TOPへ戻る

5/28

溜めると後で大変になるので、せめて週一では更新しよう、的な更新。

ワタクシの美少女文庫8冊目の新刊 『妹ぬるぬるは絶賛?発売中です〜。

「WEB拍手お返事」
>日記読ませていただきました。アニメの感想も溜め込むと書くのがタイヘンそうですねw
>伊達マサムネ(伊達先生)役の平田裕香さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の敵幹部・臨獣カメレオン拳のメレをやっていた方です。懐かしいですねぇ。
>あと(ちょっとネタバレかもですが)シュタインズゲートは2クールですよ。

これからはなるべく溜めないようにしますわ〜。
何かを終わらせたら、っていう目標設定は、俺には相性悪いなとw
そうそう。平田裕香さんってそうらしいですねえ。通りで美人さんなわけだ。
シュタゲが2クールってのは全然知りませんでしたわ〜。確かに、まだ片鱗も見えてない感じですもんね。

「エロ話」
エロ漫画を何冊か購入〜。
作者買いだからハズレはないだろうと踏んでたんだけど、イマイチ当たりとも言えんかったなあ。

「インモラルヴィーナス」亜木・祭
手袋分が高い作者さんだから期待してたんだけど、この本では変身ヒロインのコスプレモノ一話のみ。
顔の描き方もなんか変わった感じで、妙にあっさりというか、前の方がなんとなくスキだったかなあ。
「はちみつドロップ」マイノリティ
この作者さんもフェチ成分強めで手袋率が高かったから期待してたkだけど、作中ではボンデージ手袋で1話のみ。
しかもそのせっかくの1話も見せつけ系で、余計な視線やカットが挟まってきてどうにも集中しきれないというか。
せっかくのウェディングもフィンガーレスだしなあ。
火傷を常に隠してるって設定があるのに、アームカバーばっかで手袋じゃないのが残念すぎる。
あとヒロインの髪型がイマイチツボにこなかった。
なんというか、期待が高かった分、見事にツボをすかされてなんともいえない気分に。ぬ〜ん。
「禁愛乙女」肉そうきゅー。
前回の単行本が割と手袋率高かったので今回も買ってみたんだが、まったくナシでした。残念。
でも作風は前巻とまったく変わってなくて、安定しているというか、上記二冊のような違和感は抱かなかったな。
相変わらず各ヒロインの表情がかわいらしくてよかったなと。

「ゲーム話」
主に三国無双6、時々Gジェネ。
GジェネはJさんが文句言いつつもやってるのがなんか気になったので、ヘルモードをアニメ見ながらチョコチョコ。
あと、今回からけっこうオリキャラの声が変わってることに今さら気づいたので、エリスとミラを育て直し。
ミラ、CV白石さんだったのかよ。もっと早くから使えばよかった。

「三国無双6」
ストーリーモードは力入っててよかったなと。
ゲームとしてはキャラ固定はマイナスだけど、ストーリーを追わせるという点で考えればね。
ストーリー的には、魏がよかったなあ。今回の曹操様はかっこよすぎる。
テンイとキョチョが慕うのもわかるわ。ある意味、主役はテンイだった。
晋も面白かったけど、昭のキャラがあんま好かんなあ。むしろ諸葛誕の方が好きだったw

で、ストーリーモードをクリアして、ようやくクロニクルモード。
やっと練師が使える〜。神田さんヴォイス最高!
今のとこ、星彩・孫尚香・練師をローテしつつボチボチ。だんだん他の武将と仲良くなっていくのがよい。
甄姫・蔡文姫・貂蝉 は旧コスをDLしてからやろうっと。早く復旧してくれソニー。
しかし、基本無双では女キャラは全部使ってみるけど、今回初めて、使いたくないってキャラができた。
鮑三娘。なんでギャル語やねん。CVがウザさに拍車をかける。
いや野中藍の声は嫌いじゃないけど、ギャル語で話されるとウザさがMAXだな。もう、ムリすぎる。
そういう意味で、今回の武器システムはよかった。使いたくないキャラの武器も、使用キャラに持たせられるしね。
最初は相性悪い武器は避けてたけど、実際に持たせてみると言うほどマイナスを感じないので、
苦手武器も順繰りで装備させようかなと。
今回はドリルランスとガトリングが楽しいわw

という感じで、まあぼちぼちやっていこうかと。
女キャラ使用で男キャラと仲良くなっていく感じが、乙女ゲーっぽくて?なんか楽しいw
あとは、どの難易度でクリアしたかのチェックがあればよかったんだけどなあ。
それがないと、天国で一周したら終わりになっちゃいそうだから。

「アニメ話」
折り返しも越えて、見るアニメもずいぶん減ったな〜と。
そうそう。戦国乙女のOP買いました。うん、いいね。ヘビーローテ中。

「タイガー&バニー」
○7話
・ブルーローズのアップがよかったわ〜。アングルとか。
 しかもちょっとデレが見えたのが良かったのぅ。
・そして敵の正体がうっすらと。
○8話
・オリガミに見せ場回キタ!
 ということは、ドラゴンキッドもその内主役回くるのかな?
 しかしヒーロー養成校がビックリ人間の集まりでワラタw

「ジュエルペットサンシャイン」
○7話
・なんで感謝日なのにそんな物騒なんだよw
・こんな差別呼ぶイベントダメすぎだろ。
・なんか途中でうざくなって飛ばした。
 オチもまあ予想通りか。
せっかくのメイドルックはもっとよい話で見たかったわあ。
○8話
・ナイスひがみwww
・本当、このアニメのタイツはエオすぎるわ。素晴らしいテカリだ。
・よく考えたら、あのイケメンもおちこぼれクラスにいるんだよなぁ。
・蚊かよw
・本当イルカ先生はダメ教師だな。
・蚊ならどれでもいいのかよw
・言われてみれば、確かにメスなのかカトリくん。
・ポニテのカノンさまかわいすぎる。
・まさかクラス一のイケメンが納豆カレー好きとはw
・なにげにエンディングのアニメ変わってるな。
 カノンさま、ルビーの上で腰振りすぎw
・次回予告見ると、人間界ってちゃんとあったんだな。

「戦国乙女 8話」
・悪い噂もまたトクにゃんの策略かと思ったら、本当にミツヒデのせいかよw
・ハンゾウは本当トクにゃんを中和してくれてていいわ〜。
 そのままだとこの世界観では黒すぎる。
・マサムネは抜けてる分黒くなくていいやw
・団子を外したヒデヨシかわいい。
・住職との話は今後の鍵になりそうな。
・ああ〜。アケりん見ちゃった〜。
・そういえば保険医だったっけ、伊達先生。
・西国三人娘がイイ感じじゃのう。
 モトナリの紫ボブがすばらしい。
今回はヒデヨシのかわいさがメインの回だった。
たまにこういう回くるねえ。

「イナズマイレブンGO」
○3話
・化身が発動して試合中断か。
・葵は芸能人声優にしては上手い方だなぁ。
・シンスケかわいいな。
・ピンク髪の子、見た目女の子すぎるわw
・ブームに乗っただけでそこまでサッカー好きって子は多くないのねえ。
・CM見たら着ぐるみの不動だけ踊ってなくてワラタw
・マネージャーもあんないっぱいいたんだなあ。
・スケバン子無視されすぎw
・天馬は秋の親戚だったのか。
・あのリアクション見る限り、やっぱ秋は一ノ瀬と?
・剣も入部するのか。
○4話
・小学校はテストに落ちたからサッカー部じゃなかったのか天馬。
・フィフスセクターもよくわかんねえな。八百長組織?
・オーケストラの指揮者がうんぬん、てのがあの化身に繋がるのか。
・あかねももうマネージャーだったのか。
・あら、あの二人以外にも入部希望者いたのね。
・他のヤツら、ダメすぎるw
・剣いいこと言ったw
・おお、予告にメガネがw
なんやかんやで熱い感じで、ちゃんとイナズマだわな。

「プリティーリズム 8話」
・自信満々のりずむが思った以上に点数悪くてフイタw
・思ってた以上に脳筋だなりずむ。
・ジュンさんwww
・滑りながら単語書くとかスゲー!
 コーリングス最強すぎる、ってか他の先生いらなかったw
・マジで踊るなwww
・むりやりプロダクションに入れといて、切る時はあっさりすぎるぜ社長。
・スケート靴でその走り方はw
・って、点数は自己申告でいいのかよw誰か確認しろwww
 と思ったが、あの16点はまた別のテストなのか。
いや〜。今回は面白かったわ。りずむがダメすぎるw

5/22

お久しぶりの更新になってしまいました。
前回更新から一ヶ月以上も空いちゃった。
とりあえず仕事の一つを片付けたら、と思っていたんだけど、なかなか書きあがらなくて。一昨日ようやく上がりましてん。
まあそれもまだ直しがありそうだし、他にもうやらなきゃいけないことあるから、そんなに余裕ができたわけではないんだけど。
それでもこの10日くらいの切羽詰まりっぷりよりはだいぶマシかなあ。
ま、毎回書いてるけど、やっぱ継続的にやるのが大事だなと。溜めてドーンはダメだ。

「仕事話」
ワタクシの美少女文庫8冊目の新刊 『妹ぬるぬるが発売になりました〜。

18日配本なんで、もうだいたい全国で買えるようになったのかな?
本当は発売前に告知したかったんだけど、前述の通り余裕がなくて。

今なら店によっては書き下ろしの特典SSペーパーもついてくるんで、 フェア開催店舗で購入されるとお得かも。
詳しくはクリック。

内容的には、ぬるぬるに過敏に反応してしまうお嬢様系の妹と、あれやこれやでぬるぬるイチャイチャする話です。
今回は念願叶ってバトントワラーコスが描けたのが非常に大満足ですわ。
詳しくは仕事情報ページにて。

自分的には、特に仕事期間が空いていたわけじゃないんでそんなイメージもなかったけど、
美少女文庫では半年振りの新刊なんだなぁ。
黒本入れても五ヶ月か。けっこう空いちゃったな。
全体的には「一騎●千 -tri indignity-」があったけど、小説としては久々になんだな。
楽しんでいただければ幸いです。

「エロ話」
一ヶ月近くほぼ缶詰だった反動で、通販で買ったあれやこれやで物量がえらいことに。
コミック1とかもあったから通販で買った同人も大量だ。
自分でもどこまで日記で書いたかわかってないやw

○エロ漫画
「ラストプリズン」TAKE
昔から絵柄とコスとエロシーンの描き方が好きなので。今回も満足。
ディスアームは話がバッド展開でちょっと使いにくいなあ。ジャスティスピーチは非常によかった。
「ラピエール」高岡基文
前からその手袋っぷりに気になっていたんだけど、思い切って購入。
うん。手袋分が多くてよかったわ
「痴情の女」月野定規
非常に作風がツボ。昔はそんなピンと来なかった作風なんだけど、いつの間に。
俺の嗜好の方が変わってったのかも?
とにかくキスとイキ顔がエロイ。
個人的には最後の、変身前のハニーみたいな子の話が好きだった。
「痴女で野獣」ゆにおし
むちむちな絵柄がなんか好きなので。手袋分は2話ほど。
「淫縛肉調教痴帯」「淫宴玩具姫嬲り」東航
サイトの絵とか同人がツボったので久々に買ったんだけど、
単行本はあんまピンとこなかった。基本的に長編より短編のが好きだ。
「汁だくマゾ娘」月下冴喜
なんか前よりプレイが嗜虐的になってきてる感じで、ちょっと好みと離れていってるのが残念。
手袋分とかコスプレ分も減ってきてる感じするし。
「3エンジェルスショートフルバージョン」Ash横島
ゴッドイーターの同人がすごく良かったので、期待して買ったんだが、
俺的には使いどころが全然なかったな。

○エロゲー
「お別れビデオレター」
低価格エロゲ。アニメがある分、シーンは5つと少なめ。
最初のレイプの後はすでに完堕ちというある意味珍しい作品w
ネトラレエロシーンも基本的に主人公の思考が挟まってこないので、
ネトラレ嫌いにもわりと使いやすい。そういう意味で俺得。
主人公に感情移入しないように冒頭すっ飛ばせばいいしな。
寝取り側の兄貴もただの復讐じゃなくてヒロイン娶る気満々だからあんまり罪悪感ないし。
手袋エロシーンは3つ。魔法少女コスプレがよかった。
ウェディングはフェラと本番でそれぞれ。
テキストは淫語使いまくりでイイ感じ。
この原画さん好きだったからネトラレ側にいっちゃったのは最初アレだったけど、
このくらいのレベルなら俺もOKかなと
ただライターさんはここではこれが初めてなのかな?

「突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話」
俺好みの緩めの設定で陰惨さがなく、非常に楽しめた。
でありながらも洗脳調教とかしっかりやってるし。
女幹部のラグリアさんもイイ感じにかわいくてよかったわ〜。
手袋分もCGもグッド。口を塞がれるのが好きなので洗脳絵と、
スライム絵、丸呑み絵もよかったわ。
テキスト的にも割合淫語があってイイ感じではあったんだが、
それだけで抜けるって感じではなかったかな。
エロ中のセリフ量がそんな多くなかったからだろうか。
でもCG観賞しつつシチュを思い出すだけでオカズとして非常に優れている。
ヒロイン者では最高峰といっていい作品でした。俺的に。

「びっちんちょ」
今回も安心の嘘屋節w
ただ手袋分がさっぱりで、俺としてはあんま使い勝手がよくなかったかな。
島津弁はキツイw
何本も顔に押し付けられてもがもが〜ってなってるシーンの頭のなかのセリフと、
マゾに目覚めて自分で自分をセリフで追い込んでいくとこがよかったね。

「精液大量注入5」
女執事さんの白手袋に惹かれてかったら、選択肢一つごとに主人公が撲殺されるすごいゲームでしたw
女執事さんはともかく、お嬢様に蹴り殺されるとか斬新過ぎるだろw
エロ的にはそれなり。
せっかくのお嬢様なのに長袖ドレスだから手袋ないのと、
執事さんも時々外しちゃうのが残念。
お嬢様、女執事、メイドとくれば、俺なら手袋率100%にできるのに(そういうゲームじゃねえから
とまあそんな感じで、たまにCG使うかなと。

○エロアニメ
「魔界騎士イングリッド DVDBOX」
テレビの大画面で見たかったので、結局ボックスでも買ってしまった。
追加パートを楽しみにしてたんだけど、なかったのが残念。
やっぱ声の新規収録が無理だったのかしら?

「ゲーム話」
第二次OG、発表キターーーー!!
これをガッツリやるまで、俺は死ねないぜ。マジでそう思った。
詳しい喜びの声はスパロボ話のページででも。

さて。忙しい忙しい言うてますが、主に第二次Zをやっていたせいだったりもして。
仕方なかったんや〜。俺の人生の30%はスパロボやるためにあるのだから。
なんとか一周クリアしましたわ。結構いいバランスだったんじゃないかなと。
2周目は1/3くらいまで進んでる。序盤から無双できるのでw
ま、こっちの詳しい話もスパロボ話のページで。

「アマガミ」
・紗江ちゃんクリア〜。森島先輩とは違って、アニメとは全然流れが違った。
 主人公のトラウマが結構強く出てた感じ。
 ラストでアニメの黒手袋ドレスキター!うひゃっほう!
 クリアしてよかったぜw
 いや〜。紗江ちゃんは本当良い子だったね。
 自信ない二人の恋愛が上手く書かれてたな〜と。
・しかしここまで、創設祭はほぼ空気。
 もしかして好きルートだと学外デートになるのかな?
 なかよしルートだと創設祭でデートできるんだろうか。
 とすれば各ヒロインでもう一周必要になるな。
 ミスサンタコンテストはどうしても見たいんや。
・その後、薫ルート後半まできて、いったん休止。第二次Zが出たので。

「三国無双6」
買うつもりはなかったんだけど、練師さんが気になって仕方がなかったので、購入。
ちょうど忙しい時期に届いたんで、一週間ほど積んでて、一昨日にようやく開封。
チュートリアルでの星彩がかわいすぎて、それだけで元取れた気分にw
これまでよりキャラがでかく描かれてる感じがして、やってて面白いわ。
その分全体としては把握しづらいけど、でもアクションメインならこっちの方がいいか。
今は呉のストーリーモードを進め中。この俺が男キャラばっかり使うとは。でも楽しいw
色んな武器ガンガン変更して使えるのがいいわ〜。
早く尚香ちゃん使いたいぜ。美人になったね。片手手袋だし。
そういや早くPSNが復旧してくれないと、貂蝉の5コスが買えないんですけど。
貂蝉の5コスの手袋っぷりは最高だったからな〜。

PSNではまだカード使った事がないんで、カード情報は大丈夫なはず。多分。

「漫画話」
「ネギま34巻」
・この期に及んでさらに絶望的な状況が待ってるとか……。
 フェイト級が量産って、なんじゃそれ。
 魔法世界の住人はリタイアしても麻帆良の生徒は無事かと思いきや、
 ゆーなは石化するし、茶々丸は真っ二つだし、おおぅ……orz
 ま、あの絶望的な状況で引きにならずに、単行本収録の最終話で逆転の道筋を
 つけてくれてたのはありがたいけどね。
 しかしフェイト女版はよかったなw

「アニメ話」
かなりの数を切っちゃってるなあ。忙しくなってたせいもあるけど。

「爆丸3期 8話」
ファビアはすげえかわいいけど手袋分がな〜、と思ったら
モブキャラの女の子がまさかの紫ロング。
爆丸シュートの瞬間もばっちり見せてくれたし、最高だったぜ。

「べるぜばぶ」
水着回はさっぱり面白くなかったのに、その次の魔界の花が暴れる話はなかなか面白かった。
つまり俺的には、ヒルダが出ないと全く面白くないという事がわかったw

「DOG DAYS」
○5話
・主人公が万能すぎる。
・なんか会話が上っ面な感じがするなあ。全体的に。なんでか。
・とりあえず姫様の手袋っぷりはありがたいね。
○6話
・ヘブン状態ってw
 こりゃ発情ヘブン状態の同人出るなw
・数日経っちゃった。
・リコも白衣脱ぐと結構オトナなんだな。
・サスケ見て決めたのかw
・師匠のナナミは登場フラグかな。
・星詠みではなにやら血なまぐさい結果が出たが、さてさて。
ガチ戦争のないのんびり世界をどう描写していくのか楽しみにしてたのに、
次回から結局血生臭くなっちゃうとしたら、なんか残念だなあ。
ていうか詐欺だろ。そこに興味持って見始めた俺はどうなる。
姫の手袋がなかったら切るレベル、とはなってほしくないな。
あと、竹達声のキャラは理不尽暴力女にしなきゃいけない決まりとかあるのかね?
出世作のあずにゃんはそんな子じゃなかったのに、
なんでその後は暴力キャラ声優にされてるんだろう。謎だ。

 〜
そういやこれの原作者ってなのはの人なのね。
俺がなんでなのはをあえてスルーしたのか、最近はすっかりわかんなくなってたんだけど、
ちょっと調べて思い出せた。
一期の監督って新房だったのね。だから当時スルーしたのか。
なんか自分に納得いった。
○8話
・勇者がシリアス顔してるすぐ後に兵隊が能天気にしてるんだから、
 別に適当でいいんじゃね?って感じがする。
・な〜んか乗り切れねえな〜。
 シリアスかほのぼのかどっちかにしてくんねえかなホント。
・……ダメだ。戦闘始まったとこまで見たけど、もういいやって感じになった。
・実は姫が替え玉だったってあのシーンは割とよかったかな。
 その後のメイドさんの剣クルクルがなんか鼻に突いたけど。
見てるタイミングで猛烈に眠気と戦ってたので、マイナス視点でしか見れなくなっていた。
でも今回は姫様意外でも、あの奇襲部隊も白手袋だったのは良かったかなと。

「神のみぞ知るセカイU」
○1話
・ドット絵かわいいな。
・死神の新キャラ出るのね。
・お。カッコイイ系のヒロインキタ。
・ベタなかわいいもの好きだったなw
・相変わらず高い容姿パラを有効に活用しているようで。
・また小清水と豊口を間違えた〜。どうにもごっちゃになる。
 このタイプは何回も聞いてるはずなのになぁ。
俺が一番好きなタイプの話だったな。ニヤニヤが止まらんぜ。
○2話
・テーピングw
・落とし神は体使うゲームも得意なのか。
・まあだいたい予想通りの展開でした。
○5話
・好きになれない回だった。
 ヒロインもなんか好きになれんし、ゴキブリとか見たくないし、
 過剰描写で日常感がグチャグチャだし。
○6話
・前回が最悪だった分もう切ろうかと思ったけど、
 引きで気になったので見てみた。
 まあ持ち直したかな。
前回で下げる必要があったのは演出としては理解はしてるけど、下げすぎて見るのが不快になっちまったからなあ。
俺は本当のめんどくさい視聴者だねw

「戦国乙女」
○2話
・信長様のおっぱい素晴らしすぎる。
・1話ではどうなるかと思ったけど、秀吉良い子だな。
 携帯の電池は心配だがw
・女しかいない世界なのか。なるほど、いい設定だw
 すなわちフタナリパラダイスってことか(違う
・実は秘めたる能力が、と思ったらそうでもなかった。
うん。なかなか面白くなってきたかな。
後は合戦がどんな風に描かれるかだなあ。
にしても信長様はいいねえ。手コかれたいw
○3話
・義元と家康がこういう関係って珍しいね。
 とりあえず義元美人だわ。
・今回作画綺麗よね。
・秀吉はあべかわ餅は知ってるんだな。
 スイーツは和も抑えてるのか。
・時々画面が横になるのはよくわからない。
 画面広く使って女体を見せたいってことか?
・義元は高笑いキャラなのかw
・「れくりえいしょんだー!」フイタwww
 意味わかんないw
・わかりやすいお嬢様キャラで義元かわいいw
・政宗は暇なのか?w
・家康は魔法使えるのか?
・小手外した親方様の手袋っぷりが良かったわ〜。
・ぷろれす見たかったなぁw
・さすが義元www馬鹿正直www
・2発目とんでったwww
・シロwww
・政宗役の人って、戦隊モノに出てたらしいね。
いや〜。今回すげえ面白かったわ。
こういうノリ大好きだ。
俺的今期トップ3に食い込んだな。
○4話
・いきなり戦闘がバサラみたいだ。
・ノブナガ様の魚の食い方が器用すぎるw
・ケータイが壊れてしまった……。
 今までよく電池もってたなw
・ミツヒデも良い策略ではあるんだけどな。相手が悪いw
・イエヤスが暗躍してますのう。
・ヒデヨシ、融解されたのかと思ったらミツヒデに捕まったのかよw
・どういうルートで進んだらノブナガは先回りできるんだw
 ミツヒデはどこ通ってたんだよ。
・ノブナガ様つえー!
 れくりえいしょんとは違うなw
・このペースだとすぐに甲冑集まっちゃいそうだな。
・予告でガチ間違いしててフイタwww
また先週とは違うノリだったなあ。
○5話
・イエヤスうぜ〜。
 最近とみに腹黒系に拒否反応が出るように。
 まあ1話中にたくらみが失敗してくれればいいけど。
 反面ヨシモトさんはかわいいのう。
・なぜか全員集合w
・シロはオイシイなw
・意外と狩りに抵抗がないヒデヨシであった。
・マサムネさん何やってんだw
・完全スルーwノブナガさまヒドスwww
・往生際が悪いなw
・ミツヒデ、ヘタレ過ぎるw
・自分でしゃべって絶叫とかwww
・百物語ってコンボとかあったっけ?
・結局イエヤスの仕掛けは発動しなかったのね。
 あの明乃声の忍者はハンソウだったのか。
・相変わらず予告が予告になってないw
○6話
・ミツヒデマジヒロイン。
・ヒデヨシってガーターストッキングだったんだっけ。
 ケツのアップがエロス。
・ロリナガさまかわいい。ショタっぽいけどw
 というか先代・先々代まで出てくるとは思わなんだ。
・意外と大河っぽい流れに。
・やっぱり罠発動かw
・なにげに全回避するヒデヨシすごいなw
・マサムネがミツヒデを煽るとは。
・なんかネタバレっぽいのキタ。
 あのロボコップみたいなのはタイムエージェント的ななにか?
回想回かと思いきやなんか大事っぽい回でもあった。
○7話
・なんだこのハーレムw
・OP、なんか好きだなぁ。なぜか涙腺にくるw
 CD買っちゃおうかな。
・ヒデヨシはそんなにオヤカタの裸に照れるタチだっけ?
・なんでシロの提案は全部エロなんだよw
・ヨシモトお姉さん頼りになるぅ〜。さすが文化人。
・まさか冒頭に繋がるとは。それにしてもシンゲン、ナイスヒップ。
・ワイロwww
・ヨシモトのコスプレショーから幸子の流れでフイタw
・爆発して登場www
・ハンゾウなにやってんだw
・そういやマサムネ出番ないな。
・オヤカタかっこよすぎるwww
・西国は誰が出るんだろう。モトナリとか?
 さて、マサムネの狙いはなんだろう。 やっぱドタバタ回が一番面白いな。ヨシモトお姉さま目立つしw

「星空に架かる橋」
○1話
・これ、本当に弟か?男の娘路線か?
・なんかOPの曲が印象に残った。
・弟の療養?
・抱きつくのはまだしも豪快に唇までいったなあ。
・おかみさんが一番美人なような。
 そして弟が一番かわいいようなw
・先生役、勝生さんか。なんか久々だわ。
シンプルな展開で普通に面白かったかな。視聴継続。
○2話
・先生の息子がクラスにいるとは。
・弁当でけえ〜!
・超田舎、と思ったら公園の周りはそう田舎でもないのな。
・コンビニの方が田舎だっただけか。
キャラ紹介回ってとこかな。
 〜
その後4話くらいまで見たけど、自然と視聴終了。何がって訳じゃないんだが。

「スイートプリキュア」
ちょっときつい書き方をするが。
なんか今年のプリキュア、こういっちゃなんだが、茶番っぷりがひどいな。
馴れ合いすぎというか。
プリキュアも敵幹部もしょっちゅうくだらない喧嘩してるわな。
申し訳ないが、みんなが真面目じゃないから、茶番に思えてしまう。
笑いを入れるのはいいけど、根っこがしっかりしてないと、
くだらなさが浮き彫りになるって言うかね。
最後も和解して終わりそうだな。
もうあのビッチ女王が隣の王様をパイズリで篭絡したら解決すんじゃね?
キュアミューズ候補の二人が仮面外してあの格好してるのはよかった。
○何話だか忘れたけど、ハミィとセイレーンの過去話回。
・基本的にハミィの喋り方が白々しく感じて鬱陶しいことに気づいた。
 いや1話から薄々思ってたけど、ここのとこ特にそう感じるわ。
 やっぱ俺のプリキュアの受け入れ度合いはマスコットのウザさに比例するんだなあ。
 フレッシュ最高だったわ。
・セイレーンストイックだなぁ。
・足の引っ張り合いとか、全然光の国じゃねえ。
 まああの女王がトップだしなw
・洗脳キター!
 人間体でやってほしかった。
 あと王様はこの能力で女王様をパイズリ奴隷に洗脳すると良いと思います(笑)
・ミューズはセイレーンの良い心だけ分離した、とかになるのかな?
・必殺技の決めポーズはシリーズで一番可愛いかなとは思う。
冒頭にさんざんハミィに文句つけといてあれだが、
この回は結構見れる方だったなと。
ギャグ回がどうも真剣さが足りなく感じてアレなんだなぁ俺的には。

「イナズマイレブン」
関係ないけど、ダンボール戦機にイノベーターが出てきたw
○125話
・XブラストV2、なんとか止めたか。
・ここにきてジグザグスパークとは。
・2発目もなんとか守りきった〜。
・ドリブル技がパワーアップwww
・ここにきて久遠監督も精神論&リーヨがかかるか。
・V3止めたー!そしてマジ感!
・円堂キターー!!
・ジェットストリーム、円堂入りかよ!
・そしてタマシイ突き破ったー!!
 円堂入れて完成するとは思わなかったぜ。
・相変わらず厳しいぜ久遠監督。
 そして大介さんはらしい反応だったな。
・そういや卒業式ってことは、3年でのFFはどうだったんだろう。ちゃんと優勝したのかな?
うん。世界大会は良い終わり方だったね。
番組としての幕引きも楽しみだぜ。
○126話
・土方の兄弟はみんな同じ髪型なんだなw
・モブのセーラー服女子校生かわええ。
・瞳子監督のナレーションいいなあ。
・爺ちゃんまた違う国に行ったのか。
・秋のカーディガンかわええ。
・組体操の写真、シャドウが一番上で栗松と少林がチアってなんだよw
 あと壁山の壁役www
 鬼道の占い師に染岡さんの金魚すくいのオヤジにもニヤニヤw
・おにぎりできた時の夏未がかわいすぎる。
・そういやイナビカリ修練場の回、見てないんだよな。見ないとなあ。
・風丸のとこで宮坂がちゃんと出てくるあたり細かいな。
・影野でイナズマOBのあの人が映るとか。名前忘れたけど。
・メガネ弟も同学年だったんだっけ。
・今日は初めてかーちゃんクローズアップだなあ。
・栗松キャプテンかよw
 まあ壁山よりはいいのか。
・一ノ瀬ちゃんと復活したのか。
・最後、まさかの帝国?
いよいよ最終回ですな〜。
今回は非常に丁寧な作りで懐かしさがこみ上げてよかったわ〜。
○127話
・帝国は遊びに来ただけだったw
 不動も入学してたのね。
・角馬キター!
 世界編には角馬分が足りなかったのでこれは嬉しい。
・旧雷門にスポット当てつつOPメドレーとか、たまらんわ〜。
 半田がすげえ成長してたのが一番ビックリだわ。
・綱海の言葉聞いたら、高校編も見たくなったわ。
 もっとすげえ必殺技ってどんなんだよw
・肯定ペンギン2号→ゴッドハンド、は良い締めだった。
・最後超あっさりだったな。
サッパリした最終回だったな〜と。
サッカーやろうぜ、で終わったのはらしいかな。
さて、天馬編もどうなるか楽しみだ。
って、監督はそのまま出てくんのか。円堂監督じゃないのね。
「イナズマイレブンGO」
○1話
・あの後ろ姿はどうみても秋だな。
 下宿の管理人になったのか。
・春奈キター!
・サッカーそのものがすたれてるわけじゃないんだな。
 サッカー部の中でも1軍〜3軍くらいまであるとかかしらん?
・OPに冬海先生らしき人がwまさかの再登場ww
・せっかくアバンで隠したのに、OPで成長した秋出ちゃってるじゃ〜ん。
・あのちっちゃいのがサブ主人公かしらん?
・管理サッカーってなんじゃらほい。
・剣が強すぎるのか今の雷門が弱いのか。
・ダンボールはイノベイターでイナズマはシードとかw
・デスソードは蹴った衝撃が後から発動するタイプの技っぽいな。
・天馬の恩人は豪炎寺さんだったのか。
 しかし子供の頃の天馬の髪型がひどいw
・一軍キター!
・EDの歌詞が熱血否定っぽくて初聞きではなんだかなぁ。
さてさてどうなるのか。
しかし創設者一族だった雷門家の手から雷門が完全に離れてるってのも変な感じ。
というか夏未早く出てきて〜。
○2話
・フィフスセクターの新たな雷門イレブンか。
 てか先週はまるで興味なさそうだった久遠監督が喋ったw
・また旧部室が犠牲にw
・マネ予定の子、割と喋り普通ね。
・古株さんキター。かわってないw
・キーパーのキノコさんはキャプテンより年上なのか。
・お、スケバンちゃんキタ。
・マネ子ちゃんは天馬と知り合いなのか。
・カメラちゃんはゲームだとあんまかわいくないデザインになりそうだ。丸顔系の。
・角馬の弟キタコレ!!
・試合中に南沢さんは呼びにくそうだな。
・白い染岡さんwww
・ああーっ!
 早くも三国さんが森崎君状態にw
・すごくエイリアを思い出すわ〜。
・メガネさん、女の子にしか見えないけど、わりと声低いな。
・バーニングキャッチ出たー!
 しかし破られたー!
 せっかくカッコイイのにw
・もう、すごくエイリアだwニヤニヤしてしまうww
・南沢アツシってwすごくQBKの予感ww
・イナズマ名物選手つぶしだーっ!w
・サッカーすげ〜。
・ジ・オーガの未来は変えられなかったのか。
・天馬すごいじゃん。
・化身キターwww
・キャプテン覚醒キター!

「タイガー&バニー」
○2話
うん。良い話だった。やっぱ面白いわ。
失敗に1話使わないで、良い所も早めに見せてくれる構成がいいね。
その話中に満足感を得られるって大切。
○3話
・あれもビル、これもビル、でフイタw
・結局解体しないで外に蹴っ飛ばしたか。
○4話
・カリーナの唇が厚い。
・こんなこと言うとファンに怒られそうだが、寿さんの声ってお嬢様にはあんま向いてないよな。
 こういう役の方がそれっぽいというか。
 よくムギ役に抜擢したな〜とは思う。

安定して面白いけど、メモッてまで書くことはないないなあ。
そんだけ集中して見ちゃってるってことだけど。でも視聴は継続中。

「シュタインズゲート」
○2話
・ほっぺた突かれた時のミンゴスの(チガ)反応がかわいかったw
・あの巫女の子、男なのか。
なんか一気にキャラが増えてよくわからなくなった。
細かい事はわからんが、並行世界云々はスパロボで慣れてるから大丈夫w
とりあえずクリスの脚線美がいいな。
○3話
・クリスが靴を脱げって言われて、ちゃんと従うとこがなんかよかった。
 俺、どうも最近そういう細かいとこが気になるんだよなあ。
 偏屈ジジイになってきたのかしらん?
・クリスかわいいな。良い子だし。
 基本的にオカリンの方が悪いしなw
・ダルくんスゲー!
○4話
・ゆかりんキャラが手袋コスでいやっほう!
 と思ったら間違えてた。ゆかりんは電気屋のバイトの子で、
 フェイリスはももーいなのか。
 俺のダメ音感はボロボロだ!(なぜ橘さん風
ちょっとずつ話は進んでるような気がするけど、1クールでちゃんと終われるのかなこれ?
というかどういう展開になるのかまだサッパリだけど。
本当に機関に追われたりするのかな?
○5話
・バイトさんがアサシンの目を。
・クリスの白衣とショートパンツと黒タイツの組み合わせがエロス。
・2ch語多いねえ。
・クリスはかわいいな。
 〜
これもあんまメモらないけど、視聴継続中。落とし所がまだわからない。
とりあえず、ドクペって約した略した事はないかなw

「緋弾のアリア」
○1話
・釘宮なのねえ。
 ベタだなぁと思ったけど、見てたら確かに合ってる気もしてきた。
 正直、第一声を聞いた時点ではキャスティングが安易すぎるとも思っちゃったけどね。
・なんつーか、すごい設定だな。
・主人公は二重人格なの?
・意外と子供っぽいのねアリア。
・主人公の性格もまた、凄い設定だな。
・このクラスメートもバンバン死んでったりするんだろうか……?
・奴隷って……。
 またベタだなぁ。
このぶっとんだ設定でどんな話を作り上げていくのかは気になるなあ。
○3話
・アリアが好き勝手言うわりに秘密主義でなんだかなぁ。
 ちゃっちゃと良いとこ明かしてくれないとついていけなくなる。
 本当、俺は堪え性なくなったな。
○4話
・この過去話をもっと早くやってくれたら主人公に対する味方も変わってたのになぁ。
・武偵が簡単に尾行されていいのだろうか、と思ってたらバレてたのか。
・奴隷=パートナーって、言葉足りなさすぎだろ。
・なんだこの女。
・せっかくイイ感じで飛行機に乗り込んだのに、なんか余計な会話ばっかしてるような。
 早く核心に迫ってくれよ。
・こいつが犯人かよ。
・え〜。そんな理由なん?
・防弾だからって。ていうか露出してる部分狙えばいいんじゃね?
ちょっと面白くなったかな〜と思ったら、犯人がなんかエ〜って感じで、なんだかなぁ。
 〜
で、5話まで見たけど、まあもういいかな〜的な。

「ヴァンガード」
手袋アイドルグループキター!
見続けてよかったぜ。
まあ録画残しておくほど出番ないし作画もよくないけど。

「ジュエルペットサンシャイン」
○2話
・やっぱジュエリーナ様CV代わってよねえ?
・カノン様のリス塗れプレイがエロい(チガウ
・剥げさせプレイってなんだよwww
 ジュエリーナ様、煽るだけでロクなことしてねえw
・折檻されて戒められて終わったw
・ひなたってスポーツダメだったのか。
 ポニテだと活動的なイメージあるから意外だったな。
・寮ではカノンも黒ストじゃないのね。
・SDひなたかわいいw
・回りすぎwww
・まさかの大岡裁きw
・新しい友達もできて、鉄棒もできて、大団円ですなあ。
・カノン様、プリンの弁償キター!
 と思ったらチリソースプリンとかw
 さすがのカノン様、そう簡単にはデレないぜwww
○3話
・なんちゃらMIX盛りじゃないかwww
・幸子方面かよw
 っていうか小林幸子の名前マジで出しちゃったw
・隣かよw
・ワニはおとがめなしかよ。
 クラスメイトを食うヤツを置いておくなw
Bパートのカノン様がかわいかったなと。
○4話
・普通に先週のワニ出てるなw
 あと不良ちゃんメイン回かと思ったら違ったっぽい。
・先生だんだんダメ教師になってるなw
・また幸子www
・Aパートで終わったのかと思ったらまだロボ話続いてたのね。
・あのヤギろくな事しねえw
・ネジ川の自業自得という気もしないでもないw
 というか校長動じなさ過ぎる。
・首だけwww
・ネジ川スゲー。
○5話
・晶子メイン回キタ。
・やっぱワニのストーカー設定も生きてるのなw
・なんだよイル1グランプリってw
・先生のレースクイーン姿がステキ。
・アイドル姉御って自覚してたのかw
・サフィーあっさり裏切ったw
・優等生フラッシュwww
・サンゴカワイソスw
ジル先生の出番が多い分、花音の出番がなかったな。
しかし沢城さん兼ね役多すぎw
正直晶子は沢城ヴォイスじゃない方がよかったな。
俺が求めてた不良キャラとベクトルが違った。
○6話
・久々に花音様キター!
 しかし素晴らしいパンストパラダイスだ。
・ジル先生相変わらずエロ過ぎる。
・御影くんって、花音の妄想はともかく、
 ルビーの妄想みたいな反応は明らかにしそうにないよなあ。
 明らかに相手の中身を見てないだろルビー。
・ポニテに縛るまでは良い女だったのに、作り出したらメチャクチャ。
 ウンコ型って、ヒロインにあるまじき形だ。
・ゾンビクッキーフイタww
・ルビーはともかく、なんで花音も全部あの形なんだよw
・ジル先生ヒドスw
・あの等身大ラブクッキーはいいのうw
・御影くんマジイケメンやわ〜。
・Bパートはあんまり。オチ読めたしな。

「プリティーリズム・オーロラドリーム」
○2話
・りずむ面白いなw
・みおんはなかなか気難しい子なのね。
・あいらが能天気な分、りずむは色々あるのなあ。
・おしゃれに無関心だったから服の声が聞こえなくてダメだったのか。
・社長キッツイな〜。
・ジュンさんいきなり英語発するから噴くわw
・ジュンさん達観しすぎ。
・あんだけあいらがとなりで失敗しまくりでも
 一発で客席を沸かせるプリズムジャンプすげえ。
・飛ばないプリズムスターフイタwww
・りずむはセンスがなかったw
・ゲームも、プリズムジャンプに種類がいろいろあって面白そうだなあ。
 家庭用版出してくれ。
○3話
・タイツとニーソがイイ感じ。
・なんだこのスクール。人外ばっかなのか?w
・特訓内容がひどすぎるw
・相変わらずジュンさんわけわかんないw
・練習着もコーデが必要なのか。
・特訓の成果、超まわりくどいw
良い性格してんな、このマスコットはw
○4話
・イースターは日本では流行らんなあ。
・今回は作画安定してるなあ。
・さすがアイドル、口がうめえ〜。
・アイドルがアイドルに惚れてパワーアップしてしまった。いいのか?w
・あいらはもうスケーティングは失敗しないようなったんだな。
・相変わらずのジュンさんw
・ラブパワーで新技ラーニングか。
・ツンデレ系でもないのに恋心を真っ向否定するヒロインてのも珍しいな。
○5話
・あいらかわいいなぁ。ギャフンが似合うヒロインはいいなw
・パパ、ポスター見事にスルーだったな。
・新しいオモチャの宣伝も混ぜつつ。
・うわ、噂が先に届いたかw
・反対した理由、まさかのくだらなさw
・うわ、パパのセンス否定されちゃった。
・なんかママのふっくらさがだいぶバランス取れてイイ感じになってきたな。
・やっぱママさんもプリズムショーやってたのかな?
・ロリあいらに手袋キタコレ!
 ヤバイ、俺はパパのセンスを全面支持するわ。かわいすぎるだろロリあいら。
・割とカジュアルなショーよねえ。
 ちょっとフォーマルな服もみたいんだけど、まあ女児向けだしな。
・やっぱプリズムショーはいつもの服なんだな。
・ジュンさんさすがの説得力やでw
 そして今週の迷セリフwww
・甘辛ミックスコーデ……。ファッション用語は難しいぜ。
・ようやくいつもの衣装以外でのプリズムショーに。
・フレッシュフルーツバスケットキター!
 今日の服の方がCG顔の平べったさが目立たなくていいな。
・やっぱパパの服ロリすぎるwww
ようやく親バレOKになったし、話も進むかな?
○6話
・勝手に泊まりを決める社長って。
 ていうか一緒にきてもらえっていう前に社長が挨拶に行くべきでは。
・りずむのパパさんが予想外の方向だったw。
・あいらママとりずむママは知り合いなのか。
 って、あいらママはスタイリストだったのね。
 プリズムスターじゃなかったのか。
・ひろくんネトラレの危機(笑)
・兄妹も連れてくのかw
・りずむママって死んだわけじゃなくて行方不明なのか。
・なつきの声になんか聞き覚えが。と思ったけどキャスト見てもわからんかった。
 単に素人臭いからリルぷりっぽかっただけかw
・若い頃のあいらママ、スマートやなw
・良い親子回でした。
○7話
・みおんきっかけでケンカか。
・社長きびしー。
・ジュンさん、今回の名言キター!
・りずむが胸元ギュッてしてるとこの手袋ッぷりが最高だった。
・衣装チェンジキター!
 ってその服かよw
・りずむの新技スゲー!!
・チェックメイトwww
 さすがジュンさんwww
今回も良いお話でした。

「スケットダンス」
○3話
・最近明乃さん母親役多いなあ。
・ゲロ吐きすぎw
・桃香ちゃんは一発キャラだともったいないなあ。
ヒメコ回で良かったなと。
今後は生徒会との対決がメインになるのかな?
○5話
・下野出過ぎだろ。
・「2人はナーバス」見てえ〜。
・アクエリオンwww
・コナンネタまでw
・生徒会は最後に絡んだか。

「マクロスフロンティア」
トライアングラーもライオンもいいなあ。CD買おうかな?
○20話
・フロンティア内がひどいことに。
 ここまで壮絶な展開になるアニメだったのね。
 そしてミシェルが……。
 死ぬってのはなんかで聞いてて、22話って聞いてたような気がしたんだけど、20話だったか。
 ちょっと涙出ちゃった。
 劇場版はどうなるんだろう。生きてるのかな?
・展開はひどかったけど、手袋的にはシェリルがすばらしかったなと。
 あまり堪能できる心境ではないけど。
・予告見る感じ、一応なんとか切り抜けるんだな。
しかし、ランカのペットだけ暴れるのかと思ったら、
あんなに壊滅的な状況になるくらいいっぱいいたんだな。繁殖したのか?
○21話
・クランのアップ顔が怖かった。なぜそこで。
・今さらだけど、クォーターってサイズが1/4なのね。
・大掛かりな作戦だったけど、Aパートで片がついたな。
・ランカの喪服が手袋だ〜、という気分にはあまりなれず。
 まあ言うんだけど。
・まだアイくんいた〜。ってか、このタイミングで脱皮かよ。
・つ〜ことはフロンティアがひどいことになったのはアイくんは関係なかったのか。
ここで22話が飛んでしまうので、内容がちょっとわからないというね。
○23話
・1話飛んでるはずなのに、ちょうどランカが飛び立った21話のラストとピタッと繋がった。
・SMS脱走したの?
 オズマが逃げ込んだのかな。
 アルトは隊長になってんだ。
・アルトの料理の腕すげー!
 銀河歌舞伎の家では料理も教えるのか。
・ブレラが保志ヴォイスだって、前回のスタッフロールまで気づかなかった。
・共生の架け橋なのか、殲滅の尖兵か。
・そういや第2次Zってブレア出てこないよな。(この時はまだ出てなかったが、後に出た)
 劇場版じゃ出ないのかな?
・あ〜もうグレイス死ぬほどウゼエ〜!
○24話
・ヴァジュラの巣の星って、昔壊滅したランカが住んでた星なのか。
・ラス前だからか今回作画いいねえ。
・シェリル手袋コスオンステージ。
・おいおい。アルト撃沈しちゃったぞ。
○25話
・SMSキター!!
・三島失脚。
・ゴースト速過ぎる。
・そしてアルトの機体キター!
・クラン、ミシェルの機体かよ。泣けるわ。
・第二次Zでルカの機体にゴーストが武器でついてるのはそういうわけか。
・規模デカすぎる。
・ここでブレラが復活とは。
・アルトなら「お前達は俺の翼だ」でもいいやw
・ヴァジュラが守ってくれるとは。
・最後の盛り上がりが最高すぎて鼻血出るかと思ったわ。
いや〜。すげえ面白かったわ。ラストの勢いは本当、最高だった。
なんのかんの言われても、やっぱ面白いやん。それでいいや。
まったく、なんで当時ちゃんと見てなかったかねえ。

4/11

あの地震からもう一ヶ月か……とか思ってたらその日にまた大きめの地震が起きるから困る。

☆ゲーム話
資料資料、とか言いながらギャルゲをぼちぼちw
変に嫌いになるようなキャラが出なかったあたり、どれも良ゲーだったなあ。

「ゲイツポイント」
アマゾンでゲイツポイントを7000購入〜。3500×2。
ギリギリで足りた。
まずはドリクラの手袋衣装(バレリーナとミリタリー)とカラオケ歌ってくれるやつ。
これで1000弱。
残りはアイマス。
新曲と、手袋アリのコスと、あとキャラのメアド。
まあゲームが楽しくなるならそのくらいいいかなと。
大した出費だと思っていない自分が怖いぜw
全買いもできなくはないけど、まあアクセ系はいいや。
とりあえずデフォコスで手袋じゃないコスも手袋にできる手用のアクセを早く作ってください。
アイマス2もドリクラもどっちもだ。

「アイドルマスター2」

一周目クリアー。
賞は一つも取れず、残念なエンドでした。ま、一周目だし、仕方ないかな。
初プレイってことで、基本的にはそんなに興味ない3人を集めたんだけど、
終わってみればみんなかわいくてよい子でよかったなと。


で、2周目。メインに貴音、メンバーに千早と真を選んでみた。
ユニット名は『セクシーレッグジョブ』
直訳すると、美脚足コキ。たぶん。ひどい名前だw
いやまあ、なんか下ネタでいきたくなったので。
名前をつけてから、足コキはフットジョブ何じゃないかって気もしたけど、まあいいや。

さて、貴音。普通のお嬢様かと思ったら、思った以上に浮世離れしてたな。
まあ高飛車お嬢様は伊織がいるから、あえての変化だろうか?
あと、絶対身長10cmはサバ読んでると思うんだよな。180あるだろw

進めていくうちに、貴音が食いしん坊キャラだと判明。
食いしん坊お嬢様は予想外だったなw
それで発育がよくなったのか。

真はステージだとちゃんと歌えてるのに、鼻歌がひどいw

貴音の冬の私服、手袋キター!
これは嬉しすぎる。

黒井社長面白いなw

2chの発売直後のバレで悶々としてた貴音のストーリーだけど、
大富さんはただ求婚してただけだったとは。なんだそりゃw
あれで大騒ぎしてた人はいったいなんだったんだろうな。
まあ結局、プレイしてみないとわからんってことか。

で、ガッとやってなんとかクリア。
各ブロックのトップを決めるフェスで負けたけど、リセットしてオートでクリア。
だって貴音があの状況でバッドエンド見るわけにはいかんだろ。

んで西と南で賞を取り、IA大賞も受賞。グッドエンドでした。
貴音は同胞とか妹とか謎がいっぱい残ったままだったけど、まあそれもいいのかな。

終わってみれば意外と大富さんが悪い人ではなかったので、
大富さんと貴音の初夜話とか妄想しちゃう俺は、ちょっとアレなんだろうか?
いや、美女と中年?の年の差カップルって、けっこう好きなのよね。

「アマガミ」
森島先輩編クリア〜。
いや〜。楽しかったね。
クリアしてみると、アニメって本当よくできてたんだなあと思うわ。
しかし森島先輩編だと創設祭が目立たないという。
ミスサンタコンテストを見るには別の子で進めないとダメっぽいなあ。
次はアニメのコスが最高だった紗江ちゃんにしようかな。
アニメの順番どおり薫でもいいけど。
にしてもベストエンドでも森島先輩のCG半分しか埋まってないや。

☆エロ話
「SLAVEDOLL 紅眼の女特務捜査官」
二次元ノベルス。
ぼっしぃさんの挿絵でのボディスーツが非常に良かった。挿絵はほぼ着衣だし。
ただ内容的には、いまいち入り込めなかったかな。
なんかヒロインがいまいちエロにのめりこんでない感じで。

☆アニメ話
新番組が色々始まった。
しかし今回は本数の割に、深夜アニメがさっぱりツボに来ない。
こんなに1話切りが多いのも珍しいなあ。
まあ俺の感性と今の流行が合わなかっただけなのかもしれんけど。

しかしその分、朝アニメが大当たりでかなり楽しい。
もともとマイナー嗜好だからそれでいいのかな俺は。

「リルぷりっ」
○46話
・魔女さん性的すぎるwww
 腰クイがエロいぜ。
・しかもダジャレ好きとかw
・カラスに運ばせるのかと思ったら、走っていったwww
・改めて思うけど変身不用意だよな。
 いっつもはなんか事件あってその好きに変身するけど。
・ゴスロリ系だすなあ。手袋はなし。
 Aパートに変身するのは珍しいね。
・見えない弓で矢だけ打つのか。
・魔ペットの必殺シュート懐かしいなw
・ビビつえぇwww
・リョクすげえ!
 やっぱ一番役に立つ魔ペットだな。
・スペシャルドレスは手袋分を期待してもいいんだろうか?
・番人の婆さん、まさかのノリツッコミw
・割と平和そうでワラタw
 でも子供が女子アナと結婚するとか言ってるあたり、夢がないなw
・泉の精さんかわいすぎるwww
・Aパートで変身した分、Bパートはなかったな。
なんか色々大変なんだけど、微笑ましくていいわw にしてもなにげに一寸法師は出番多いな。
○47話
・泉の精さんマジ美人。
・寝太郎だけ劇画調w
・襖多すぎるw
・一寸法師ダメすぎるwww
・なんだかんだで紅葉さん優しいのよね。
 一寸法師のタラシっぷりがイラつくw
・うわ〜マジシャンの人なつかし〜。
・マッチ売りの少女、おとぎの国でも貧しいのねw
・ふと、最初からスペシャルドレスを探せばよかったんじゃ、
 とか思ったが、まあいいかw
・親方良い事言ってるけど融通利かねえなw
・懐かしキャラ総登場すぎるだろw
・前衛芸術みたいになっとるw
・モスラかよwww
 まさかそういう方向で歌タイムになるとは。
・けっこうラフだな。手袋なし。でもニーソが素晴らしい。
・巾着は四次元ポケットだったのか。
・ざまあ味噌汁〜は口癖なのか。
・初めてダイが役に立ったwww
・なんか次回はシリアスな感じ?
・エンドカードで女王様があ〜んウィッシュ〜やっててフイタw
今回の、子供に見せたいアニメっぷりは素晴らしかったな。
本来の意味で良いアニメだわ。
○48話
・早乙女久々だななんか。
・得体のしれないおとぎチックルに接触しろとか、さすが熱井先生だぜw
・委員長と天子ちゃんとトビウオマンの子か。懐かしい。
・裸の王様、裸の王様って呼んでいいのかw
・着てたのかwww
・イケメンだけ見えるとかwww
・セイ、羽まで脱ぐなw
・鶴の恩返しまで絡んできた。
・サボってるwww
・相変わらずビビは武闘派だなw
・一周回って雨降ったのが役立つとは。
・羽抜くの痛くて疲れるからやりたくなかったのかw
・鶴じゃなくてサギwww
・さすが王様だけあって懐深いぜ。
・人魚達は、あの周囲の泉は簡易移動式なのか。
・イケメンファイターズw
・まさか戦える集団だったとはwww
・天気妖精は魔女に近づくなよw
・なんという友情アニメ。
・しかし手袋こね〜!
・何回も聴いてる内に無限大ワンダーランドは気に入ってきたなあ。
・魔女にも効果があったのか?
・また見事に効力失っちゃったな。
・って、魔女の高笑いで引きかよ。どんな終わり方だ。
 せっかくの歌も全然効いてねえ〜。
最後の最後に王道の正体バレで変身不可きたか。
思った以上に魔女さんがちゃんとラスボス化してる。
なかなか性根が直らないとか、他のアニメでは別として、
このアニメではかなりのラスボスっぷりだなw
○49話
・なんで全部煮込み料理なんだよ作り方w
・まさかの死んだ目に。
・桃太郎さんマジイケメン。
・王宮まで落ちてきた!
・小学生らしい反応だなあ。
・魔ペットが良い見せ場を。
・アイキャッチが全員集合バージョンだ。
・なんか変な団体作ってるしw
・まだ鏡あったのかw
・煮込み失敗ww
・女王様www
 まさかのスマッシュw美しすぎるwww
・テニス対決になったw
・ラブサーティの声がイケメンすぎるw
・最高の輝きキター!
・そしてシュシュ復活!
・スペシャルドレスってデフォコスの豪華版か。なるほど。
 OP・ED以外で久々にレイラの青手袋見たわ。
・って、そこで終わり!?
 けっこう引っ張るのね。最終回は後日談だけかと思ったら。
いや〜。ラストらしい総登場と良い盛り上がりでグッときたわ。
○最終話
・最終回、いきなり音でなくなって焦ったわ。
 トルネ再起動したら出たけど。
・ルウちゃんと一緒の女王様のアップが美人すぎる。
・見始めて5分したら緊急地震速報が携帯でなりだした。なんなんだ。
 俺に最後を見せたくないのか?
・うお、デビュー曲キタコレ!
 ダンスも懐かしいな。
・振るコーラスキタコレ!
・なにげに観客に混じってイモムシだw
 ていうか羽化したんじゃなかったのかよww
・魔女もムリヤリ連れて行かれるのかw
・クリスキターー!!
 テライケメンw
・もうAパートで大団円過ぎるわ。
・魔女懲りないなあ。
・まさかの褒め殺しwww
 なんだかんだで魔女も落ち着くとこに落ち着けてくれたか。
・ジュエルペットに次いでお別れか〜。
・新技カリフラワーw
 と噴きながらも3人の泣き顔でグッときてしまった。
・まさかのWISH復活エンドかよ。
・クリスwww女王様とのやりとりでフイタw
いや〜。最高だったわ。この一年見てきてよかった。
子供がいたら見せたいくらいだわ。
魔ペットも最初はどうなるかと思ったけど、最後はすごい大事なポジションだったなあ。
やっぱある程度常識わきまえてて笑いにも繋がるのが俺的にはマスコットの大事な条件のようだ。
そういや今週から、子供番組の合間でリルぷりコーナーできるみたいなのよね。
どんなかわかんないけど、一応録画しておこう。

「スタードライバー 最終話」
・最後の盛り上がりっぷり、すげえな!
・しかしヘッド一人がクソだった。
 最後に来て綺羅星否定はフイタがw
・ワコのサイバディなんかエロイな。
・綺羅星十字団復活はすげえ熱かった!
 カナコさんのカッコ良さはガチ。
・細かいとこはよくわからんが、とにかく演出と絵に圧倒されてグッと来たわ。
・結局若さと勢いは全てを乗り越えるってことで、再びクソ親父の顔面に渾身の拳が炸裂した。
・封印で終わらないでスガタも取り戻したあたりよかったな。
・スタッフロールが黒バックで映画みたいだった。
 でも後日談見たかったなあ。
いや〜。最終回、面白かったわ。すげえ盛り上がった。ちょっとグッときて涙が出た。
10話くらいまでは惰性で見てたけど、最後まで見てよかったな〜と思うわ。
結局設定の半分も理解してない気がするけど、面白かったからいいや。
理屈どうこうってより、もう青春劇ってことでいいんじゃない?(笑)

「DOGDAYS 1話」
・ケモ耳系なのか。
・主題歌は水樹さんか。
・とりあえずヒロインのエステルみたいな(TOVね)かっこした子の手袋っぷりがGJすぎる。
・ファンタジーの戦争モノなのね。なんとなくティアーズオブティアラを思い出した。
・異世界勇者召還モノなのね。ってまた宮野声かい!
 いや好きだけど、ホント声優業界は偏りすぎだ。
・主人公ハーフなのか。しかし超人すぎる。
 いわゆるサスケマニアみたいな感じか。
・銀髪さんが一番好みかなと思ったけど、敵側なのか。
・すごくチョコボですwww
・俺も姫様に手を差し出されてえ〜。
・なんだこのたけし城みたいなのwww
・兵隊さんは人じゃなくてネコ玉なの?
・王道モノかと思いきや、まさかの安全な戦であった。こういうの好きだ。
・なんだ、あのチョコボ鳥、飛べたのかw
・水樹奈々のロリ声は久々に聞くなあ。
・なんか銀河美少年っていっても通用しそうな登場だw
・エンディングはほっちゃんか。前曲とは打って変わって素直な歌ね。
割と和やかな感じだなあ。普通に面白そうだ。
○2話
・猫玉が本来の姿かと思ってたけど、あくまで変化してるだけなのか?
・主人公すごいな。伊達に勇者じゃないぜ。
 ていうか点数制だったのか。
・猫玉になって済む程度の威力じゃないと思うんだが、紋章砲。
・クール小清水ヴォイスはどうにも豊口ヴォイスと間違ってしまう俺。
・レオ閣下いいな。
 エクレールは脱げ担当かw
・姫様知らなかったのかよw 今回も和やかな感じで。

「花咲くいろは 1話」
・クソ親すぎて引くわ〜。
・コウちゃん不憫すぎる。
・ポエマーだなヒロイン。
・いきなり「死ね」でフイタw
・よくこの婆ちゃんからあんな母親が生まれたなあ。
・主人公も割とウザげだなぁ。
・あんま使いたくない言葉だけど、こういうのゆとりって言うのかなあ。
 と思ってしまう主人公だった。
徐々に主人公が成長していくんだろうけど……俺はそれを待てるんだろうか?

「俺たちに翼はない 1話」
・いきなりパンツかよ。
……だめだ。アバンだけでもう、なんかダメだった。
杉田のDJには惹かれるけど。

「日常 1話」
・アフロとかモヒカンとかいるクラスがすでに日常じゃねえw
・え?ゼンマイの人どうなったの?爆発したの?
……ん〜。ギャグセンスが思いっきり合わなかったなあ。
もっと普通の日常モノかと思ったら、トンデモだった。

「タイガー&バニー 1話」
・スポンサー色々ついてんのね。新しい形か。
・手袋で爪出てるのって。一番ゲンナリするかもしれん。
 これの水色の人とか、バトスピの女王様とか。
・ドラゴンキッドってwだだかぶりww
・キャラデザって桂正和なんだ。
・よくよく考えるとファイアーエムブレムってのもアレだな。
話としてはけっこう面白くなりそうだなと。
アメコミヒーローモノっぽくて。
ブルーローズの爪だけが……う〜ん……。

「戦国乙女 1話」
・また戦国女体化モノですのう。パチンコが原作なんだっけ。
 これはどんな感じかな?
・OPの曲はけっこう好きな感じだ。
・現代にも対応した子がいるのね。
・先生いいなあ。
・なんというドジッ子。
・親方様エロいな。
これもまあ王道で割とイイ感じ?
とりあえず見続けよう。

「イナズマイレブン 124話」
・おお。不動さんが素直に円陣に加わってる。
・ロココFWキター!
 ってことはタマシイザハンドは出番なしか。
 代わりのケーンの必殺技ってなんだっけ?
 あとこれじゃゴーシュの見せ場もなさそうだな。
・ケーンもゴッドハンドXだっけ。
 グランドクエイクと重ねてきたか。
・やっぱゴッドキャッチ破られた〜。
 あの距離で1vs1でXブラストではなあ。
 しかしゴーシュさんシュート狙おうぜ。
・ジェットストリーム不発〜。
・ゴッドキャッチも進化キター!
・ビッグバン出たー!
 こりゃジェットストリームで決勝点かな?
・ありゃ。ケーンのケガでロココ戻すか。
・タマシイザハンドやっぱりキター!
 決めポーズかっこいいな。
・ゴーシュ、ようやく出した技がヒートタックルとはw
・ここで円堂の十八番、オーバーラップをロココが!
今週で試合終わりかと思ったけど、来週までやりそうか。
前半の盛り上がりに比べると、後半ちょっと雑かなあ。
ゲームやってると、どの技で点入るかが見えちゃうな。

「シュタインズゲート 1話」
・アキバの駅前まんまだな。
・なんか面白げなな感じではあるが、よくわからない。
・研究所はアキバに近いのね。
・2ch語を連発で聞かされるのはキツイな。
うん。1話を最後まで見たが、よくわからない。
とりあえず関智一の声だってのにビックリしたわ。
まあ気になるし、もうちょっと見てみよう。
あとCMで見たけど、REWRITEってバトルものなの?
いつもの学園モノじゃないんだな。

「30歳の保健体育 1話」
・なんだこれ。伏字とモザイクだらけじゃん。
 演出なのか、DVDで解禁なのか?
 DVD商法があんまり露骨過ぎるのもなぁ。
でまあ途中まで見たけど、もういいや。
多少勉強になるかなとか思ったが、あんだけ伏せられてちゃ何がなんだかわからん。
過度のボカシとかは作品内に入りこめないから、
かえってイラッとして好きになれないんだよな、俺。

「けんぷふぁー特別編」
・そういやあのナツルが憧れてる女が実はクソだったから、
 ウザくなって1期は見るのやめたんだっけなあ。
・もう男に戻らなくていいんじゃね?
・ドリクラかw
・結局ナツルの妄想の中でしかサクラは出なかったな。
 俺だけじゃなくて世間的にも人気ないのか?
これ、2期だと思ったら1話だけだったのね。
またあるだろうと思って消しちゃったわ。L字だったし。
う〜ん……。まあいいか。手袋なかったしな。

「そふてにっ 1話」
・赤髪の子、母親だったのかよ!?
 わ、若すぎるだろ……。
 まさか主人公の実家だとは思わなかった。
 てっきり合宿で農場に来てるのかと思ってたわ。
・引きだとパンツオッケーでアップだとブロックって意味がわからん。
 そんなにアップだと描き込んでるの?
・主人公、テニス好きなのかと思ったらサボッてばっかだし、よくわかんね。
・部活モノかと思ったら、思った以上にナンセンスギャグなのなぁ。
途中まで見たけど、なんかもういいやってなった。

「スケットダンス 1話」
・坂口と杉田……銀魂?
・けっこう熱い話だな。
 合間合間のギャグも、深夜のヤツよりはけっこう笑えるし。
・って、坂口はゲストキャラだったのかよ!
 なんという釣り。
・ヒメコって白石涼子だったのか。
 久々だなあ。全然気づけなかった。前はだいたい一発でわかったのに。
 大阪弁だったからかな?

「変ゼミ 1話」
ちょっと面白いかな?と思ったけど、ハエの話で気持ち悪くなってギブアップ。う〜ん……。
ただの下ネタならいけるけど汚ネタはなあ。
来週もう一回見て、汚いネタがなければ見続けてみようかなあ。
どうしようかなあ。
と思いつつ2ch見にいったら、この後さらにエグくなるらしいので、
スルーを決定しました。絵柄は嫌いじゃないんだけどねえ。

「Aチャンネル 1話」
・女子校の話だと思ったら男子も出るのか。
・一人だけ下級生って珍しいね。けいおんは追加で増えたしな。
なんだろう。切るほどじゃないけど、そう惹かれるわけでもない。
とおるの疎外感が2話からなくなるならいいけど。
ちょっと前はGジェネとかモンハンとか、アニメかけながらやるゲームやってたからこういうのもよかったけど、
今は集中するギャルゲが多いから、
まあスルーでもいいかなあ。

「えん魔くん 1話」
・主題歌遠藤さんかよw
 OPの魔女っぽい人には期待していいんだろうか?
 顔映ってないから、怪しい気もしないでもない。
・キムタカ絵はいいけど、あんまり大人の女が出なさそうなのが、どうなんだろう。
・これ現代アレンジじゃなくて時代背景は昔のまんまなのか。
・乳ヌンチャクwww
・レンコンマンって。
・ネタ古いな〜。
 原作そのままなのか、昔を意識して入れてるのか?
・この顔食べるやつ、デビルマンにもいたなあ。
・ゴルディオンハンマーじゃんw

「ジュエルペットサンシャイン 1話」
・女王様美人だわ〜。どうして中指引っ掛けタイプかなあ。惜しい。
・カノン様の黒パンストのテカリがエロすぎる。
・てかこの学校はどういう状況なんだよ。
 ジュエルペットと人間がごった煮なのかw
・カノン様じゃなくてポニテの子が人間ではメインなのかな?
・皆口さん超毒舌w
 魔法使うと宝石になっちゃうのか。
・ジュエル不良連合ってなんだよw
・あの金髪美人先生ももっと見たいなあ。
・う〜ん。このしっちゃかめっちゃか感、なんか見覚えが。
ほんと、ティンクルでのあかりちゃんとの感動的な別れはなんだったんだよ、ってなるなw
・ルビーはカノンと同じ部屋だったのか。
・ジュエリーズエンジェルw
 そしてエグザイルタイフーンwww
・ジルコニア先生美人すぎるわ。やべえ。
・イルカ先生、右胸だよな射ち抜かれたの。
・なにげにジュエルペットのアイテムはスマートフォンに。
・ヤギ沼www
・カノン様ヒドスwww
この最高のキャラデザでこの内容っていうギャップがすごいわw
しかし下手な深夜アニメよりキャラ良すぎだろ。
カノン様とかヤンキーの子とかジルコニア先生とか。最高すぎる。

「プリティーリズム・オーロラドリーム 1話」
・青手袋っ子のポーズが謎過ぎるw
・スケートの話なのかな?
・青い子だけかと思ったら、白手袋の子もキタコレ!
・実写パートいらねえ〜。
・いきなり白い子アップキタコレ!
 昔の話だったのか。
・リルぷりの早乙女ヴォイスじゃないかwww
・金髪の子はもうデビューしてんのか。
・お父さんはケーキ屋さんか。ますますリルぷりを思い出すな。
・すげえデザインだなw
・ママさん、コブラツイストかよ。
 しかしケーキ屋だけにふくよかだなあ。
 もしかしてママさんが冒頭の踊ってた子だったりするんかしら?
・ヒロインはセンスはあるのね。
・モブはシルエットかよw手抜きw
・確かに意識して聞けば阿澄佳奈だなあ。ところどころ美也っぽい。
・女社長さんもイイな。
・さすがイケメンさんは強引だぜw
 ウェルキンとモモカンなんだな、声。
・仕組みはよくわからんがすごい変身システムだ。
・プリズムジャンプって、5回転とかそんな感じなのかな?
・あのゲーム機ほしいわ〜。
 リルぷりっも実機ほしいなと思ったけど。
 しかしスーパーで羞恥プレイとかはムリだ。
りずむの青手袋が最高すぎた。
概ね期待通りだったわ。今期は朝アニメの方が大当たりだなあ。

「べるぜバブ 12話」
どっかのサイトでエンディングがなんかすごいって聞いて、
んでどうも手袋っぽいって言うんで見てみたけど、
いや〜、すばらしいゴスロリ黒手袋っぷりだったわ。
最初から見とけばよかった〜。
確か最初は赤ちゃんネタが基本的に苦手だからスルーする事にしたんだよな。
とんだダークホースだったぜ。
あとなにげにお父さんの土下座シリーズが面白かったw
割とギャグも面白いし女の子もかわいいし、こりゃ見続けようかなと。

「スイートプリキュア」
セイレーンと3バカに溝ができててちょっと面白くなってきたw
今まで3バカがいる意味を感じなかったけど、やっとポジションが気づけてきたかな?
リズムもパワーアップしたし、セイレーンは親友話を一話だけじゃなく持ち越しで引きずってるし、
イイ感じになってきたかも。

4/2

なんやかんやでもう4月。3月はなんか落ち着かないうちに過ぎてった感じだなあ。

「web拍手お返事」
>ふと思い立ってダメもとでカチーナ中尉のエロを検索してたどり着きました。
>ごちそうさまです。

どういたしまして〜。
なにげにちょいちょいカチーナ中尉のエロを求めて人が訪れているようなw
需要はあるんだな〜と。

☆ゲーム話
アマガミ発送したよってアマゾンからのメールを見て、予約してたのを思い出したw
Gジェネも一応一段落したし、ちょっとやってみようかしら。
といっても中頃にはスパロボ出るし、
なにより仕事がエンジンかからんかった分遅れ気味だしで、
どのくらいやれる時間があるかはわからんけど。

「Gジェネレーションワールド」
ノーマルモードはクリアー。150時間。ずいぶんやったな。
半分は図鑑埋めのレベル上げだったような気もするが。まあそれを楽しむゲームだしね。

最終面はきつかったな〜。
ダブルエックスのコピーが出てきてマップ版ツインサテライトで味方が吹っ飛ばされてリセットしたりね。
うまいことハマーン様inクインマンサが超一撃になったので、
途中からファンネル無双でHP2万以下の機体は全部ハマーン様で潰してたけどw
あんなもんガチで正面から殴り合ったらキツすぎるわい。

なんとかクリアしたので、ヘルモードA−1を延々繰り返してパーツも全部揃った。
その後戦艦乗せてレベル上げして、レギュラー組は全員レベル40超えして必要なスキルもゲット。
あとはこれでヘルモードをぼちぼち遊んでいこうかなと。
まあ、一段落ついたので、しばらくやらない可能性もあるけどw

せっかくなのでウチの部隊晒し〜。

☆グループ1
戦艦 ソレイユ(キャリーベース→アルマイヤー→ソレイユ)
艦長 ベラ・ロナ
副長 コニー(前はナタル)
通信 フェルト
操舵 アニュー
整備 ケイ
ゲスト ミーア

マスター ハマーン(クインマンサ)
チーム1
 オリキャラ1(ダブルオークアンタ)
 オリキャラ2(ガンダムDX)
 マリーダ(クシャトリヤ)
 ガンダムナタク(レイン)
チーム2
 オリキャラ3(ガデッサ)
 オリキャラ4(スサノオ)
 ロザミア(アリオスガンダムGNHW)
 アレンビー(デスティニーガンダム)

☆グループ2
戦艦 プトレマイオス2(ゴルビー2→プトレマイオス2)
艦長 キエル(前はカティ)
副長 ローラ・ローラ
通信 ルナマリア
操舵 ミューディー
整備 セレーネ
ゲスト ディアナ

マスター マリア・オーエンス(ガンダム試作3号機)
チーム1
 シェリー(V2ガンダム)
 ベルナデット(クロスボーンX1フルクロス)
 ローズマリー(F91)
 オリキャラ5(ユニコーンガンダム)
チーム2
 ニキ(フェニックスガンダム能力解放)
 エルフリーデ(ビギナ・ロナ)
 オリキャラ6(ストライクフリーダム)
 ルー(ケルディムガンダムGNHW)

その他機体
 ペーネロペー・スターゲイザー・ガンダムヴァサーゴチェストブレイク・EX−Sガンダム
 フルアーマーZZ・Hiニューガンダム・ノーベルガンダム・ガンダムヘブンズソード
 レグナント

とまあそんな感じで。
基本は全部女の子。手袋orパイスーで好みの子を優先。
え?ローラは女じゃない? まあ細かい事は気にしないw
シーマ様やアイナはウォーズの時に使ったので今回は2軍で。
クイーンリリーナもよかったんだけど、ひっつめ髪がなあ。普段の髪型であのドレスなら使ってた。
フェルトとか本当はパイロットで使いたかったけど、声が出ないので断念。
というかむしろ1期のコスで使いたかった。
通信士は、デスティニーのアヴィーがいれば使いたかったんだが、NPCなのが残念。

機体は割と新しモノ好きな感じで。あと飛べるやつ。いちいち置き換えるのめんどくさくてね。
EX面はどの地形のユニットも出せるからよかったな。おかげでデンドロビウム大活躍。
アレンビーはフラフープのカットインがかわいいのでノーベルに乗せたいんだが、
バーサーカーラッシュの顔アップが恐いので、回りまわってパルマフィオキーナ用にデスティニーになった。
シェリー・アリスンはたぶんゲームのキャラなんだろうな。元ネタわからんけど好みだったので初期から雇用。
後はやっぱオリキャラが楽しいね。愛着湧くわ。
格闘タイプの姐さんをスサノオに乗せて切りまくるのが楽しすぎ。射程1伸びるし。
でも大半は、開発の行き止まりで残ってた強機体だったりw
ユニコーンとかOO系はウォーズの時に使えなかったのを積極的に使ってみた。
なにげにガデッサがトランザムもついてるし便利だったり。

ようやくキャラも育ったので、あとはユニットを育てつつぼちぼちヘルモードをやろうかな〜と。

☆エロ話
「放課後M女痴態」
倶梨伽羅さんの新刊。随分久々な気がする。相変わらずのエロス。
制服とオトナが半々だった。最近は母モノが多かったし、制服女子が多いのは珍しい感じ。
ただ最近、手袋分が減ってるのが残念。今回もゼロだったなあ。

☆アニメ話
今期のアニメもだいたい終わり。
地震で休んだ分、いくつかの番組がずれたけど、幸い見逃さずにすんでる。
今期の最終話はなんかどこもやたら手袋率高くて、非常に眼福でした。良き哉。
あとは溜まってるのはリルぷりっと、一挙放送したマクロスFがそれぞれ5話くらいか。

別項で書いてないけど、他にも見たヤツ。。
・スタドラ、残り1話で終わるんだろうか?
 カナコの豪華客船が島民脱出用だって知ってビックリした。さすがカナコさん最高や!
 ちなみにこの間CD買って、2期のOPとEDはヘビーローテ中。
・君に届け2期は本当に面白かったな。
 なんのかんの言われつつ、平野綾を見直したなと。くるみは本当にはまり役でよかった。
 なかなか途中はやきもきしたけど、むしろ最後が2話連続でよかったような気がする。
 原作まだ続いてんのよね。ジャイキリもこれも、買っちゃおうかしら?

来月からのアニメ、かなり多いなあ。
まあシャフト系以外は一通り見ていこうかなと(シャフトは相変わらずネギまからのトラウマなのでスルー)
一番期待してるのはって?
「プリティーリズム オーロラドリーム」ですよ(笑)
最近の女児アニメのキャラデザのかわいさと手袋っぷりの高さはヤバイね!めっちゃ期待。
残念なのは同人が少ないことかw

「おにいちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね」

そういや前回、時間がずれて録画しそこなったんだよなあ。
・なんか一週見ないうちに、よくわからんキャラが増えていた。どういうこっちゃ?
・ってオタだったのか金髪のお姉ちゃん。
○最終回
・最後だから家でイチャイチャするのかと思ったら、エロ本探しにマジで出掛けて風邪引いて帰ってくるとは。断れよw
・終わり方見る感じ、2期はないのかねえ?
 途中からかなり面白くなったし、また見たいんだけどな。
 気楽に見れて良かったわ。

「ドラゴンクライシス」
○最終話
・久々にマルガキター!
 相変わらず麗しの白手袋だぜ。
 ってそこばっか見てるな。
・もうAパートのマルガ無双が素晴らしすぎて永久保存版だこの回。
・最後は総登場で盛り上がって良い終わり方でした、と。
 これはもう原作ストックないのかしらん?
完全にマルガ目当てだったけど、その内に面白くなってったので、よかったかなと。

「これはゾンビですか」
○11話
・ってか本当に前回で爆散したのかよ主人公。ひどすぎるwww
 ゾンビだからってホントに扱いメチャクチャだな。
 まあ笑いに持ってってくれるから見やすいけど。
・まさか精神世界的な展開があるとは思わなかった。
・脱力アイキャッチがない……。
・今さらだけど忍者なのに名前が洋風すぎてピンとこない。
・規模がでかすぎて何がなにやら。
・まさかミストルティンキックがキックじゃないってのが伏線だったとはw
・すさまじい血みどろっぷりだな。
 でもアユム熱いわ〜。
・最後にユーが喋るとか。カタルシスやね。
・ラストのノリは相変わらずで良かった。
・って、最終話じゃなかったのね。
 ラストは水着回で締めなのか。ええこっちゃ。
今期のアニメでは一番好きな主人公だったかも。
やっぱノリがよくて熱い主人公が好きだわ。
ラストはギャグで終わってほしいなと。
○最終話
・最終回なのにメチャクチャすぎるwww
・サラスバティに手袋キター!
・ハルナの歌はメチャクチャだったけど、ユーの歌は普通にいい歌だな。
・と思ったら水着手袋キタコレ!
 まさかアユムが同属性持ちだったとは。最高の主人公や!
・とまあメチャクチャだったけど、イイ感じで締めましたとさ。
まさか最終回にきて、ハルナに裏切られ続けた手袋分をまとめて摂取できるとは思わなかったぜw
まあそれを抜いても、良いアニメだったなと。
何よりアユムが気に入ったのが大きかった。やはり熱い主人公は良い。

「マクロスF」
○18話
シェリルのコスが最高すぎる。白手袋最高。このコスのエロ同人はよく買ってたなぁ。
まあ反面、当のシェリルはかわいそうすぎてなあ。
しかしグレースうぜえ。今のとこFで一番嫌いだ。
シェリルの拳を顔面に叩き込まれてメガネ割られてもいいレベル。
まあ人間じゃないからアレなんだけどね
○19話
ランカの連れてた緑のってやぱヴァジュラの子供だったのか。

「ストライクウィッチーズ2 最終話」
・もう飛べないほど魔法力使い切ってたのね。
・坂本さん、武士だ。
・その坂本さんがネウロイに取り込まれるとは。
・まさか真烈風斬が伏線だったとは。
・お婆さんの特訓がここにきて役立つとは!
・最後のバトルの見せ方、王道だったけど、良かったなあ。
 いや王道だからこそよかったというか。
・芳佳が主人公らしかったのは当然として、
 坂本さんが最後に助けられるヒロインポジションになるとは。
・芳佳は完全に魔法力尽きちゃったのか。
 劇場版はどうなるんだろう。
 まずは芳佳の復活からなのかな?
・ロマーニャ方面のネウロイは消滅したけど、最後見る限り、
 他の地域ではまだ戦闘が続いてんのかね?
いや〜。面白かったね。
もうパンツじゃないとか全然気にならず、熱くなったわ。
まあ2話くらいからパンツがどうとか戦闘中はまったく頭に浮かばなかったけどw
劇場版も見たいなあ。その前になんとか一期を見ないとな。

「遊戯王5Ds」
・最終回見た。
 成長した龍可が美人すぎるw
・ジャックの周りにいたレースクイーンが手袋でよかった。
 なにげに5Dsのレースクイーン業界は手袋づいてて良かったわ〜。
・良い最終回だったねえ。
 遊星とジャックが熱くてよかった。
 遊星の選択は、物語の主人公としては珍しいな。
 あと、最後にアキのライディングスーツが見られてよかったわw

「イナズマイレブン 123話」
・一応オサーム様達も練習休んで試合見てんだなw
・前編ってことは、前後編の2話で終わるのか。まああんま長いよりいいわな。
 しかし最終決戦がアジア決勝より短いとはw
・ドラスレV3キター!
 まあゴッドハンドXの噛ませになったけど、叫びがカッコイイのでいいや。
・ヒロトはここにきても流星ブレードとかw
・まずは個人技の連打だな。
 こっから連携技くるか?
・完成してないなりに止める円堂さんすげえぜ!
・まさかのデュアルストライク。
 ゴーシュと少林モドキのサイズが違いすぎて面白いw
・まさかダブルジョーを染岡さんが体で止めるとは。
 そして無念の離脱。
・まさかのベタ引き。
・まあ円堂さんが新技完成すればバーニングフェーズ発動だからなw
・点と円。個人vsチームか。
・ゴッドキャッチ完成キター!!
 一瞬、新技イナズマジャパンかと思ったけどw
 そして、素晴らしい噛ませ技でしたダブルジョーw
・いつも遅いんだよキタコレwww
・全員サッカー→円堂オーバーラップ→そして天空落としキターーー!!
 相変わらずのチラベルト円堂さん&もったいぶりすぎなヒロトwww

「リルぷりっ」
○45話
・クリスがガチウサギになってしまった。
・どうしても魔女さんが大した悪い人に思えないのがこのアニメのすごいとこかもなw

「ジュエルペットてぃんくる 最終回」
・ジュエルスターになったあかりちゃんの手袋っぷりが最高すぎる。
・……あれ?あかりってまだ小学生だったの?
 なんという成長著しいw
・レアレア回はジュエルランドと違うんだっけ。
・あかりのお願いがいい子過ぎて泣いた。
・学生服のアルマがかわいすぎる。
いや〜。見出したのはアルマの手袋に惹かれてだったけど、
いいアニメだったねえ。
やっぱ少女向けでヒロインが良い子なアニメはいいわ。
見てて心が表れるね。
で、新しくなるシリーズも楽しみだね。
黒髪の子がキャッツアイ的なレオタード着てたのがすげえ気になるわ〜。

3/20

地震から一週間が経過。
レッスルのページの方でも書いたけど、
俺の周りでは、余震も少なくなったしコンビニやスーパーに物もある程度回るようになったし、
だいぶ落ち着いてきた様子。
もっとも被災地はまだまだ全然大変だろうけど、現状俺が今ここで慌てふためいても何にもならないので、
せめて落ち着いて普段通りに行動したいと思います。
一応、小額ながらも募金はしました。とりあえずできることをやろうかなと。

ということで溜まってた日記とか、仕事情報とか、手袋ページなんかを更新。

「web拍手お返事」
>「私、信じてる!」は山吹祈里(ブッキー)の口癖です。
>ラブは「しあわせゲットだよ!」で、美希たんが「あたし、完璧!」、せつなが「精一杯がんばるわ」。
>頭の文字をつなげて読むと「しあわせ」です〜。

情報ありがとうございます〜。すっかり忘れてました。
フレッシュのだってのはなんとなく覚えてたんですけど。
放送してたのは、もう一年以上前になるんですよねえ。

「仕事話」
一騎●千 -tri indignity-

もう2週間前になるのかな。無事に発売されました。
結構売れてくれてるようで何よりです。
さっそく自分でもDL購入しましたよ。
いや〜、エロいねCG。
趙雲さんには特に期待してたけど、大満足でした。ムッチムチだぜw
手袋的には関羽のボンデージがオススメ。
フェラスキーにも、フェラ顔アップがいっぱいあってイイ感じ。汁塗れだしね。
そんなわけで、興味のある方はどうぞ〜。

さて。この仕事が終わってからはのろのろ運転で、その間に地震があってあたふたしたけど、
そろそろ本腰を入れなければと。5月半ばまでは忙しそうな感じ。
とりあえず停電がきてもいいようにUPSはあるし(元々はブレーカー落ち対策だけど
ずっとつけてなかったノートPC用のバッテリーも装着したので、日中の執筆も問題ない、はず。
といっても最近は完全に夜型になりかけてるけど。
まずは来週までに、プロットとゲラチェックをやらないとなと。

俺の文を楽しみにしてくれてる人が少しでもいて、抜いてスッキリしてくれるならば、俺も頑張らなければ。

そういや最近、なんか妙に手袋欲が高まったので、サイトの小説を読み返したりした。
レースクイーン物は特に、なんとか完結までもっていきたいなあ。
いつになるかわからんけど、いつか書こう。

☆ゲーム話
停電中は主に、真っ暗な中で充電したPSPでGジェネをやってたような。
10時以降に360を起動してアイマス2をやる感じ。
もし突発的な停電がきたらゲーム機に異常が起きかねないしね。

そういや前に友達の家でキャサリンやって、真ん中辺まで進んだけど、そこまでやった感想。
……結婚したくね〜(笑)
後半になればもっと希望を持てる展開になるのかもしれないけど、
ゲームとしての難度も上がるし、
途中で諦めて結婚てなんだろな〜って結論で終わっちゃう人も多いかもねw

「Gジェネレーションワールド」
なんというか、スパロボっぽいというか。ストーリー再現は薄く、ブレイクで他作品がどんどん出てくるあたりが。
その辺りがサクサクしてて面白い。
開発やりすぎて飽きてくるとストーリー進める、という感じで、飽きそうで飽きない。
今回は全員パイロットにできるのがいいね。でもセリフなかったりするけどね。フェルトとか。あふぅ。
というかフェルトは1期の方のコスで使いたかったぜ。
あとはオリキャラが作れるのがいい。相変わらず自分の小説のキャラの名前をつけたりしてますw
スメラギさん声の玲奈先生がウチの部隊の隊長です(笑)
完全オリキャラ、Gジェネオリキャラ、原作キャラ、でそれぞれ1:1:1くらいの割合かなあ。もちろん全員女性キャラ。
なんか今回は敵方の女性パイロットを使うのが多い気がする。マリーダさんとかローズマリーさんとか。
機体は作っては新規開発して、なのでほとんど強くならず。開発止まったら放置で次へ。
今CのEXが出たとこまできたので、けっこう終盤かな?
なんかヘルロードなるハードなモードがあるらしいので、鍛えたのを使うのはそこからかなと。
とまあそんな感じでぼちぼち楽しんでます。

「アイドルマスター2」
最初の不安はどこへやら。すっげえ面白い。

特に、オーディションとかが面白くなったのがいい。
前作はただ選んでいくだけだったけど、今回はタイミング合わせてボタン押さなきゃいけなくなったので、
ゲームっぽくて楽しくなった。

衣装もぼちぼち増えて、イイ感じ。相変わらずの手袋率。
前作手袋づいていた子が今回はそうでもなかったり、またその逆もあったりと、色々と変化が。

そしてキャラがかわいい。
基本、子供っぽい子にそんなに興味はなかったので、やよい・真美・美希で組んだんだけど、
しかし逆にこれが大当たり。やよいかわいすぎる。でも会話が全然上手くいかないw
なぜか真美の方はパーフェクトコミュニケーションガンガン出るんだけどねえ。
でも真美は朝の声かけで間違うと超冷たい目で見られるのでガクブルですw
美希はなんかハブられてる期間が長かったり、一人しばらく馴染めない感じで、逆に愛着がw
ユニット内ではヴィジュアル担当かな。

曲的には、L4Uまでの曲は安心のクオリティ。
新曲は今のとこ、そんなにハマッてないかな。
思ってたより新曲が少なかった。クインテットで歌える曲も少ないし。
今後DLCで随時追加されるのを期待。
ゲイツポイントを消費する用意は十分よ(笑)

現在、40週目。
当初の目標である20位以内は達成できず、補欠で滑り込み。
あんまり良いエンドにはならなそうだけど、一周目なんでこんなもんでしょう。
今後もぼちぼちやっていこうかなと。

ついでに、手袋ページにアイマス2の手袋表を更新。
EXTEND系はまだ全然増えてないので、今後もチェックしたら更新していこうかなと。
今作もセクシー系のLUXURYがノー手袋なのが残念だわ〜。セクシー系こそ手袋なのにさ。
前作はアナーキーグローブなんてアクセもあったんだから、
アクセで手袋追加も技術的にムリではないと思うんだけどな。なんとかしてくれ765。

☆エロ話
倶梨伽羅さんの新刊がずっと売ってないしamazonでも販売開始しないし延びたのかな〜と思ってて、
今久々にamazon見たら販売開始していた。さっそく注文。ついでにスタドラのOPとEDも。

「キス×アス」
堀博昭さんの新刊。1/3くらいはけっこう前のヤツ。
今回はそんなにツボつくのなかったかなあ。コスもそんなに。
剣道少女のヤツはよかったかな。むしろ全国2位の調教済みの子がもっと見たかったw
ウェディングドレスのやつは手袋アリだけど、ちょっと前のだからか、
今ほどの濃さを感じずそんなに来なかった。

「なりきりツンドレイ」
どわるこふさんの単行本。
これは良かったね〜。女の子がかわいくて表情がいい。特にフェラ顔。
絵もすごくやわらかそうでイイ感じ。
惜しむらくは手袋がないところか。腕を覆うなら、指まで覆っちゃおうよと。うぬぬ。

「女スパイアンソロジーコミック」
DLで分割したヤツは買ってたのに、やっぱり本でほしくて、また買ってしまった。
冒頭の3つが特にお気に入りかなあ。手袋的にも。

「豚姫様」
低価格エロゲ。天野さんの絵はどうしても買ってしまう。
ブラックパッケージと違って、画面が暗すぎてよく見えないということもなく。
いやいやでも従わないといけない辺り、ヒロインがちゃんとわきまえてて長々抵抗しない分
すぐにエロに入ってくれてよかったわ。オークの媚薬パワーwで堕ちも早いし。
パッと見、フィンガーレスだと思ってたんだけど、よく見たら手袋なのよねえ。
嬉しい誤算だったのだが、しかしなぜか手コキ時には外すというガッカリ感。
しかもどういう構造なのか、腕は覆ったまま、手の部分だけ素手になるというね。
……なんでやねん。
そこは手袋フェチ的には非常に残念な部分だったな〜。
エンディングとしては箱の中で肉便器してるシチュは好きだった。
概ね良かったかなと。

☆アニメ話
この一週間は地震でほとんど休止。
ぼちぼち始まってもL字に。仕方ないね。
生で見ると情報が気になってL字に目が行ってしまうので、録画して後で見た方が落ち着くという。
特に今週のストパン2の頃はそんな感じだった。

○特に感想メモッてない分。
・リオの11話は、みんなせっかくドレス着てるのに、一人も手袋いないとか……ガッカリだぜ。
・君に届けはもう、もどかしすぎて、それが面白い。
 特に感想メモる系ではないけど、今期も俺の中では上位グループ。
・ヴァンガードは女の子がかわいい。手袋分ないけど。主人公に魅力はあんまり感じない。
 ライバルだけ見すぎて、他を舐めすぎなのがなと。そんなつもりはないだろうけど。
・遊戯王ももうすぐ別シリーズか。最終回は大人になったアキが出そうなんで楽しみ。
・ダンボール戦機は今のとこ様子見。女の子はかわいい。
 女性型ロボもかわいい。クノイチとか縦ドリルロボとか。あの辺カスタマイズできるなら、ゲーム買ってもいいな。
 CMでパーツが何千種類とか書いてあるのを見て、日野さんは子供を惹きつけるのが相変わらず上手いなと思った。

「スタードライバー」
○22話
・演劇の時の、部長のコスがイイね。
・メガネさんの服エロッ!
 俺も宝石になってこねくり回されたいぜw
・手袋分が豊富で良い舞台でした(笑)
・演劇内容にあれを選んだりあの会話からしても、部長さんはただものじゃなかったのねえ。
○23話
・スガタはケイトに気持ちが移ってきたのかな?
・やっぱヘッドは絵的にだけじゃなく、作中でも年取ってない感じになるのか。
・いきなり顔面パンチとは。タクトは気づいてんのね。
・エキセントリックタウミサイルつえー!
 しかし、最強の必殺技がミサイルなのも、
 飛ばすんじゃなく自分がミサイルとして突っ込んでくのも、斬新だなぁ。
・にしてもバニシングエージがまとめてぶっ壊されるとは。
・ええ〜!?
 スガタそっちに行くの?わけわかんない。
むう。ここまできても終わり方がサッパリ読めないわ。

「インフィニットストラトス」
水着回見たけど……。
ラウラがあまりにキャラが変わりすぎて、ちょっとついていけんかった。
あんなキャラだったっけ?
まああの間違ったドイツ軍?は面白かったけど。

温泉回。温泉あんま関係なかったが。 この作品にどうにもハマれないのは、イチカが何考えてるかわかんないからだろうな。
性欲ないのかな?
朴念仁にしても、なんかピンとこない。
女の子はかわいいと思うけどね。セシリアとか。

「ドラゴンクライシス」
・なんかだんだん面白くなってきた。
・OP、何歌ってるかよくわからんかったけど、カラオケ行って試しに歌ってから歌詞がわかるようになった。
・オオカミちゃんは再登場するんだな。
・よくよく見ると、えりこの体つきはホントエロいな。ぶちこみたいぜw
・クラスメイトの子ってあんなはうはう言ってたっけ?
 って、スタッフロール見たら、CVはやよいの人じゃないの。
 通りでインパクトあると思った。

「これはゾンビですか」
・相変わらず主人公が熱いぜ。
・ゾンビだからって潰しすぎだろw
・清水愛の声聴くの久々だなぁ。
・アイキャッチフイタw
・友紀はもう出てこないのかしら?
 だとしたらイヤだなあ。
・大団円かと思いきやユーがいなくなるとか。おおう。
ギャグ物と思いきや時々熱かったり重かったりするから困るぜ。
まあそれがいいんだが。

「ストライクウィッチーズ2」
○9話
・パンスト越しのパンツがエロい。
・ペリーヌはホント良い人やなぁ。
・あのアクションにお尻のアップを差し込んでくる辺りがすごいぜ。
・普段からパンツでも、水着は水着でいいなと。
 リーネちゃん体つきエロすぎw
・エイラとサーニャは何してんだw
・坂本さん酔っ払うと壊れるのかwww
良い話をベースにネタを仕込んでたなあと。いや〜面白かった。
○10話
・なんかシリアスな出だしですな。
・しかし始まってみるとそうでもなかったw
・そっか。他の部隊もあるのよね。
・よしかミーハーだなw
・ユニゾン攻撃的なアレか。
・と思ったがあんまり関係なかったな。
 むしろ対抗意識だけで戦闘終わらせちゃったし。
 重要な戦闘って感じでもなかったしな。
・ハルトマンって実はすごかったのね。
 ただのぐうたらじゃなかったのか。
次は坂本さんメインっぽいし、楽しみだなあ。
○11話
・いよいよ最終決戦か。
・戦艦のネウロイ化って、そんなん出来るのか。
・坂本さん……切ない……。
・今回はさすがに笑いも少ないな。
・さすがにすごい物量だな。
・バリアを張り続ける主人公は斬新だ。
・大和飛んだーっ!
・まさかそこで主砲不発とは。
・坂本さんの特攻の瞬間にL字が解除されて、空気読んだのかと思ったけど、
 普通に次週への引きだったでござる。
うむぅ〜。最後どうなるんだ?気になるぅ〜。
来週には世の中も落ち着いてL字解除されてほしいが。

「イナズマイレブン」
ちょっと溜まってたけど、久々に見たぜ。
○119話
・十年で随分年取ったなじいちゃんw
・じいちゃん思った以上に適当だw
・夏未戻ってきた〜。
・不動さんが物分りよくなってるw
・まさか虎丸と豪炎寺でジェットストリーム打つのか?
・って、不動が入るのかよ。
・練習とはいえ、木暮が鬼道からボール取るとは。
・ロココの話ガッツリやるねえ。
・まさかのWゴッドハンド!
・そういやキーパーのライバルって、世界編では今までいなかったよな。
なにげに夏未回だったなと。ホント醸し出すエロスがたまらんぜw
○120話
・リトルギガント戦まで、随分時間たっぷり取るねえ。
 ここに来てオルフェウスと練習試合とは。
・まさかの森崎君吹っ飛びw
・アンジェロ能天気w
・アンジェロの隣だと、ブラージやたらでけえなw
・ブラージさんマジ男前。
・なるほどね。人数をかけることで表現か。
・またザ・マウンテン不発www
・シュートチェインで点取ったか。ブロック挟まってたから厳密には違うけど。
・結局、練習試合中には完成せずか。
・まさかのメガネ命名再びw
次回、まさかの円堂過去編か。
○121話
・部員が増えたってのが、イナズマらしいなと。
・そっか。これ勝ったら世界一なのよねえ。忘れてたw
・ゲーム開始のさらに前か。なんか感慨深いね。
・秋は思いっきり正妻ポジションだよなあ。
・そういや最初はまだ木野呼びだったんだっけ。
・染岡も半田もクラブチームだったのか。
 う〜ん。半田は伸び悩み……。
・ビッグバンは吹雪・鬼道・ヒロトになるのかな。
いよいよ決勝か。3月いっぱいかな?
○122話
・マネージャーの手作りおにぎりいいのう。
・Aパート前半は選手以外にスポット当てられてよかった。
・夏未は中盤までいなかった分見せ場多くていいわ〜。
 今回もアップが非常に美人だった。
・監督、最後に良い言葉残してくれたわ〜。
 マネージャーや緑川、栗松も呼んでくれてグッときた。
・家族は雷門中で見てるのか。意外と少ないな。
 てかなにげにKFCのメンバーもいるね。
・緑川とオサーム様は今も特訓中かよw
 瞳子監督が付き合ってあげてるのがいいね。しかしラジオとは。
・重りwwwわかりやすい力のセーブ法www
 てか、イナズマジャパンがここまで成長しなかったら、重りつけたまま優勝してたのかリトルギガント。
・おお。キックオフゴールはなかったか。
 さすがにあれはなあ。
・ゴッドハンドXはかっこいいよねえ。
 ゲームでももっと強くしてほしかったわ。
・ロココちゃんが超攻撃的の片鱗をw
・ルートオブスカイ懐かしいな。
・サークルプレードライブ、キター!
 さらにダブルジョー!!
・ゴッドキャッチ、いまだ完成せずか。
久々に熱い試合になりそうで楽しみ。

「リルぷりっ」
○42話
・ダイ太りすぎだろw
 ていうか気づくのおせえ〜。
・よく噛んで食べるって、満腹を食欲が上回る人は意味ないんだよなw
・飼育員のお姉さん美人だな。
・あんだけ太っても運動神経は凄いんだなw
・恐怖で痩せるとか、どんな展開だw
・ネコミミキタコレ!
 着ぐるみかと思ったが、予想以上にエロコスだったw
久々に見たけど、相変わらず子供向けとは思えないエロさだぜw
○43話
・あの突起のない壁を壁登りできるのは十分凄いよなw
・名月のおじいさんおばあさんってかなり久しぶりじゃないかな。
・レイラんちも割とお嬢だからそんな目立たんけど、
 名月ってものすごいお嬢なのよねえ。あの庭だし。
・実質リョクが一番役立つような気はするんだがな。真面目だし。
 ダイは役に立ってんだかどうだかw
・ファンタジーネタかと思ったら、サーカスから逃げたのか。
 てか笑い事じゃないレベルだぞ。
 まあ実は人を襲わないとかそういうことなんだろうけど。
・リョクかっけー!
・おっさんのトラコスがムダにセクシーでムカツクw
 ああいうのに巨乳つけちゃうのがこのアニメが他の子供向けと違うとこだよな。
・サーカスモチーフならもっと奇抜かなと思ったけど、
 思ったより普通にかわいい衣装だったな。手袋がないのが残念。
・まさか輪っかくぐりがしたかったからとはw
・今のとこ魔女さん実害ないよなw
 あとなにげに魔法の鏡ってアメザリだったのか。
○44話
・乙姫テンションたけえなw
・浦島、まさかのジジイで登場www
・亀がヤカンになっちゃったってw
・タイとヒラメにパンスト足とかw
 パプワくん思い出した。
・なんという麻薬のような料理。
・魔ペットが年取ったw
・わりとおばあちゃん化似合うなw
・乙姫ビッチすぎるwww
・ピッチのおばあちゃん回を思い出すな。
・相変わらずWISHのコンサートは素晴らしいぜ。
・もっとしわしわwww
・さすがWISHさんは正論だぜ。
・戻し方あっさりだなオイw
・やっべえ今回のコス最高!
 めっちゃかわいいし、ナイス手袋!!
 サイドにライン入ってるのがまたいいわ〜。
・バレンタインは完全にギャグ回だったな。
・おじチェンフイタwww
 ていうか年取ってもWISHイケメンすぎるwww
今回出なかった分、てわけでもないけど、次回はようやく本格的に魔女さん絡みそうだな。

3/12

鷹羽です。無事です。
駅のある埋立地の方は道路がめくれたりえらいことになってるらしいけど、
幸いウチの方は揺れは大きかったけど無事でした。
本棚からはみ出して積んでた本が滑り落ちたくらい。

ニュース見てると、あまりに被害が甚大すぎて、言葉を失ってしまいます。
特に、陸を走る津波の映像は恐すぎる。
今は普段のような日記を書く状態でもないので、とりあえず無事の報告だけしたいと思います。
また後日、全体的に落ち着いたら通常の日記に戻ろうかと。
それでは。
正直、被災直撃の地域にはあまりの状況に言葉が見つからないけど、
とにかく一日でも早く皆が穏やかな日常に戻れますようにと祈りつつ。

3/1

ふい〜。久々の日記更新ですわ。

1月後半〜2月いっぱいは、仕事でいっぱいいっぱいでしたわ。
1月末は小説の仕事で、2月末はゲームの仕事でアップアップでした。
まあ明らかに正月後も正月ボケを引っ張ってのんびりしすぎたのが原因なんだけども。
と言いつつ合間合間でモンハンやったらドムクラゼロやったりはしてたんですけどね。
サイトの更新って結構時間かかるから、どうしても空き時間にちょろっとできるゲームの方に手を伸ばしてしまって。
まあちょろっとのつもりが長時間やっちゃったりしてるんですけどね(結局ダメじゃん

しかし、ゲームやったりアニメ見たりエロ漫画買ったりエロゲ買ったりなんやかんやネタはあったけど、
逆にありすぎて何書いていいかタイミング逃してよくわかんなくなっちゃった。
特に今日の手袋コーナーは、全然おっつかないや。
とりあえずメモ帳にちょこちょこメモってはいたので、アップ分を書きます。

「今日の手袋」は、後ほど整理してから書こうかな。
あれもまとめてとなると、情報チェックが多すぎていつ更新できるかわからなくなるw
ま、そんだけ手袋が映る作品があるってのは、嬉しい悲鳴かもしれんが。

「仕事話」
前述の小説に関しては、来月末くらいには情報出せるかな〜と。

で、ゲームの方ですが。

今週末に発売予定です。

……早いね!

ぶっちゃけ先週末までシナリオ書いてたんですけどね。
こんなに早く出るとは、俺もビックリです。ギリギリになってすみません(色んな方面へ

では、情報ページもすでにできているので、早速紹介をば。

一騎●千 -tri indignity

一騎●千モノの成都編ですよ〜。
前作との繋がりは特にないので新規の方でも安心。

正直書き始める前は、趙雲さんとかどうやってエロ堕ちさせるのかと思ってたけど、
書いてる内に、非常に楽しくなっていきました。意外と転がるもんだね。

原画は今回もG kilo-byteさん。ムチムチで汁だくで、今回も最強です。ウヒョー!
前作よりも主人公のスタンスはさらに凌辱よりなんで、なかなかハードだと思いますよ。
サンプルCGにもあるように、母乳&ボテなんかもあったり。

今週末にはDL販売開始予定なので、興味があればどぞ〜。
俺はもちろん今回も最速自腹購入予定です。だってCG見たいじゃん!

そんな感じで、俺の今年発売一発目となる作品です。
他にも美少女の続編とか、あっちでまた話をいただいたりとか、新規のところとか、
今年前半は月一ペースでなんやかや仕事の予定が入っているんで、作品も順次発売されてゆくかな〜と。

「フィギュア」
前々から気になってたアルファオメガのイースフィギュア、買っちゃいました。
ちょうど予算も確保できたし、普通にショップに並んでたのを見て出来を確認したので。

いや〜。すばらしい出来だったわ、エロすぎる。
特にポーズ的に右手をかざしてるので、アレを向けられて困惑している的なシチュを想像したりなんだりw

手袋的にもすばらしいけど、その美脚ニーソっぷりも最高ですわ。もう、ペロペロしたい!
いや、しませんけどねw
硬いしな。もうちょっと柔らかい材質ならば(オイ

そんなわけで、我が家に3体目のフィギュアがやってきたのでした。
今度写真でもアップしますわ。

フィギュアは、手袋だからってどんどん買ってるとキリがないんで、
これからも厳選して選んでいこうかな〜と。
今気になってるのは、シャイニング・ハーツのマキシマさんのフィギュアかな。
発売された時に余裕があれば買うかも。
アメコミヒロインのヤツなんかもセクシーで手袋ブーツで結構良かったり。

「エロゲ」
BISHOPの三射面談、原画がカガミさんだし買おうかと思ってたけど、手袋分薄そうなんでいまいち食指が伸びないな〜。

後はDLで廉価ソフトを何個か買ったんで、感想でも。

「他の男の精液で孕らんでもいいですか3」
たかぴこ氏のCG目的で買ったんだけど、
元来ネトラレに興味ないもんでその辺がっつり飛ばしてたら、なんかボリュームなかったなと。そりゃそうか。
ネトラレうんぬんの心情描写を抜けば、テキスト的にはそんなに来ない感じで。
ヒロインがやったらイキまくりなのはよかったけど、淫語がぬるかったなあ。
ま、そこが主題のゲームじゃないからしかたないけどね。

後、寝取り側の男が、よくあるクズじゃなくなんかイイ男だったので、
EDのネトラレ側のヘタレっぷり見てたら、まあ仕方ないなと。
これネトリゲーでやりたかったわ。

で、CG。たかぴこ氏起用の割には、おとなしめというか。
表情とフェラ顔がウリだと思うんだが、どうも構図が引き気味なのよね。
もっとアップで見たかった。
白基調の制服とかエロくてよかったんだけど、なんかどうも、もう一つ足りなかったなあ。

結局やり終わったと、ソウルファウンデーション2のミーアの手袋CGでヌキましたとさ(笑)
せっかくのたかぴこ氏なんだからもっとガッツリやってほしかったなあ。
ネトラレの表情の機微を描くってとこではアリだとは思うけどね。

「ふたなり姉妹のドスケベ露出センズリ@秋葉原 〜朝からずっしり★ミルクポット2リットル〜」
エロいっちゃエロいけど、俺の求める方向性とは違うかな〜。
ヒロインの思考がどうにも。仲良く姉妹丼かと思ったらむしろギスギスだし。
みさくらさんはアレなヒロインが好きなのかねえ。
昔買ったワイルドアームズ3の同人でも、ヒロインは手袋で良かったけど思考がアレなんでいまいち使いづらかったイメージが。
CGも少なめだったな〜。魔法少女コスで手袋が出るかと思ったけど、テキストだけだったし。
冒頭のウェディング妄想はドレスが手袋で良かったかな。

 〜

とまあそんな感じで、あまりツボにはまらずでした。
しかし、この仕事初めてから、なおのこと他の人のテキストがハマらなくなってきたような。
自分で書いたのが一番ハマるとか、これぞ自給自足かw

「エロ漫画」
なんやかや買ったと思うんだけど、何買ったかわかんなくなっちゃったなあ。
「目隠しアンソロジーコミック」
先日DLで購入。
夢乃狸さんのが特によかったね。表情が。
あとパンツかぶらされて目隠しされるところがw
最近ニオイネタは結構好きだったりするので「ニオイでクラクラきちゃうぅ」みたいなのはツボ突きまくり。
といってもスカとかオナラとかじゃなくて、体臭とかそっち系ね。
「おにいちゃんのニオイでお鼻がしびれちゃうぅ」みたいなw
あとニオイ描写はあまり実際に想像できるような描写だと読んでて気持ち悪くなるので、
ぼやかした書き方の方が適宜想像しやすいと思うので良いかな、と思ったり。

「OL召し上がれ」
結構前の、堀博昭さんの漫画。
エレガモノの手袋っぷりが最高だった。
しかしこの方のギャグモノは、脱力系だなぁw

「irenka」
カガミさんの画集。ムラサキ、アンネローゼ、監獄戦艦2、と俺的ステキラインナップが続いていたので。
描き下ろし?ではアリシアアフターが良かったなあ。最後のデフォコスでゴックン堕ちとか。
反面、マヤは奴隷堕ちになっちゃっててコス脱いじゃってるのが残念だったわぁ。

 〜

単行本的には、今パッと思いつくのはそんなもんかな?
そんなに発売もされなかったし、同人の方が冬コミのが山ほど家に届いてたからなw

<ゲーム話>

アルカナ3発売後から忙しくなってきたんで、結局あんまりネット対戦もできず。
もう一ヵ月半も経っちゃったし、ネット対戦はついていけるか心配だなあ。

「ドリームクラブZERO」
一回指名すると、そのコスを他の子にも着せられるようになるんで、嬉しい仕様だわ。
そんなわけで、早速遥華とるいを指名して絶賛手袋祭り中。
しかし遥華がSサイズだったとは意外だったな〜。Mの方が対象人数多かったのに。
でも、DLCでウェディングドレスとボンデージを買ったので、Mサイズの子も安心w

とはいえ、適当に全員指名しながら一周目は金貯めとバイトのレベルを上げて、バッドエンドになりました。
発売前後が忙しすぎたんで、実質3日くらいしか触ってないような。
2周目を始める段階で止めてるんで、時間ができたらやろうかなと。
……やるのかな?
なんか前作みたいに、だいぶ経ってから始める気がするw

「モンハン3rd」
ソロでなんとかHR5までなり、先週末に友達のとこでガッツリやって、HR6へ到達。
キークエは一通りやったけど、HR5の敵、強すぎだろ。ソロ無理くせ〜。

まあでも、ソロでよく頑張ってるな〜と自分でも思うわ。
何回もキレてPSPぶん投げそうになったからなあ。
昨日とか改めてHR5のクエをソロでやってみたけど、HP多すぎでイヤになるぜ。
元々PTプレイ前提で設定してるんだろうけどねえ。

最初に挫折しかけたのがボルボロス。あれ、友達の家でやってなかったら、絶対ムリだったわ。
その後ハプルボッカ、リオレウス、ディアボロスでキレつつ、
ジエンモーランでまた挫折。
でも相手に飛び乗るって意味がわかってからは、だいぶ楽になったなあ。

んで上級へ。
ナルガもハプルもネブラもHPさらに多すぎでイヤになるわ〜。
そのくせオトモの中型がいたりするからタチが悪い。
それがめんどくさくで自動マーキングつけるんだけど、その分スキルつけれないから大型戦がさらにきついって言うね。
なんかもう「早く死ねよ」「当たってねえよ、よけただろ今」「ふざけんな!」とか暴言吐きまくりプレイで
なんで俺こんなのやってんだろうって思えてきちゃうけど……。
でも、素材集まって新しい武器防具ができるのが、楽しいんだよねえ。
作った物は7割方使わなかったりするんだけどね。

そんなわけで、これからもぼちぼちやっていくのかな〜と。
400万売れた割に周りでやってる人がほとんどいないので、
行き詰ったらまた先週一緒にやった友達誘うかな。

そういや、装備も色々集めたけど、いまいち手袋的にピンと来るコスがないねえ。
デザイン的には、ノースリーブだったり軍服的だったりので、気に入ってるのはチラホラあるけどね。
冬に買った2nd?の同人で、シノビ装備ってのがイイ感じに手袋だったけど、
ゲーム中もあんな感じだったなら3rdにもほしかったな。
個人的に気に入ってるブナハ装備が、よく見ると中指引っ掛けタイプっぽいのが押しすぎる。

 〜

後は先週末にGジェネとアイマスを仕事が終わった勢いで買ってしまった。
テレビ買った時のエコポイントをヨドバシギフト券に変えてたので。
しかしまだ未開封。
ぼちぼちやろうかな。
でもGジェネは、入れ替えたら最後モンハンが止まりそうで、なかなか手がつけずらい。

電撃4コマ目当てに電プレ買ったら「戦場のヴァルキュリア3」の小冊子がついてて、
キャラ紹介をパラ見したら、かなりの手袋っぷり。1よりかなりパワーアップじゃん。
ゲーム買ってもいいかなと思った。今はやるもの多すぎなんでアレだけど。

しかし昨年末から続く良ゲーラッシュはすごいな。
ゲーム業界は下がり気味なんていうけど、新携帯ハードも出るし、ぜんぜん巻き返せるって。
あとはマジコンとか、不正入手を潰してちゃんと利益を還元させればいけるよ。
それは漫画とかにも言えるような気がするけどね。

<アニメ話>

忙しかったのもあって、アニメが溜まり気味。
ガッツリ見て感想書きたいなって作品の方が溜まっていって、
ながら見とかモンハンやりながらでもいいかなってのの方が消化が早いな。
見てすぐ消すヤツはHDDの容量確保もあって先に見ちゃうしね。

新番組もおおむね当たり。
しかし、最近はツンデレが行き過ぎて、キチになってるキャラもチラホラいるなあ。
俺の許容範囲メーターを、一瞬で振り切ってくるトンデモな性格のキャラがわりといたりするから困る。
まあそういうのでも、1話中にデレになるなら待てるけど、それ以上かかると俺はムリだわ。
俺は娯楽を求めてるだけだし、不快になるくらいなら切っちゃうしな。
いつかカタルシスが来るとわかっていたとしても、そこまでが長すぎると疲れるわ。
それでも手袋分があれば、そっちを目当てに流しで見続けちゃって、
最初はなんやかやブーブー言っててもその内結局ハマッちゃったりもしたりするんだけど。

あとは、映画化もあってかストパン2とマクロスFの再放送がやってるのが嬉しい。
どっちもハマり中だったり。
特にストパンは、1期開始前に、あれだけ女子がいるのに手袋っ子がいないって事で絶望して、
裏番組を優先しちゃったけど、
今となってはすげえ後悔してる。
キャラといい演出といい、すっげえ面白いわ。TVシリーズであそこまでのクオリティってのは、本当すごい。
再放送万々歳だぜ。

 〜

スパロボに関してはスパロボ日記へ〜。

「リルぷりっ」
これが一番溜まってるわ。5話ほど。なんかWishになにかあったみたいだし、早く見ないとな。
しかしWishさんはアイドル物のアニメで5本の指に入るくらいカッコイイ男アイドルだぜ。
バックにおとぎの国を背負ってるあたり、見た目だけでなく中身もイケメンすぎる。
WishのCDほしいわ(笑)
○40話
・赤ずきんどうやって会場内に入ったんだw
・腹ぺこキャラなのかw
・お姉さん美人だわ〜。
・レイラの裁縫万能っぷりは相変わらずすごいな。
・オオカミさんの立ち位置がw
・鶴飼ってる家とかw
・ていうか誕生日にハンバーガーパーティーって、どんな家だ。
 まあ喜んでるからいいのか。
・ああ、カチンコの音で役者スイッチが入るのか。
・今回手袋ナシ。
・赤ずきんは普通で2話跨ぎで帰るキャラだったのね。
 もっと重要ポジションかと思った。
・相変わらず魔女さん超爆乳。
○41話
・カレンちゃんのフィギュアコスいいな。
 しかしアイシャドウが気になる。
・ウィッシュまだ歯ブラシのCMしてんのかw
・まさかビビが絡んでくるとは。
・女装フイタw
 一発ネタかと思ったら割と引っ張るしw
・旅行先にもリムジンで駆けつけるとか、さすが名月はお嬢様。
・おお、フィギュアベースだから期待してなかったけど、手袋キター!
 これはかわいい。
・カレンちゃん5回転位してただろ(笑)

「お兄ちゃんのことなんか〜」
○2話 ・縦笛はダメすぎだろw
・べろちゅーきたこれ。
 最近徐々に増えてきたな。まあアニメでやられると嬉しい反面不安もあるが。
・いろはが本当の妹なのかと思ったが、違うのかな?
・そこでラッキーと思えないあたり、意外とマジメなんだなお兄ちゃん。
・ファーストキスされてショック受けてたのかよ。
・お兄ちゃん枯れちゃったw
・いろはもストーカー体質だったのか。
・ED見ると、委員長ともフラグ立つっぽいな。
 〜
その後、4話はつまんなくて途中で切って、これはもういいかな〜と思ったんだけど、5話で一気に盛り返した。
委員長いいわ〜。かわいい。そして黒パンスト素晴らしい。
そんな委員長効果でその後も安定して楽しめるギャグ作品になったり。

「みつどもえ増量中」
○2話
・OP何言ってるかわかんねえw
・みっちゃんのプニッぷりがまた上がってる気がする。
・コミックスは10巻超えてるんだなあ。
・まさか「厄い」が聞けるとはw
・あの場面で「ありがたくおもいなさいよ」ってw
 みっちゃんイミフすぎるwww
・太眉ちゃん淫乱キャラなのか。
・まあ小学生のクリスマス回だし、みつどもえに手袋分は期待してないからいいか。
・やべっちダメすぎるwww
・ひどい王様ゲームだったw
みっちゃんメスブタすぎた(笑)

 〜
その後も安定して面白い。今期ギャグナンバー1かな。
みっちゃんと杉崎のやりとりは見ててニヤニヤする。あと宮下さん好き。
7話はサンタコス赤ロングが最高すぎた。2話で叶わなかった夢がここで叶うとは。
しかし、まだ見てないけど、8話で終わりなのよねえ。
ちゃんと2クールやってよ〜。そんなにハイペースで原作消化したのかな?

「これはゾンビですか」
○2話
・水筒から玉子焼きw
・玉子焼きスゲー
・新キャラ唐突すぎるだろ。
・なにげにひどいな、おっぱいポニテさん。
・主人公のゾンビ殺法はすごいな。
・セラフィム理不尽すぎるw
・なぜブレイクダンスw主人公意味わかんねえwww
なんかもうハルナの影が薄くなってる気がする。メインヒロインじゃなかったのか。
 〜

その後もなかなかイイ感じで見てる。
魔装少女戦は手袋的にも良かったし(血みどろだけど)、主人公が熱くてよかったわ〜。
今期のラノベモノでは一番好きな主人公だ。
セラは一時期暴言がヒドすぎてちょっと引いてたけど、宇宙戦争?の辺りで少しはイメージ挽回したかなと。
あとユーの設定が思った以上にハードだった。かわいそすぎる。
ハルナは早く主人公から魔装少女コス取り返してくれw

「イナズマイレブン」
2話ほど溜まり中〜。
そういやゲームの方も完全に止まっちゃってるな。
WHFに行けてればモチベーション繋がっただろうけど、1月末で忙しくて行けなかったのよねえ。
周りにやってる人もいないし、なかなか上げてくのは難しいかなと。
○115話
・お、染岡さん出てきた。
・まだ本気で戦えないのかザ・キングダム。
・おお、サンダービーストだ!しかも改!
・やっとガチになったぜ。
・緑川風ワラタw
・ダンスのリズムw
・エラシコからストライクサンバの連携は良いね。
 そして真イジゲン破られた〜。
・まだ流星ブレードかよ!
・ドラスレと爆熱スクリューのチェーンキター!!
・おお、必殺技の打ち合い!
・ストライクサンバV3でオワタかと思ったら、ここで真空魔V2キター!!
・や〜〜〜っとザ・バース出たー!!
・……あれ?3点取ったんだっけ?
 なんかこれで同点だと思ってたわ。
 あれだけ互角演出だったのに、実際は後半で3−1なんだよな。なんか意外。
・まさかの鉄骨落とし。
・リトルギガントはやっぱ強い設定のままか。
 ラストはチームガルシルドかリトルギガントか、どうなんだろ。
いや〜。後半は熱かったねえ。必殺技連発で。
○116話
・久々の虐殺w
 てかゲームと違って、前半も点取ってるのね。
・ヒデ試合出ろよw
・ていうかヒデいくつなんだよいったいwww
 オーバーエイジ枠なのか?
・やっぱ技ナシで勝ったのかリトルギガントは。
・オーディンソードも素手かよ!
 せめてゴッドハンドXくらい使ってやってくれロココ……。
・夏未キター!
・なんという悪女ヴォイスw
・鬼瓦刑事鉄骨に耐えたw
・ここで正体バレくるか。
・大介さんタイヤ好きだなw
・日射病フイタwww
・Bパートは夏未スペシャルだったな。
・あ〜そっか。コトアールエリアが襲われる話あったなそういや。
○117話
・正直コトアールのメンバーならやりあえばチームガルシルドに勝てそうだけどな。
・ロココまさかのケガフラグ?
・ボールを直接当てるんじゃなくて道具を利用するとは。
・まさかの熱血パンチw
・あのマフラー、覆面にもなるのか。
・ガルシルドにネタバレされた。
・ロココ思ったより背高いんだなあ。
・鬼道がいっぱい、フイタwww
 イナズマが前に言ってダンボールが後ろにくるのね。
・王将さんキター!
 息子じゃなかったのか。
・フォクスさんが女の子だったらなあ。
・前半は最強だったスノーエンジェルも、だんだん通用しなくなってきたな。
・その位置で会話w
・まさかのジャッジスルー3。
・究極のシュートって、ガンショットかよw
・真イジゲン、あんだけ気合入れてたから止められるかと思ったんだけどな。
・ただマネージャーで帰ってくるだけじゃなく、超重要ポジションだな夏未。
○118話
・なにげに最近、PVでのTピス女子二人の手袋率が高い。
・夏未、今までの分を取り返すような重要ポジションだ。
・おお、まさかのデュアルタイフーン。
・ビッグスパイダー出た〜。意外と地味。
 もうちょっとウネウネ感がほしかったな。
・やっぱ爺ちゃんの技になっちゃったじゃないかw
・なるほどね〜。分業ゆえの欠点か。
・ボールを取られたらすぐ前線にいるDFでボールを取り返すか。
・普通にタイガーストームで入っちゃった。
・ああ、ザ・ハリケーンでも。
・後半、まさかのボコボコw
・結局大介に執着したせいで捕まったんだな、ガルシルド。
・ヘンクタッカーくん達も捕まっちゃった。
・ちゃんとリトルギガント戦もありそうだな。

「ストライクウィッチーズ2」
○3話
・箒で飛べるのか。文字通り魔女なんだな。
・なんかエロいな箒プレイw
・ペリーヌは坂本さんが好きなのか。
・ネウロイは通り道を焼き払っていくのか。
・まさかの合体肩車www
ペリーヌがなんかかわいいなと。声的にも。あとパンストw
○4話
・なんという乳揺れw
・ルッキーニは単純にジェットストライカーと相性が悪かったのかな?
・飛べる事よりあれを持てる事がびっくりだw
・なんという危険な兵器。
・片手腕立てとか。軍人なんだなぁ。
 しかしローレグパンツw
・凄いぶっ散らかりようだな、部屋の半分だけw
・ほんと空戦描写がかっこいいな〜。 ・ハルトマンは双子だったのか。
とりあえず、シャーリーがナイスおっぱいでした。
このバルクホルンとシャーリーの話も、一期を見てればまた感慨深いものなんだろうなあ。
○5話
・バルクホルンが顔赤くしてたのは誰の事なんだろう。
・やっぱ運転荒いのかシャーリーw
・トラック飛んだwww
・クリスって妹だったのか。
・ルッキーニつえ〜。
・すごくローマの休日です。
・お金全部使っちゃったのか……。無邪気すぎる。
・ちゃんとストライカーユニット持ってきてたのね。
・マリア様手袋キター!指見えねえ〜。
・情けは人のためならず、でしたとさ。
○6話
・エイラすげ〜。
・なるほど未来予知か。
・女の子同士でも色々あるんですな〜。
○7話
・いきなりサーニャのパンスト?ケツアップ。
 ふっくらしててエロス。
・下半身丸出しとか、寝相ヒドスw
 ハルトマンかな?
・バルクホルン面白いなw
・なんというお風呂サービス回。
・エイラとサーニャは白黒でパンスト?タイツ?コンビなんだな。
・ペリーヌがパンツガチ透けでパンストっぽいから、
 サーニャはタイツなのか。なんだその判別法。
 まあ作中では全部ズボンなんだけど。
・やっぱバルクホルン面白いわwww
・シャーリーwwwしりませんってwww
・サーニャも怒るのね。ゲンコw
・ケツ放水www
・さすがドイツ軍は質実剛健だなwノーパン飛行www
・まさかの食い込み圧殺www
 ミーナ隊長のケツ最強説(笑)
・勲章、パンツ型かw
ダメだこの回、面白すぎるw
○8話
・相変わらず坂本さんカッコイイぜ。
・ペイント弾の当たり方エロすぎw
・バルクホルンは上官になるのか。
 まあ芳佳は階級一番低いんだっけ、たしか。学生だったしねえ。
・治癒能力はすごいのねえ。
・おお。大和すげえ!
・しかしコアをぶち抜けなければダメか。
・飛べなくなったのを2〜3話引っ張るのかと思ったら、
 まさかのパワーアップキターッ!
・萌えアニメかと思わせて、軍人さんがカッコイイのがこのアニメの良いところ。
・宮藤アタックつえーっ!
 まさかここまでパワーアップするとは。
 魔力の成長にこれまでのユニットがついてこなくなってたのかな?
 〜
再放送なので厳密には今期じゃないけど、今一番ハマッてるかも。
1期見てえ〜! ホント、当時にスルーしちゃったのがメチャメチャ悔やまれる。
DVD買う意外で安く見る方法ないかしらん?
ウチはレンタル屋近くにないしな。

「スイートプリキュア」
○1話
・楽器に目と腕生えてんのキモイw
・女王様美人で乳でかくていいなあ。これで手袋ならば。
・本格的に音楽メインなのね、今度のプリキュア。
・ネコにもデフォルメとリアルタイプがいるのか。
・メジャーコードとマイナーコードの争いなのか?
 最終的には仲良く一つになるんだろうか。
 あの王様と女王様がイチャイチャとか、胸熱だなw
・セイレーンも人化するのか。
・OPとEDはいつもの二人か。
・なんか仮面スターみたいなのいたー!
 こいつは楽しみだぜ。
・響かわいいな〜。デザインめっちゃ好みだ。
・セイレーンはいいけど、ザコ3人衆のデザインヘボすぎる。
・ニーソもブーツも捨てがたい。
・今回も変身したとこで1話は終わりなのね。
・あ〜、響は小清水ヴォイスだったのか。
 ようやくナージャの汚名?が晴らせてよかったね。
うん。かなり期待大。とりあえずあの仮面の人が楽しみだ。
ハニーの人化な気もしないでもないが。
○2話
・ハニーじゃなくてハミィだったのね。
・意外と大したことない勘違いでした。
 まあケンカってそんなもんよね。
・来週予告のヴァイオリニストの人、片手手袋だった?
 楽しみだな。
 〜
キャラデザイン的には好きだけど、正直あんま話盛り上がらんな。
敵がいまいちインパクト弱い。
早いとこ、あの仮面スターみたいなキャラを出して手袋分を供給してほしいぜ。
「スタードライバー」
○17話
バニシングエージのパイスー?エロすぎてたまらん。
特にコウのオレンジピチピチに乳首ボタンが。
見続けてよかったと本当に思った。
○18話
・今頃になってようやく気づいたけど、これ戦闘より学園生活メインで見るべきだったんだな。
 もっと早く気づけば、もっと楽しんで見られたかも。
・メガネ委員長さんがそんなキャラだったとはw
・ばれたwww
・カラオケ屋の娘だったのか。
○19話
コウちゃんの登場シーン最高すぎるwww
○21話
多分、ケイとコウの最後の出番。
アップもいっぱいあって良かったですわ。良いキャラだった。
この二人のお陰でスタドラにハマり直したというか。
 〜
コウとケイのおかげで、一気に作品が好きになれた。
元来ああいうキャラは好きじゃない方なんだけど、それを補って余りあるほどのエロパイスーだったわ。
コウはなんでかギアスのヴィレッタを髣髴とさせて、俺の性癖ドストライクキャラだった。
あのパイスーのままメロメロにしたいぜ。フィギュア出ないかなw
おかげでかなんか、作品自体を楽しく見れて、ケイトとカナコもイイ感じでツボにきてたり。
カナコさんは定期的に手袋分を供給してくれるし、ケイトは美脚ッぷりがやばすぎる。

 〜

その他のアニメ。

「マクロスF」の再放送を視聴中。シェリル最高すぎる。
やっぱセクシー系手袋アイドルはステキだ。
一挙放送があったのでありがたかった。現在中盤まで視聴。

「君に届け 2期」
まさか爽子と風早がここまでこじれるとはなぁ。
ケントは爽子に惚れるのかと思ってたけど、純粋に引っ掻き回すだけだったんだな。

「ドラゴンクライシス」
・4話&5話 マルガ白ロング
・6話 パーティ回 ローズ黒ロング
ほっちゃんが出なくなっても手袋回とか。ありがたいぜ。
正直1話が全くツボにこなくてスルー気味だったんだけど、マルガの白手袋が素晴らしすぎて盛り返した。
ローズも珍しく無邪気系釘宮ヴォイスなんでかわいくてアリだなと。

「夢喰いメリー」
5話・7話 エンギ青ロング
切ろうかと思ったけど、3話辺りのラストでチラッと映ったエンギを信じて待ち続けてよかったなとw
話的には結構重めなのよねえ。

「マギカ」は完全スルー。
手袋だけど、シャフトだしね。アレルギーなので。
それでも情報は入ってくるけど、かなり痛々しい展開っぽいので、スルーでよかったなと。
たまに重めの魔法少女話は妄想したりするけど、エロなしでそれをやられても、キツイかな〜。

「フリージング」
○2話
・あのバトルはあそこで終わりなのか。まだ続くのかと思った。
・こんな重態になってたのか。
・って杖はもういいのか。
・アイキャッチ、水着を光で隠す必要はないと思うんだが。
・ガネッサさん瞬殺されちゃった。
・同じパンドラモード出したらやっぱり瞬殺だった。
 〜
その後、どうもギスギスっぷりと後光の射しっぷりがアレで、ほとんどスルー気味。
手袋分も、たま〜にチラッとあるけど、基本はないしねえ。

1/14

あけましておめでとうございます〜。

……遅い!
とお思いかもしれませんがw
ツイッターでぼちぼち呟いてる分、そんな感じがしなくてね〜。


年明けはいつものように友人のとこで過ごしてた。
モンハンやったり刀語見たり。
ソロでのボルボロス戦にブチ切れてPSPを窓からブン投げそうになったのも良い思い出。いや、よくはないな。
まあ今ではサクッと狩れちゃいますけどねフハハハハ!
とりあえずその後もぼちぼち進めて、村クエはドボルベルグ倒すところまでいった。
ハンターランクは正月に上げた2までだけど。

基本的にガントレットや小手って感じで、手袋っぽいのがないのが残念と言えば残念よね〜。
今後そんな装備出てくるかしらん。
とりあえず今はレイアの逆鱗の出なさに折れそうです。攻略サイト見たけど、なんだあの確率。

あとは昨日、アルカナハート3が届いた。
コンボはさっぱりだけど、対戦は面白いな。
ペトラのED絵とリンクアニメが素晴らしい。特にペトラのやられポーズがヤバイヤバイw
しかし全キャラ女の子だけに、負けても画面見てるだけで楽しいね〜。
とはいえストーリーのラスボスはつまんなかったけど。DOA3並のラスボスのショボさだった。
せめて格ゲーとして成り立つ相手にしてくれと。

他、たまにトリニティやったり、L4Uやったり、イナズマ3やったり。
こう書くとなんかゲームばっかだね。

他にも通販で買った冬コミの同人が山ほど届いて本棚に収まりきらないとかなんとか。

まあそんな感じののんびりした年末年始だったけど、今年もぼちぼちやっていきたいな〜と思う所存。
それでは、今年もよろしくおねがいします〜。

あと年末年始で楽しかったのは、同好の士(ウチのサイトの常連さん)とリアルで会った事。
リアルで手袋トークなんてすることないもんね。繋がりのきっかけを作ってくれる、ネットって素晴らしい。
また会いませう〜。

で、オススメされて買ったのがこれ。

「OVAプリンセスラバー下巻」
一つ一つのHシーンの尺は短かったけど、とにかくドレスHでの手コキコンボwが素晴らしすぎた。
定点リピート設定してそこでアレしたわ(笑)
本当、ドレスが手袋したままで良かった〜。
残念と言えば、騎士服の方はショート白手袋を外してたことかな。これも着用だったらSS上げたのに。
後、全編のフェンシングユニもグローブ着用だったらSSSになっていた(笑)
それと、ぶっちゃけ一番インパクトがあったのが、主人公の声かなと。アスラ(ry
まさかこんなとこで聞くとは思わなかった。
幸い行為中のセリフはそんなに多くなかったので、アレの妨げにはならずに済んでよかったけど。

「WEB拍手お返事」
 to 鶏疾走さん

>あ、……あけましておめでとうございます。
>ご無沙汰しており申し訳ないです、鶏ですー。

>一昨年→昨年の時期ほどではないのですが…妙に仕事が多い年末年始を過ごしております。
>色々な話題が時期を外してしまって残念無念であります。

>取り敢えず、七咲は屋外で温泉が初体験とかマニアックな子だなと(わざわざ言うのがそれか)

>遅ればせながら、短編と新刊二冊買わせて頂きましたー。
>最新刊の黒い本(?)はまだ半ばですが…前二冊は年内に読了してたんだから! ホントなんだからねッ!?
>やー、アレですね。俺も薄毛に悩むボディスーツの似合う妹が欲しいです。
>……何か混ざった!?
>いやいや、実際実用性も高くて……12月のキツい時期に心折れずに働けたのはシンさんのおかげです、エロス的な意味で(?)
>何やら仕事が増えてらっしゃる気配の様ですし……購入資金を稼ぎ出しながら待機いたしております。

>某大会が二連続不成立でウチの刺客レスラー(いずれもエントリー)が仕事してしまったんじゃないかと一瞬あらぬ妄想を……。
>…評価700に届いたばっかりですけどね!
>では、2011もどうぞ宜しくお願い致します
>明るい話題の多い年になることを祈念しておりますー。
>…性的&某プロレスゲーム的な意味で!(どんな締めだ) by 鶏疾走

あけましておめでとうございます〜。
年末年始、お忙しかったんですね。もう落ち着きましたでしょうか。
本も買っていただいて、ありがとうございます。使っていただけたようで何よりです〜。
今年もぼちぼち出していけたらなと思っています。
レッスル愛はなかなか大会が成立しませんね〜。けっこう大会目指して鍛えてたんだけど。
それでは、今年もよろしくお願いします〜。

<アニメ話>

新番組もぼちぼち始まってますな〜。
OGの感想は溜まり気味。2回見たら書こう、と思ってたけど、なかなか2回見る機会がないや。

「君に届け2nd 1話」
なんというくるみスペシャルw
これ1期知らないで見たら勘違いしそうだな。
しかし、やっぱこういう役は上手いよねえ。
あんまり変な方向に行かないでほしいなと。もったいないし。
OP見た感じだと、新しい男キャラが出るようで。風早のライバルになるのかな?

「Rioレインボーゲート」
○1話
・カジノ客のモブのお姉さんが手袋だった。一瞬だったが。
・あんな当たり振りまくディーラーなら店の売り上げ上がったりじゃね?w
 まあそれ以上に払ってる客がいるのか。
・あのバニーさんが手袋ならば。ぐぬぬ。
・なんというエロメイド。ていうかもうそっちの商売の人じゃないすか。
・リオつえ〜。こりゃDOA5に出てきそうだなw
・いかにも高木渉なキャラだなw
・164か。もっと高いかと思ってた。
・一瞬映った青ドレスのお姉さんが素晴らしかった。
・荒事が起きなくなるってのは店にとってはいいのかもなと。
・なんだこのカップルw
 てかイカサマ疑われないか?
 その為の場を和ませる能力か。
・なんというゲスオーナー。
・ウェディングドレスキター!
 と思ったら指出てる〜orz
・なんだこのカードバトルwww
・決着の手、ショボ!
・ぬいぐるみほしがってた理由たいしたことねえ〜。
まあイイ感じにエロくてお気楽な感じなので、見続けようかなと。
○2話
・よくあんな大損害出すドジッ子連れてきたなオーナー。
 まあオーナーは金に執着はなさそうだし、いいのかw
・ディーラーバトルがストーリーの軸なのね。
・エルヴィスさんの後ろの女の子が手袋だった。隠れて見えねえ〜。
・あの子がいなかったらリオは負けてたのかしら、と思うけど、
 あのタイミングであの子が来る事がリオの能力なのだろう、みたいな。

「イナズマイレブン」
○113話
・メガネ外す春奈かわいいw
・勉強できる子とできない子の反応の違いが面白い(笑)
・土方よりデカイ選手多すぎだろザ・キングダム。
・響さん素顔あんな感じなのか。
・巻いたけど心臓発作ってw
・鬼瓦さんに渡せばよかったのに。
・ガルシルドガールズ出ねえ〜。ガッカリorz
・キングダムの控えビビリすぎ。
・新しいエンディングのバック、いいな。
○114話
・あれだけの必殺技を技ナシでかわしていくとは。
・おお、まさかのローリングスライド。
・ロニージョをマークか。
・虎丸イイ感じだったのに。
・ロニージョさん飛びすぎ。
・てっついがV2に!
 しかしノーマルシュートで吹っ飛ばされた〜!
・普通にオーバーヘッドで得点とか、逆に新鮮。
・なんで今日はてっつい押しなんだろ。後で真イジゲン出す為か。
・土方さん熱すぎだろ。超男前。
・鬼瓦さんキター!!
・影山からの情報もあったのね。
・ノーマルシュートしか打たなかったのはそういう意味だったのか。
・ゲームと違ってまだガルシルドはなんか一悶着ありそうだな。
・予告見てると、普通に本気出したザ・キングダムに負けてしまいそうな気がする。
土方さんが熱すぎて最高でした。普通にやっくん上手いよな。

「インフィニットストラトス」
○1話
・ロボってよりスカイガールズとかの方が近いのかな。
・周り全部女ってのは、顔よりむしろ心が強くないと大変よね。
・先生おっぱいでけえ〜。
・姉が教師なのか。
・なんだこのクラスw
・ISってあのパワードスーツの名前なのね。
・主人公はISが動かせるからむりやりこの学園につっこまれたのかしらん?
・お嬢様テンション高いなw
・時間割見る限り、意外と一般教科が多いのね。
・CM見る限りこれもラノベ原作なのか。
・相部屋って。学園も配慮しろよ。
・意外と主人公メンタルタフだった。
・決闘が始まる前に終わってしまった。
しかし主人公はいきなり好感度高いのな〜。
○2話
・ISはボディが薄着なのは良いけど、手がごっついのがな〜。
・お嬢様にキュンキュンがきたか。セシリアのゆかな声はなんかあんま拒絶が出ないな。
 というか最近ようやく慣れてきた感じだ。
・このうえ幼馴染増えるのか。すごいな主人公。

「お兄ちゃんのことなんか〜 1話」
・妹かなりデカイな。
・正直絵的にはどうかって感じだな〜。手足長い。
・めんどくせえ妹だなあw
・体に悪そうな色のアイスだなw
・思ってたのかよ母さん(笑)
・兄ちゃんすごい蔵書量w
 SM雑誌の表紙が手袋でよござんした。
・見るのはいいけど、勝手に捨てんな。
・夫婦仲良さそうだなw
 これはパパンとママンのSM本が夏に出る予感(笑)
・血繋がってないパターンか。
・メロドラマ脳なのか妹。
・意外と立ち直り早かったな。繋がってなくても良かったのか。
・親にバラすなw
・お兄ちゃんに同情してたけど、色々迂闊すぎる点はどうかとも思った。
意外と面白い、かもしんない。

「リルぷりっ 39話」
・唐突に新曲話来たな。改変期だからかw
・やっぱりレイラの雲はベッドなんだなw
・ルウちゃんのかわいさはガチ。
・赤ずきんかわいい。
・畑耕すとこからやるんか。
・人助けを優先しちゃうこの感じがいいのよね、このアニメは。
・泉の精は美人だなあ。
・探しに行くのかと思ったら、お花の世話で直接メロディが生まれたのか。
・ウェディングモチーフで手袋キター!
・振り付け大き目だな。曲も明るめでイイ感じじゃないかしらん。
・魔女の事すっかり忘れてたわw
・ていうか赤ずきん投げっぱなしだな。
赤ずきんはもう一人のスマイレージになるのかと思ったけど、違ったようで。

「フリージング 1話」
・思った以上にガッチリアクションしてたな。
・対人モノだと思ったら、一応共通の敵みたいなのいたのか。
・女が前線で男はバックアップなのね。
・おっぱいグリグリされただけでビクビクしすぎw
とりあえず見続けようかなと。女先生がイイ感じ。
でも基本あの制服がデフォ衣装なのかな?
みんなあの服だと、やっぱ手袋分は期待できんか。
しかし原作9巻も出てたのか。ビックリだ。

「これはゾンビですか 1話」
魔装少女が手袋なので見続けようかな。
と思ってたら、主人公がなっちゃうのかよ!ガッカリだよ!(笑)
意外とギャグテイストで面白かったなと。センスも結構好み。
新番組では一番好きかも。この雰囲気保ってくれてれば今後が楽しみだなと。

「ストライクウィッチーズ2 2話」
再放送で始まったので見てみた。1話は設定を追うのでいっぱいいっぱいだったが、
2話のアクションシーンでどんハマリ。
・20歳になるとシールド使えなくなるのね。
 シールドで防ぐってのが、ますますSTGっぽいなと。
・スカイガールズよりはけっこう男も残ってる世界なのかな。
・坂本さんスゲー!
 剣でビーム切っちゃった!
 かっこ良過ぎるぜ。
・うあ、再生した。コアが動くのね。
・シャーリーおっぱいでけえ〜。
・援軍いっぱいキター!
 一期見てないけど燃えるわこの展開。
・やっぱ坂本さんカッコよすぎー!!
こりゃみんなハマるのわかるなと。1期も見たいわ〜。どうにかしよう。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る