TOPへ戻る

3/29

掲示板を閉じる事にしました。
広告やらアレな書き込みなんかがチラホラ見られるので。
現状、俺宛てのメッセージだったらweb拍手でなんとでもなってるし、まあいいかなと。

「仕事の話」
3作目のプロットを提出〜。
毎回そうだけど、序盤の展開(どうやって初体験まで話を転がすか)に悩んでちょっと詰まったけど、
そこが過ぎれば一気に流れができあがる。
なかなか良い感じになったかと思うので、後は編集さんのチェック待ち。

その一方で、2作目のゲラが届いたので、チェックもしないとなと。
一緒に表紙の下書き?とキャラデザが届いたんだけども。

まさに神。

あまりのかわいらしさに感動した!
この話のヒロインって、こんなにかわいい子だったのか!(オイ
まだ絵師さんの名前を言って良いのか悪いのかわからないのでそこは伏せますが、
もう、感謝の気持ちが止まらないぜ!
多分誰よりも俺が出来上がりを楽しみにしているな。うん。

一作目は「生意気系の妹」ってお題ありきだったので、
=ツインテール、
というのが直感的に浮かんだので美奈はツインテールになったんだけど、
今回は、この性格ならこの髪型はアリやろ!と俺の好きな髪形をチョイスしたのですよ。
それだけに、ど真ん中ストライク!
いやいや美奈もめっちゃかわいかったんだけども、
それはそれとして、今作もマジヤバイ。うん。
美少女文庫の作家で良かった、と一際感じる瞬間かもしれませんな。

「雑記」
ドロンジョ様のコスはツボ過ぎるんだが、さすがに小原さんの声では……と思っていたけど、
CMで見た深田恭子のドロンジョ様はエロ過ぎるなと。
1年ぐらいしたらテレビでやるかな?(見に行けよ

たまたま明日のよいちの最終回にチャンネルがあったら、なんか手袋メイド軍団が。
ああ……これかぁ……。
録画しといてそこだけ残せばよかった(ひどい言い様だな

たまたま教育テレビを見たら、みらくるみみかがやってた。
主人公がえらい萌え声だな〜と思ったら、おみまゆだったのか!
うわ〜、懐かしいなあ。ひっさしぶりに名前聞いたわ。
どんな声だったか覚えてないから、昔もこんな声だったかどうかよくわかんないけど。
その後番組が『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』だとか?
「アイドル」の響きに興味をそそられて情報を調べてみたけど……
くっ……手袋がない!(号泣)
キャラデザがかわいいだけに、惜しい、惜しすぎる。非常に残念。

相変わらずルパンのスペシャルは手袋率が高いぜ!
という事でその周辺だけ抜き出して編集。
内容?……流し見だったのでw

Mステに浜崎が出てた。
浜崎自体は好きでも嫌いでも、って感じだけども、
PVなんかの衣装がピチピチ系だったり手袋だったりツボにくる事が多いなと。
ファンの女の子は、街中をああいう格好で歩けばいいのに(ムチャ言うな

プロットを書きながら、怪物王女を流していた。
まあしょっちゅう作画が崩れる作品ではあったけど、
平均点以上の回であったならば、立ち絵だけでグッとくるキャラデザだった。
姫といい、リザといい、令裡といい。
顔の造詣が麗しすぎる。多分、一番ストライクな描き方だ。
それに、真っ黒のニーソもまた素晴らしい。頬擦りしたいw
もし姫の手袋が指も覆うタイプだったら、卒倒してたな俺。

「マリみて4th 12話」
・クリスクロスってなんか必殺技みたいだよね(どうでもいい
・祥子さまのチョコ食べる瞬間がエロ過ぎw
 とか思ってしまう俺は心が穢れていますね。
・祥子さまの両脇の女生徒が麗しすぎる。
・あのショートの子、ちさとさんだったのか。
・うおい、そこで終わるのかよ!
カード見つけて終わり、じゃなくて来週もあって良かった。ま、それはそうか。

「フレッシュプリキュア 4話」
・マスコットキャラは精神年齢高い方が落ち着くなあ。
 プリキュア5の時もそうだったな。まあミルクで挫折したんですが。
・イースとウェスターってことは、残りは北と南なのかな?
・まさかプリキュアでツンデレなんて単語が出るとはw
・ウェスターって天然でたらしなんだな。
・変身バンクは3人分やるなら順番にやるより混ぜた方がテンポがいいね。
・複数ヒロインモノだとロリ担当が本当にロリなのが多いからアレだけど、
 ブッキーぐらいなら全然OKだな。
・凍ってからパチキで割るのかと思ったが、さすがにそれはないか。
・どうも必殺技の印象が弱いなあ。全員同タイプなのがな。
・タルトええとこあるやん。と思ったらツケかよw
・ED、オーバーニーだけにベリーの美脚っぷりが際立つな。イイ。
シフォンのイタズラをさらっと流してくれたお陰で気持ちよく見れたなと。
このストレス溜まらない感がいいわ。このまま行ってくれ。

「特濃・汁まみれ」
DLで買ったエロゲ。
汁ゲー、かつ、サンプルに手袋絵あり、ということで気になっていたんだけど、
ライターが嘘屋佐々木酒人さんという事で、購入を決意。
逸脱愛の圧倒的な汁描写に惚れてしまったのよね。
そして今回、汁ゲーということで、まさに嘘屋節が全開でした。素晴らしい。
まあクセがあるので万民にはオススメできないけど、
ツボに入れば最強のライターさんではないかと。
問題は、エロシーンなのに面白くて噴いてしまう事が時々ある点か(笑)
序盤のエロシーンは抜かせるより笑わせるメインのセリフ構成じゃないのかと思ったわw
主人公が和尚水を飲んでからはエロ重視にシフトしたような感があったけど。
まあ僕はMプレイが苦手なんで、主人公が攻めに転じてから本気出してくれてよかったけどね。

この作品のヒロインは、一言で言えば作中にも出てるようにビッチヒロインなんだけど、
嘘屋さんが書くと、なんかかわいらしさがあるんだよね。逸脱愛でもそうだったけど。
汁っぷりも良かったけど、コスのセンスも最高だった。
全裸に手袋とブーツはエロイ、とそう断言するセンスに共感を覚えまくりです。
あのサンバイザー&手袋&ブーツで大股開き、はエロ過ぎるわ。
逸脱愛でも手袋キャラが多かったし、今後もその路線で行ってほしいなと。

絵師の海苔餅太さんも、キャラといいコスの描き方といい、バッチリはまってたと僕は思うのです。
特にお苑さんがツボでした。なん乃先輩だけじゃなくてお苑さんにもキスCGがほしかったぜ。

こうなると前作?もほしくなるなあ。
「ぶっかけ!」は前のPCでは体験版が起動できなくてスルーしてたんだけど、
新しいPCならちゃんと動いてくれる、よね。うん。

3/25

「仕事の話」
月曜はアキバで打ち合わせをした。
2作目に関してはOKが出たんで、後はゲラチェックを残すのみ。
そして3作目の打ち合わせに。
最初の案で上がってたテーマのいくつかは、それほど得意ではないテーマだったんだけど、
編集さんと話している内に俺の好きなジャンルに話が寄ってきて、最後はど真ん中ストライクに(笑)
これは楽しそうだぜ! かなり乗っていけるかも。
あ、手袋オンリーとかではないです。念の為w
でも設定的には無理のない範囲で混ぜ込んではいけそうなんで、
そこはこう、自然な流れで上手い事なんとかしたいなと(笑)

しかし、締め切りが前回よりさらに短めに。
諸々の都合でこれは絶対に伸ばせそうにないんで、かっちり早めに仕上げていかないとな。
一作目はかなり余裕を持った進行だったんで(それでも遅れたけど)
意外といけるぜ〜と思ってたけど、数をこなすごとに間隔が短くなっていく。
これがプロのペースなんだな〜と。

そんな訳でドカンと間が空くってのがそうそうなくなりそうなんで、
HPの小説の方は進めていくのはなかなかに厳しくなりそうなんですが
(思った以上に商業でも自由が利くんで、そんなに手袋欲求が溜まらない)
それでもまあ、時間を見つけてチョコチョコやっていこうと思います。

「ゴシップ?」
紀香と陣内の離婚、陣内の浮気が原因、との話。
アホやな〜。あんな奥さんがいるのに、なんで他の中途半端な女に手ぇ出すかな。
俺、紀香は昔から好きなのよねえ。ちょくちょく手袋着用してるから。
もしあんな奥さんがいたら、仕事もしないでやりまくりになりそうなもんだけどな。
もちろんアレをアレしてもらいつつ(笑)
あ〜もったいない。
しかし一説には家の中に陣内の入れない部屋があったとかなんとか。
あんな奥さんがいて、でも夜は拒否されまくりだとしたら、
それは他に走るのもわからんではない。
ま、結局は当人でないとわからない部分という事ですか。

「WBC」
日本、優勝おめでとう!

いや〜、漫画みたいな展開だったね。
最後に打ったのも凄いけど、とんでもない低いボールとかまでカットしてたイチローはすごい。
パワプロで言えば、固め打ち発動でミートカーソルが最大になってたってとこだろうかw
向こうのキャッチャーも結構外して構えてたし、
場合によっては四球でも仕方ないってリードだったんだろうけど、
粘られまくって甘くなっちゃったんだろうねえ。
そこを逃さなかったイチローはさすがだ。
不振だったけど最後にピークが来るってのがすごいな。
そのつもりで調整してたならなおすごい。わからんけど。

ただ、優勝はいいけど、相変わらず組み合わせとかルールとか課題はいっぱいなんだから、
優勝フィーバーでその辺を流さずに、次に向けてきちんと対応はしてほしいなと。
次は、アメリカ、ベネズエラ、ドミニカを下しての優勝、とか見たいもんです。

「触装天使セリカ」
打ち合わせついでにアキバで久々に買い物。
トキサナ氏の新しい単行本と同人を何冊か、そして上記タイトルを購入。
体験版がストライクだったんで気になってたけど、いや〜、いいね。これはいい。
コスチュームに犯される、ってのは着衣フェチにはストライクですよ。
ルートは完全に2択で進んでいくので、なんかゲームブックみたいだったけど、悩まなくて良かった。
ラストが触手生物とラブラブで終わってワラタw
ある意味イチャイチャエンドで、良いエンディングだったなと。
個人的には、スク水に手袋&ブーツだけ残って輪姦エンドと、
ナメクジ怪人にグチョグチョにされてラブラブバッドエンド、が良かったなあ。
なめきち君(だったっけ?)応援しちゃったもんな、俺w

やはり、黒井氏はツボがわかってる作家さんだなと。
またこういうゲームが出たらやりたいね。もちろん手袋とブーツは必須という事で(笑)

「スパロボ」
ステラかわいいよステラ。無事仲間になりました。
基本的には加速&移動後トライ要因で、余裕があれば残った敵に熱血グリフォン2、って感じだけど、
4周目ではバリバリ使っていこうかな。いつになるかは知らんがw
個人的に、体はオトナだけど頭の中は少女、っていうのは、結構クルのよね。
無邪気に懐かれるのは好きなんで。
「ふわわ、おまたがジンジンするよぅ」みたいなね。
体はオトナだから痛みもないんでOKだ!(何が?
言っときますけど、あくまで二次元の話ですからね。三次なんか知らん。

ムゲフロは、ドゥルセウス封墓まで来た。
ネコ戦車のエンジンを、カッツェがフルドライブさせててフイタw

3/20

たまたまニュース番組を見たら、美少女タイプのアンドロイドができたとかいうニュースが。
……すごく、等身大ドール顔だなとw
こりゃ、生きてる内にマルチが本当に完成するかもな。楽しみですのう。
デザイン的にはセリオの方が好きですが。
とりあえず、アシモ系のおばあちゃんの様なヒョコヒョコ歩きを早く改善してほしいぜ。

改稿完了。一稿より30ページ増加。全部エロw
個人的にはかなり満足というか、このジャンルに関してはやり尽くしたような。
……いやでもアレは入れられなかったか。そこだけは残念。まあ流れ的にしゃあないか。
手直しがあるかもしれないけど、ひとまず落ち着いたかなと。
現時点でどこまで話していいかわからんので、正式発表された頃にでも内容について触れましょうかね。

「WBC」
なんつーか、もう、ゲンナリです。
いや、韓国に何回も負けてるからという訳ではなく(まあ、それもあるけど)

大会開始前の段階で、今度は何回も同じ相手と戦う事になるかもしれないって話は
聞いてたけど、まさかここまでヒドイとは……。
誰だ、この意味不明な組み合わせ考えたヤツは。
せっかくの世界大会なのに、なんで同じチームばかりと何回も戦わなきゃならんのだ。
俺は普段戦えないドミニカやベネズエラと日本が戦う姿が見たかったんだよ。それなのに、なんだこれ。
これならオリンピックの様な総当たりの方が全然面白いわ。
負けたチームにしたって、変なとこで大会去るより、色んなとこと戦えた方がいいでしょうに。

そんな感じで試合以外の所でゲンナリしてしまって、なんだか俺の中で盛り上がらない。
とりあえず、岩田が自信を失って帰ってこなければいいけど

「スパロボ」
で、また時間が出来たのでスパロボ漬け。3周目。
あれだけのPPと資金を抱えていても、ハードはそれなりにキツイ。
敵が3段階改造済だから、こっちが5段階改造してても
実質2段階分くらいしか上回ってないもんな。
いきなり出てきた増援に集中砲火されてホランドが落ちる落ちるw
なんとかSRポイントも全部取得。
全員再攻撃持ちにしたからHPの多い敵もゴリゴリ削れていい感じ。
ただ、主力級だけど裏に回る事が多いリアル系は、スキル枠が足りない。
再攻撃、集束、サイズ補正無視、SPアップまでつけたらパンパンで支援がつけられないぜ。
スーパー系はサイズ補正つけなくていいのが多い分余裕あるんだけどね。
ぶっちゃけALLよりトライの方が使いやすいから、集束切って良かったかも。

ムゲフロは、家に缶詰だったので相変わらず進んでないぜ。
前回書くの忘れてたけど、スズカの技名が面白い。
封印波でフィーバーとかwww読めないwww
他の技名も全部ディスコ用語?だったのに気づかなかったら、絶対わからんかったわ。
「フレー、フレー、ジャキガンオウ♪」のOH♪の部分がなんか好き。
そういや最初は、カグヤの愛とアシェンの信頼だけでいったいどうしろと、
と戸惑いつつ、普通のRPGみたいにアイテムほとんど使わないで進めて結果死にまくりだったんだけど、
ボス戦でなんともならなくなって手持ちのアイテムを使い始めてから、
サクサク攻めれるようになったんだよな。
この、回復役なんぞ入れなくてもアイテムで賄え、というバランスがかなり楽しい。
装備品買ってるだけだったら資金余りまくるから、アイテム買うのも苦じゃないのよね。
COMは減るけどターンは消費しないから気楽に使えるし。減ったCOMもアイテムで回復出来るしね。
エリクサーは最後まで取っておく派の俺がこんなにアイテムをバカスカ使うとは思わなかったぜ。

「アニメ」
今季のアニメは、RIDEBACKが俺の予想とは明後日の方向に突き抜けちゃったから、
結局は一歩にマリみてと続きモノが鉄板だったなあ、という感じ。
一番面白いのは、感想はほとんど書いてないけど、ワンナウツかな。
なんか食い入るように見ちゃうから、見ながら感想とか書けないのよね、アレの場合。
しかし児島さん、まだケガしてんだな。とっくにスタメン復帰したかと思ってたw
今週の一発はシビレタぜ。
オーナーの悪巧みの内容が気になる。早く続きが見たいぜ。
そういや、プリキュアも溜まっちゃってるから見ないとな。まだ3話までしか見てないわ。
しかし、名前が名前だけに、主人公をラブやんと呼びたくなるのは俺だけだろうかw

○一歩
一歩の第2シーズン、試合はなんか前よりいまいちだなと思ったけど、
ハンマーナオ戦の試合前の盛り上げ方は良い感じだったな〜と。
結構昔に読んだから、結果は覚えてるけど展開が忘れてるし、試合が楽しみ。
と、書いたのが10話を見た段階での感想。
試合始まっての11話は、展開は面白いけど、絵がアレなんで、う〜ん……。

○宇宙をかける少女
 8話
・なんか、ブラウザの表示が変になったからいじりながら見てたら、
 あんまり頭に中身が入らなかった。
 とりあえず獅子堂家のメイドさんは手袋っ娘揃いでいいなと。
 もっと全面にメイドを押し出してくれ。
・やっぱり秋葉の姉ちゃんは好きになれん。高慢なキャラは苦手だ。
・あんなトンチキな悪霊がいたり、なんでもアリだなこの世界。
・怪物まで出てきた。なんのこっちゃ。
・まあ、要は、温泉回だったと。
・あの二人組も学園に潜入する事になったのか?
 9話
・なんで野球モノ?
・ただでさえわかりにくいストーリーなのに、このタイミングでこんな変な話を混ぜるなよ。
 なんかめんどくさくなって、早送りした。
 とりあえず、イモちゃんのロング手袋バージョンは良かった。
・……あれ? オチは?
 10話
・結局なんであの番外編を入れたのか、よくわからんかった。
 公式HPを見に行っても、やっぱりわからん。
・獅子堂家全体でブレインコロニーと戦うって展開になるのかね。
・なんで心情描写は喫茶店なんだろう。
・メイドさんズをもっと前面にぃ〜!
・あの機械姉さん、中身は生身だったのか?
・機械姉さんの中身が夢の女の人とはねえ。
やっぱり、真面目に考えながら見るより、
イツキのおっぱい見てニヤニヤしてた方が良いアニメだなと。
本当、雰囲気アニメだなあ。
前半にあんなどうでも良い話を挟んでおきながら、
多分後半はカツカツになってなし崩しで終わるんだろうな。舞シリーズみたいにw
なんかもう、完全に流し見だけど、切るには絵がいいから、もったいない気もして切れないのよね。
とりあえず、今のところ不快になる事はそんなにないから安心。
ただ、どうしても好きになれないのは、長女?かなあ。
ああいう独善キャラって見ててイラッとするわ。
後半、妹と血みどろの殺し合いになるようだったら引くかもしれないけど、
それまではまあ、ぼんやり見てようかな〜と。
EDの曲はかわいくて好きだ。あの曲で締めてるだけ、だいぶ救われてる気がする、この作品。
……なんか、文句ばっかり書いてる気がする。好きな人はスイマセン。

○マリみて4thシーズン
9〜11話まで見た。なんというか、怒涛の瞳子ラッシュだなあ。
・由乃が志摩子にキレたとこが良かったなあ。
 その後の志摩子の返しが力抜けすぎてて噴いたけどw
・真美さんて斉藤千和だったんだっけ。
 前はあんまり聞いたことなかったからピンと来てなかったけど、
 最近はよく聞くから、あまりの千和っぷりになんかビックリしたわ。
・釘宮ってツンデレヴォイスの代表格扱いされてるけど、
 こういう抑え目の演技ももっと評価されてしかるべきだと思うんだ。
 でも感情込めたとこはさすがにところどころ裏返ってたな。
・演劇部の部長さんが沢城ヴォイスとは。ナイスチョイス。
 まあ俺が沢城ヴォイスが好きなだけだけどw
・柏木さんと車でハンバーガーショップに寄ったのって瞳子だったんだっけ。
 祐巳とごっちゃになってた。
 ブチギレ柏木さん飛ばしすぎw
 今季は柏木さんが目立つなあ。
・11話はメチャメチャ気合入ってたな。
 ラストのシーンは原作でも好きだった。

「WEB拍手お返事」
自分で後で見た時に誰からのコメントかわかるように、
名前が書かれていた場合はそのまま載せてるんですが、
もし不都合があるようでしたら、その旨を書いてもらえれば名前の部分は消しておきますので〜。

>更新お疲れ様です。
>淫語卑語系がとても好きなので(ゲームだとルネ・ラブジュース系あたり)
>ご本、さらにえろ重視卑語増量とゆうことで楽しみにしております。
>無限のフロンティアいいですよね! 
>シリーズ化するといいなぁと思ってます。
>しばらくこちらに訪れてないあいだに、おからだが大変なことに!
>でも、痛みは引かれたようでなによりです。
>痛いのは、眠れなかったりなどとても大変かと思います。
>どうぞご自愛なさってください〜。

ルネ=淫語って感じですね〜。
後は復活したシルキーズとかでしょうか。クセが強いですが。
淫語系のエロゲやエロマンガが好きなもんで、自分の書く小説でも淫語をベラベラ言わせてしまい、
ぶっちゃけ小説としては反則くさいのかな〜と自分でも思うところもありますが、
自分ではそれが一番エロいと思って書いているので、
それを支持してくれる方がいるならとりあえずこのままの方向で行きたいなと思っています。
とりあえず痛みが引いた&仕事も一段落したので、自分へのご褒美に暴食しまくりです。
……再発が怖いです(ダメじゃん

>小説新作、期待しています♪
 >今回は淫語とコスをかなり特化
 >ラブラブだからこその淫語ファック
>だ、大好物です……(はうはうv)
>ところで鷹羽さんの好きな食べ物ってハンバーグなのですか?
>『妹ChuCHu』にて、美奈ちゃん手作り夕食が特大ハンバーグだったのは
>もしやご自身の好物を(^^)
>私も趣味でお話を書く時は好きな食べ物を登場させますね〜。(どうでもいいよ!)
>まだまだ寒い日が続くようなので、体調にはお気を付けください。

どもです〜。
基本的に子供舌なので、ハンバーグは好きですねえ。
なかなか理想の味には出会えませんが。
特に好きなのは、ミートソースと豚の角煮かな。
パスタを食べに行っても、色々悩んだ結果、毎回ミートスパに落ち着いたりします。
明太子とかも好きなんだけど、自由に選ぶとなると結局ミートソースになってしまうw

>カグヤのお師匠様は超エロいですよね。アヘらせたいぜw

おお、理解者がw
ああいうクールな美人さんをアヘらせるのはたまりませんな。
惜しむらくは自分の脳内でしかそんな光景を見れない事ですが。
誰かお師匠様本描いてくれないかな(他力本願

>ぬふぅ結石ですか、ありゃ痛いそうですからねぇ…
>良好になったのならいい塩梅です。
>妹チューは…途中まで読んではおるんですが…
>やっぱり書き手を知ってると、
>性的な意味ではチトきついな…というw
>どうでもいい話ですが、ダンディは石川県出身らしいっすね。
>そのわりにこっちじゃあんまり見ない気が…いいんだか悪いんだか BySTR

痛みの比率でいったら数年前のヤツの方がキツかったんですが、
ま〜何しろ、ず〜っと常駐してくれやがるので痛いと共にイライラしてきますよ。もう御免ですわ。
先日お会いしたのは仮の姿で、実はトータルリコールみたいにガションガションと顔が開いて
中から美少女が出てくるんですよ。とかいう事でどうですか。ダメですか。
まあ性的なアレはデリケートな部分なんで、致し方ないかなと。
ダンディは石川だったんですねえ。
こっちでもそんなに見る機会はないんですが、たまにU系のバラエティとかにチラッと出たりするような。
ダンディはたまに見るくらいがちょうどいいのかな〜となんとなく思います。

>お仕事お疲れ様です,あと体調も私ももっと軽いですが似たような症状経験してますので辛さがわかります〜。
>無限のフロンティアのドラマCDはOGSの冒頭のアクセルVSアインストキョウスケのガチバトルです,
>でレモンとラミアが転移するときにレモンが未可動状態のアシェンとラミアを対面させた...っていう感じの内容です,
>ほとんど主役はアクセルです(笑)...ってまたレッスル関係なくてすみません。 by うらのあ

あっちはリプレイ進めてから更新予定ですので、こっちでお返事しちゃいます。
本当、体には気をつけないといけないな〜と思いますわ。
でも痛みが通り過ぎると、すぐに忘れてまた自堕落になってしまうのですが。
ドラマCDってバトルメインなんですね。
ムゲフロキャラとエクセレンがキャッキャウフフする展開じゃなかったのか(笑)

3/14

痛みが再発してから意図的に水を多く飲むようにはしてまして。
おかげで「おなかパンパンでもう飲めないのぉ」状態だった最近(どんな状態?
そんなある日、小水してましたら、尿道を何かが通り抜けたような感覚。
中を見たら、なんか茶色っぽい粒が一つ。
……もしかして、これが石?
本当に石だったのかどうかは見ただけでは判断できなかったので、
まだ予断は許さないものの、それ以来あの痛みと下っ腹の疼きがなくなったので
平穏に暮らしておりますわ。いやっふー。
(リューミ露花さん、ご心配おかけしました。とりあえず落ち着きました)
そんな訳で、一区切りついたよ祭りという事で、一人打ち上げ。
なんだか無性にハンバーグが食いたかったので、とりあえずサイゼリアに。
ミートスパとハンバーグを食ったんだけど、まあこんなもんかと。
二日後、それでも満足できなかったので、地元のステーキハウスに。
がっつりハンバーグ食ったけど、やっぱチーズハンバーグにしとけば良かったなよ。味は、まあまあ。
この間食った高田馬場にあるハンバーグ屋は美味かったなあ。
1時間半かかるからおいそれとは行けないが。
そんな感じで、ちょっと奮発しましたとさ。

第一稿は概ね問題なし。
もっと話そのものについて軌道修正が入るかと思ったらそれもなく、
さんざっぱらエロくしたと自分では思ってたのに、
さらに後半のエロを強化するよう指令が下るとは思わなかったぜ(笑)
好きに書かせてもらってるし、どんだけエロくしても引かれないのでw
編集さんには感謝です。
今回は淫語とコスをかなり特化したので、その辺が好きな人にはなかなか良いのではないかと。
淫語が苦手な人には、この子はちょっとアレなんじゃないか、と思われかねないですが、
まあ広く浅いよりも、俺がエロいと思った方向にガッツリ攻めた方が良いのではないかと。
ラブラブだからこその淫語ファック。いいじゃない。
いつ発売になるかはまだわかりませんが、まあ出ないって事はないだろうからw
気長にお待ちいただければ幸いです。

「スパロボ」
Zスペシャルディスク、はまだ買ってない。
先日Zの二周目が終わり、三周目に突入。
二周目はランドで。難易度ノーマルで、グッドエンド達成。人間爆弾の回避以外はほぼ成功かな。
やっぱ俺、一周目がセツコでよかった。
ランド編やってからだと、アサキムの印象だいぶ変わってただろうなあ。
そして三周目は念願のスペシャルモード! ウホ、パーツ山盛りw
Exハードという苦行を突破しなくてもスペシャルモードが出来る様になったのが嬉しい。
俺も常々そうするべきだとは思ってたしね。
もちろん三周目はセツコちゃんでスタート。
一周目はバッドエンドと微妙エンドで終わってしまったセツコちゃんを、今度こそ幸せにしてあげなくては。
ステラフラグも立てまくってるぜ!
育成としてはPPが溜まり出したんで、再攻撃&技術UPで援護いらずにする方向で。
そうなると、まだ理想よりPP足りないけど、終盤になれば行き渡るかなと。
初めてのハードはノーマル以下より気力の上がりが低いのがネックだけど、
まあ後半まで踏ん張れば激励持ちが山ほどいるから、気力系の特技もいらんかなと。
武器改造で底上げしてるから、削り武器でもかなり当てられるしね。
しかし調子に乗って育成しすぎて、グローマに補給装置持たせるPPまで使い切ってしまってギャフン。
ご利用は計画的に(?)

セツコちゃんでグッドエンド見たら、スペシャルディスクも買おうかなあ。
ファフナー好きとしては、スパロボKも気になるぜ。
原作でアレな最後になってしまったキャラ達がスパロボでどう救済されてるのかが楽しみだ。
2話で切ってしまった(^^;ガンソードももう一回見る気になるかもな。

そういや書いてなかったけど、移動時に出来るようにとDS&無限のフロンティアを買ったんだ。
まだ途中だけど、キャラの掛け合いが楽しい。ナムカプの二人も良い味出してる。
なかなかコンボが上手く繋がらず、途中で落として緊急回避発動で頭を抱えたりもしてますが、
なかなか楽しんでおりますよ。
能登姫の臍をペロペロしたいね(なに言ってんだ
あとアシェンのケツがエロい。コス(外装?)がレオタ型なんで、ラミアよりエロい気がする。
しかしこれまで何冊かムゲフロの同人見たけど、カグヤのおっぱいの本が大多数って感じねえ。
カグヤのお師匠様とか超エロイのに。
お師匠様本とかないのかな。二次元風の陵辱本でw
こんなに面白いなら、初回特典のドラマCDもどんなだったか気になるぜ。
しかし最近は家で缶詰だった&Z再開につき、あまり進めていないのでした。

「マリみて4thシーズン 8話」
・アニメ版の清子おばさまは出るたびに若返っていくような気がするw
 絵的にも声的にも。最初がおばさん過ぎたからなあ。良い傾向です。
 マリみての魅力の一つに熟女の少女っぽさがあると思うんだ。祐巳ママン然り(笑)
・アニメで見ると小笠原邸でけえぇぇ!
 すごい部屋数だぜ。
・あれ? 祥子パパンに清子おばさまと間違われてバックからドッキリ、
 みたいなシーン、なかったっけ?
 はしょられたか。
 個人的には浮気症?のパパンもやっぱり清子おばさまを愛してるってことがわかって
 好きなシーンだったんだけどな。
 後ほど着物プレイで燃え上がった事でしょう(下品w

「仮面ライダーディケイド 5話」
・分身してボコるとか、ディケイドの戦い方が悪役みたいだw
・やっぱりカイザは適当な所で帰ってしまった。
・ファイナルアタックライドの剣がなんか無双っぽかった。
・ハンマーは当たりさえすれば最強だなあ。
・なんというか、雄介の方が主役っぽいな。熱血系だし。
・まあセリフは士がいいとこ持ってったけど。
・キバ編のラストはクウガの時より地味だったなあ。
 ファイナルフォームライドの後ろを向け、は面白かったけどw
・あの敵、ワタルのお父さんだったんだ。
・キバーラついてくるのか。敵じゃないのかな?
 挟まったとこでワラタw
 しかし沢城ヴォイスのキバーラになら噛まれたいぜ。
・龍騎キタ!
 やっと知ってるライダーが。これで本編との違いがわかるぜ。
 でも龍騎なんてライダーだらけのやつ、どうやって2話?でまとめるんだろ。
 予告見た感じだと、やっぱ役者さん変わってるっぽい?

「RIDEBACK」
 7話
うわぁ……何この展開。
思わずアバンの拷問シーンは録画から削除しちゃったよ。
 8話
珠代先輩とおっぱい記者さんのツーショットが良かったね。
あと今回は琳ちゃんがかわいかった。
やたら女性陣の作画が良かった気がするぜ。
……萌え視点ででも見ないと重すぎて。おお。
まあキーファさんがかこええので良しとしますか。

3/9

おひさしブリーフ!

とダンディ坂野の往年のギャグを放ちつつ久々の日記更新。
なんでダンディかって、好きだからさ。

「近況的なアレ」
今は、なんとか第一稿を書き上げて、ほっと一息。
予想以上に難産で、締め切り一週間伸ばしてもらったのに、
その一週間の間に、数年前にくらった尿路結石もどきが再発して、二日くらい七転八倒。
前回の様に病院いかないとなんともならん、ってほどではなかったけど、もー、イライラするね。
この俺が食欲さえもなくなるとは……。本当、サイアクの病気やわ。
結局、最後は駆け込みで、昨日〜今日は14時に起きて(前日も朝まで)
飯と何回かの休憩を抜いて朝8時まで書いてたなあ。
なんつーかもう、トランス状態だったような。
いっつもは書いてるとおにんにんがアレになって集中力が途切れがちになるんだけど、
昨日はそんな事もなく。なんというか、やれば出来るんだなあと。底力LV9。
まあそんな状態になる前に、計画的にやっとけって事ですが。
今回は序盤で余裕かましすぎたなあ。反省せねば。
まあ次的なアレも話としてはアレしてきてるんで、まあその時はアレだよね。っていうね(アレ尽くし
何はともあれ、デビュー作は第一稿が半分出来た時点で確認してもらったりしてたけど、
今回はプロット後は見てもらうのが初なんで、はたしてどんな評価になるのやら。
とりあえずエロスと変態性は大幅アップ。俺的にですが。
……ぼやぼやっと書いてるんで、まあこのくらいは自分の日記として書いても怒られないかな〜と。

しかしおかげで、ここ半月のアニメやらは録画が溜まりっぱなしで
HDDが「ひぐぅ、もう入らないのぉ〜!」的な状態ですよ。
まあ今朝、ワンナウツと一歩は消化したけど。
徹夜明けで寝ようと思ったのに、めちゃ眠いのに結石もどきがズキズキして寝られないという。最悪や。
結局寝るタイミングを逃して、昼間は役所いったり書類送ったり、雑用してたわ。
夕方、数時間だけ寝た。ああ、また体内のリズムが崩れそうやなあ。

「WEB拍手お返事」
遅れまくっててすいません。
一区切りついたらお返事しようと思ってたら、こんなに間が空いてしまった……。
拍手ボタンを押してくれた方も、ありがとうございます〜。
やっぱりデビュー後、明らかに拍手増えてるわぁ。

 to シスター・ミミ大スキー♡さん

コメントありがとうございました〜。
ぴっちは本当に面白かったですね。俺もBBSは大好きでした。
リクエストにお応えすることは正直、今は無理ですが、
その気になっている事っていうのが何なのか、気になってしまいました(笑)
『誘惑の黒い罠』はエロを(というか小説自体か)書き始めためっちゃ初期の作品なんで、
今ぴっち物を書いたらどんな感じだろうというのはありますが、
あの熱を取り戻すにはDVDを通しで見直さないといけないかな〜と。

 to りあさん

まさにラストスパートでした(笑)
実際にはコメント頂いたその後に、さらに三段階くらい加速した感じですが。
人生には余裕が必要だなと痛感しています(^^;
「愛奴変態調教倶楽部」は手袋率高かったし毎度買ってるラヴリスの作品だけど、
なんかタイミング的にスルーしてしまったんですが、
まさかそんなオイシイプレイがあったとは。
ラヴリスフリークの俺の為に入れてくれたような(錯覚)シチュなのに、
スルーしてしまうとは、なんという不覚っ!
落ち着いたらやってみよかなと思います〜。

>度肝を抜くサイトです

ども〜。どの辺りが度肝を抜いたのかはよくわかりませんが(笑)

>お兄ちゃんカッコイイよ!(心の妹より)

センキュー!

2/15

今月いっぱいに仕上げなきゃいけない仕事があるので、今月はサイトの更新は出来そうにないっす。

「雑談」
スーパーにいったらジンジャーエールの洋梨味なんてのがあった。1.5Lで148円。
自販機で500mlのペット買うより安いぜ!
その安さゆえに怪しいな、と思いつつも、妙なジュースは試してみたくなるのが俺のサガw
ダメ元で買ってみたんだけど……意外や意外。これが美味い。
洋梨がくどくなく、アクセント程度で非常に飲みやすい。
いや〜。久々にアタリのジュースだったな。最近失敗続きだったからな。

サ○ミオリジナルはゴムじゃない?分、ギッチギチやな。
もげるかと思ったぜ。感触は素晴らしいが。

「宇宙をかける少女 6話」
・1話見逃したら、いつの間にかイツキが仲間になっていた。
・イモちゃんとウルにはフラグ立ってんのかな。
・ラジオごっこってw何やってんだレオパルド。
・姉さん達にバレバレなのね、秋葉の行動。
・イツキのナイスヒップ。
・セキュリティ全開放で暴動誘発か。相変わらずはた迷惑な集団だ。
・二人組のケツアップもエロかった。
・OPの機械の女の人出てきたねえ。吊るされてる女の人がエロい。
・強いな拳法ロボ。
・キューティーって超能力の事か。
・やっぱり友達ロボのオチはそれか。てっきり秋葉が来て握手するのかと思ってたけど。
・また変な子が出てきたな。
・えっ。妹だったの? こんなとこで何してんの?誘拐でもされたんかしら。
・つるされてる人も親類だったのか。って、いったい何人姉妹がいるんだよ。
・あのハコかぶってるのって、学校で暴れてたのと同系統か。
・レオパルドが適当な理由でやってきたのも、話的には意味があったのね。
一話見ない内に話がややこしい事に。
けど、例え5話を見ていてもやっぱり話はわかりにくかったような気がするのは気のせいだろうか。
あと、途中のフィギュアのCMの、クローシェ様フィギュアがめっちゃほしい。

「マリみて4th 6話」
・祐巳ママンがえらい萌えキャラに(笑)
・令と祥子の話を華麗に差し込んだな。小説での流れは忘れたけど。
・あれだけ自転車飛ばしても門も出ないんだから、やっぱり小笠原邸は広いぜ。
・柏木さんとドライブはカットか。このシーンじゃなかったっけ、どうだっけ。
アニメは瞳子メインがぶれてないな。
原作では何回もサブに話が飛んでたからな。まあそれがいいんだが。

「明日のよいち 6話」
・ダメだいぶき。何にも変わっていない。
 鼻血なんて反射的なもの、お前が殴ったからって直るのかよ。
 ていうか、すでに二重人格レベルだよな。エロに過敏すぎるだろ。
・強く殴りすぎって、お前が言うなよ。っていうギャグなんだろうか。笑えないけど。
 というか強かったら思い切りぶん殴っていいのか?
・かごめはあの道場の男の子路線なのか。
・予告の意図がよくわからん。
今回見て、いぶきはわっさんと、あやめがよいちとくっつくのが一番いいんじゃないのかって気がしてきた。
あやめのツッコミはかわいらしいもんだしな。見ててもストレスないし。

「黒神 6話」
・慶太は何の力もない事を自覚して、一人で行動するのを自重するべきだと思うんだ。
 カッコつけてる場合か。
・慶太はサブだったんだ。
・あの巨乳のお姉さんは恋人?の薬の為に戦ってたのか。
・老化停止の薬なのかな。
・本当マウントが好きなアニメやなあこれ。
・水華魅さんはもうシンクロ出来ないし戦線離脱なのか。仲間にはならないっぽいよな。
 獅子神一族に捕まってヒドイ目に合わなきゃいいけど。
まあ最初の戦いで慶太が死んじゃってる時点でなんともならん話なんだなあと。

「仮面ライダーディケイド 4話」
・こうなるとキバもちゃんと見ておくべきだったなと。まあ今更言ってもしょうがないけど。
・カイザの声、村上さんキター(゚∀゚)!
・キバってそんな世界観だったのか。
・雄介はこの後もレギュラーみたいね。
・クウガのフォーム全部使えるんなら、全部の世界巡った後は
 50パターンくらいフォーム使いこなせそうだな。
・いきなりカイザ出てきたな。襲ってくる理由もカイザらしいというか。
・予告からすると、キバ編も次で終わりそう。
 カイザとのバトルも来週のアバンで適当に終わりそうw

「フレッシュプリキュア 3話」
・「ごきげんよう」って。ぶっきーの学校ってお嬢様学校だったのか。
・3人全員制服が違うってことは、学校違うんだな。
・意外と俗っぽいなミキ。
・鳥越学院って、堀越か。
・あのドーナツマシンすごいな。
・カオルちゃんて何者なんだろうな。良いこと言うね。
・一話を見てないから学校が違う3人がなんで仲が良いのかわからんなあ。
 小学校の同級生とかかしら。
・やさぐれて歩いてて、因縁つけるイースさん。なんというギザギザハートw
・ナケワメーケって動物もなるのね。
・キュアベリーの変身バンクの脚は相変わらずエロいなあ。
・3人とも必殺技がコンパチっぽいから地味だよね。
・何人いるんだ?というイースの感想はもっともだなw
・ぶっきーが唯一ダメなのってフェレットだったのか。
・中川亜紀子ってキャリア長いけど、あんまり集中して沢山出るってことないよね。
・タルトがうざくないのって、ある程度大人だからなのかも。今のところは。
 俺としては非常にありがたい。
・次回はシフォンで騒動が起きるのか。……ちょっと怖いけど、まあ大丈夫だと信じよう。

「高須賀エリカの事件簿」
俺はライダースーツが好きなんだよ!という事で久々に買った二次元の新刊。
神楽さんは昔から手袋率高いし、エロはvs人が多いから変にとんがってなくて使いやすいのよね。
ざっと眺めてみたけど、エリカが作中何回も堕ちててワラタw
これって前に二次マガでやってたやつを集めたのかな?
なんか昔の二次マガで見た覚えがある挿絵もある気がするし。ならこの構成も頷けるか。
何回ヒドイ目にあってもズバッと切り替えるあたり、メンタルが強いヒロインだなと。
あれだけの痴態を晒して「とんだ失態だったわ」で済ませちゃうところにシビれるぜw
挿絵的にも、ライダースーツ率も高めでライダーグローブも常時着用だったので、買って損なし。
コスを抜きにしても、ばくちん氏の絵は表情も汁も肉付きも好みだのう。

そういえばオビに、オリオンハートがゲーム化するって書いてたな。
原画は原作の絵師さんそのままか。スク水手袋ヒロイン。期待大。

2/9

フェイクシティのCMで市川海老蔵が喋ってるのを見てて、
ルールに縛られないから浮気するんだなと思った(笑)

「明日のよいち 5話」
・またかわいらしいラブレターだなあ。
・つばさとアンジェラ、完全にモブになってたな。
・よいち、ぬいぐるみ買えるは金持ってんだな。
・雛形さん敵だったのか。
・いぶきデレんの早っ!
今週は普通に見れたな。
とりあえずいぶきがデレてくれたんで、
今後は過剰暴力がギャグに見える範囲で安定してくれる事を祈りつつ。

「黒神 5話」
・アバンのアクションは良い感じ。
・相変わらず、マウントパンチを黙って見てる描写にはすごい違和感。
・新キャラの大人なお姉さんが気になるね。

「フレッシュプリキュア 2話」
・やっぱり青い子のビジュアルはかなりツボだな〜と。ミキっていうのか。
・ミキのママさん若すぎ。
・主人公の子は変身時と普段の声のトーンだいぶ違うんだな。
・関西弁キャラだからノリツッコミですかw
・ぶっきーは動物好きキャラなのか。
・ミキはモデル目指してんのね。だからオシャレキャラなのか。
・ミキはシャワーから水着からずいぶんサービスキャラだなw
 今のとこ彼氏持ちなのも特に気にはならんなと。
・あれ? 彼氏じゃなくて弟だったのか。
・噂の手袋さんキター!
 しょっぱなから手のひらに拳を打ちつけるとか、なんというサービスカット!
 ……そんな風に思うのは俺だけだろうけど(笑)
・クールキャラかと思ったら、随分熱いなミキ。
・待ち合わせの時間はまだいいのか?
・イースの手のひらグリグリが素敵すぎるぜ!
・ジュースぶっかけられるだけとか、被害薄いなあw
 と思ったけど、公共物破損がついてきた。
・アフロヒロインw
・すごいダイナミックな変身シーンだな。
 紺ニーソ&青ブーツとか、素晴らしいなキュアベリー。
・変身直前までアフロw
・スカートがもこもこでパンツ見えないや(そりゃそうだ
・必殺技はビミョウだなと。
・エンディングはポリゴンなのね。
・ミキってキタエリだったのか。
 ぶっきーって名前からきてるあだ名かと思ったら、名字からなのね。
・けっこう良いモデリングだなと。アイマスみたいな感じでゲーム化すれば良いんじゃない?
・ぶっきーはパインなのか。
 今の流行だとキュアマンゴーかと思ったw

うん。コレはイイね!
イースの手袋っぷりを例え抜きにしたとしても、かなりの高得点。
メインの3人ともかわいいし、作品の雰囲気が良い。
後はミキがオシャレさんっぷりを発揮して、中盤くらいにドレス回があれば完璧だなとw
あの変身用のデコビームを出すマスコットも、喋らないから逆に安心かも。
これは来週からも見続けよう。かなり毎週楽しみな作品になりそう。
情報をくれたMさんに感謝しなきゃだぜ。

敵側が3人持ち回りなのかイースがやられてから交代なのかが気になるな。
最後までイースには頑張って欲しいので、3人がプリキュアになった後の4話からは交代制になると良いなと。
毎回イースが見れないのは残念だけど、退場されるよりは希望が持てるから。
まあイースのいない回はベリーのブーツでがんばるよ(何をだよw

「仮面ライダーディケイド 3話」
・「ニンジンいらないよ」かw
・クウガのベルトくれたの、桜井さん(仮)なのか。
・ここまで絶望的な状況になるとはな。
・グロンギの親分強すぎる。
・さすがのディケイドも多勢に無勢か。
・士くんの語りがカッコイイぜ!
・ザコがいなくなったと思ったら、親分の攻撃に巻き込まれて吹っ飛んだのか。
・クウガを武器?に変身させるとか、斬新すぎるだろ!
・オワタ、と思ったら他のグロンギ吸収した!?
・逃げられるかと思ったら、もう一回合体技でトドメか。魅せるねえ。
・八代さん助かるかと思ったら、本当に死んじゃった……。
・クウガを一人立ちさせるためにディケイドはあの世界に来たってことなのかな。
・次、キバかよ! また見てないとこ行ったよ!
・キバ、子供? キバは前の役者さんそのまま出てくると思ってたけど、違うっぽいな。
・カイザキタコレ! でも草加くんじゃないのかしら。
 あの邪悪な笑顔が見れないのは寂しいな。

「RIDEBACK 5話」
・あの記者さんあんなおっぱいデッカかったっけ?
 ベストがアンミラタイプだなw
・あのテロ、死者出てたのか。
・珠代先輩は下着もスポーティーだね。
・あの取材スタイルじゃ情報引き出すの無理だろ。
・女軍人さんも胸でかいなあ。
 というか今回はみんな一回り乳がデカイような。気のせいか?
・琳はいっつも白ワンピだからすぐ特定されるんじゃないかと心配だわ。
・話がどんどん深刻な方向にいぃぃ……。
この先どうなるんだろう。弟君も巻き込まれて悲惨な展開にならなきゃいいけど。

「WEB拍手お返事」
>確かにプリキュアの手袋は素晴らしかったです、惜しむらくは我が家は映りが悪い事か。
>DVDが欲しくなるね!!

2話見ましたが、かなり良い感じでしたね。
今後の展開次第だけど、買ってもいいかも。

2/5

月曜、つい寝てしまって宇宙かけを録画し忘れてしまった。
最近録画ミスが多いなあ。気をつけよう。

「プリキュア」
どうやら新しいプリキュアの敵がめっちゃ手袋さんらしいじゃないですか!
という事で、今週から見始めようと思います(単純だな
正直キャラデザ的にも、今までのシリーズの中では一番好きかも。特に青い子が。
あとは、マスコットがうざくならない事を祈るばかり。

「勘違い」
てとてトライオンってエロゲがあります。
まあ私、名前しか知らないんですけども

最初は「とてとてライオン」だと思ってました。
なんかトテトテ歩くかわいいライオンさんが出てくる話だと。
そして勘違いに気づいたんですが、しかし気づいた後もまた勘違いしてました。
「てとてとライオン」だと思っていたのです。
そう。テトテト歩くかわいいライオンさんが出てくる話だと。
しかしこれも違うようです。

結局、トライオンとは委員会の名前?だそうです。
いやあ、思い込みって怖いね。

というまあ、なんてことはない話。

「WEBラジオ」
WEBラジオを聴くのが結構趣味だったりするんだけども、
最近定期的に聴いてるのはスパロボと12人の優しい殺し屋。
ええ。どっちも杉田さんのラジオ。あの人面白すぎるわw
ロザバンのラジオは今は隔週になっちゃったから、イマイチ盛り上がりきらんなと。

で、なんかいい新番組ないかな〜と思って探してみたら、良いのが見つかった。
まかでみのラジオ。
もう番組としては終了しちゃってるんだけどね。
ただメディアファクトリーはバックナンバーをガッツリ残しておいてくれるのがいい。

この番組で、俺の中の福井裕佳梨株が急上昇。
アニメで声聴いたりしてて、ほにゃ〜ってした声の人だな〜と思ってたら、
ラジオになっても全然変わってない。むしろさらにパワーアップしてるような。
素で「です〜」って語尾が延びる所がかわい過ぎるぜ。
本当の天然ってのは計算で生み出される以上にパワーが凄いなとw
俺もこのくらい萌えるヒロインを生み出せるようになろう(笑)
あと、丁寧語がよく混ざるあたり、小林ゆうにも近いような。
まあ小林ゆうのように色んなものが憑依したりはしないので、福井さんは安心して聞けるかなと。
いや、小林ゆうさんも面白いけど、聞いてて疲れるw

この番組のおかげで宮崎羽衣株も上がったなあ。
最初はなんか腹に一物ありそうな声(どんなだ)だなあと思ってなれなかったんだけど、
アルトネリコのジャクリとオリカで印象がアップして、これでさらにアップしたなと。

この二人は割とそのままの声だけど、
ゲストで何回か出てたタナロット役の伊瀬茉莉也は役と素で全然声が違うのね。
うららもタナロットも、ラジオでの声と違いすぎるもんな。やっぱり声優さんは凄いなと。

個人的にはWEBラジオには癒しというか楽しい雰囲気を求めてるんで、
女性声優が腹の内をぶっちゃけ過ぎる番組よりは、こういう雰囲気の番組が好きなんだなあと。
いやまあ一騎当千ラジオとかも面白いんだけど、なんつうか、苦笑する事も多いよね、とw
俺はいくつになっても女の子には夢を見ていたいんだよ(笑)
WEBラジオでガンと好感度が上がったのは清水愛以来かしら。

ま、そんな訳で、数日で全17回聴き終えてしまったぜ。
ストパニの籠女とかウミショーの静岡さんとか、
今までもなにげに結構福井さんの声って聴いてたんだなあ。

「マリみて4th 5話」
・やっぱりディズニーモチーフなのね。
 作中も何となくそんな感じだったけど。
 まあ今他にはやってる遊園地ないからなあ。
・昼食はタイアップのヒザハットかw
・遊園地より後半の尺の方が長いとは思わなかったな。
 でもま、確かに話的に重点を置かれるのは後半か。
・小夜子おばさまが出るとは思わなかった。すっかり展開忘れてたぜ。
・次は瞳子の家での話か。結構テンポ早いな。

「WEB拍手お返事」
拍手を沢山とコメントいくつか頂きました。ありがとうございまっす!

・リューミ露花さん
メール届きましたので〜

>『妹ChuChu』面白エロかったです。
>今年一発目から良いもん読ましてもらった気分ですばいw
>サブにエロがないとは何事か……と少し思いつつ、メインの奈美たんでお腹いっぱいでした。もうーたまらんw
>今後も美少女文庫で活躍するのかは分かりませんが、もしそうでしたらまた買わせて頂きますです。
>あー、それにしても奈美たん(;´Д`)ハァハァ

ありがとうございます〜。
サブに関してはすみません。というか、そんなにサブに期待される方が多いとは思いませんでした。
知人にも言われたし。
一応次の話も出ておりますので、発売した際にはよろしくお願いします。
あと、奈美ではなく美奈なんですが、まあいいか(笑)

>エロ濃度薄れつつあるライトノベル界に、鷹羽さんのエロをブチ撒けてやってください。
>自分もエロ小説書いてます。

正直、文章のレベルとしてはまだまだだという自覚はあるので、
自分にとっては最大の武器であるエロでだけは、誰にも負けないようにやっていきたいと思っております。
もちろん、文章力のレベルアップも今後の目標です。

2/2

たまたま朝目が覚めてテレビつけたら、
少年突破バシンってアニメに手袋アイドル娘が出てた。
意外と子供向けアニメのアイドルって手袋率高くて侮れないんだよな。
とりあえずエンディングがアイドル娘のPV風だったので録画しといた。

「明日のよいち 4話」
・胸元が切れて殴るほどなのに、そのまま外に出るなよ……。
・あの前髪で目が隠れた子、女の子かと思ったら男の子だったのか。
 というか子供もフルボッコってどんな師匠だ。
・また勘違いで殴るパターンか……。
・ちはやって学校休んでまで漫画描いてるの? すごいな。
 まあ高校なら義務教育じゃないからいいのか。それとも中学生なんだっけ?
・え〜……。工作壊したの、いぶきが追っかけ回したのも責任あるだろ。
 なんで全部よいちのせいにしてんの?
・どうして踏みにじられるって……授業中にやってるからだろ。家でやれよ。
・よいちにフルボッコされたからって改心する不良君の意味がわからん。

なんだこれ……アニメの脚本のせいなのか演出のせいなのか、
それとも原作からして俺の肌に合わんのかわからんが、今週は不快感しかなかった。
なんというか、痴漢冤罪話を延々見せられてるような不快感というか……。

なんで不快感ばかりが募るのか考えてみたんだけど、
ハーレム物にありがちな包容力の大きいタイプがいないんだよな。あらあらうふふ的な。
次女がテンプレツンデレなのに長女も暴力ツンデレにする意味がわからん。
4女が性格的には担当する立場なのかもしれないけど、年下過ぎる上に大人しいんで、
よいちをフォローする立場にならないし。
なるほど王道のキャラ配置には意味があるんだな〜と思った。

それと、1話でいぶきが本性見せなかったのも問題なのかもしれない。
通常こういうのっていきなりキツク当たって、徐々に柔らかくなるから可愛く思えてくるもんだけど、
1話ではしとやかなお姉さんって感じだったいぶきが2話から暴力女に変身されては、そりゃ株も下がるわ。
出会いがバッドだったあやめは得したなと。

まあこの辺は俺の感性なんでね。
とりあえず4話は録画消した。うん。自分をリセットして5話から改めて見よう。
またつばさやアンジェラが出てきてエロバトル展開になればいいな。ハハハ。

「黒神 4話」
・バナナの窃盗から脱獄犯とはw
・グロい展開はイヤだなあ……。
・あの状況で怒りに任せて手を出すのは自殺行為のような。

「仮面ライダーディケイド 2話」
・なんで警察の皆があのミナゴロシ理論を信じちゃったのかわからん。
 でたらめもいいとこじゃん。笑い所だったのか?
・ディケイドの攻撃は軌跡が出るのがカッコイイな。
・内容的にはさっぱりわからん。クウガを見てればわかるのか、見ててもわからんのか。
・最後に出てきたおっちゃん、格好だけ見れば電王の桜井さん(大人版)っぽいけど、
 あんなにおっちゃんじゃないよな。
・カブトも見なかったから地獄兄弟の事がよくわからん。
 よりによって見てないクウガとカブトの組み合わせが最初とは、辛いぜ。
 まあ話が進めばその内知ってるライダーも出てくるでしょう。

「ガンダムOO(一期)」
ひっさびさに見た。もう20話近く溜め込んじゃってるからなあ。
確か前回は、3兄弟が出てきて総集編が入ったとこまで。15話だったっけ?
 〜17話〜
・前回は16話だったようです。
・やっぱりラルクのOPの方が好きだ。
・ああ、やっぱりフェルトのコスはいいなあ。ビバ手袋。
・積極的だなネーナ。
・手袋フェチとしては、ネーナのパイスーでのピーズポーズがかわいすぎて困るw
・おお、合体攻撃。
・なんでGNメガランチャーはあんな変な狙い方したんだ?
・教授が……。
・グラハムに感情移入しちゃってたら、3兄弟は完全に悪役だわなあ。
なんかOOは30分の割にえらい濃い感じがするんだよね。
 〜18話〜
・ええ〜……なにその気まぐれ攻撃……引くわ。
・メンタルが不安定な3兄弟に過度な仕事を課したのが遠因、なのか
・グラハムかっこ良すぎる。
・左手で済んだのが不幸中の幸い、と考えるべきなのか……。
・ここで刹那が立ち上がるか。まとめて見て良かったって感じ。
なんか、一気にハードになってきた……。
ネーナかわいいなと思い始めた矢先にこれとは。
 〜19話〜
・3vs3になるとは思わなかった。てっきり刹那がボコられて捕まるかと。
・久々にリューミンがチャイナだ。
・ナドレすげえ。でもハッキング。
・ここでロックオンと刹那の過去が繋がるのか。
・さすがにここで雌雄を決する事はないか。
・二人の過去がようやく語られる事に。
・最後のポッドみたいなの、なんだろ?
いよいよ第一部のラストが近づいてきたって感じ。
 〜20話〜
・普通のビームなら人体パーツは復活できるもんなのか。
 さすが未来の科学レベル。
・とうとう世界が手を結ぶ。
・マリナ様久々に見たな。
・GNアームズってなんだべ?
・あのアインのビームサーベル、拾ってきたのか。
・トンガリコーンはガンダムの動力だったのね。量産の方か。
・相変わらずコーラサワーさんは面白いねw
・お姉ちゃんどうなっちゃうの?
・ああ、やっぱりこんな目に……orz
・リボンズもヴェーダに干渉できるのね。
・おお。よしなに、が出た。
・まだリューミンの腹の中は見えないな。
・セルゲイ強え。
・GNエンジン積んでる機体なら、マイスターも各軍のエースも対して腕の差ないのね。
お姉ちゃんの死は悲しいが、首突っ込みすぎたから自業自得って感じもする……。
 〜21話〜
・お姉ちゃん、綺麗な顔してたから、まだ良かったかな、と。良くはないけど。
・なんかコーナーさん殺られそうな気がする……。
・コーラサワーさん尻にしかれすぎw
・ティエリアは人間じゃないっぽい?
・人革って基地知ってたの?
・弾が命中すれば壊れるんだな。量産型も。
 まあ撃ったのがガンダムだし、そりゃそうか。
・ああ、ラグナが基地を漏らしたのか。
・ここで予備システム発動か。初めて戦術予報士の成果が出たような気がする。
・GNアームズって機体だったのか。Gディフェンサーみたいなもんかな?
サジはこのまま巻き込まれポジションになりそうな気がする。
被害者側の視点の代弁者というか。
モビルスーツには乗らないんじゃないかなあ。

「RIDEBACK 4話」
・事故に巻き込まれるくらいだと思ってたら、こんな大規模テロだとは。
 話のケースが大きくなったなあ。
・ここまで大規模な展開になるとは。逆にテロリストじゃん。
 この後どうなるんだ?
・予告によると、次は記者の姉ちゃんに嗅ぎつけられるようで。
・これはいよいよ戦闘アニメになりそうな雰囲気だねえ。

「WEB拍手お返事」
>『妹ChuChu』本日ゲットしました。
>まだ読みはじめですが、悪魔娘ちゃんに注目しています。人間サイズ化してほしいけど、
>小さい体で肉棒へじゃれる様もキュートにエロいですね。
>うちにもこんなミニ悪魔ちゃん来ないかなあ……(ないない)

>1/31拍手で『妹ChuChu』ゲット報告をさせていただいた者です。
>先ほど読了しました♪
>エルナちゃん……個人的な予想の斜め上を行くフリーダムさでした。
>ふたりがラブラブならそれで良いじゃない、と自分を説得しつつ。
>批評めいたコトはすでにご自身から近しい方に耳を傾けられていると察しますので、
>いちファンは何も言いませぬ。
>あ、個人的な萌えポイントは「イチゴのキッス」でした♪
>生意気言うてお気に障られたなら申し訳ありません。

ご購入ありがとうございました〜。
実はそれほど感想もらってないんで、頂けて嬉しく思っています。
ご自身を説得された、という事は最後、何か思うところがあったんでしょうか。
ここだけの話、初めはサブキャラにもエロシーンを入れようかという考え話もあったんですが、
妹ピンで、という軸がぶれないようにとエルナ(&巴)のエロはカットになりました。
期待された方には申し訳ありません。
個人的にはエルナに手コキフェラとかさせたかったんですけどね。
まあその分、美奈とのプレイに集中した感じです。
イチゴのキッスは自分でもなにげに気に入っていたりw

1/30

新しいプリキュアどうしようかなあ。
初代はミポメポがうざくて切ったし、5はミルクがうざくて切ったし。
新しいのもまた最後まで我慢できない気もする……。

「WEB拍手お返事」
>どもー、イモCHU買いましたYO! しっかりたっぷりアレしたいと思います。ナニ的に。BySTR18

ありがとうございます〜。その略し方は初めてだ(笑)

「仮面ライダーディケイド 1話」
なんか今までのライダーが出てくるっていうから見てみた。
最近は1シリーズ見ると次はスルーするって感じになってるな。
1年間視聴し終わって一息吐く間もなく次が始まると、
気持ちの整理がつかなくて乗れなくなるっていうかね。
そんな訳で電王以来の視聴。
・いきなりサイドバッシャー出てきてフイタw懐かしすぎるwww
・なんというスーパーライダー大戦(笑)
・うわ、エンドオブワールドとか。ファイナルベントの声が懐かしい〜。
・声は過去の作中の流用かな?
 響鬼の声、細川さんだったよね。多分。
・OPガクトかいな。すっかりこっち側の仕事増えたな
・OPのスタッフロールの、スーツアクターさんの数がえらいことにw
・1話のサブタイがそのものズバリ、ライダー大戦でワラタw
・アバンは夢オチだったのか。
・ディケイドって歴代ライダーに変身できるのか。
・1話見た限りでは……さっぱりわからんw
 まあライダーシリーズって毎回そんなだしね。
・さすがにオダギリは出ないよな。
 他のシリーズはどうなるんだろ。ここ数年のなら出てくれそうだけど。
・なんだかよくわからんけど、続きが見たいと思った。
 これ、上手くゲーム化できればかなり面白い物になるんじゃないかな。
 SRPGでもいいし、格ゲーでもいいし、無双系でもいいし。
 ライダーのゲームは毎回いまいちだけど、バンナムから出るんなら、
 ナムコ側が総力挙げればいいのできるんじゃね?

「RIDEBACK 3話」
あの北斗の拳のザコみたいなヘッポコ兄弟が全国2位の位置にいるとは思わなかったぜ。
国内では珠代しか上にいる選手がいないんだったら、
本当に途中から戦争モノになっちゃうのかもなこれ。
すずりに頭でおっぱいぐりぐりされてる珠代が良かったw

「宇宙をかける少女 4話」
・流されるまま意味も分からず泥棒し続けてる主人公ってのもなんだかなあ。
 一回だけならまだしも。いや、一回でもダメかw
 特別な理由聞かされてそれに共感したからって訳でもないしなあ。不満タラタラだし。
 友達(ほのか)がやってるから……って、なんか悪い仲間に引き込まれる主体性のない子みたいだ。
 実際、夢がないない言ってるけど主体性も確かにないしな。
 レオパルドを手伝う納得できる理由がほのかに言われたから以外に何かあればなあ。
・とりあえずイツキはエロ要員らしい。ボンデージの必要性0だな。まあエロいからいいんだけどw
・むしろアバンのキャンギャルが手袋じゃなかったのが残念。
・生徒会はなんか特別な力でもあるのか?
・キューティーなんとかってのは超能力者みたいなもんなのか?
・半脱げスーツがエロイ。
・今週もほとんど内容が明かされなかったような。
 まあここのスタッフのアニメはいっつもこんな感じだしな。
 またラスト数話にぶち込みになりそうな気がする……。
・しかし絵がエロイので見てしまうのであった。

「マリみて4th 4話」
・茶話会ってあんなに人集まってたんだな。
・江利子の一人称がわたくしだったのをまた忘れてたぜ。
・江利子が気取った喋りな分、奈々が妙にポケッとして感じた。
 まあ二役、しかも両方同時に出てくるシーンをやるってのは大変だろうから、
 大きめに特徴づけしたんだろうなあ。
・予告で由乃のストーリーざっくり片付けられたなw
 まあ一話割けないか。
 祐巳は髪下ろすと全然違って見えるねえ。

「エロゲ話」
なんか最近、毎回エロゲの話を書いてる気がする。
また気になるソフトが一つ。極フェロの『アイドル公開恥辱SEX』。なんという直球タイトル(笑)
ヒロインのアイドルちゃんがバリ手袋なのよね。
基本的には手袋の描き方としては腕や指にピタッとしてる方が好きなんだけど、
たまにこういう描き方のヤツもツボに来る。
あと、エロゲでは珍しく、手袋での手コキを売りとしてあげているので、応援せざるをえないぜ。
極フェロは特命捜査官 真衣以来応援してるメーカーなので、
(アレ以降これはってのがないんで買ってないけど)
買っちゃおうかしらね。低価格ソフトだし。

そういや今のPCのスペックならトライアングルの魔法戦士シリーズも余裕でやれるんだけど、
しばらく手を出してないなあ。いつからだっけ?
反事象さんのシナリオはドラマとしては面白いけど、エロとしては俺は使いづらいんだよな。
アソコにペニスじゃな。
最近は別のライターさんが加わったらしいし、マンコチンポ言うようになったのかしら?
あと、いい加減セクシー系魔法戦士にもスポットを当ててあげてください。
俺はスイートルージュが好きなんだよ! あと戦士時代のフェリセス最高。

色々上げたけど結局何を買うかは決めていないのであった。

1/25

プロレスを見に後楽園ホールに行ったんだけども、
その前にアキバに寄ってとらのあなを見てきた。
おおっ! 俺の本が2面出しになってる。すごい。
新人賞効果のご祝儀といったところでしょうかな。

ついでにDON繁氏の新刊を買ってきた。
この漫画家さんは唇の描き方が好き。
二次元系だから手袋率高いかと思ったけど、思ったより低かったな。
フィンガーレスは多かったけどね。
個人的に一番使えるなと思ったのは、特命教師瞳の漫画の、最後のページの冴子の立ち絵だったw
好きだったな、特命教師瞳。
瞳ちゃんの声が島香麗子さんで(この作品では違う名前だった気もする)、
セクシーなのにどこかかわいい感じが漂ってるのが好きだった。
瞳が堕ちてウェディングボンデージのまま四つん這いになってるエンディングは最高だったなあ。
……いつの間にか特命教師瞳の思い出話になってしまったw

「WEB拍手お返事」
>俺は最近週刊少年マガジン全く読んでなかったんですが、今週号が電車の網棚に転がってたので読んだら
「ネギま!」に姫様でエルフ耳で褐色肌で白長手袋という素敵なキャラが出てるしっ!
…ツボどころ秘孔突かれすぎて身体が破裂しそうになりましたわー Byりあ

マジすか!?
俺も最近さっぱりマガジン読んでなかったですけど、まさかそんなオイシイキャラが出てたとは。
来月の単行本が楽しみですのう。収録されてるかしら?
褐色&白手袋に関しては、ピロテースからツボでした。ええ。ディードより好きでした。
メールの方はまた後で返信しますね〜。

「気になるエロゲ」
裸足少女の「素直くーる」がかなり手袋率高そうな感じで期待大。
懐かしいな、裸足少女。
ハミングハミルンの為に「魔法のミルクティーにお願い」を買ったんだっけ。
話として結構面白かった。
その次の「おねだりSweetie」も買ったよな。この頃から淫語が爆裂し始めたような。
手袋コスもかなり多くていい感じだった。
その後の作品は手袋分があまり感じられなかったのと、
指チンポとか舌チンポとかなんでもチンポをつけるテキストに乗れなくてスルーしてたけど、
久々に買うかもしれないな。

後はリリスの「牢獄のミスリート」が気になる。
悪の女幹部を堕としちゃうってコンセプトは好き。絵的にも、アヘ顔がかわいい描き方でイイ感じ。
でもサンプルCG見る限り、右手の黄金の爪が外れなさそうだからなあ。
装備しっぱなしだとエンカウント率が上がっちゃうよ(チガウ
あれが外れて手袋状態になるんだったら最高だったのに。
後は、エンドが射乳かボテ腹かってのもねえ。
主人公が復讐目的だから被虐攻めが多そうで、快楽攻めが少なそうなのが俺的にはビミョウ。
正義の味方が悪のヒロインを捕まえて、徹底的に快楽調教して、
結果悪のヒロインは足を洗って正義の味方と毎晩エロエロしながら幸せに暮らしましたとさ、
みたいな話だったらツボなんだけどな。まあそんなの間口狭すぎてダメだろうけど(笑)

他にはNornの「魔界プリンセス」シリーズも手袋率高そう。
ただ、バラ売りなのよね。あとNornのゲームはいっつもタイトル長すぎるw

「マリみて4th 3話」
今回はちょうどいいテンポだったなと。
やっぱり能登ヴォイスは志摩子さんが一番合ってると思うなあ。

そういや体育祭も修学旅行も学園祭の前だったんだっけ。
イベント系は完全にすっ飛んじゃってんだなあ。OVAにはなってんのかもしれないけど。
まあその辺りの話はイベントって感じでストーリーの本筋ではない感じだったから、
4期のタイミングとしては文化祭からで良かったのかもね。

「明日のよいち 3話」
寝不足で見たから視点がネガティブになってる。
・あやめってもう惚れたの?マッハ落ちにも程があるw
・美少女が転向してきたからって歓声上げるのは極一部だよなあ。
 たいがいの平均以下の男子には関係ないしな(^^;
 まあお約束の展開だからツッコむのはヤボだけどね。
・いぶきはよいちが転校生を見てニヤケただけでフルボッコなのに、
 同級生が教室でサッカーしてても口頭だけなんだな。
・つばさビジョンはフイタw
・チャイナパンスト姉さんはエロいなあ。
・ニーソボンデージがエロい。洗脳目だし、Mさんは好きそうだなあw
・なんで股間から飛んでくんだよ。どんな攻撃だw
・チャイナ姉さんも下はエロボンデージだったのか。イイね。
 っていうかいつの間に手袋見につけたんだよ。
 というか身につけるならフィンガーレスじゃなくて普通のにしてくれよ。
 と思ったけど、武器が爪だから手袋じゃダメか。
・おお! なぜかつばさが手袋キャラに。
・ライバルかと思ったが、二人共一話でデレるとは思わなんだ。

正直、難癖つけて理不尽な暴力を振るうヒロインキャラってあんま好きになれないから
いぶきだけは今のところ受け付けないけど、
つばさとアンジェラのお陰でこれからの視聴も頑張れそうな気がする。
というかアンジェラであってたのか。
よいち以外がアンジって呼んでたからよいちだけ名前間違えて覚えてるのかと思ったわ。
作中でフォローしようぜ。

暴力的ヒロインが好きじゃないって割にデビュー作がツンデレキャラの俺もどうかって話だけど、
不快にならないラインを見極められるよう注意していこうっと。

「黒神 3話」
・なんでこのアニメだけ、流出がどうたらってテロップだしてんだろ。
・ていうかそのくらいの胸の傷くらい映せよなあ。規制めんどくさいね。
・女だから殴られないって作品は好きじゃないけど、
 女がフルボッコにされるのも見てて楽しいもんじゃないね。
・先生いい人だと思ってたのに、敵でした。
・マウントでフルボッコされてるの見てるだけって。すぐ止めようぜ主人公。
 せめて後ろから羽交い絞めくらいは。
・意外と簡単にシンクロしたな。
・先生2発でぶっ飛んでった。
 もう学校にもいられないってのを表現するためのキャラだったのか。
う〜ん。格闘モノは好きなはずなんだが、
あまり女の子の顔面をボコスカやられると、思ったより引いてしまうな。
意外とフェミニストだったのか、俺。
拳は止めて掌底にしようぜ!(プロレス脳

1/20

知人もぼちぼち買ってくれてるようで。ありがたいなあ。
まあ感慨に浸る間もなく、次の準備にぼちぼち取り掛かってるわけですが。
……他の作家さんのブログなどを見てると結構仕事情報出してるから、
このくらいは書いてもいいのよね?

ま、後はいつもの様に、コメント返しとどうでも良い雑談を。

「WEB拍手お返事」
昨日の拍手が90超えてた。すごい数だ。

>第4回美少女文庫新人賞おめでとうございます。

ありがとうございます〜。
これで終わらないように今後も頑張っていきたいと思います。

「キス話とエロゲー話」
キミキスの続編、じゃないな、シリーズとしての次作はアマガミだそうで。
いい感じに進化してますな。
この調子で行けば、5作目くらいにはベロキスになってるに違いない(笑)
そもそもキスにはモザイクが掛からない訳じゃない?
洋画で濃厚な接吻しててもゴールデンタイムに流してる訳で。
つまりそこを攻めていけばいいんだよ。
ところ構わずキスしまくって「いきますいぐぅ!」みたいな感じで白目剥いてガクガクしてても、
画面的には映ってるのは顔だけだからCEROも余裕でスルーだぜ。なんと完璧すぎる計画!

……なんてこたぁある訳ないんだけどねw

それはともかく、アマガミがキスゲーブームを引っ張ってくれれば
エロゲーにもフィードバックされるでしょう。ルネあたりにw

エロ漫画では最近エロキス増えてきたけど、
残念ながらエロゲー業界は相変わらずキスを軽視してる感じよねえ。
それこそKISSシリーズと、ルネ系の調教物くらいか。
もっとエロキスブームが起きてほしいんだよね。キス好きとしては。

関係ないけどルネ繋がりで。
学園催眠隷奴の淫語っぷりは素晴らしいんだけど、後半アヘリ過ぎて声濁りすぎ。
個人的には、「オマンコ」だからエロいんであって、「オマンゴ」になっちゃうと
美しさや愛らしさが激減してしまうと思うんだ。
だからエロシーンの前半の、明瞭としてる方が抜きやすいという始末。
姫騎士アンジェリカでも「ぬっほぬっほ」言ってて、喘ぎだかなんだかわかんないって感じだったからなあ。
まあこの辺は俺の好みなんで、そのぐらいぶっ壊れてる方が良いって人もいるんだろうけどね。
なかなかピタっとこないもんだ。

淫語で思い出したけど、満淫電車2が出るね。
前作は俺が淫語に目覚めたきっかけの一つだったけど、
2の体験版をやってみた感じ、思ったよりぐっとこないというか。
今、淫語ゲー多いからなあ。当時は真新しかったけど、今目立つのは厳しいかも。
でも痴漢がテクじゃなく言葉で持ってくってのは俺的には非常にツボな訳で。
今回も冨樫ケイさんCVのキャラもいるしね。多分買うんじゃなかろうか。
エレガさん手袋だしね!(結局それか

色々言いつつキミキス一作目をまだプレイしてないんで(^^;
ベスト版でも買ってみようかしらね。

まあワタクシも端っこではありますが作り手の側に位置する者になりましたんで、
今後もキスのエロさを世の中に細々とアピールしていきたいなと思います。

「RIDEBACK 2話」
面白いなあ。見せ方が上手い。引き込まれる。
レース物とかスポーツ物とか、手に汗握る展開のアニメが好きだからかもしれんけど。
今季は一歩、ワンナウツ、コレとそういうタイプのアニメが多いから楽しいわ。
それにしても琳は才能溢れすぎ。全日本チャンプにいきなりついていくとか。

まあそんな目線でも見つつ、一方ではやっぱりエロ目線でも見てしまう。
珠代先輩はツボ過ぎるなあ。ビジュアルといい私服といい、もう、全てがエロいぜ。
ライダースーツも宇宙を駆ける少女のパイスーよりエロいしね(笑)
そんな訳で珠代先輩派な俺だけど、
エンディングの琳の赤レオタでの開脚っぷりはやっぱり素晴らしいなと思うのだった。
体柔らかい子好きとしては(今回出た本にもその辺が出てるけどw)
やっぱ元バレリーナ設定には惹かれるわ。

今のところ今季では一番好きなアニメかも。
でも冒頭で戦闘用ライドバックがどうのって言ってたけど、
まさかそっちに乗る事にはならんよな?
なにげに最後の菱田君劇場も好きw

そういやOPのMELLって、スカイガールズのOP歌ってた人か。
ブラックラグーンもそうだよね。曲のノリが好き。
でも今回の曲はVirgin's high!ほどガッツリサビがある訳じゃないから、
カラオケで歌う気持ちよさではVirgin's high!には及ばないかな。
とはいえVirgin's high!を好きになったのもカラオケでうろ覚えでw唄ってみてからだし、
それもスカイガールズを見続けて好きになったからで、
RIDEBACKを見続けて好きになった頃には唄うのも好きになってるかもしれないなあ。

「宇宙をかける少女 3話」
・ゴールデンオーブってキンタマかよ(笑)
・射精キャノンつええw
・あの二人組、ヘタレだったとは。
・死亡を偽装して潜入か。オオゴトだなあ。
・あの二人組の声、マイオトメの二人だったのね。
スパロボKのラインナップを見ると、これも5年後くらいにはスパロボに出そうね。
ちょっと楽しみかも。

1/16

ようやくアマゾンでも予約が始まったようで、仕事情報ページの中にリンクを貼ってみた。
いわゆるアフィリエイトというヤツですな。初めてやってみたけど、結構簡単なのね。
ここは趣味のページだからベタベタ貼って重くするのはあんまり好きじゃないんだけど、
まあ自分の作品の分くらいは貼ってもバチは当たらんだろう。

つーか、仕事のページと趣味のページ、分けた方が良いのかな。
ここを作った時点ではそんな事になるなんて考えてなかったからな。
まあでも、とりあえずはこのままでいいか。後で考えよう。
仕事に関しては仕事情報のページだけ、他は今まで通り趣味全開ってことで。

千葉テレビのどうでしょうクラシックがもうすぐ終わりそう。
ベトナムはDVD持ってるから、釣りバカが終わった今週で一応俺としては全部見終わった事になるんだよな。
嗚呼、十勝二十番勝負とか原付西日本も見たかった。はしょらないで欲しかったなあ。

「WEB拍手お返事」
前回の日記の更新で、もらったコメントの返しを一つし忘れてました。

公式でも発表来ましたよー^^

せっかく報告くださったのにお返事し忘れてすみません。報告ありがとうございました〜。


さて、改めてのお返事。
それにしてもこの数日も拍手が何十と入っている。なんだかすごいなあ。
そうそう。ちょっとテキストボックスをデカめにしときました

「妹ChuChu」に手袋要素はあるのでしょうか!?

特定のフェチの方向けにはさすがに書けないので、
そんなには多くはないですが、少しだけ自然に差し込んであります。
イラストでも何点かありますね。そこは有子先生に感謝。

手袋の有無って視聴意欲にダイレクトにきますよね。
>何をするのも怠い時でさえ手袋の為なら覚醒する、
>テレビも地デジ化するんだから今度からはどんな番組でも
>レギュラーの一人は手袋付きにする事を法律で定めてくれないかなぁ。 指貫きは無しで。

そんな事になったら我らにとってはまさに天国ですよねえ。なかなか難しいでしょうが。

Amazonで予約始まったんで早速鷹羽さんの本予約かましておきましたぢぇ。
>ついでに同時発売の美少女文庫を一冊&二次元の新刊を一冊(この辺を買う理由は以下略)
>俺の住んでる所、本屋が少ないんすよ…で、美少女文庫扱ってるとこは一軒あるがこれが困った問題がありましてw
>毎月毎月「抜け」があるんす。つまり三冊発売された場合二冊しか入らないという・・・
>(除外する作品の選び方はワケワカランっす。人気作の続編が抜けてる事もあるし)
>万が一があってはいかんので今回は(というか今後鷹羽さんの本が出る度)Amazonを使わざるを得ないっ byりあ

ありがとうございます〜。
リンク貼った時にAmazonで自分の本の予約ランキング?をたまたま見たら、212位でした。
さっぱりピンと来ない数字だ(笑)
地元の本屋さんでも俺の本が抜けてない事を祈りつつ。

美少女文庫の方はW新婚〜、二次元の方は双子姫〜、と見ました。
ウェディングやお姫様は公然と持ち込めるから良いよな〜。いつか書きたいものです。
もちろん公私はわきまえますが。
って、昔からココ見てる人にとっては公私をわきまえない方が良いのかもしれないけど(^^;
しかし前者の方はやられました。俺のより比率が高そうだ。くやしいっ!(ビクンビクン
後者の方は、りあさん的にはお姫様よりむしろメイドさん目当てと見た(笑)

ま、アレですな。おっぱいフェチやらニーソフェチやら
各々のフェチを公言している作家さんだって沢山いるわけだから、
俺だって手袋フェチくらい公言しても良いじゃないか、という事で。
もちろんそうじゃない人にも抜いてもらえる物を書く事を前提での話ですけどね。
まあ俺には他にもキスマニアとかぶっかけ好きとか色々あるからいいのさラララ(ホンマにダメ人間やなw

「マリみて4th 2話」
やっぱりテンポが早すぎるな。3回くらいに分けてやってほしいわ。
せっかくの可南子の見せ場も、掘り下げが足りないって感じだ。
でも最後の祥子の「妹を作りなさい」のシーンが気合入ってたからいいか。
それにしてもやっぱり蓉子様は美人だ。聖は髪短いと令ちゃんとかぶるな。

それと、なんとなく作業しながらまたマリみてのwebラジオ聴いてたけど、やっぱりがっちゃねえなあ(苦笑)
清水さんゲストの回の相談の答え、アレはないわ。原作の雰囲気ぶっ壊しすぎ。
演者側は女子校のノリでやってるからざっくばらん過ぎるんだろうけど、
ただの女子校のノリじゃなくてリリアンの空気を求めてるリスナーがいたとしたら、
イメージが乖離しまくってなんだかなあってなるだろうね。
つってもこれだけ支持されながら長い事やってるんだろうから、まあ大概のリスナーは支持してるんだろう。
俺も、元々原作とは切り離して別物として捉えてるんで、まあそういうもんだと割り切ってる。

「明日のよいち 2話」
それにしてもおっぱいの強調される制服だなあ。ナイスだね。
今のところ長女よりは次女の方がわかりやすくて好みかな。
まあ一番いいのは素直な末っ子だけども。

「黒神 2話」
主人公とメガネの兄ちゃんはドッペルライナーなのか?
絵的な問題だからよくわからん。
最後も何がどうなって発動したのかよくわからんかったが、まあおいおいわかるか。

1/14

年明けは、なんとなくOROCHIを買ってきて、結構ガッツリやってたなあ。
なんで今更って感じだけど、なんかサクサクやれるアクションがやりたかったのよ。
後、新アニメは結構ガッツリ見た。溜めないように。
といいつつまだOO溜まりまくりだけど。
日常モノはホイホイ見れるけど、戦争モノってどうも構えちゃうから、
見る時にある程度気持ち入れないと見られないのよね。

仕事情報ページを作成。今はまだ1冊だけど、2冊3冊と増えればいいなと。
1/16配本らしいんだけど(このくらいは書いちゃっていいよね)、
配本ってのは取り次ぎに入る日だそうなんで、
ってことは実際に書店に並ぶのは来週頭くらいになるのかしら?

「WEB拍手お返事」
ここんとこバンバン拍手が入ってます。ありがとうございます〜。
拍手ページの内容もそろそろ変えようかなあ。

というか新年のご挨拶も返すの遅れまくりになってしまいました。すみません。

>あけましておめでとうございます。今年もちょこちょことレッスル記などなどを拝見に寄らせて頂きます。
>そして作家デビューされるとゆうことで、おめでとうございます!! 頑張ってください!!!

あけましておめでとうございます(今更すぎですみません
仕事もサイトの方もぼちぼちやっていきたいと思います〜。

>そろそろ無理矢理系シチュも見たいですなぁ…。

無理矢理系ですか〜。
俺のって大概マッハ落ちだから、無理矢理系ってどの辺になるのかな。
キャンギャル話みたいな感じのノリの物を希望って事でいいんですかね?

>ご本の発売確定、おめでとうございます。うちの近所の本屋さんにも入るかなあ……。

ありがとうございます〜。
他の美少女文庫も扱ってる所なら入荷するのかな〜と。
多分エロマンガコーナーがある本屋ならなんとかなる、のかな?

 to りあさん

ナイショという事でコメント返しだけ。
新年早々いきなり地雷とはキツイっすね。
確かに今は手袋スッチーは少ないですなあ。
個人的にはエレガもデパガもスッチーもバスガイドも婦警さんも全部手袋必須だと思うんですけどね。
女性のキチッとした感じの制服は白手袋がベストマッチですよね。
……なんか話題がズレたようなw
例のブツが地雷を踏んだ悲しみの緩和に少しでも役立てば幸いです。

「無双OROCHI魔王再臨」
三国とか戦国単体だと女性キャラも少ないけど、合わさるといっぱいになるよね。という話。
何と言ってもジョカさん最高。3Cともガッツリ手袋だし。
壁紙を集めるのが一番楽しかったキャラだわ。
壁紙の3枚目は常に壁紙として使用。夜の方でも使用(誰も聞いてない

そういやガラシャも3Cとも手袋なのよね。
でもガラシャってエロとか萌えより、バリバリ格闘キャラなのが気に入ったので、
そっちのインパクトの方が強いわ。バーチャに出そうなモーションだ(笑)
でも使ってて楽しいけど1vs多には向かな過ぎる。激難だと後ろからズバズバやられるw
天舞使う時は、早過ぎて訳分かんなくなるので基本的に神速つけないようにしてるんだけど、
ガラシャだけはつけてる。範囲狭くて出も遅いではなんともならんので。
でも神速10だと反応早過ぎて、範囲の広いチャージ2が出したいのに暴発してチャージ3になるから困るw

あとは、
・星彩2Cが手袋!こっちが1Pなら最高だったのに〜
・甄姫が両手手袋ならな〜
・相変わらず孫尚香の声は村上姉妹と同じとは思えないな
・妲己ちゃん射程広すぎてジョカさん涙目
なんてとこですか。

手袋抜きにして一番好きなのはねねだけどね。
あの、声めっちゃかわいいのに姐さんタイプなトコロが最高。
って、戦国無双やった時も同じような事書いたな。

ジョカ話とかねね話とか書きたいなあ。

「エロゲー話」
「美脚エージェント麗華」が気になってる。
最初はなんで今スト2パロやねん、と思ったけど、
新キャラの発表でネタじゃなくマジで気になってきた。
キャミー(風)手袋キタコレ!
他のキャラやCGの公開がかなり気になってきたぜ。
今後もスト2系のキャラで行くのか別の格ゲーキャラで行くのかわかんないけど
(前どっかで見たサンプルだと舞っぽいのがいたから後者の路線が濃厚かな?)
前者だとしたら、ぜひブレア風のキャラを出していただきたい。
格ゲーキャラで一番エロいかっこしてるのはブレアだと思う俺。

そういや、ヴァルキリーのwebラジオ聞いてみた。
なんでもないネタから、なんでもかんでもムリヤリ「いきますいぐぅ!」に繋いでて噴いた(笑)
やっぱ島香さんはいいなあ。
って、この人はホンマに名前が多すぎて、なんて呼んでいいのかいまだに困るわ。

「はじめの一歩 NewChallenger 1話」
一話がいきなり宮田の話って、どうなんだ。
でもOP見る限りボクシングシーンの迫力は前作通りっぽくて安心。

「まりあほりっく」
 1話
新房作品はネギま以来ちょいトラウマだからどんなもんかと思ってみたけど、
とりあえず1話は楽しく見られた。相変わらず演出はちょい鼻につくけど。
絵のクオリティは高くていいね。とりあえず見続けてみるかな。
 2話
続けて2話も見たけど、演出クドイなあ相変わらず。
崩しとかSDとかなしでやってほしいわ。
せっかくかわいいキャラ多いのにまともにキャラ映ってる方が少ないんじゃもったいなくてね。
あと、女子校のネチネチ部分をやられるのはちょっと……。
う〜ん。やっぱり合わないかもしれない。
手袋があれば頑張れるけど(結局そこか)それも期待できそうにないしなあ。

「マリみて4th 1話」
いきなり文化祭からか。間のOVAの話も見たいなあ。レンタルでも借りようかな。
しかし、可南子デケー! 文字通り頭一つデカイ。でもかなり美人。
アリスが皆川さんだったのに噴いた(笑)やっぱそういう役なんやな。

「明日のよいち 1話」
これも絵のクオリティ高いな。話的には、導入だからどうということもなく。
脚本は倉田さんか。ガンソードもバンブーも俺には合わなかったからどうかなあ。
まあバンブーは、作風どうこうよりあの先生にイラッとして切ったんだけど。
とりあえずりあさんの手袋情報に賭けて見続けよう。
タイトル的に、今日の5の2となんか関係あるのかと思ったけど、そんなことはなかったぜ。
まああっちは完全スルーしてたから実は関係あったとしてもわからんのだけど。

「宇宙をかける少女」
 1話
・これも絵は安心。今期は絵のクオリティ高いやつ多いなあ。良き哉。
・メイドさん手袋キター!と思ったらロボで中身出てきたwなんてこった!
・パイロットスーツがいい感じにエロイな。さすがサンライズ。そこは鉄板だ。
・あの黄色いのはロボじゃないのか? なんなんだろ?
・脱いだらさらにエロくなったw
・レオパルド面白いなw
・ロボ物なのかなコレ?
見終わってもさっぱりコンセプトがわからない作品だったけど、
とりあえずパイスーがエロいのとレオパルドが面白いのが気に入ったので、見続けよう。
 2話
・これの主題歌がアリプロって、合わなくね?
・すぐに中身が出てきたとはいえ(笑)
 あのメイドさんが抱きつく瞬間の手袋っぷりはグッジョブと言ういわざるをえない。
・なんか話が急展開してきたな。
・イツキの目の下は化粧なのか。
 野球選手のデーゲーム用のアレみたいなもんなのか?
・あのスーツ、もうちょっと腕周りがモコモコしてなかったらツボなのになあ。
・ロボ物だったのか。と最後で気づいた。
・秋葉の運動神経がすごいのかパイスーがすごいのか、わからん。
・予告に出てた仮面の子らがエロスーツ。期待大。
他のアニメは見終わってから感想書くけど、
これは(ツッコミ所が多いから?)見ながらその時の感想をメモりたくなるのよね。

「黒神 1話」
格闘シーンが気合入ってていいなあ、とか思ってたら……後半死にすぎ……。
ハードなのは心臓に悪いので苦手なのですよ。
とはいえやっぱり格闘シーンに期待したいので、
まだどういう話かさっぱりわかんないけど、とりあえず見続けるか。

「RIDEBACK 1話」
萌え系って訳でもなく、なんか毛色が違って面白いかも。
最初に戦争とか新兵器とか言ってたからまさかロボット物かと思ったけど、
そうじゃなくてレース物でいいんだよね?
あの世界観は今後の展開に影響を及ぼしてくるんだろうか。
とりあえず先輩の普段着がエロい。
あと、エンディングアニメの赤レオタ&黒タイツがエロかったw(どこ見てんだ

1/2

あけましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いします。


さて。
本が出る出ると言いながら正式に紹介をしていなかったので、改めまして。
本当は公式で発表されてからにしようと思ったんだけど、
もうショップのサイト等では予約なんかも受け付けてるし、
俺自身も現物を受け取ったので、良いのかなと。

ワタクシこのたび、フランス書院・美少女文庫で作家デビューする事になりました。
ペンネームはここでのものと一緒で、「鷹羽シン」です。
ただ、帯を見たら読み仮名がタカハになっててビックリ。
タカハネって伝えたと思ったんだけどなあ。
まああれだ、商業誌ではタカハ、みたいな感じで(いいのか?)

作品タイトルは『妹ChuChu』です。
タイトル通り、キス多めです。
チューチューってより後半はブチュブチュやヌチュヌチュって感じですが(笑)
オカズとして使えるように気合を入れたつもりですんで、
もし良ければ読んでみていただければと。
今月中旬発売予定とのことです。

「WEB拍手お返事」
>新春到来、おめでとうございます!今年も早速、手袋小説でヌかせて頂きました!百合亜さん最高!

あけましておめでとうございます〜。
さっそく使っていただけたようで。使ってもらえるのが一番嬉しいっす。
今年もよろしくお願いします〜。

「マリアさまが見てる ハローグッバイ」
正月の移動中に読み終わった。
結構ラストはあっさりだったな〜。もっと号泣する感じになるかと思ったけど。
祥子の蜜蜂捕獲のくだりはお見事の一言。やっぱ祥子はスーパーマンやな。

とりあえず、一旦これで区切り、って感じね。
まあ、祥子がいての祐巳だしね。

でもまあ人気シリーズだし、今後は紅薔薇祐巳としての新シリーズが始まるんでしょう。
新シリーズでは今度こそ瞳子とイチャイチャしてくれ〜。

そういやアニメで第4期が始まるけど……
なぜワンナウツ・一歩とかぶる!
他にもいっぱい放送枠なんてあるでしょうに……orz

仕方がないので、ちょっと映りは悪くなるけど、
千葉テレビは諦めてTVKでマリみてを見る事にしよう。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る