TOPへ戻る

1/31(水)

「まなびストレート 4話」
ちょっと先週から演出過剰気味だけど、いい出来だった。
でも一話内で話終わってるからいいけど、前後編で全編がアバンタイトルみたいな雰囲気とかやられたら、
きつくて見てらんない感じになりそうだが。そうはならないでもらいたい。
掲示板やエヴァネタも、あの位ならまあOK。やりすぎなければね。

「ネギま! マガジン164時間目」
おお、美空メインだ。この展開は予想してなかった。まあ予想自体ほとんどしないんだけど。
またなんかストーリー始まるのかと思ったけど、普通の学園日常生活なんだな。
なんかこう、なにげない感じがスゲエ楽しい。ニヤニヤしっぱない。
運動部組もチアも自分の事がさっぱりわかってないのにワラタw
美空は唯一客観視できているポジションなのね。
しかし、今まで忘れ去られていたイタズラ3人組の設定をここで持ってくるとは。
ホント美空は二転三転してるよな。今の美空好きだからいいけどね。
突っ走り気味のネギに常に釘を刺そうとしてる明日菜がいい。
ネギが突っ走りすぎてクラスメイトほっぽりっぱなしで魔法大戦とか始められちゃっても困るからな。
そういうのは全員とパクティオーしてからにしてくれ。

ツヤツヤしてるいいんちょがかわいい。そしてエロい。

1/30(火)

「ときメモOnlyLove 16話」
よっしゃ! ドレス満載!
編集しても5分くらいになった。豊作だ。ここまで見続けてきたかいがあったってもんだ。
クラスメイトのメイド姿も良かった。しかも全員共通じゃなくてオーダーメイドなのがすごいぜ。
惜しむらくは手袋メイドがいなかった点か。
小鮎先輩、そんなに鮎好きなら売っちゃダメだろ。

内容的には、小百合とはいい感じになったけど、つかさがなあ。
この先かわいそうで見てらんない展開になりそうだ。

EDの歌はいい感じかも。もうちょい聴いてみて、気に入ったらCD買おうかな。

1/29(月)

「ひまわりっ!! 4話」
よくもここまでぶっ飛んだ話を作るな、とある意味感心してしまう。
ヒメジスキーとしてはなかなか良かったな今回は。
ヒメジの内面について語られたの、初めてじゃないか?
しかしEDの歌、凄すぎるww
キャラ作りなのかな。素であれだとしたら、それはそれで凄いな。

「月面兎兵器ミーナ 3話」
ツッコミ所だらけだけど、楽しいからいいやw
1話から引っ張ったカンチのそっけない態度はこれで終了かな。
そろそろ新しいミーナ出さないと、尺足りなくならないか心配。

1/28(日)

「仮面ライダー電王 1話」
今年はまたちゃんと見てみよう、と思って見たライダーだけど
……やべえ、なんかオモロイw
主人公ヘタレすぎ。関さん声カッコイイな相変わらず。
なんかよくよく見ると、結局砂っぽい敵さん生命体は仲間割れ展開?
まあそんな事より、電車の添乗員さんのコスがエロすぎだ。手袋だし。ビニールっぽいけど。
スマートレディに次ぐエロさ。期待大。

「WEB拍手お返事」
>あー、もうちと説明しとくべきでした。主人公はコパイロットの妹とロボ乗ってます。
>んで、戦艦の方は父親が艦長、普段着っぽい服に白手袋な姉(*´д`*)ハァハァがオペレータ。
>後何か居たケド忘れたっすw ってな訳で主人公がロボ乗りなのは相変わらずかな。 Byりあ

先走ってトンチンカンなコメントになってしまいました(^^;
で、今日改めて見てきましたよファミ通。なかなか見つからなくてコンビニ何件かはしご。
主人公は普通の?可変機体なんですね。妹10才でサブパイって、また無茶な。
で、戦艦側。あ〜〜、こりゃ、りあさんのツボだなあ、とw
でもオペレータポジションだと、指先までくるカットインがつくかは正直難しいかなという気が。
悲しい所ですが。DSだしね。
顔だけならカットインは確実にあるとは思いますけど。
それこそOGに据え置き機で出る時の方が可能性高いかな。何年先かはおいといて。
デザイン的にはもう一人の姉ちゃんも好きなんですが、手袋じゃないのが悔やまれる。

1/27(土)

小説更新。また二ヶ月空いてしまった。
前回はキスしながら手コキ、今回はキスしながら素股、と
やりたかったネタが出来たんでまあ満足。
次回は舐める方向で。ベロンベロン。

「アイドルマスター」
一昨日購入して、ようやく今日封切った。
あまり一気にガッとやるタイプのゲームじゃない気がするんで、まあのんびりやろうかなと。
ゲーセンでやるのは厳しいが、家でやるにはいいな。

とりあえず千早で曲は青い鳥。衣装はカワイイ系。なぜなら手袋だから。ウヘヘ。
アイドル物好きとしては(リアルアイドルにはさっぱり興味ないんだが。モー娘とか) 楽曲の良さが嬉しいなと。
レッスンはいいんだが、オーディションがよくわかんねえ。あと会話も何を選んでいいのやら。
先週のファミ通読んだら傾向はあれどランダムらしいしな。ようわからん。

まあ、一日一月で。マーケットプレイスでなんか買うかは、この後のハマリっぷりで考えよう。

「パンプキン・シザーズ 7話」
アリスのドレス&手袋! この時をどれだけ待ち望んでいた事か。
(じゃあ取り溜めしっぱなしはどうなの、というのは置いといて)
館を出てからは上に羽織っちゃったのが残念だけど、まあ十分手袋分あったからいいや。
レオニール公は今やってる辺りの敵の仮面っぽいな。どうなるのやら。

「WEB拍手お返事」
>ファミ通でDSのスパロボの記事見たっす。何かバンプレオリジナルの戦艦、ロボに変形しそうなフォルムだ…
>それはさておき、戦艦のクルーは主人公の家族らしいんだが、主人公のお姉さんがお姉さんがぁぁぁぁぁぁぁぁ
>こう騒いでる時点で以下略ですがwカットインで手が映るかどうか…いやカットイン自体あるかどうか(汗
>「操り孕ませ〜」はノーチェックでした…姫騎士アンジェリカはサンプルCG見た時点で購入確定でしたわー。
>快楽天ビーストもエンジェリックカリンも購入済み。まぁお互い押さえるモノ押さえてますなーw Byりあ

まだファミ通見てないんですけど、戦艦主人公ってほんとだったんですねえ。
これはあれか、数年後にはOGでレフィーナ艦長と二大美少女手袋戦艦乗り夢の共演くるか?
とりあえず明日チェックしてきますわ。

だいたい買ってる物は一緒ですなw
ドリームノートは、多分手袋率はあのメイド衣装くらいで低いでしょうね。
絵的にツボなんで買いますけど。

そういやこの間立ち読みした雑誌でコンシェルジュ読んだけど、結構面白かったです。
でも手袋してる人いなかったような。たまたま出ない回だったのかしら。

1/26(金)

「月面兎兵器ミーナ 2話」
バトルみじけ〜。ちょと残念。
まあキャロットランチャーとSTOが良かったからいいや。
パンプキンも良回だったから難しいとこだけど、とりあえずやっぱミーナ優先でいくか。

「ひまわりっ!! 3話」
みっちゃんカワイソス(´・ω・`)
しかしみっちゃんは素晴らしい手袋分と、ひまわりっには足りないエロスを供給してくれました。
ありがとうみっちゃん。君の事は忘れないよ。というかまた出てくれ。

ヒメジは爬虫類苦手だったのね。苦手な物あったのか。
やっぱりツクヨ姫が最強なんじゃないかと思う今日この頃。

「まなびストレート 3話」
3話まできてもほとんど崩れないって、最近では考えられないクオリティだな。
たかちゃんへのフォローはまだ先か。
しかしドッジボールシーン、エロすぎ。

1/25(木)

そういや先週の日記で書き忘れたんだけど、
ミーナとパンプキンシザーズが被ってるorz
まあパンプキンはちょうど漫画の続きだったから、ここ10話くらい見てなくてもついていけた。
というわけで録画はミーナ優先。プロレス話だったし。まだ見てないけど。
でも、今後パンプキンでアリスのドレス回があったらどっち優先するか迷うなあ。

「アメトーーク」
あ〜、死ぬほど笑ったwww
越中もガンダムもどっちも好きだから、あのオチでいいやw
元々バッファローもケンコバもどっちのネタもやるしな。
またこういう企画やってくんないかな。
でももうちょっと越中の試合見せないと、知らない人は結局どういうレスラーかわかんないんじゃね。
さて、次は後藤達俊芸人かw

その後ナンだ!?見たけど、凄いなタイガーマスクの動き。
あのジャーマン角度ありすぎ。

「銀河鉄道物語 14話」
ビッグワンの動き凄すぎ。
無軌道航行って、アルテリオンとかならまだしも鉄道でやっちゃうか、って感じ。
まあ燃えたからいいけど。
結局敵が性能に過信してパターン1通りしかないから敗れたって感じだわな。
しかしSDF上層部は黒いねえ。
まあ一番の見所は抱き合うオペ子さん二人だったわけだが。

1/24(水)

ええ、その手袋がポイントです。(超私信

最近コメントはないけどWEB拍手が沢山入ってる。
これは早く続きを書けというハッパだろうか。
とりあえずまとまった時間が取れそうなので、今週中に絶対続き書こう、うん。
レッスルの方ばっかいじってるからだ、と言われたら何の反論もできないですけれども。

しかし日記もたまりがちになってるな。
仕事の後マッハで寝た日とか、基本アニメやら漫画やら見てない日は
日記のネタがないから更新後回し気味。

「操り孕ませドリームノート 体験版」
これはイイな。
最初はわかりやすいデスノートのパロだなと思ったが、思った以上にエロにはピッタリはまるネタだ。
一応洗脳系だから目はトンでるし、強制発情もアリだし。
何より絵がツボ。表情の描き方とかもろ好み。
サンプルCGを見るとコスプレでメイド&手袋もありそうで、しかも手袋の質感が良さそう。
これは製品版も買いだな、と。
しかし体験版だけでエロシチュ10も見せてくれるとは、大判振る舞いだね。
奥さんのフェラのバキュームっぷりが素晴らしい。

「ネギま! マガジン163時間目」
ネギがもしあのまま魔法世界に飛び込んでいって、
アスナこのか刹那だけを連れて魔法世界編が始まったりしたら、
コミックス全巻窓からブン投げる所でしたが、そんな事にならなくて本当に良かったな、と。
いや、マジでビビッたわ。けどその辺はさすが赤松先生、わかってらっしゃる。
最後のコマ、ネギ軍団がずらと出てきた所で心底ホッとした。
早くいいんちょにここに混ざって欲しいような、いいんちょはやっぱり知らないままがいいような、う〜ん。

結局サウザンドマスターについては死んでないって事しかわからんかったな。
もっとクウネルからネタバレトークがボロボロ出てくるのかと思ってたが。

エヴァのニーソエロス。

1/23(火)

アキバでゲーム売って、その分なんか買って。
武田弘光さんのエロマンガ目当てに「快楽天ビースト」購入。
基本単行本派なので、エロマンガ雑誌買ったの久しぶりだ。
中にはすずきめいさん(「昼は別の顔」の原画さん)のエレガ漫画(手袋付き)もあったので、 そっち方面でも満足。
さらに、メロンに行ったら武田さんの同人誌があったので購入。なんというめぐり合わせ。
やっぱエロいね。セイバーには見えないけどね(失礼
でもやっぱ、どっちもシチュがヌルめなので、アンリアルに載ってたあの漫画ほどエロくはないな。
二次元系でもっとぶっ壊れ表情描いてほしいなあ。

汁だく接待と姫騎士アンジェリカを予約。
最近予約してはスルー、を繰り返してるけど、今度は買うつもり。
姫騎士アンジェリカは体験版でやられた。
手袋したお嬢様に頬に手添えられながらエロキスなんて最高のシチュエーションだぜぇ。

今さらながらジブリール2が猛烈に欲しくなったので中古屋を見てみたが、全然安くなってない。後回しにしよう。
あと新体操(仮)のDVD3巻もその内買おう。
昔レンタルビデオで見たけど、やっぱむらかみアニメはイキ顔好きにはサイコーよね。

「エンジェリックカリン」
二次ノベ。
コス最高。小説もエロい。
二次元では珍しく俺の好きな、
「話は解決したけど肉欲の種はしっかりヒロインに根付いちゃいました」パターンだったのも嬉しかったり。
まあ闇化しても手袋な辺り最高っすな。

「ネギま! 17巻」
表紙見て、「お、アキラが扱いデカイ。しかも手袋コスでウヒョーッ」と喜んだが、
裏を見て一気にヘコんだ。
……アキラ、こんな所で裏表紙になっちゃったorz

え〜っ、これじゃアキラ、今後も大した活躍しないよって言われてるようなもんじゃんかよ! ファック!
まあカバーめくると、「その内アキラメインの話やります」っていう赤松センセのフォローは入ってるけどさ。
最後まで退場しなかったとはいえやっぱメインはゆーなに持ってかれてたし、
後に全編見返して「この頃のアキラが結果的には一番輝いてたな」なんていう悲しい結果はイヤですわ。
せめてさっちゃんやさよばりのメイン回をいつか書いてあげて欲しいもんです。

中身。いいんちょ最高。特にビブリオンになる前のマント脱いだ格好w

1/22(月)

「ときメモOnlyLove 16話」
演劇=ドレス=手袋の法則、キター!
やったぜ、小百合のドレス姿。さすが期待を裏切らないぜ。文化祭本番が楽しみだ。
話的には、小百合に嫉妬心が目覚めて完璧超人の仮面が剥がれてきたな。

「WEB拍手お返事」
>カチーナ中尉SSに感動いたしました。m(_ _)m

ありがとうございます〜。
ここを立ち上げて最初の作品なので、今読むと拙く感じてしまったりもするんですが、
そう言っていただけると嬉しいです。
ある意味勢いは一番あったかも。

1/19〜1/21

日記をメモり忘れてたのでイマイチ何してたか覚えてない。
レッスルのページはいじってたような。

1/18(木)

小説の続きは一応着手してます。
ただ書いてると、息子が滾ってきてテンションキープが難しくなるんだよな(^^;
でも、自分で勃つ内容じゃないと意味がないよな、とも思う。
だからそういう意味ではいいのかも。
生殺しを維持できればスピードは倍になりそうだが、でもストレスで変になりそうな気もするw

「ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス 2話」
名前長いっ。
セイントオクトーバーと時間が被っていてどっちにしようか迷ったんだが、
まああっちは大した事無いので一回こっちも見てみよう、と。
話的にはこっちの方が面白いかな。夏服の手袋?っぽいのもいい。
う〜ん、今後どっちを見るべきか。

1/17(水)

前日にレッスルやりすぎて睡眠1時間。意識飛びそうになった。
やっぱ人間、ちゃんと寝ないとダメだ。

個人的に大変面白かったオリンシスだが、2ch見たらボコボコに叩かれてた(^^;
ありゃ、そんなにダメかな?
ミスズの空中打ち上げ→ヨウスケキャッチ、あたりはあの手のお約束としてすんなり受け入れちゃってたけど。
俺は勢いとノリを重視しちゃうから、辻褄とか整合性は後回しにしちゃうからな。
その辺ツッコミたい人は気になるんだろうな。
まあセレナ効果で印象2倍増しだったのが俺にとっては大きいんだろう。

「ネギま! マガジン162時間目」
ネギの家系図に反応して見参したいいんちょにワラタw
てかいいんちょ、魔法云々とか超が未来から来たとか知らないはずなのに
(一応お別れパーティで冗談ぽくバラしてはいるけど)
家系図はあっさり信じるんだな。それでこそいいんちょ。
思った以上に夕映も興味を示してたのが意外だった。

超は帰っちゃったけど、その内戻ってくるんだろうな。意外と早いかも。

1/16(火)

「セイントオクトーバー」
う〜ん……。頭の5分見て合わないから早送り。
主人公が歌ちゃんだなってのは声だけで一発で分かったけど。
まあまだ経験浅いだろうし、そのうち演技の幅も出るのかな?
しかし極上からときメモカラ、コナミ系のアニメは残しとこうって気にならないヤツが多いな。
ゴスロリ3人いたら一人くらいショート手袋混ぜてもいいと思うんだけどなあ。残念。
シーン毎のエロカットはいいんだけどね。
2話の敵のおっぱいさんの、CMでの赤手袋は良かった。

京四郎の2話見たけど、早送りでも介錯臭がプンプンだ。まあ早送りで正解だなこりゃ。

絶対数が少ないのもあるけど、今期の新アニメは微妙だ。

「銀色のオリンシス」
 8話
ジンが死んでしまった。マジかよ。結局歴史は変わらないってそりゃないぜ。
コクピットが無事だったから助かったかと思ったのに〜。
その場でチョンパした種のトールよりはマシだけどさ。
しかし空への扉までの道は奇襲してくださいと言わんばかりの山間の道だもんな。そりゃアカンわ。
しかしセレナは良いな。段々かわいくなってくる。久川さんの底力を見た。
それだけにここでジンが死んじゃうと、ここからは厳しい面が前面に出そうだなあ。
 9話
セレナが去ってしまった。トキトとテアも別行動だし。
セレナとテアの正体もわかったし、後はラストまで一直線か。
しかしこれ見てると時間が短く感じるよなあ。あっという間に終わる感じがする。
 10話
ミスズが暗黒面に落ちてしまった……。そういう展開は予想外だったな。
ボルフはとことん報われない。
セレナが再び助っ人のように現れたけど、もしかしてヨウスケがシュバルツに乗ったりするのか?
 11話
 Aパート
ボルフが特攻してオリンシスシェルをぶっ壊した。
しかしブラちゃんと決着着けずじまいか。やっぱり報われない。
ゴルドはミスズが動かすのね。なるほど、パイロットをやらせるのか。
 Bパート
と思ったらボルフ生きてた!
ブラちゃん飛ばされて千年後の割にヤンセン若いな。
撃たれっ放しのセレナカワイソス。まあ地上の兵器じゃバリア破れないから平気か?
コウイチはコウイチじゃなくてアーティーだったのね。
たしかにオリンシスマシンを動かせてるんだから、そういう事か。
しかしここにきて情報量がいっぱいですよ。盛り上がってまいりました!
にしても神田さんのキレ演技見たの初めてか?
 最終話
ずっと報われないと思ってたけど、最終的にはオイシイ所持ってなボルフ。
ブラちゃんは千年前じゃなくて50年前から来たんだっけか。ちょっとごっちゃになってた。
セレナは百年後のテアなのね。ふ〜む。声変わり(チガウ

地味に面白い作品だったな。最後はまとめて見て良かったかも。
スパロボに出るにしてもやっぱりα外伝みたいな世界観じゃないと無理そうだな。
世間的には盛り上がってないから無理そうだが。
個人的には、色んな意味でセレナが一番好きでした。

1/15(月)

「まなびストレート 2話」
いや〜、これだけ素直で気持ちいいアニメも珍しいな。
ずっとこういう雰囲気でいってほしいもんだ。
メイはまた絵に描いたようなツンデレだなあ。
しかしあの校歌は、どう聴いても校歌に聴こえない。良いけど。

「ひまわりっ!!」
 1話
ああ、相変わらずだなあ。
というかトンチンカンぶりに磨きがかかったような。しっちゃかめっちゃか。
あんなバトル展開思いつかねえだろ普通。だがそれがいい。
ありんすのキチガイっぷりは相変わらずだな。アヒャヒャヒャヒャ。
ひまわりが百烈拳を身につけてパワーアップしていた。
前作のEDがカラオケで歌うといい感じだったんだけど、今回も良さそうだな。
eufonius だっけ。確かかしましのOPも歌ってたっけか。
まあ、俺は狙った作品よりこういうとっちらかった話の方が好きらしい。
 2話
結局葉っぱ忍者逃がしっぱなしか。
相変わらず変な話だ。
しかしナナフシカッコヨス。男子校唯一の美形だしな。
それにしてもハヤトはまた扱い悪いな。
爆竹ではしゃいだり洞窟に直進ルートこさえたり、ありんすもいつも通りでありんすなアヒャヒャヒャ(壊れ気味
来週予告の女先生、手袋じゃね?これは期待大。

1/14(日)

「月面兎兵器ミーナ 1話」
うん、これ好きだ。ノリが好き。
ミーナかわいいし、手袋分高いし、キャロットハンマーの時のおぱいのたわみ具合にやられた。
黒ミーナのコスの切れ込みっぷりも凄いな。
なにげに今期では一番好きかも。

「SHUFFLE!MEMORIES」
 1話
いくらなんでも1話丸ごとだらだら説明って、アホか。もうちょっと考えようぜ。
5分で我慢できなくなって早送り。まあ次回からは普通にストーリー進むんじゃないの。
しかしまあ中ニ病全開みたいな設定だな。主人公の周りに大物配置しすぎだし。
別に嫌いじゃないけどね。前シリーズを見てれば違和感なく受け入れられたんだろうか。
メイド服が手袋だったな。でも一瞬しか映らなくて残念。
 2話
・OP
改めて見たらカッター持ったり血塗れだったりしてるんですけど。ひぐらしかよ(いや、やった事無いけど
ええ〜、気楽に見ようかと思ってたのに生臭い話だったらどうしよう。
・Aパート
1本のストーリーの中で各キャラが出るんじゃなくて、誰々編って分かれてるのね。
で、今回は楓編との事。
……なんでこんなファンタジーバリバリの世界観で、これほど生臭い話になるんだYO!
ビックリして前半は早巻きで見ちゃったぜ。
まあ高校?まで来たら普通になったけど、でもあの過去の後じゃかいがいしいのも
責任を感じてる故にって思えるよなあ。重すぎる……。
・Bパート
重たい子だなあ。見てて疲れるわ。
しかし後藤邑子とえいば天然ボケヒロイン(ひより)だと思ってたけど、
今は色々やるようになったね。

1/13(土)

「ときメモ OnlyLove 14話」
前回が喜久子さんゲストで今回はゆかりんか。
すごいテコ入れ、と思ったら単発ゲストなのね。
演技以上に小百合のベクトルを傾ける形になったな。
しかしつかさはともかく、水奈もいつの間にか陸ラブ全開だな。

「マスターオブエピック 1話」
……ダメだ。見れたもんじゃない。俺には無理。
ネトゲのアニメ化だから手袋分でもあればと思ったけど、こりゃ無理だなあ。切ります。

「まなびストレート 1話」
結構面白かった。とりあえず見続けようかなと。
ロリスク水エロス、とか言ったりして。

1/12(金)

電プレ購入。4コマ目当て。
ぬ、今回も正義の味方育成中がないじゃないの。こりゃヤバイな。
電脳青少年〜は相変わらずいい。えみるとよさっちはどうなるのか(そこかよ
ゲーム部暮らしでDS版のシレンの事を思い出して、公式サイトを見てみる。
やっぱ目潰しお竜の手袋っぷりはエロすぎる。

本誌の方はさっぱり興味引かれる記事なし。ネギまの新作情報はまだか。

パンプキンシザースの2巻を買ったが、アニメと微妙に順番が違って、
まだアニメで見てない回を漫画で読んでしまった。失敗。
早いとこアニメも消化しないと。

1/11(木)

すももももももの単行本6巻がコンビニにあったので立ち読み。
……思ったよりシリアス展開だな。
はっちゃけてるのはアニメ版だけなのか、それとも路線変更なのか。

1/10(水)

「ネギま! マガジン161時間目」
なんか、久々にすごい面白かった。
ゆーなの賞金でクラスメイトが盛り上がってるシーンが特に好き。
この賑やかっぷりがネギま!の一番好きな所なんだよね。
しばらくはこの雰囲気を大事にして欲しいな。
しかし豪徳寺&決勝T進出組が仲良くなっててワラタw

1/9(火)

実写エロサイトが広告バナー貼れとかいうメール何回も送ってきてウザイ。
興味ないっつうの。察しろ。
なんぼ儲かんのか知らんけど、あまりにも広告バナーだらけのサイトはイラッとくるよね。
サイトの中身見せたいのか広告見せたいのかどっちなんだって言いたくなる。
まあそれで金稼いでる人は、中身よりバナークリックさせた方が嬉しいのかもしれんが。
どうでもいいけどね。

用事をいくつかこなして、さてアニメの消化か小説の続きでも、
と思っていたがなぜかDOAX2に没頭してしまった。

「DOAX2」
一人ずつコンプするのは諦めて、片っ端から渡しやすい水着を渡してザック島を華やかにする事に。
一人最低でも15着くらい魔女っ子発動して、だいぶいい感じになってきた。
こうなってくると、マリンレースよりバレーが楽しくなってくる。
バレーのコツは、とりあえずやる気3が二人揃ってたら逃げてw
やる気2が一人いたらその子を突く、というのが良さそう。
水着が多彩になってきたので点取ったり取られたりでのリアクションも見てて楽しいね。
ようやく全員分のアイテム好き嫌いチェックも終わったし、後はのんびりやっていこう。

1/8(月)

「とLOVEる 1巻」
ここ数回読んだジャンプの中で、ちょっと気になったので買ってみた。
品薄って噂もあったし。で、感想。

……あんま面白くないねえ。絵はいいけど。
ララの衣装がつまらんわな。エロスが足りねえ。
立ち読みした回の、あのお嬢様みたいな子が出てくればもうちょっと良くなるかなあ。
しかし俺はお嬢様属性に弱いんだろうか。

まあ勢いで買っちゃったけど、よっぽど手袋分が高くならない限り2巻以降は買わなさそう。

1/7(日)

仕事始め。適当にこなす。
ジャンプを立ち読み。M&Y(だっけ?)がいい。
中身どうこう言うより、コスプレ先生がエロい。
手袋率は今のところ2/4で50%か。単行本出たら買おうかな。
そういやべしゃりがヤンジャンで再開らしい。待ってました!楽しみね。
というわけで、連載まだだけどざっとヤンジャンも立ち読み。
相変わらずタフとガンツはトンチンカンだなあ。
ガンツも殺し合いとかいいから、あのエロエロボディスーツでレイプ祭りでもやってくれ(暴論

1/6(土)

ARIA全部消化。3ヶ月溜め込んでたのか。
あとはパンプキンシザース、よあけな、オリンシス、だな。どれも6話くらい残ってるけど。

「ARIA The NATURAL」
22話 特になし
23話 藍華があんなに晃の事で取り乱すとは思わなかった。
24話 アイちゃん間に合わなかったらどうしようと思ったが、そういう作品じゃないよね。
 レデンドーレは良いお祭りでした。おもてなし側が両手に手袋でw
最終話 ネオヴェネチアは良い街だなとは思うけど、俺には暮らせそうもないとも思った。
 だからこういう作品を見るのかもしれないな。せめてフィクションでも、と。

「ワイルドアームズVV」
最初の脳天気なノリから、段々話が重い方向に。
そりゃ最後まで脳天気でいくわけもないだろうが。
ライラベルまで来たけど、レベッカとキャロルの別コスは手に入ったが、アヴリルのが見つからない。
まだ先なのか、どっかで取り逃したのか。
とりあえずこれは攻略なしで自力で進めたいんで、この先に希望を持って。

しかしペルセフォネさんがエロすぎる。あの防護服(多分)は立ってるだけでエロい。
彼女のバストアップを見てると、なんというかこう、滾ってくるね(;´Д`)

1/5(金)

新年会。ホルモン焼き屋にいったが、ぶっちゃけ俺には合わなかった。
味はまあいいけど、いつ飲み込んでいいのか分からん。
結局ほとんど食わなかったんじゃないかな。
まあ3千円で済んだからいいか。

んで、その前にアキバで冬コミの新刊を買い物。
欲しかったヤツはほとんどショップに並んでたんで助かった。

ついでに「スパロボOGクロニクル」を購入。
電撃スパロボに載ってたOGの漫画だよな。
内容的にはまあそこそこ。
レオナとレフィーナ艦長の全身絵がそこそこ使い勝手が(何の?)良さそうだから、まあOK。

「WEB拍手お返事」

>レッスル応援ページではいつもお世話になっております。「!」マークの者です。
>ガンダム無双面白そうですよね。唯一つ気掛かりなのがバンダイナムコが絡んだことでゲームとしての完成度が
>どうなのか?ってところですね・・・

無双シリーズなら、最初がアレでも猛将伝で修正すればいい、とか開発側が思ってる可能性もありますがw
しかしバンダイとナムコ、大手二つが手を組んだのにこの信頼感の無さはいったい……。
カルドセプトの出来も大きいのかな。
とりあえず今すぐどうこうというのはないんで、様子見です。店頭の体験版が楽しみかも。

1/4(木)

「らぶドル」
 11話
オーラスだってのに、せっかく1期2期メンバー勢ぞろいだってのに、絵が……。
話的にも佳境なだけに、もったいないなあ。まあ最終話がちゃんとしてればいいか。
ここまでセリフのなかった玲と真琴に出番が。唯も喋った。良かった良かった。
やっぱ1期2期生の力を借りて会場埋めるか。
そりゃそうか。デビュー前の新人に55,000人埋めろって、無茶だもんな。
最後のシーンの舞でグッときた。ちょうど絵も回復してたし破壊力が増したな。

 最終話
う〜ん……不完全燃焼。
せっかくの最終回なんだから、「HAPPY CLOVER」フルコーラスで流そうよ。すげえもったいない。
前半のグダグダが長すぎて、なんか盛り上がりきらないで終わっちゃったなあ。
LAPはホント神演出だったなと、これを見て痛感させられた。
でも、6人がそれぞれの手を握り合うシーンは良かったけどね。ビバ手袋!

しかし、「HAPPY CLOVER」を聴くにはキャラソン全部買わなきゃいけないって、そりゃキツイわ。
せっかく良い曲なのになあ。
いくら良い曲でも1曲の為に6千円とか払えないって。
OP・EDはCD買ってもいいかなって思うけど。
そういう意味でもLAPはアコギではあるけどまだらぶドルに比べて良心的だったなあ。
と、いちいちLAPと比べてしまう俺。しょうがないよね。

てな事を思って公式サイトを見てみたら、「らぶドル SONG BEST」なるCDが出るらしい。
どうだろ、「HAPPY CLOVER」入るのかな? とりあえずこれ待ってみるか。
さらにTV未放送13話もあるんだってさ。
こういう商法は勘弁して欲しいわ。最近多いよな、最後だけDVDで売るヤツ。
デビュー後だけどアイドル衣装の比率はどんなもんかな?
最終話の手袋っぷりだけはLAPと同点をあげてもいいだけに、そこが気になる。

「ARIA The NATURAL 21話」
 Aパート
なんですかこの女体化&ショタ祭りは。
女体化したアルと暁はアリだなあとかオモタ。
アルは手袋だし、暁はインナーの乳の盛り上がりっぷりがエロい。
久々にウッディにセリフあったと思ったら、やっぱりこんな回でワラタw
 Bパート
暁ママン若い!まあ10年以上前だけど。

1/3(水)

「ワイルドアームズVV」
買ってしまいました最新作。
正月に会った友人に薦められたもので。
友人曰く、「開発者は絶対指フェチだ」との事だが、やってみて納得。
うん、これは良い物だ。
レベッカとアヴリルの手(手袋)の動き見てるだけで楽しいわ。まさに俺にピッタリ。
レベッカの別カラー(黒)もいい。エロすぎる。
手袋フェチの人には是非ともオススメな逸品。まだ序盤だけどね。

ゲームとしての観点から見ると、RPG自体も久々だし、今のところ非常に楽しい。
戦闘も凝ってるね。マップもナビがあって迷わなくていい。
とか言いつつ鉱山の街で結構迷ったけど。
ダンジョンも今のところ詰まらずに進んでる。

まあぼちぼち進めていこう。

「WEB拍手お返事」

>あけましておめでとうございますー。今年も宜しく。いやはや、完全に寝正月でしたw
>今年も我々が狂喜乱舞するような何かが出ますよーに。ええ、無論そっち方面でw Byりあ

今年もよろしくお願いしますー。
上に書いたように、ワイルドアームズはオススメです。
って、りあさんも発売前に情報くれましたな。もう買ってるかな?
今年もぼちぼち自分が買ったものの情報は日記に書いていくので、また情報交換しましょう。

1/2(火)

録画を頼まれてたK−1を編集したり、アニメを消化したり。
今クールはアニメ少ないっぽいんで、これまでの溜まった分ものんびり消化しようかなと。

「はぴねす! 11話・最終話」
うん、面白かった。最後の戦いも盛り上がったし、伊吹の手袋分も高かったし。
8話まではこういう展開になるとはまったく思ってなかったな。
なんつーか、毒が無い、見終わって良い気分になるよね。キャラもそれぞれかわいい。
作画もエロゲ原作系では比較的安定してたし、良い作品でした。
ちょっとゲームもやってみたくなったな。

「正月」

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて。
今年もここ2年と同じようにグダグダな年明けだった。まあそういうのもいいかなと。
ガキの使いでの年越しになっちゃったけど、他局の様な白々しいカウントダウンはいらないけど、
それでも0時の時報くらい流しても良かったんじゃないかなあと。
K−1は相変わらずグダグダだった。やっぱプロレスが一番だ!
G+のGHC特集を見て思う。さすがに3試合くらいでお腹いっぱいだったが。
小橋とのGHCでのバイソン・スミス、熱いな。もっと評価されてしかるべき選手だ。
アイアンクロースラム、カッコヨス。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る