TOPへ戻る

1/27(日)

今週ロザリオとバンパイア録り逃がした〜orz

「クラナド 15話」
久々に沢山キャラが出てドタバタしてて面白かったな。
春原が熱くてよかった。
演劇部コンビは相沢&板東なのね。
智代が久々に出てきて嬉しかったぜ。

「ドラゴノーツ 16話」
・ガーネットもコミュニケーターなのか?
 となると、爆乳はみな人外という事に。キタジマ博士以外w
・トアはヒーリング能力あるのね。
・また都合良く風呂回かw
・あの痣は寿命の証だったのか。
・アキラちゃんのロマンチストっぷりは凄いな。
・って、ウソ!?死ぬのかよ……orz
 まさかそれは予想してなかった。
 死の間際の作画がやたら良かったし、カズキと違ってフェイクじゃなさそうだ。
・最後はマキナ暴走しちゃうし。
 殿下はわかっててガーネットにアキラ斬らせたのかな。
 この後どうなるんだ?

「ガンダムOO 11話」
・グラハムさんがどっかで聞いたようなセリフをw
・ルイス一家は相変わらず空気が違うなw
・ティエリアもようわからんな。
・もうちょっと時間掛かるかと思ったら、一斉射で一気に潰しちゃったな。

溜まっちゃってたけど、やっぱり見ると面白い。
ぼちぼち消化しよっと。

「WEB拍手お返事」

>続き待ってたッス!それにしても「手袋マンコ」とは…実に鷹羽さんならでの表現ですな。 byりあ

おひさっす〜。大変お待たせしました。
まあそんな表現使うのは俺だけでしょうな。それで興奮できるのも俺だけかもw

1/23(水)

小説更新〜。

前回より2ヶ月空いてるやんorz
つーかいいんちょ話、5ヶ月ぶりとか、もうね。
とりあえずエロシーンで山場は越えたんで、後は話として収集をつけるだけ。
足掛け2年とか、掛かりすぎだわ。本当に。
そんだけ掛かってても原作でのいいんちょのスタンスが
あんまり変わらなかったのは、俺的には助かったかな。

電王が終わっちゃったけど、まだ録画を消化してない。残り3話。
時間のある時に一気に見ようっと。

アマゾンに注文してるマイティハートの1巻がまだ来ない。
在庫あるんだから、はよ発送しろ。

1/18(金)

今年は上半期を終えた時点で環境がガラッと変わりそうなんで、
今の内に動き出さねばと思っている次第。

という事で、トップにもリンクを貼りましたが、
まずは手始めにアイラブユーカンパニー
ノベル作家登録をしましたので、そのご報告を。

オーダーメイドのエロ小説作成を請け負うという事なんで、
興味のある方は覗いてみて下さい。

先週の日記でガッツリ書いたって言ったのはこちら用のサンプル小説です。
まだ送ってないので先方のサイトには載ってませんが、
数日中に先方にUPされるかと思いますので、興味があれば読んでみてください。
テーマはフリーだけど字数制限があったので、また勝手が違うなと。

事務的な内容はここまで。

で、今日はこれから飲み。
年明けから毎週日跨ぎで週1回飲んでいる。こんなん人生初だわ。
気を使わなくていいから楽しく飲めるのが良い。
今日は神田なんで、二次元の新作買ってこよっと。

「ドラゴノーツ 15話」
・殿下、替え玉?
・特別の出迎えを用意してた訳じゃないのね。
 あっさりブチ割られたなバリア。
・殿下の兵隊さん達がかわいい。
・まだ殿下は隠し球あるのかな?

なんか殿下の事しか考えてないぞ俺w
殿下の退場前に、もう一回メイドちゃん達が見たいんだが、無理かなぁ。

「クラナド 14話」
なんつーかことみ編は綺麗に終わったな。
泣きはしなかった。誰も消えないからか(その基準もどうかと
次は誰編なのか、予告見てもわからん。春原かな?

「ロザリオとバンパイア 3話」
・フリーザ様をあんな役で使うとは。
・魔女っ子はレズッ子だったのか。
・けど、あっさりつくねに惚れたな。
・OP見た感じだと、あの3人がメインヒロインかね。

1/12(土)

10日に久々にガッツリ書いたんで(それに関しては後ほどお知らせを)
11日はアニメ消化日。しかし、ガッツリ見たなぁ。
スカイガールズは円満に終わったけど、BLUE DROPは衝撃のラストだったわ……。
んで、ほとんど寝ないまま12日はレッスルの方で書き途中だったのを終わらせる。
今、非常に眠い。これでちゃんと夜寝られるようになるだろうか。

「LILITH IZUM 01」
リリスの新作エロゲ。っていうか短編集みたいなヤツ。コミケで売られたんだっけ。
ZOL氏の描くピチピチボディスーツでのエロが見たくて買ったのに、出てこないでやんのorz
スーツでのフェラとアナルだけとは。早く独立して一本出してくれ。
他は、魔女狩りの騎士のフェラっぷりは良かった。
でもぶっちゃけてしまうと、期待外れかなぁ。コス的には壊滅だし。

「ロザリオとバンパイア」
 1話
・いきなりパンチラ。
・ヨウカイ学園ってw
・こんなぶっとんだ話だったのか。
・パンツ見えすぎだろw
 唇やら太股やらエロいな。
・そしてもうゲーム化なのか。その為のアニメ化なのかね。
・1話からベタベタ塗れ。
・なんか北斗の拳の悪役みたいだなw
・水樹奈々のデレデレヒロインも最近は珍しいな〜と思ったら、二面性があったのね。

 2話
・新キャラ乳でっか!
・キャラデザの唇の描き方が好きだなぁ。
・ああ、清々しいほどバカバカしいw
・OPよりEDの方が好きかも。
 水樹奈々はパンチのある歌の方が好きだし。

とりあえず、エロコメ路線なのはわかった。もうちょっと見続けて決めよう。

「クラナド 13話」
・ことみは朋也の事覚えてたのね。
・ちっちゃいことみカワイイなぁ。
・なるほどねぇ。今回で一気に過去が明かされるとは思わなかったが。
・朋也のいいヤツっぷりはすごいな。

「ドラゴノーツ 14話」
・ハウリングスターはジンの親父さんに似てんのかな、内面的に。豪快なとこが。
・意外とライナは真っ直ぐだった。
・カズキは相変わらずだなあもう。
・本当にロクな事しないなカズキ。
・ウィドーが見た目ドラゴンっぽくないね。
・カズキ死んだー!?
 ウィドーも爆発したし。
 でもなんか、まだ生きてそうな気もする。
・ED変わった。オペ子さん達はラジオと歌い手ようだなぁ。

「スカイガールズ」
 21話
・ワームの面構えが段々悪くなってるな。
・おお、オプションがグラディウスっぽい。
・久堂さん死ななくて良かった。
・東郷大佐はカッコイイなあ。
 藤原啓治は本当に演技の幅が広いな。凄いわ。
・このタイミングで撤退した2機の増援とか。痺れるぜ。
 久堂さんの唇が気になるw
・大佐達にスポットが当たった、良い回だった。
 22話
・艦長は相変わらずいいお爺ちゃんだなw
・優子先生のサンタガールっぷりが素晴らしすぎる!
・瑛花さんの手袋っぷりもいいね。
・優希がそのまんまワームで来るとは思わなんだ。
 23話
・音羽にトラウマが。
・久堂さんいたー!
 24話
・Aパートの音羽復活までの流れ、良かったな。
・Bパートの決戦直前って感じも良かった。作戦開始〜発進の流れは燃えたわ。
 26話
・どうも25話を録画し忘れたらしい。なんてこった!
 ラストバトルを録り忘れるとか……orz
・後日談としては非常にいい形だった。30分丸々使ってたし。

全部で3〜4回見逃したかな。
結局25話がどうだったのかだけ気になるけど、面白かったな。

「BLUE DROP」
 8話
・ああ、みっちーが……。
・艦になんか仕掛けられてたんかな、地球に来る前から。
・意外なとこからエンジン掛かったな、みっちー。
 9話
・みっちーの脚本、なんという超大作。
・話が一気に核心へ。
・アルメは年の取り方が違うのか?
・ああ、真実を知ってアザナエルがまたアレな方向に行ってしまう……。
 10話
・凄い駆動だな、ブルー。鯨みたい。
・アザナエルが凄い爆弾を落としていった。うわぁ……。
 11話
・オノミルの幻影はなんなんだろう。
・みっちーブチギレ。
・先生は情に脆いなぁ。
・なんか凄そうだな、メガボマー。
・マリは切り替え早いな。そこがいい。
 何話もあの状態を引っ張られても困るしな。
・植木屋さんも諜報部の人なのかな。
・ふいー。どうなるかと思ったわ、最後。
 そこでオノミルを出すか。ふむ〜。
・アザナエルがなんか掴んだな。
 12話
・うわぁ。地球の戦闘機、射ち落としちゃったよ。
・朱音ちん似合いすぎw
・萩乃のジャンヌ衣装はイイね!
 でも肌出過ぎって、コマンダー衣装とあんま変わらんような気がw
・マスターコマンダーの単独なのか、アルメの上層部の総意なのかわからん。
・あの話を聞いてもアザナエルが謀反犯なのか。
・なんちゅうトラウマ兵器だ。
・あんな突拍子もない話を信じちゃうあたり、さすがみっちー。
・あの状態から逃げるかアザナエル。
 最終話
・ブルーの戦闘力が凄いのか、ツバエルが凄いのか。
 あの状況で旗艦潰しまくりって、凄すぎるだろ。
・お芝居出来なかったか……。
・ぬあー。これ、どうなんのよ?
 ここまで絶望的な状況になるとは……。
・色んな意味で信じてくれたのはみっちーだった。
・アザナエル、カッコイイぜ!
・ああ、萩乃……。
・最初のおばさん、みっちーだったの?
・なんつー最後だ。

うわあ……。
最初思ってたより、物凄い話になった。
12話まではSFと田舎の女子高生活の融合でまったりした感じだったのに、
最終話で怒涛の展開になったな。
天使達の戯曲って、そのものなサブタイだったのね。
いや、なんつーかもう、凄かったわ。うん。

ああ、しかし、萩乃が助かってもいいじゃない。ねえ。
まあ、最後になんか奇跡でテレポートして、
マリと暮らしてるとでも脳内補完するか……。

1/10(木)

慣れない飲み会になんか出たもんだから、
すっかり昼夜逆転してしまった俺ですけども(いや、すげえ楽しかったからいいんだけど)
今日あたり、ようやく一周して元に戻りそうですよ。

基本ケツが重い俺だけどなんとか動き始めたんで、
後はコンスタントに動ける習慣をつけなければ。 そう言いつつ、アニメは溜まりまくりな訳ですが。
OOすら3話も溜まってる始末。見たいんだけど、なんかアニメって優先順位が下がるのよね。
ま、今期の新番組はは「ロザリオとバンパイア」とARIAしか見ないから、
溜まった分も消化できるかな〜とは思う。
他のはなんか食指が動かん。手袋分も無さげだし。
ロザリオ〜はCM見てなんか絵が良いなと思っただけで、中身はわからんが。

OG外伝クリアして、ゲームは一段落。
しかしまだアルトネリコ2が残ってたんだった。

アルトネリコ本は虎でちらほら見たけど、エロが薄めなのが多くて残念。
もっとクローシェ様のエロスを前面に出した濃いぃヤツがあればなぁ。自分で書くしかないのかw
ドラゴノーツ本は、惜しいというか、トアはいいからガーネットやアキラマキナを押してくれ、とw
OO本はチャイナリューミンやフェルトがメチャメチャ多くて嬉しい限り。
ワイルドアームズのレベッカ本が買えたのは嬉しかった。絵上手いし。
無双5コスの貂蝉本があったのも良かった。ナイス手袋。

まあ好き勝手な事言ってますけど、同人なんて当人が描きたいのを描くのが一番良い訳だから、
その中から自分の嗜好と重なるのを探すのが大事な訳でね。
だからまあ、クスハ本ゼオラ本ばっかりでアヤが冷遇される世の中に首を傾げつつも、
文句は言いませんよ。ええ、言いませんともさ!

とりあえず、1/18発売の二次ノベの新刊がメチャ手袋率高そうで楽しみ。
あとは1/25発売のMariaってエロゲも良さげ。
どれだけ大量に同人を買い込んでオカズが溢れようとも、
それはそれ、これはこれ、でエロゲは別腹なのがなんとも。だから金貯まらんのだw

しかし、まとめ更新はすれど一日ごとに区切るのが日記の形式だったのに、
すっかり最近は週記になってしまったわ。
レスがあるから、レッスルの方に日常の事も書いちゃってるからなあ。

「WEB拍手お返事」

>手袋が好きっていうのが自分だけじゃなくてよかったです

基本、女性を美しく見せるオプションなだけに、潜在的な需要はあると思うんですよね。
足系(ニーソとかパンストとか)より非日常なだけに、日陰の存在なだけで。
意外と嫌悪感はもたれにくいフェチ要素なのかな〜と最近は思います。どマイナーだけど(^^;

1/2(水)

新年あけましておめでとうございます。
もう2日ですけれど。
今年は個人的には変革の年になりそうなんで、頑張っていかないといけないな、と。

さて。年末はプロレスとお笑い三昧だった。
プロレスに関してはあっちに書くとして、
ヒットパレードの一部をずーっと見てたんで、面白かったけど生活サイクルがおかしくなった。
テレ東の芸人集めた番組はクソだったな。ダベってないでネタやれよ。
そういや、サンドウィッチマンのネタが見たかったのに、
タイミングが悪かったのかなんなのか結局見れなかったなあ。何かに出てはいたのかしら。

今年は珍しく初詣に明けて早々出掛け、人の多さと手際の悪さに辟易としたけども、
友人宅からの帰り際にアキバの虎に寄って同人を買っていったら、
まー4回の混みっぷりが初詣なみで、なんともはや。
とりあえずネットでチェックしたやつは一通り買ったけど、
時間を置いてまた見に行くかな。ざっとしか見れなかったし。
個人的にはドラゴノーツ本を探そうかなと。今なぜかハマリ中なんで。

そうそう。昨年の事だけど。
クリスマス前の特番に藤原紀香が出てまして。
相変わらずの素晴らしい手袋っぷりでしたわ。
屋内に入ったら外しちゃったけど。自然とチャンネルもナショナルトレジャーに切り替わったねw
K−1でも手袋填めてたし、ほんま目の保養になる人やで。
陣内が羨ましいね。毎晩手袋プレイとは(んなわきゃーない

「マリア様がみてる キラキラまわる」
年明け前からぼちぼち読んでいて、ようやく読み終わった。
今回あんまりボリュームなかったな。

祥子の件は結局免許取得かい。拍子抜け。
ギリギリで家庭の事情でどうのこうの出るかと思ったが。
まあまた祐巳が悩む展開にならなくて良かったか。

カメラのない蔦子さんにスポットが当たったのは良かったなと。
志摩子までああいう家庭環境だとは思わなんだ。
可南子と瞳子があんなに親しいとは。可南子のツンデレ翻訳にワラタw
相変わらず、由乃さんはダメだなあ。まあ、それがいいのか。

しかし、今回も祐巳と瞳子の接触が少なすぎる。
10巻近くを乗り越えてようやくスールになったんだから、
もっとイチャイチャしてくれYO!
次巻に期待したいけど、卒業云々に入っちゃうとそれどころじゃなくなりそうな気もするな。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る