くらい実力で吹っ飛ばしてほしかった。
しかし今日は初めてエルスの存在意義を感じたな。
田中理恵は木曜日は2本連続で黒い役だな。
こんな感じの役ばっか見てると、SEEDの続編でラクスが出てきたとしても
裏に何か黒いものがあるんじゃないかと勘繰ってしまいそうだ。

1/11(水)

「かしまし 1話」
展開おっせえよ! と三村風にツッコんでみる。
主人公を女の子にする為に30分使うとはなあ。正直かなりかったるい。
あかほり原作って割にのっぺりしたイメージだったけど、
あの先生だけはあかほり色を感じたな。ベタベタで。水谷優子だし。
あの顔で35歳彼氏なしってのはちょっと考えにくいが。
今後はどうだろうね、面白くなるかしら。とりあえず来週も見るけど。
アイキャッチに出てた宇宙人風の女の人の衣装がエロいので、その人次第かなあ。

「ネギま マガジン 121話」
茶々丸と千雨か。今後もこの組み合わせでいくんだろうか。
久々の茶々丸メインだけど、なんか絵のイメージ変わったような気がするな。
プルプルしてる茶々丸がかわいい。
ブチキレて千雨がネギに拳で物理ツッコミをしてた。
すでに現状3−Aでネギにキツく当たれるのは千雨だけだしなあ。
パクティオーまでバラしたので、今後ピンチに陥った時にパクティオーする展開にはなるんだろう。

ネギまを読み終わって良い気分でいるなかで、
次のページが「シンクロウ」のオヤジのどアップ顔だったのは勘弁してほしかった。
何事かと思ったよ……。

1/10(火)

アカギスペシャルって先週やってたんだな。いきなり鷲津編に飛んでたからビックリした。
う〜ん見逃すとは失敗したなあ。浦部との決着見たかったのに
麻雀勝負に入ってないのでBパートは切ってガラスの仮面を選択。

「ガラスの仮面 40話」
相変わらず一筋縄では舞台に辿り着けないなマヤは。
速水さん、桜小路君との関係も良い感じになってきた。いよいよ最終クールだもんな。
エンディングも紅天女仕様になってたし。

「鍵姫物語 2話」
途中でやってるのを気付いて見始めたんだけど、介錯っぽいなあと開始一分で思ったら本当に介錯だった。
よく気付いたな俺。コスのゴテゴテ感がなんかそんな感じしたのよね。
手袋分は豊富なんだが、何かクルものがない。なぜだろう。
今回のやられ役の褐色肌白手袋娘が一番良かったかな。
きらははくるみやわるきゅーれと同じタイプの手袋か。
なんかローゼンメイデンに似てるな、話とか全体的な雰囲気とか。
キサは百合っ娘なのはいいんだが、あそこまでいっちゃうと変態すぎてちょっとなあ。

1/9(月)

「レモンエンジェルプロジェクト 1話」
とりあえずOPだけでご飯三杯いけるって感じ。うむ。いいね。
話的にはさっぱり進んでないけど。
主人公がヘタレ声なのも最近の傾向なので十分許容範囲。
絵も安定してたし期待していいのかも(手袋に)。早くデビューまでいかないかなあ。

「モノごころモノむすめ」
少しずつ進めてて、ようやくフルコンプ。
メノウ編では泣かされた。ボロボロと。そういう展開になりそうな気はしてはいたけどな。
トゥルーエンドはメノウエンドなんだろうけど、個人的には茉莉音エンドかアコエンドが好きかな。
みんな消えてしまうエンドはちょっと悲しすぎる……。

笑いも泣きもエロも全てを網羅した良いゲームだった。
個人的には2005年のベストエロゲの称号を送りたい。
一番ヌケるCGはさゆ姉のメディカコスプレだと思う。うん。

1/8(日)

「笑点」
久しぶりに見たら歌丸が円楽ポジションに。
こぶ平はたい平に変わってるけど、もう一人補充はしないのね。
あくまでそのまま引退ではなく復帰待ちなんだな。

「功名が辻 1話」
ちょこっと見てみたら、なかなか面白くて最後まで見てしまった。戦国モノは好きだ。
舘ひろしは細かい演技がさすがに上手いね。もうちょっと声量はほしいけど。
役作りすぎて声が出しにくそうな感じ。
柄本明の秀吉もいいな。高山は演技はアレだが存在感は良い。

「こち亀ザムービー」
アニマックスでやってたので飯食いながら見る。けっこう面白い。
メチャクチャだけどスケールでかいし、ハリウッドの大作パニック映画より面白いんじゃないの。俺は好きだな。
こち亀の女キャラはみな乳デカイなあ。今回のゲストキャラの理沙はなんかエロかった。
少年漫画だからか、両津は金欲・食欲はあっても性欲はよくわからんな。
でもシティーハンターはその辺お構いなしだったか。

「仮面ライダー響鬼 46話」
退学した次の日に復学は恥ずかしすぎてつらいなあ。
轟鬼が完全復活、というより超回復してさらに強くなったような。裏返ったバキみたいだな。
来週は魔化魍が山のように。考えてみたら今月いっぱいなのか響鬼も。
清めの儀式を響鬼さんが肩代わりして終わりそうな気がする。

「おねがいマイメロディ 41話」
親衛隊姉妹の姉さん、ものすごい田吾作顔だったな。妹は普通に美人なのに。
やっぱり叶姉妹がモデルかね。
この状況で黒音符が出るか。柿崎君は何の解決にもなってなかったな。
柊先輩の逃げ方が上手かった。さすが黒い男。
ひつじでフラットを眠らせてメロディマーク、のコンボはすごいな。一瞬わからんかったけど。
まあ基本的に歌ちゃんの表情を見る回だった。

「タクティカルロア 1話」
ふじもと監督だから見てみたんだが、意外にバックボーンがしっかりしてるアニメだった。
海上自衛隊に取材してるみたいだしな。お気楽ギャグアニメじゃないのか。
しかしそれでもエロシーンをつぎこむふじもと監督が大好きだ。

「Fate 1話」
ゲームはやったことないのよね。噂は良く聞くけど。
OPはPC版の切羽詰った唄い方の方が好きだったなあ。

一話でセイバー出なかった。話もさっぱりわからん。
とりあえず先生関連でギャグも混じってるのでまだ見やすい。
作画も安定してるな。今季はハズレが少ないかもしれない。

「よみがえる空 1話」
これは航空自衛隊協力か。自衛隊は若者にアピール中なのかしら。
作中に地震が起きるなんて珍しいアニメだな、と思ったらそれが災害救助に繋がっていくのか。なるほど。
トッキューでレスキューモノに馴染みがあるから先の展開に興味あるな。

関係ないが、スパロボOVAのCMがやってた。
1巻しか見てないけど、1巻の出来を見る限り買わなくても良いかって気もするし、ツタヤのカードでも作るかなあ。
アヤのアップが3分くらいあったら買うけど、なさそうだしな。

1/7(土)

陰からマモルを取り逃したorz
なぜか「あまえないでよ」が入ってるし。失敗したー。

「落語天女おゆい 1話」
あ、これ面白いな。キャスティング的にこいこい7を思い出してしまう。
歌丸師匠が実名で出てきたのにまずびっくりしたが、その後本人が本人役で声当ててたのもまたびっくり。
作画も安定してる。パッと見スタッフロールが全員日本人だったからかな。
エンディングも演歌だし、日本的なものを大事にしているなと。
最後まで安心して見てられそうな気がする。
冒頭でヒロインが全滅、てのはヒロピン好きにはクルものがあった。

「マジカノ 1話」
あー。ダメだ俺、このノリ。友人の男がウザいし、顔の崩し方が嫌いだわ。
生理的にダメなタイプらしい。魔女っ子モノぽいし期待したんだけどな。
これは来週からスルーでいいかね。

1/6(金)

PCが壊れかかった。ブレーカーが落ちて、起動してもメモ帳しか開けなくなった。
心臓止まるかと思ったわ。
セーフモードで起動して、その間飯食ってて一時間ばかしほっといたらなぜか直ってたけど。
食器洗浄器と電気ストーブを同時に使うとブレーカー落ちるみたいね。
て、俺がつけたんちゃうし。怒りのやり場をどこにぶつければいいものやら。
復旧したからいいようなものの。

テレビのチャンネル設定をいじっていたら、実はテレビ神奈川が入る事が判明。
これでレモンエンジェルプロジェクトが見れる! いやっほーう!
期待してますよ、アイドル衣装に。というか手袋に。中身は正直わかりません。

「DOA4」
オンラインでボチボチ。勝率もまあまあ。
とりあえず以前から使ってたエレナをメインに、リサも使っていこうかなと。
戦ってて楽しいのはリサなんだよな。プロレス好きだから。本来ならティナも使いたい。
でもエレナは金髪美人だしC3がツボだからな。使い慣れてるし。
周りがリサに慣れてないせいか今のところはリサの方が戦いやすい気も。
逆に、相手にリサを使われて距離をとられると何も出来ない。う〜む。

1/5(木)

なんとかかんとか都合をつけてXBOX360を購入。
やっぱり旬の内にオンライン対戦しないとね、ってことで。

「DOA4」
エンディングのレイファンの乳の揉まれっぷりが最高。あれだけ柔らかそうな質感をよく出すねえ。
でも蹴っ飛ばされたおっちゃんは完全にとばっちりだな。
相変わらずザックがらみは全てが面白い。真エンディングでおいしいとこさらっていくのもザックだしな。
クリスティのエンディングが極エロ。
3では全く使う気にならなかったが、今回はコスも良い感じになったので使っても良いかなって気になった。

「マイオトメ 13話」
悲惨な話にならなくて良かったね。カズくんも男を上げたな。
あとは後半でオトメ同士のバトルに巻き込まれてアレな事にならなければいいや。

アカネちゃんの私服がよかった。
手袋、ではないにしろ見方によってはそうも見えるのでああいうカッコは好きさ。
カズくんの強引なキスがエロス。

伯爵の「かわいがってあげるよ」発言は何かエロを感じさせる。
アカネが辞退したのでチエあたりを繰り上げ、て事にはならないようだな。

「おねがいマイメロディ 40話」
冒頭の大喜利といい、年明け早々飛ばしてるな。
圧倒的にピンク音符の方が多いかと思ってたけど、実は黒音符が多かったのね。意外だ。

1/4(水)

ビデオを消化しつつ、夜の番組も見たり。
ドリームマッチ(芸人がクジで相方決めてネタをやるやつ)はおおむね面白かったけど、
優勝が浜田&淳組だったので引いた。アレが優勝はどうかと。
個人的には後半4組が面白かったかな。
ウド&出川はキャラクターを生かすという意味では最高だった。優勝にはならないだろうけど。

「仮面ライダー響鬼 45話」
斬鬼さんが散ってしまった……。
死んだっていうより、散って消えた最後だったな。
轟鬼の復活はアリだと思う。
二人の絆ゆえだし、人間は潜在能力の3割しか使ってないってよく言うから、
鬼ならもっと引き出せたって考えられるしな。
正直斬鬼さんのポジションだともっと早い段階から危ういと思ってたから、
後半まで出てくれたのはありがたいね。

京介はそれなりに考えて動いてたのね。
弟子問題も丸く収まったし、いいんじゃないでしょうか。
次は威吹鬼が危険な感じだが。

「おねがいマイメロディ 39話」
夢野家のママも美人だった。笠原弘子さんの声久々に聞いたな。
聞いた瞬間は全然わからんかったけど。
特徴ある良い声なんだけど、一時期出過ぎて食傷気味だったからな。
お笑い芸人と声優は、業界自体がもっと大事に使っていくべきだと思う。
作る側が消耗品としか考えてないから今みたいな感じなんだろうけど。

1/3(火)

年明け前に録画した銀盤をようやく消化。

「銀盤カレイドスコープ 最終話」
奇跡は起きませんでしたなあ。
まあ起こして終わっても変かもしれないが、何かあるかなと思ってただけにね。
メダルは獲れずも評価は高い、4年後に目標を残す良い幕引きだったのかもしれん。

作画はBパートは比較的頑張ってたけど、Aパートはもっと頑張ってほしかった。
ちょっとひどい。観客が一枚絵で、左右向き変えて貼ってた時はさすがに引いた。
あれじゃリアの凄さはまったく伝わらんわな。

この時期にやるアニメとしてはなかなか良い選択だったと思う。
作画レベルがもう一つ二つ安定して高ければと思うと、つくづくもったいない。
フィギュアスケートなんておいしい題材だけにね。
最後のコーチの奥さんのウェディングドレスが良かった。
最後までそんなところを見る俺。

1/2(月)

「DOA4」
友達の家に新年早々やりに行く。その友達が寝てばっかりなので、対戦するより
一人でやったりオンラインでやったりしてる方が長かったが。

体験会の時に比べてコンボは入りやすくなった気がする。意外と浮くし。
でもま、浮かせ直しがなさそうだからPPPとかしか入らないけど、
もともとコンボ苦手だから俺の戦い方としてはあんまり変わってない気もする。
全体的なスピードが上がった気がするのと、連続技が増えてる性で攻め側が一気に有利になった印象。
オフェンシブホールドもあるし。
今までみたいに我慢してホールドで読んで、ってのは厳しいな。
どんどん手を出さないとあっという間に追い込まれる。

CPUが強い。強すぎる。思わず「それホールドすんのかよ!」とツッコんでしまう。
ラスボスがまた鬼だ。
クリスティとかあやねとか、コンボが長いキャラとふっとばしが強いキャラはまだ楽だけど、
マリポーサでタイムアタックしたら25分もかかった。
なんだよあの鬼連携。上段読んでも裏に回られてまだコンボ続いてる辺りサギ臭い。

キャラ的には、エレナの3Cが最高。
今までも手袋キャラではあったけど、ちょっとゴテゴテしてたが、
今回は手袋&レオタみたいな感じだからな。ツボすぎる。
レイファンのエナメル黒ドレスはなくなって、かわりにクリスティに持っていかれた。
マリポーサはブーツが良い。ロングブーツ好きにはクリティカル。
ちゃんとマスク外してリサにもなれるしな。
エレナ・クリスティ・ティナ・マリポーサはエロ担当、
他の若い女性陣はかわいい方向に分かれてしまったようだ。
スパルタンはなあ。あのスーツ、せめてメットだけでも取れれば良かったんだが。
技的にもほとんどバイマンだし、イマイチ魅力を感じない。
まあ外人のサービス用だろうしね。
なにげにサブキャラの、バースエンディングのレースクィーンも良かった。

男性陣は一際癖が強くなって面白い。
ジャンとかバイマン、レオンあたりが良い感じにカッコいい。
ハヤテの投げコンボは、無理だ。あんなコマンド覚えるだけでも一苦労だし、実戦じゃまず無理だろう。
初心者にも優しい、がDOAのコンセプトだと思ってたんだが、
コマンドの複雑化と言いCPUの鬼難易度と言い、マニアックな方にきたなという印象。

オンラインもマイクで知り合いと喋りながらやってると、
ある意味ゲーセンより向こうの状況が見えるから面白い。
周りの対戦熱が冷める前に早いに買わないとね、こりゃ。

1/1(日)

あけましておめでとうございます。
本年も今サイトをよろしくおねがいします。

「正月」
去年と同じ、というか去年以上にダラダラ過ごしたなあ。

曙はダメだな。なんつーか、どうせ判定なら曙に入れてやれよと。
これじゃ曙の格闘家生命完全に絶たれただろ。
まあそんな試合しか出来ない曙がアレだって言われればそうなんだけどさ。
とりあえず、もう全日一本かね。総合・K−1からはオファーこないだろ。
商品として曙よりボビーを選んだって事かなあ。
ボビーはバンナとやるかもって話。さすがにヤバイ気がする。

小川も吉田に負けたそうで。結果しか見てないけど。
なんつうか、またプロレスの評価下がるねえ。いいけどさ別に。

ヒョードルvsズールはちょっと期待したが、違う意味で面白い試合に。KO早かったなあ。
ナチュラルパワーに大番狂わせを見たかったが、それ以前の問題としてガード技術がなさすぎた(−−;
でもハントだったら立ってたかもしんないと思わせてしまう。
ミルコのハイもろに入ってグラつかないんだもんな。
ヒョードルvsハントは見たいな。ハントがヒョードルを倒すイメージはわかないけど、
ヒョードルのラッシュにも耐えてくれそうだから。

零をやる。テクモの怖いやつ。
……マジこえぇ。嫌いだよホラー系は。
でも主人公の女性は良い女だった。

みんなのゴルフ4をやる。意外と操作はシンプル。女の子キャラもいいかんじ。
パンヤをやろうかな、という気になった。関係ないっちゃ関係ないが。

どうでしょう・カントリーサインの旅を見る。
俺は見るの2回目だが、やっぱりおもしれー。
早く次のDVD出ないかね。

とまあざっとこんな感じで、メリハリのない感じだったけど、
面白かったからいいんじゃないすかね。正月だし。

「内Pスペシャル」
約束どおりちゃんとやったな、と思ったら映画ピーナッツの宣伝も兼ねてらしい。
やってくれるならそれでもいいけどね。
相変わらずの空気だなあ。大好きだ。
玉職人が封じられたのは残念だったが。

DVD1/18発売との事。買わねば。
1/21はピーナッツ公開、にかこつけた内Pみたいなものだと思う。これも要チェックだな。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る