TOPへ戻る

3/16

もはや定番となってきた一ヶ月おき更新。
そして今回もやっぱり新作が出るタイミングなのでした。

「仕事話」
今週末、美少女文庫から新刊が出ます。9冊目。

『最強彼女の躾け方』

今回はタイトル通りクールな格闘美少女がヒロインです。
この路線、大好きなんだけどそんなに書いてないのよね。サムライべろちゅー以来、かな?
美人だけどストイックゆえにウブな先輩にあれやこれや、てな展開です。

以下少々内容に突っ込んだ話。ネタバレ嫌な人はスルー推奨。


今回も着衣エロがメインですが、今回は特にスパッツにこだわりました。
なんでかは自分でもよくわからんけど、今回のヒロインは道着スパッツ、と決めてたので、ほぼ前編スパッツですw
なので、穿いたままアレコレしたり、破ってアレコレしたり、穴開けてアレコレしたり、ぐへへw

それと今回の影の主役ともいえるのが、オープンフィンガーグローブ。
まあ自分は言わずと知れた手袋スキーなわけですが、やっぱ基本は指先まで覆われてる方がいいわけですよ。
そんな自分ですが、しかし今作の題材が決まったとき、あえてオープンフィンガーをチョイスしました。なぜか?
自分のなかでオープンフィンガーはどうなのか、というのを確かめたい、てな部分もあったわけです。

で、結論。
「オープンフィンガーも、アリっちゃアリやな(笑)」

もちろん手袋派なのはくつがえらないんだけども、オープンフィンガーもそれはそれで。
覆われていない指を攻めるってのもアリだなと。舐めたり。しゃぶったり。ぶっかけたりw
ヒロインの指先が敏感で、ゾクゾクッて反応してくれるとなお良しよね。
最初にオープンフィンガーもアリかもって思ったのは、サイトでレッスルの秋山話を書いた時からかもしれない。
自分で書いた作品に性癖を開発されてゆく俺。いったいなんなんだ(笑)

まあべろちゅー好きもぶっかけ好きもニーソ・ブーツ好きもワキ好きも、
自作品でその辺をネタにしてから急速に深まっていった感があるからなぁ。
うむ。仕方ない。作家ってそういうもんなんだたぶん(お前だけや)

とまあフェチ話ばっかりになってしまいましたが。
全然一般層への宣伝になってねえw

もちろん、他にもじっくりねっぷりイチャイチャエロエロしてガッチリ抜ける作品に仕上げたつもりなんで、その辺はご心配なく。

それと手袋フェチの同士へも、もちろんオープンフィンガーだけでなくちゃんとスベスベな手袋も出てくるんでご安心をw

さてさて。
今回、なんとイラストがあの、しなのゆら先生なのですよ。
いや〜。また一つ夢が叶ったわ。
しなのゆら先生のイラスト目当てにエロ小説買ったり同人買ったりしてましたからな。
手袋率も高いしw大ファンだったのですよ。
そんなファンだった先生にイラストを描いてもらえるとは、感無量ですわ。

そして出来上がりのイラスト。かわいい&エロい!
ピンナップの顔アップ、特に唇がたまらんですよ。
挿絵の方も、W握りフェラの表情と舌とか、犬コスチンチンポーズの舌出し発情顔とか、もう、ヤバイね。たまらんね。ぶっちゃけ使(ry

そんなわけで素晴らしいイラストをつけてもらって、ありがたき幸せ。

ただまあ、これはおそらくイラスト指定の問題なんだけど、少々気になる点も。
以下、保護色。


ちょっと文中とイラストで齟齬が出ちゃってる点があるのが、残念といえば残念かなと。
道着はノースリーブって描写してたのが、がっちり長袖ついちゃってたりとか。
ラストのゴスロリ衣装、白手袋が黒だったりとか。
後は髪型がポニーテールになってる点かなあ。
サムライべろちゅーがポニテだったので、今回はかぶらないように縛る描写はしてなかったんだけど。
まあでも、イラストはイメージだってのはわかってるんで、まあしょうがないかな。


そんなわけで、憧れの孤高の美少女格闘家とイチャイチャヌチャヌチャ!
てなシチュエーションに憧れてしまうそこの貴方!
興味が湧いたら是非手にとってみてくださいな。

にしても、まさか前作の『妹ぬるぬる』から10ヶ月も空くとは思ってませんでしたわん。
体調崩さなければ、当初の予定なら昨年中に出てるはずだったんだけどな。
結局昨年は美少女文庫から一冊しか出せてないという衝撃の事実が発覚したので、
今年は最低2冊は、いければ3冊いきたいなと。というような話を以前編集さんとした気がする。

「ゲーム話」
前回の日記後も、さらにゲームづいてますよん。
OROCHI2再開記念ってことでDLCでステージ買ってみたり、シアトリズム買ったり、スト×鉄拳買ったり。
やっぱゲームって面白いわ。

ちょっと思うんだけどさ。DLC商法ってどうしても批判されるけど、今のご時勢、仕方ないのかなと思うのよね。
昔のアイディア勝負!みたいだったFCソフトが5,000円弱で売ってたことを考えると、
グラフィックやらで手間かかりまくりの今のゲームが5〜7,000円で買えちゃうって、すごくない?
現在も当時とそんな変わらない値段設定だってのがすごい気がする。開発期間は何倍にもなってるのに。
そりゃ俺だって安い方がいいのは確かだけど、でもいいゲーム作った人たちにはやっぱ、それなりのリターン得てほしいじゃん。
だからまあ、そのゲームが本当に気に入ったって人は、DLCで追加でお金払ってもいいんじゃないかなって。
そんな風に考えられてるのは、昔より生活カツカツじゃなくなったからなんだろうけどさ。

とまあそんなことを考えつつ、OROCHI2やシアトリズムのDLCを買ったわけです(笑)

「魔装機神2」
一周クリアして現在2周目の10話くらい。
最近は毎度スパロボはこのくらいで止まっちゃうんだよな。
ちょうどクリアした辺りでシアトリズム出たから、ガッツリそっちに移動してしまった。
○以下プレイ時の感想。前回の続き。25話らへんからエンディングまで。
・エルシーネがサフィーネの姉だとは。まったくの想定外だったぜ。
・おおう。エルシーネもヴォルクルス信者かよ。
・しかもサフィルスより長く生きるとは思わんかった。
・いつの間にかモニカとテリウスが仲間に。マジで気づかなかった。
 モニカ版のエンジェルウィスパーもいいなあ。薄いイエローの手袋いいわ。
・機体はフル改造したから苦戦はしなくなったけど、
 武器に金が回らないわ。
 色々上げたい武器あるんだけどな。
 まあ必殺技はデフォで強いから無改造でもいけるんだけど。
・普通にエルシーネを倒すルートになったけど、救えるルートもあったんだろうか?
 エルシーネ倒したらヴォルクルス復活&ラスフィトート登場、はキツすぎた。
 半ば諦めつつ全滅プレイのつもりでやってたけど、
 ターンかけてプラーナ回復しながら戦ったらギリギリ勝てたわ。
 ここにきて攻撃力不足が露呈するとは。
 まあそれ以前に機体改造してなかったら絶対もたなかったけど。
・デメクサ死んだのかと思ったらネトゲ廃人化ってw騙されたww
・最終話ってなってなかったからまだ続くかと思ったけど、エンディングになったな。
 三柱神のうちの一つがまだ出てないし、こりゃ魔装機神3あるな。楽しみだわ。
 しかしまずは2周目か。色々やり残し有りそうだし。
・そういやエランとの因縁投げッぱだったな。別ルートでなにかあるのか、それともやっぱ3待ちか?
とまあそんな感じで。
10年ぶりの新作が、まさか続編フラグバリバリで終わるとは思わなかったw
でも単純に楽しみだわ魔装3。

さて、第二次Zの再生編(厳密には字が違う)も発売日決まったし、今年はスパロボ三昧だぜ〜。
次のスパロボのイベントで第二次OG情報くるかと思ったけど、それはまだみたいね。
再生編落ち着いてからってことだから、6月頃発表かなと。
まあ年内に発売されればいいかな。

「シアトリズム」
FFで音ゲーってんならハズはないだろ、と思って買ってみたんだけど、これが大当たり!
やっぱ俺の勘に狂いはなかったぜw
最初はタッチペンのみの操作ってのに戸惑ったけど、プレイしていく内にどんどんハマッてったわ。
それに、判定が甘めってのもあるけど、どんどん上手くなってく実感があるのよね。
最初は無理だと思ってた熟練も、繰り返すうちにフルチェインできるようになってるし。
まだ究極には手を出してなくて、今はクリスタル集め中。残り4キャラくらいかな。

曲はやっぱイイね。改めて思った。俺、FF好きだわ。
プレイ中はあんま意識してなかったけど、13の曲もやっぱいいなあ。
ボス戦入っててデフォのバトル曲入ってないのがいくつかあるので、DLCでいいから早く出してくれ。
2と3の曲は買った。買わざるをえんだろ。
零式はまだ未プレイなので、曲買ってないや。いずれやって気に入ったら買いそう。

キャラのSDもかわいい。ファリスが天野版でエドガーにしか見えないことを除けばw
おかげでフリオニールも頭にゴテゴテがw
これ、ディシディアシリーズに繋がってるっぽいね。あれもプレイしときゃよかったかな。
キャラチョイスがちょっと謎な点もあったり。キャラはDLCで増やせないのかなあ。
結構ヒロインがいないのよね。リノアとかガーネットとか。サイファー出てリノア出てないのはショック。
逆に1と3はむりくり出したな感がw
あとはセラも使いたかったかなと。

ブリッシュまで仲間にして、スト鉄も出たので今はひと段落中。
でも外出時とかすれ違いモードにして持って歩いてたり。
また気が向いた時にやろっと。次のDLCが楽しみだぜ。

「無双OROCHI2」
まだ使ってないキャラが多いので、熟練度をSにしつつ色々キャラを試してみる。
徐晃さん鬼つえー!まさか斧の射程あんな広いとは。
呂布も安定の強さ。トウタクも爆弾投げが意外に強かった。
で、必然的に高レベルのマップを周回する事が多くなってきたので、飽きないようにとDLCでマップ買ったのもあるのよね。
けっこうお笑い系のマップがあって楽しい。甲斐姫ネタにされすぎw

そして、とうとう我らが手袋女神、ジョカ様を使いましたよ。
1より射程広くなって使いやすくなったような気がする。R1の氷の雨も強いし。
そして何より、4カラーがエロい!
俺、けっこうテカテカとかピカピカに弱いのよね。金色のジョカ様がエロすぎたわ。
ぶっちゃけまあ一回使ったんだけどw、モーション確認モードはキャラ拡大できないのがちょっと残念。
アップにできればもっとねっぷり嘗め回すように見るんだけどなあ。

それと今回、稲姫がかわいすぎる。
元々声かわいくて好きな方ではあったんだけど、今回はなんかめっちゃツボだわ。かわいい系では顔の造詣が一番好みかも。
相変わらず使い勝手にクセはあるし今作では仲間になるのは後半だけど、でもそれを補って余りある魅力が。かわいい。
俺も「不埒ですっ」って言われて〜。言われながら不埒にべろちゅーしてぇ〜(病気
DLCでかわいいコス配信してくれないかなぁ。

DLCは週一で出してくれてるんで、ありがたいね。
ただ一気にやりすぎると繰り返しに飽きてくるから、一日5マップくらいがいい気がする。
ま、気長にやりますわ。
あ、そうそう。思い出した。王異さん。鬼強い。射程広いし早いし。女キャラであんなクセのない使いやすいキャラ初めてだ。

「ストリートファイター×鉄拳」
まず触ってみた感想としては……パッドじゃ無理ゲーすぎる!
ただでさえ基本6ボタンなのに、他にも同時押しが多すぎるんだもん。
で、思い切ってスティック買っちゃった。キャリバー専用スティック。1万越えの結構イイヤツ。
これがまあ、使って見ると思った以上にガッチリ安定していて使いやすい。
スティック自体の箱にスティック乗せて使ってんだけど、この安定感はすごいな。買ってよかった。
他にも色んな格ゲーやりたくなったもん。鉄拳6とか。
キャリバー5買っちゃおうかな。あとアルカナ3もPS3版買いなおそうかしら。
このスティックがあればペルソナ4U買ってもいいかも。なんて夢が広がる。

で、ゲームとしては。なかなか面白い、けどキツイ、てのが感想。
今はバグが多いとか騒ぎになってるけど、俺はまだその辺が気になるレベルまでいってないので。
ただまあ、バランスが悪い部分は感じるなあ。昇竜拳の無敵はEX以上だけにした方がいいんじゃね、とか。
なにぶん使ってるのがポイズンと飛鳥なんで、王道の道着系は相手するのキツイのよねえ。
ポイズンは中足が遅いのがなあ。下段回し系だしな。
飛鳥はそれ以上に、リーチ短くてキツイ。3K使えば射程長いんだけど、咄嗟だと忘れるのよね。

初心者レベルの人とボコスカ殴りあってるのは楽しいんだけど、上手い人に固められるとなんもできなくてホンマきついわ。
反撃の隙ねえんだもん。飛び込んでくるとわかっても、ポイズンの対空は出が遅いし判定あんま強くないし、飛鳥は対空ないし。

勝率はまあ、15%くらいかな。5回やって1回勝てるかな、ってとこ。
負けるのもそうだけど、自分のヘタさ加減に泣けてくるわ。
ここだって時に技暴発して違うの出すし、せっかく浮かせたのにコンボミスッて落とすし。
他の人の見てると、よくあんなにポンポン繋げられるなぁと感心するわ。
飛鳥でなんとか一つコンボ編み出したけど、そもそも始動技がバクチで当てるしかないので実戦で役に立たないw

とまあネット対戦しつつ文句言ったりブチギレたりしながらも、それはそれで楽しく遊んでますよと。

キャラは本当いいね。特に女キャラ。ポイズンマジエロすぎる。
あと飛鳥がかわいい。一本とられた後のアップのとことか。
リリはDLCでコス増えたらまた使おうかなと。最初使ってたんだけどね。
ぶっちゃけ飛鳥より使いやすいし強いんだけど、今回飛鳥がツボすぎて外せんのですわ。当身あるしw
にしても、コスが1種類、カラーもロクなのないってのはかなり残念だったわ。
カスタマイズ楽しみだったんだけど。ガッカリだぜ。早く何とかしてくれ。

あと、キャラの声。ポイズンが田中敦子さんだとは。
グラの良さも合わせて、リリを外してでも使わざるをえなかった要因にw
鉄拳側も日本語音声にできるのがいいよね。鉄拳6もそうしてほしかった。
リリはちはやふるでちはややってる子なんだな。好きだけど、リリに関しては元の外人さんの声が良すぎたからなぁ。
あの外人さん、日本語覚えて日本語で喋ってくれればなw
あとはニーナが小林ゆうなのに驚いた。いや確かに暗殺者キャラとか向いてるけどさ。
ニーナこそ田中敦子さんのイメージだったからなあ。そういや昔、てかナムカプとかは春麗やってたんだよね、田中敦子さん。
でもシャオムゥは冬馬さんとベテランなのよね。よくわからん。
鉄拳側はアンナも出てほしかったけど、まあコンパチだししょうがないか。

しかし、対戦中はイラつくのに、少し時間を置くとまたプレイしたくなってしまう。謎だw

 〜

とまあそんな感じで色々プレイしつつ。
でも、来週からは次作のプロット固まったから、そんなゲームばっかしてらんなくなりそうだな。
まあ仕事は早め早めを心がけて、ゲームの時間も取れるようにしていこう。
来月は第二次Z再生編か。そういやシャイニングブレイドも手袋っぷりが気になって仕方ないのよね。
明日友達と飯食いに行くけど待ち合わせ新宿ヨド前だし、買っちゃうかもw

エロ漫画なんかも相変わらず買ってるんだけど、どっから書いていいかわからん。
手袋コーナーも止まっちゃってるなあ。
そういや士郎正宗さんの新しい画集?みたいなのを買ったんだけど、
軍コスモノのエロっぽかったので期待してたんだけど、いまいち使い勝手悪かった。う〜ん。

日記にエロゲの感想メモがあったので載せておく。

「淫!辱!ピンクレンジャー!! 〜堕ちた変身ヒロイン〜」
廉価エロゲー。戦隊モノエロなんで買ってみたが、なんかはまらず。
イエローが死んじゃったり、顔出さなくていい男隊員が顔出したり、なんだかな。
俺は変身ヒロインのコスに萌えるのであってリアルな内部崩壊ッぷりが見たいタイプではないので、
俺のツボにははまらんかった。
エロシーンもまあ快楽に堕ちてはいるがなんか全体的に痛々しいし。
そういうのが好きな人にはいいのかも。

ネギま37巻
・う〜ん、あと2冊かぁ。もうちょっと学園編続けてほしかったんだけどなぁ。
 完結したら頭から読み直そうかな。
 あと、化物語でシャフト演出に慣れたので、OAV版のネギまを見てみたい気もする。
・まさかフェイトが教師になって学園にくるとは思わなかった。
・夏美、胸デカなったな。
・茶々丸のセルフ充電エロス。
36巻の久々の学園編は本当楽しかったなあ。
久々のいいんちょの活躍?も見れたしw
ほんまええ人やで。お嬢様キャラでこんなにいい人なキャラも珍しい。
もっと学園編を続けてほしかったわ。どたばたギャグでええやん。

アニメの感想も載せるつもりだったけど、メモが膨大すぎてまとめに時間かかるので、後日載せます。
前もそんなこと書いたな。
いやまあ今回の主題は一応新刊発売のお知らせなので。
土日にまとめて来週にはもう一回更新。
まあでも書いてる内容は自分用のメモ書きみたいなもんなんだけどね。

2/10

あけまして……おそっ!

いや〜、正月が明けた後も正月気分を引きずってのんびりしてたら、
一月半ばになっちゃって仕事がカツカツに。
んで一月後半は魔装2も封印してガッと仕事漬けになってて、なんとか完成。
今月入ってもゲラチェックやらなんやらでバタバタしつつも、ようやくひと段落ついたので少しは羽を伸ばして、
とまたのんびりしてたら気づけばもう半ばに←今ここ

というわけでももう2月半ばになってしまいましたが、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

でまあなんでこのタイミングで更新かっていうと、新しい仕事の情報がありまして。
(最近そのパターンばっかりやな)

「仕事話」
というわけで、新しい仕事情報がこちら。

『ゴ●ドイーター -女淫解放-』

セイバーフィッシュさんの新作のシナリオを担当させていただきました。

昨年後半からぼちぼちゲームやってたのはこういうことでもあったんですね〜。
キャラもいいしゲームとしても面白いし、実際やってよかったと思ってるけどね。
2の情報で出てたピタッとしたコスも楽しみだしw
キャラとしてはツバキ教官が一番好きです。爆乳セクシー美人の田中さんヴォイスとか反則すぎだろ。

で、内容ですが、もちろんセイバーフィッシュさんおなじみの汁だく陵辱ですよ。CGの出来上がり超楽しみ。
まだサンプルしか見てないからね。
あと今回は主人公が人外になりかかってる分特殊な能力が使えるんで、
媚薬成分でアヘらせたり一人分身で多重ぶっかけとかやりたい放題ですようひゃっほう!
キャラ的にもそれぞれ魅力的なのでやりがいがありましたね〜。
特に、普段自分で人妻チョイスとかはしない分、
サクヤさんに至っては「この不倫ビッチ妻め!」とか淫語でなじりまくるという自分としては珍しいモノが書けたんで、
なかなか楽しかったなと。
NTRとかめんどくさいしプレイに集中できないからあまり好きではないんだけど、
旦那のいないところで人妻への言葉攻めとして不貞をなじり被虐を煽るのは楽しいなと気づいた(笑)

で、発売開始日はというと、2/11です。明日です。滑り込み宣伝(笑)
興味がありましたらぜひよろしくおねがいします〜。

 〜

小説の仕事の方ですが、来月発売予定の新刊のゲラチェックを先週終わらせたので、
おそらく来月半ばに発売されるかと思います。
今月末には見本届くのかな。まだイラストの見本を見ていないのですげ〜楽しみですわい。
試験販売も見本が出来た頃に始まるので(そりゃそうだ)、首都圏近郊の方はそのタイミングで買っちゃうのもアリかと。

で、ちょっとしたネタバレ。
今回のヒロインは『孤高の格闘美少女』です。ええ、好きなジャンルですよ。そんなに数は書けてないけど。
タイプとしては「サムライべろちゅ〜」に近いのかなと。
需要は少ないだろうけどw手袋的な話をすると、
今回は自分としては珍しくオープンフィンガーグローブ多めです。
以前は否定派だったけど、最近アリになってきたw
鉄拳のリリや飛鳥にハマり始めたのも原因としてあるんかしら?
もちろんやっぱ完全に覆うタイプの方が好きではあるんだけど、まあ素手よか全然アリで。
格闘美少女のオープンフィンガーから露出した指部分をチュパッてビクビクッとマゾ被虐に身悶えさせたい、とかあるじゃない。
えっ、俺だけ?
とまあオープンフィンガーだったり、ふわもこ手袋もあったり、正統派?な指まで覆ったスベスベタイプもあったりと
変り種から王道まで色々盛り込んでますんで、楽しんでもらえればと思いますよん。
って誰も得しないネタバレだなw

というか新作に新たなフェチ属性を盛り込むたびに、自分がその属性に目覚めてしまうという逆転現象がw
この仕事を始める前は脚やワキとかさして興味なかったんだけど、
いつの間にかニーソやブーツでの脚コキやワキズリがツボになってるしな(笑)

さて、来週中には黒本の新作のプロットを出さないと。
昨年あんまり本出せなかったぶん今年は数出していきたいぜ、と編集さんに話した割に、
予定よりローペースだわ。がんばらなきゃなと。
締め切り直前は頭が煮詰まって毛根が死滅してゆくような錯覚に襲われるけど、
やっぱこの仕事は楽しいわ。天職だぜ(笑)
書くのはもちろん、出来上がりをニヤニヤ眺めるのも一興です。キモチワルイ? 知るか!w

「ゲーム話」
相変わらずグリーに時間取られてゲームの時間が減るというよくわからん状態ですが。
だってそこそこ思い入れが入ってくるとやめられんもん。
アイログのアイドルたちもかわいいし、ポケッツもどんどん新カード出るから集めるの楽しいしな。
ガールズイレブンはラジオ形式のフラッシュが始まってキャラ立てがさらにイイ感じに。
せいらお嬢様いいわ〜。あの黒ショート手袋にチュッチュしたいわw
ポケッツではフーナーが一番好きです。☆3だから弱いけど。

擬人化絵もいいけど、ポケッツ絵がなによりカワイイ。ぬいぐるみ化してほしいくらいだぜ。

とまあそんな中で、やっぱゲームもやるわけですよ。
最近2chの野球ネタのまとめサイトとかよく見るんで、野球熱も再燃。
マイライフスレとか面白いね。
その影響でなぜかパワプロでなくプロスピ起動したりとかね。
7回まで0-3で寺原(まだベイ)に抑えられてたけど、変わった中継ぎを打ち込んで同点に持ち込んだぜ!
と思ったら8回裏に万全で送り出した渡辺が村田に打たれて轟沈、とかね。ぐぬぬ。
どうにも俺は固め打ちされやすい。他は抑えてるのに村田と山崎だけ猛打賞とかなんやねん。
来月プロスピの新しいの出るんだよな。買おうかな?

「無双OROCHI2」
とりあえず易しいでは全部の面クリアー。
全キャラ使えるようになってさあこれからじっくり遊ぶぞ〜、
ってとこで仕事の追い込み&魔装2発売でストップ中。
愛しの手袋天女、ジョカ様もやっと使えるようになったってのに、なぜか正則で棍棒ブン回してばかりとか、
なんかいつもとは違う遊び方をしてしまった今作だけど、
まあまた爽快感がほしい時にのんびりやろうかなと。
そんなわけなのでFF13-2もストップ中。まずはちゃんとエンディング見ないとな。

「ゴッドイーター」
どうにもサリエルが苦手だったんだけど、
全方位ホーミングが作れるようになってvsサリエル弾がパワーアップしたおかげでだいぶ楽に。
でもむしろ、バスターで溜め斬り使うようになったのが大きいかも。
溜め斬りでサリエルダウン→ようやく回復したところにもう一発溜め斬りでダウン、
と追い込むのが楽しいわ〜。
で、せっかく波に乗ってきたんでもっとバリバリやりたいとこだったんだけど、
UMDスロットを魔装2に取られてしまいました。ギャフン。
まあこれも2までにちゃんとクリアしておかないとなと。
今はミッション6あたり。

「魔装機神2」
なんとなく明るい雰囲気の作風ってイメージがあったんだけど、
プレイしていく内に結構ヘビーだったんだなと思い出した。
そういや前作もそんな感じではあったよな。
現在25話あたりまで進んでる。そこまでの感想をちょろっと。
ネタバレアリ。とはいえもう発売から一ヶ月近くたってるし、今さらネタバレもないか。
・で、最初の衝撃。
 まさかのティアンの死。
 前作を生き延びたキャラを十年越しの新作でサクッと殺してくるとは。
 キャラとして脚光当たってただけに、あわわと。
 こうなるとアハマドやデメクサも怖いな。
 女性キャラははたしてどうなるか。 
・今回ソニアいいわ〜。専用曲ついてるし。バストアップはかなり乳強調だし。
 エンジェルウィスパーのカットイン最高すぎる。手袋に包まれた指先チュパチュパしたいw
 ん? つまり指を覆ってようがオープンフィンガーだろうが指をチュパりたいっていう
 俺のフェチ心は変わらんということか(笑)
・ノルスもエンジェルウィスパー強いから、必中かければボスも相手にできてすばらしいわ。
・ベッキーもシモーヌも序盤から使えるからいいわ。
 必殺技のベッキーのカットインはイイね。
 でもなんか、ベッキーは下手したら死にそうで怖いわ。
・戦闘は結構ハードだなと。
 油断して前に出したら集中砲火ですぐやられるし。
 シナリオ展開で魔装機神が抜けて、あまり育ててない魔装機を出撃させた時なんかは特に。
 ま〜やっぱり女の子使っちゃうけど、男キャラもみんな結構味があっていいのよねぇ。
 ギドとかカッコイイよね。正直、初見時は後で敵になるキャラだと思ってたw
・最初は通常格闘武器だけフル改造して(ランクアップはせず
 次に機体を改造。フル改造まできたら耐久力が段違いになってだいぶ楽になってきたわ。
 スキルは資金アップ一択。余ったら回避命中に。あとは修理。
 俺の中の近接四天王であるサイバスター・ヴァルシオーネ・ザムジード・グランヴェールを育て終わったら、
 後はガッデスとかザイン、ラ・ウェンターにも資金回せるかな。
・セニア以外にもミオやベッキーも手袋でいいよね。
 色合い的にやっぱ一番性的なのはセニアだけど。
 モニカがいれば白ロングだしモニカ使うんだがw
・ベッキーの声いいな〜と思ってたら、まさかイースの小松さんだったのか。全然気づかなかった。
 こういうざっくばらんな役では初めて聞いたな〜。いつもクール系が多いイメージだったし。
そんな感じで楽しんでますよと。
敵ユニットが少ない感じはするから、
1周目はともかく2周3周となると熟練度もないしサクサクしすぎになりそうな気はするけど、
まあその時はその時で。今は今でけっこうカツカツだしね。

第2次Z再生編(字がわからん)も発表されたし、それまでにはクリアしよっと。
破壊編の2周目も途中だし、もう一周しておこうかなぁ?
で、来月のスパロボのイベントでは、今度こそ第二次OG2の発売日も発表されるでしょう。たぶん。
OGインスペクターのブルーレイはいつになったら見れるねん!(笑)
トルネ死んだし、限定版を注文しといてよかったわw

「アニメ話」
溜めすぎだったアニメの感想なんかを書かなきゃなんだけど、まとめて書くには長すぎて本日中に更新できなくなるので、
小分けにして書こうと思います。
で、まずはガンダムAGEから。

まあ各方面で非難が轟々な感じですけれども、俺は基本的に擁護派なのよね。
イナズマで日野さんの作品に触れてるから、細かいとこはツッコミ入れるだけヤボだって知ってるし。
よくよく考えたらイナズマなんて穴だらけだからなw 熱さに救われてるだけで。
それが大きいって話でもあるけど。
だからまあ、ガンダムだからって設定があ〜だこ〜だではなく、SD三国伝のようななんでもアリのスタンスで見てたから。
皆ほど叩く気にはなりませんでした。
ところどころおかしいけど、脳内補完でまあなんとか。

とまあ最初にスタンスの説明と合わせてそんなフォローを入れつつ、各話放送時にメモッた感想でも貼っつけていこうかなと。

「ガンダムAGE」
○1話
面白かったな。普通にワクワクするね。この先が気になる。
ジェノアスが何の役にも立たなさ過ぎてこの先が心配だがw
あとEDの曲が良かった。栗林みな実か。
しかしガリレオガリレイと栗林だと、なんか深夜アニメみたいだ。
seed、OOと歌手は豪華だったからな。
エミリーかわいいね。あとミレースさん(多分)の白手袋っぷりがよかった。
○2話
・ミサイルでけえ〜!
 一瞬戦艦かと思ったw
・赤い戦艦だとエターナルを思い出す。だからディーヴァなのか?
・頭っから100年かかるって名言してるのもそれはそれですごいな。
 ナレーションはジェリドの井上さんか?
・戦艦で引っこ抜きとか、なんかよくわからんがすごそうだw
・シードのコロニーみたいにすぐ全滅しないだけまだ被害はマシなのか。
・あのビームスプレーガンを持っててもなぁ。
・エミリーちゃんがかわいすぎてヤバイ。
・あのテツローみたいなの、車運転できるのか。
・なんというティターンズ臭w
・オペ子さんの白手袋いいわ〜。
・ああ、司令がフラグバリバリすぎる……。
・あ、ボールっぽいのがいる。
・まだ追いかけっこしてたのかw
・ああ、フリットに新しい子とフラグが。エミリーちゃんピンチ!
・ユリンて言うのか。
・グルーデックさんが怪しさバリバリすぎる。
 単純にスパイとも思えないけど。
・ガンダム置いていくのかよ!
・フリット切り替え早いな。
・ユリンになんかニュータイプ的な能力キター!
・未来予知なのかな?
・なんという斬新な宇宙への出方www
・なんかシステムキター!!
・フリットすごすぎんだろwww
 エイジシステムがあれば新型機は皮だけでいいのかな?
・エイジシステムの中の人がすごすぎるwww
・まさかのビームライフルがドリルwww
・ドッジライフルつえー!!※正確にはドッズライフルでした。
・ユリンは早見さんか。
○3話
・司令が渋すぎて最高だ。
・ユリンのニュータイプ的能力はこれまでの作品と比べてえらい直接的だなぁ。
・なんかあの機体、OOのモビルアーマー的なのに似てる気がする。
・まさかの両手を広げてタンカ。
・ブレイザー司令が全部持ってった回だったな。ボールっぽいので爆薬抱えて突撃とは。おお……(涙)
・ユリンとはいったんお別れか。
・なんか新キャラキターキタ。
○4話
・銀髪さんよくわかんないっすw
・ウルフさんイイキャラだなw
・エミリーちゃんのデフォは白のフィンガーレスなのね。
・敵艦デケー!
 マクロスの敵っぽい。
・ウルフさんのCVは小野Dだったのか。
フリットとウルフがいいコンビになりそうで楽しみだわ。
○5話
・ウルフみたいな好戦的なタイプがすぐ上のポジションにいるって珍しいような?
・テツロー(仮)結構出番多いな。清涼剤になるかな?
・悪いなぁグルーデック艦長。
・魔少年、そんな声だとは思わなかった。なんというガキ声。
 ユリンと同じ能力もってんのかな?
・UEと繋がりあんのか魔少年?
・艦長、エミリーには優しいな。
・艦長、家族いたのか。
・デシル、UE側ってわけでもなさそうだな。なんじゃらほい。
・フリットがニュータイプ的な力を求め始めた。
・デシルって高垣さんなの?全然わからんかった。
 エミリーの遠藤さんといい、子供やるとわからんなぁ。
○6話
・しまった〜! 完全に見忘れたorz
その後なんとか見れた。
・正直あのヘッポコ機体共にどうして捕まったんだガンダム。
 逃げれただろ?
 それとも逃げちゃマズイなにかがあったのかね?
・エミリーが両手合わせたとこがかわいい。
・なんか子供がわんさか。
・まさかのスピーカーwww
・なんか名乗りだしたw
・爺さん自ら乗るのかよwすごくジオン色。
・カッコつけてたらハンマーで殴られたw
・ラーガンわざわざ接近戦挑まんでもいいんじゃね。不安だ。
・両手両足つけるのねw
・間に合ったー!
・タイタスキター!!
豪熱マシンガンパンチが楽しみだw(チガウ
流れに多少違和感はあれど、嫌いじゃない。
○7話
・ビームラリアットスゲー!
 首じゃなく胴を真っ二つとかw
・膝蹴りもつええ!
・スーパーモビルスーツキター!
 Gエグゼスつええな!
・そしてビームショルダータックルwww

・おやっさんの奥さん美人だわ〜
・ワオ。いきなりキスとか、奥さん大胆。
・工房を内部からぶっ壊すためにUEはモビルスーツ送り込んだのか?
・フリット宇宙空間を生身移動かよ!
・もうタイタス適合しないのかよw
・いきなりスパローかと思ったら魔少年の一声で撤退してしまった。
・まさか艦長が打ち明けるとは。
来週本当にもうスパロー出ちゃうんだな。
しかしまたあの爺さんとか出てくるとは。

・ビーム拡散用ミサイルは上手いなと。
・ボヤージさん死んだー!?
・一気にボロボロだな。
・まだ生きてたー!
・またオヤジの特攻に泣かされるとは。ベタだけど弱いんだよなぁ。
・スパローつえぇ!スピードだけじゃなくてナイフの切れ味もすごいのね。
・最後の乱れ打ちで普通にUEの機体壊れてたな。
 ドッズライフルの技術が伝わってたのか、あの壊れた2期を直撃したのはやっぱりガンダムとGエグゼスなのか。
今日のはアクションがイイ感じで面白かったな。

・ディーヴァにパワーアップフラグきたな。
・ラーガンいつの間にミレースに惚れてたんだよ。
・エミリー大ピンチ。ユリンがヒロインすぎる。
・マッドーナさん万能やな。
・まあ今までの流れ見ればフリットなら当然そう動くよね。
・ダルマ殺法キタコレ。

正月前後で2話くらい見逃してしまった。
○14話
・ユリンの死で普通に泣いてしまった。
・デシルは爆散しなかったな。
・タイタスに最後の見せ場キター!VMAXつええ!
・しかし突っ込んだ後の物理的な隔壁の上げ方でワラタw
 しかもその後バラバラになるしw
・最後はノーマル形態なのね。
○15話
・戦闘シーンいいよねえ。ただラストバトルにしてはフリット強すぎる。
・ああ、クルーが減っていく。
・人型ではあるけど人間だとは思ってなかったのか。
・UEの親玉が闇の武器商人だったのか。アナハイムがラスボスみたいなもんか。
・やっぱ連邦がクソパターンか。
・すごい見逃し方だなグルーデック艦長。
・突入班で死んだのはブリッジクルーじゃなかったのか。
・ウルフもラーガンも貴族の兄ちゃん?も普通に生き延びたねえ。
・艦長自決するかと思ったが、全部引っかぶって投獄されたか。
 死罪にはならなかったんだな。
 2世代目でなんらかの形で出て親玉の子供と因縁はありそうだ。
・次回のタイトルが意味深だわ。
なんだかんだ後半の戦闘シーンは見応えあったし面白かったな。
なぜか前話に続いて泣いてしまった。涙腺ゆるすぎィ!
ただちょっと駆け足で説明不足だったのはもったいなかったな。
一世代目はもっとじっくりやってもよかった。
もうちょっと粗を削っていけば一般的にも良作になったんじゃないかな。
まあでも、個人的にはこの先も期待しちゃうな。
○アセム編〜16話
・いきなり風呂
・なんかベイガンのMSがチンコ生えてるように見えるw
 真ん中の棒、なんだあれw
・ああ、俺のミレースちゃんがおばちゃんに……orz
 でもまあ、頑張れる(頑張んな
・ウルフの揉み上げがえらいこっちゃでw
 まさにウルフwww
・子安ー!? なんかOOのグラハムが着てた軍服に似てるな。
・なんという復讐鬼。
 三世代にしたからこそ、初代の主人公フリットは歪ませたんだな。
 そういう狙いは嫌いじゃないぜ。
・ヒロインのデザインで言えば初代のほうがぶっちゃけ好きだったなぁ。
 あの子、デザイン的にかなり地味よね。
・アセム、もっと荒っぽいかと思ったけど、意外と素直な子やな。
・バルガス変わってねえwいや、老いぼれたかw
・地下じゃなくて馬小屋にガンダム隠してるのね。
・公立校なのかな。不良多いね。
・いきなり民間の住居を襲撃とか、テロだわな。
 国同士の戦争になってないならフリットの考え方もわからんではない。
・相変わらずビーム効かねえw
・なんかターンAみたいだな。干し草w
・初戦闘はトリッキーだったな。
結構楽しかったな。まあ突っ込み好きな人はいろいろ突っ込むんだろうけど。
○17話
・ガンダムのことは一般には知られてないのね。
 白いMSとか噂になってるかと思ってたが。
・まさか友人Aの言葉がタイトルだったとはw
・握手の瞬間ピキーンがあるかと思ったけど、なかったな。
・助けられると惚れてまうとか、ロマリーは恋多き女やなw
・なんかティエレンみたいだな、MS部の機体。
・バズーカは無茶だろw
・戦闘の横でバルガスがガチャガチャやってるのがシュールすぎるwww
・煙幕効くのね。
・頭に乗ってたのか。
・ゼハートが友情に目覚めつつある?
曲はフリット時代の方が好きだったなぁ。特にED。

ざっとまとめてみて思ったのが、涙腺弱すぎだろ俺。
ブレイザー指令とボヤージさんとユリン、全員死んだとこで泣いてんじゃん(笑)
まあ普通に楽しめてるならええことよ、ってことで。
アセム編はどうなるかね〜。
1期最大の功績だったミレースさんが超年食って出てきたのがショックではあるけど。
せめてあのほうれい線がなければまだ全然イケるんだがな。
ちなみに冬コミの同人でミレースさん本を2〜3冊買いまして、いずれもナイス白手袋でした。

全体としては、なんつーか、三世代にしたせいで一世代15話になっちゃったのがかえって駆け足になっちゃったなと。
もっとじっくり描けば粗も減ってイイ感じになったんじゃないかと思うと、もったいないかな。

とまあAGEに関してはそんな感じで。
そういや編集さんと話した時にAGEの話題が出て、
ガンダムだからってハードル上がってるけど、昔のガンダムに比べたら驚くくらい動いてるよね、って話になったなぁ。
確かにね。作画とかはおおっ!と思うとこ多いもん。
まあ主に話の方が叩かれてんだろうけど。
マッドーナさんワープも良く考えたらアレだけど、SEEDのフリーダムワープを思い出して、まあいいやって思えたw

 〜

タイミング逃すのもアレなんで、せっかくだから今期のアニメの感想も書いていくか。
前クールからの続き物は除く。

なるべく愚痴は書かないように、って日記のトップページにも書いたし
心がけているつもりではあるんだけど、どうにも最近愚痴っぽいような気がするな。
アニメなんかで、どうにも流せずにイラッとする展開があったりするんだよねえ。
そこをスルーすりゃいいんだろうけど、そのシーンでそういう思いを抱いた、ってのも確かな感想だしな。
難しいとこだ。
なので、まあ好きな作品にマイナスなことが書かれていたとしても、
まあそういう考えもあるんだなと思ってスルーしてもらえれば。
AGEの感想と真逆のことだけどね。

「ミルキィホームズ2幕」
○1話
見たけど、なんか飛ばしすぎで乗れなかったな。
探偵であること忘れすぎだろ。
もうちょっとマジメにやってくれんと。
○2話
一期は笑えてたネタがすっかり笑えなくなってる。
もう食い意地ネタ飽きたわ。不快さすら覚えるように。う〜ん。
特にネロはもう根本からダメだわ。食い意地といいケチっぷりといい悪態ばっか吐くとこといい、はっきりと大嫌いなキャラだと言える。
だもんだから、もう今期はいいや。

ん〜、上で懸念したとおり、いきなりマイナスじゃねーかw
まあ合わなかったんだからしょうがないわな。

「キルミーベイベー」
○1話
・OPひどいな。
・あんま面白くないな。俺にはあんま合わん。
 だらっと見るにはいいかもしれんけど。
 まあかぶったらノイタミナ優先できるか。

「アマガミSS+」
○1話
・いきなりエロすぎると思ったら夢オチだったw
・絢辻さんまだあの文句集団と仲いいんだな。
 雨降って地固まりすぎw
・立候補とか、紗江ちゃんどうしたの?
・引っ込み思案直す為だけに会長選挙に出るとかすげえなw
・ここにきて新展開。揺さぶりか?
・黒辻さんキターw
・絢辻さんのライバルキャラだったのか黒沢さん。
・2位はともかく3位とは。
・花園君イケメンやな。
・橘さんがカメラに目覚めたw ・はなぢ王子爆死wwwなんという大暴落。
・橘さん隙多すぎやで。
基本的な雰囲気は変わらずで安心。しかし絢辻さんは敵多いな。
○2話
・さすがの絢辻さん。ネクタイ暗殺術w
・梨穂子はかわいいなwモブ会話で出番があるとは思ってなかったぜ。
・黒沢さんにもうちょっと掘り下げがほしかったな。まあ尺がないか。
・絢辻さんの水着がすばらしいエロスだった。
次回は梨穂子編か。今度はちゃんと彼女になれるんだろうか?
○3話
・梨穂子はかわいいなあ。
・そして橘さんはガキの頃からナイスなマセっぷりw
・フォトカノってPSPだったんだ。PS3の気がしてたから、ポリゴン荒いと思っちゃった。
・先輩たち水産学部だったのか。
・意外と先輩パートの尺が長い。
・まさか前半がフリだとは。告白聞いちゃったイベントか。
唯一前作内で付き合うまでいってないカップルだし、これを気にちゃんと付き合うことになるのか?
○4話
・まなか先輩の黒タイツテニスウェア、いいな。
・なかなか進展しねえ〜と焦れてたら花火からダイナミック展開すぎる
・って、離れちゃった。
・橘さんからいったー!
・チューで終わりか。爽やかだなぁ。やっと他のヒロインに並んだってとこか。
・キャストに飛石連休って載ってたけど、漫才師のシーンにまったく覚えがないw
○5話
5話は見逃しましたorz
目覚ましかけたんだけど、一回目覚ましながらまた寝落ちしてた。ぐぬぬ。
○6話
・薫のバイトサンタ服の手袋最高や!
・塾の合宿逃げたくらいであんな捜索されんのかw
・最後キスから一気に花火まで季節とんでちょっとビックリ。
・次は紗枝ちゃんかと思ったら薫が先か。

○ アマガミは安定の面白さだわ〜。七咲編は前半見逃したからいまいち入り込めなかったけど。

「シンフォギア」
○1話
・アイドル衣装は素手でがっかりだったけど、変身後はいい感じ。
・まさかとは思ってたけど、いきなり奏が死ぬとは……。
 思ってたよりハードな世界だな。
・主人公?が変身して、いいとこで終わってしまった。
 単純に続きが気になるね。
○3話
・なんというか、せわしない構成だな。よく言えば飽きさせないか。
・ツバサの技はカッコよくて好き。
・敵にも人型が出てきたか。意外と早かったな。
 もうちょっと謎の敵で押すのかと。
 後から知ったけど、1クールなんだってねこれ。そりゃ駆け足にもなるか。
○5話?
・エロ下着&手袋はいいけど、なんかあざとくて乗れない。
 ああいうキャラと展開はどうも。
 あのエロ姉ちゃんとメガネ博士が声一緒なのはなんかあんのかな?
 ただの二役だろうか。
どうにもスッキリしない展開が続くねえ。
カタルシスがないと、フラストレーションが溜まる一方でキツイわ。最近特に堪え性ないしな俺。
もうちょっと変身ヒロインモノとしてスッキリした展開ならよかったんだが。

「モーレツパイレーツ」
○1話
・なんで女海賊なのに白手袋じゃないんだよギギギ。
・OPが何歌ってるかさっぱり頭に入ってこない、と思ったらモモクロだったのか。
・ショートのお姉ちゃんの服サイド開きすぎ。
・なんかピンとこないまま進んだけど最後どんぱち始まったとこでおっと思ったが、
 そこで終わってしまった。
○2話
・可もなく不可もなく、といった感じ。
 次回はとりあえず、宇宙服がエロそうなんで見よう。
○3話
・なんか登場人物が全員、大人っていうか他人を舐めてる感じて、どうにも、う〜ん。
なんか題材の割にはツボにこない作品だったなぁ。
スッキリ感がなかった。

「アクエリオンEVOL」
○1話
・キャラデザが好みだから前作よりパイスーがエロく思えるわ〜。
・だもんで、合体シーンも非常に素晴らしく感じられるなと。
・オペ子ちゃんが手袋なのもポイント高いわ〜。
うん、思ってたよりかなり面白かった。
ぶっちゃけ前作は3話で切ったけど、今回はかなり楽しめそうだな。
ヒロインもいいけど緑髪の子もいいわ〜。
薄い本にも期待大w
○2話
・Aパートは寝オチして見逃し。
 穴掘りから土下座までは見た。土下座フイタw
○4話
 モブッぽいけど普通に手袋っ子おる!
 副指令もよく見りゃ手袋っぽいし、今回はナイスですな。
キャラデザが本当にツボに近くなったんで、前作より俄然見てて楽しいわ。

「ゼロの使い魔」
○1話
・ルイズはともかくなんでシエスタも横に寝てんだ?
・シエスタはいつのまにか慎みなくなったなぁ。
・サイトもまじめな話してる時はちゃんと聞けよ。
 相変わらずだなぁ
・シエスタええ子やなぁ。色ボケだけど。
・確かにサイトの服は防御力はなさそうだなと。
相変わらずの二人でしたと。

その後も見てるけど、感想メモッてなかった。
小杉さんの敵役、思ったより退場早かったな。
あと毎度サイトとルイズのケンカのシーンでイライラするわ。
もっとイチャイチャ多めにならんかね。ケンカとかいらんねん。

「輪廻のラグランジェ」
○1話
・アバン、水着よりブーツのアップでグッとくる俺。
・これロボアニメじゃなかったっけ?と思ってたが、
 OPの真ん中過ぎてようやく確信が持てた。
・えらいスーパーガールやな。
・パイスーすげえ好みなんだけどなぁ。指先……。
・初めから人間?が敵のロボアニメって久々なような。
・まさかのジャーマンwww
 プロレスロボキタコレw
 姉ちゃんのコブラツイストが複線だったとは。
○2話
・けっこう面白い。AGEと一緒にスパロボ参戦してプロレス技使ってほしいわw

その後も何話か見逃してるけど、けっこう面白いと思う。
たまに手袋もあるし。
ランは好きだがムギナミみたいなキャラは苦手だ。
5話ではえらいへこまされてたけど。

「あの夏で待ってる」
○1話
・これっておねティと関係あるんだっけ?
 直前まで寝てたせいで、半分寝ながら見ててよくわかんねえや。
○2話
・これっておねティ系なんだな。
 あのアニメ見たけど、正直面白いのかどうかよくわからんかったなぁ、当時。
 貸してくれた友人が好きだったから悪くは言わんかったけど。
 エロ同人的には先生の宇宙人スーツはエロくてよかった。
 まあ言うほどあのコスの同人は多くなかったのが残念だが。
 って前作の話ばっかじゃねーかw
・1話は半分寝ながら見てたからわからんかったけど、
 今作も宇宙人ネタなのか。
・まんま焼き直し展開っぽいのなぁ。
○4話?
・DD終わった後にやってたから何回かぶりに見てみたんだが、ヒロインウザすぎ。消した。
○5話
・ライダースーツにピチピチ感が足りず手袋もない。なんだかなぁ。

どうにも乗れない。勘違いしてかんしゃく起こすヒロイン嫌いなんだよな、俺。
なので積極的には見ないかな。映ってたら見る程度。

「ハイスクールD×D」
○1話
・こういうタイプの主人公はどうもピンとこんなぁ。
・女の子はかわいいな。
・変身後のエロコスがよかった。手袋的にも。
・あの死に様はさすがにかわいそうだなと。
 表面上おちゃらけてただけで内面は割と普通なのね。
・おっちゃんの敵もいるのか。
・久々にパンツ全開アニメやのう。
リアス先輩が悪魔ボンデージにならないのが残念すぎる。
予告と最初の5分がなんか鼻につくというか苦手な感じだなと思わず切りそうになったけど、
ボンデージからぶっ刺されてそのまま死んじゃったとこでなんか盛り返した。
とりあえず見ていこう。
○2話
鼻につきそうな気配になったかと思うとフッとツボに入る、なんか不思議なアニメだな。
ドラグソボールの流れはワラタw
エロスはお墨付きだし、見続けるか。
エンディングの手袋エロダンスがヤバイな。
○3話
・バトル回でしたなあ。
・相変わらずエンディングのエロさはすばらしい。
 録画ないし、DVD買おうかな。
 今後手袋回があればそのあたりを。
・あと、主人公はスケベだけど意外と熱くていいヤツね。高感度高いな。
○4話
・堕天使再登場。相変わらず手袋はエロいけど性格悪いキャラは乗れないのよね、俺。
 手袋アップは眼福でしたが。
・アーシア死んじゃった。生き返らせて眷属に、とかなんのかな?
・EDは何回も見ちゃうなwDVDはノンテロップつくかな?
しかし浅倉さんはすっかり雪歩ヴォイスがデフォになったな。
ネギまでアキラやってたとは思えないわ。
○5話
・主人公熱くていいわ。
・ここまでフラストレーション溜まる展開だっただけに、ようやくスッキリしたな。
・本当に転生して眷属化か。
・ポーン8個分か。そりゃ強いわ。
ED歌ってる4人てメインのキャストには絡んでないのね。

話数ずれてるかもしんない。
今のとこ今期ナンバーワンかな。とにかくエンディングのエロ下着ポールダンスがエロすぎるわ。
あれだけのためにDVD買ってもいい。リピート再生しようw
話的にも、敵側があまりにウザすぎてイラッとするけど、主人公が熱いしぶっ飛ばしてカタルシス得られる分いいわ〜。
今後も楽しみだ。コスチュームとかw

「テルマエロマエ」
・1話見たときは一発ネタとしか思えない内容だったが、
 あの風呂ネタだけで今後も何話も引っ張るんだろうか?
などと思っていたら、とっくに終わっていた件。どうやら3話しかなかったとか。
映画の宣伝に突っ込んだだけだったのかな?
終わって始まったブラックロックシューターは昨日チラッと2話見たけど(この時初めてテルマエが終わってるのに気づいた)
なんかヤンデレ大爆発で見てて疲れるわ。
手袋分もあるというのに、なんか見る気がしない。
そういやBRSの元絵の人って、シュタゲの人だったのね。
あ〜、トルネが死んでシュタゲが見返せないのがなにげにショックだ。

「傷物語」
○1話
・傷〜は妹メインなのか?
 その割にはなんか全然話進まなかったな、今回。
その後も2、3回見た。やってれば見る感じ。
なぜかシャフトアニメでも化シリーズは普通に見られるな。
とにかくネギまをぶっ壊されたのがトラウマってただけなのかも、俺。

「パパのいうことを〜」
○2話
・両親、死んじゃうのかよ!
 お姉さんすげえいい人だったのに、そりゃないぜ。
 あまりにいい人だったので死別の可能性をまったく予想してなかったから、
 思わず「え〜っ!?」って声が出ちゃったわ。
 最初から親なしなら受け入れられるけど、途中退場はヘビーだわ。
○3話
・う〜ん……六畳一間で4人暮らしはいくらなんでもムリすぎだろ。
 資金援助あるにしても、精神的にきつくなりそうだ。
・主人公、トイレの後くらいは自分で気づきなさいよ。
・ていうか両親のことについてはせめて実家にいるうちに三女にしっかり話しておくべきだったのでは。
う〜ん……笑って楽しむにはちょっと設定キツすぎない?
主人公が親の遺産で持ち家、くらいのがまだよかったような。
三女がちっちゃすぎるのもキツイな。かといって学生3人抱えるのもムリがあるか。
そういや学校どうすんだ?
とか、色々考えちゃうわねえ。萌え、で済ますにはちとハードルが高すぎるなと。
この先、貧乏家族もの的なノリになるんなら、あんま見たくないなぁ。
ああいう番組好きじゃないし。
あとこれのEDの、ほっちゃんのPVの目が怖い。瞬きしないんだもん。

その後もちらほら見てるけど、いまいちはまれない。
どんだけ絵がかわいくても親なし貧乏とかかわいそうな展開はダメらしい。
昔、貧乏姉妹物語?とかいうのあったけど、あれもいたたまれなくて1話で切ったっけ。

「スマイルプリキュア」
○1話
・キャラデザすげえかわいいのう
・主人公順応力高い。
・OPで手袋っぷりを見せてくれた主人公ナイスだわw
・赤の子、関西弁キャラだったのか。
・緑の子がスポーツタイプか。プリキュア5とはイメージがちゃうな。セラムンのジュピターの方が色イメージに近いか。
・ていうか青も黄色もみんなかわいいな。
・なんて和やかな良いクラスなんだ。
・オオカミさん付き合いいいなwこれは名敵役の予感。
・すみれかわいいな〜。ヘタレながらも前向きでいいわ。
・フレッシュのあたりでポリゴンダンスはほぼ完成してたと思ってたけど、
 表情とかはメチャ豊かになってんな。
非常に王道で楽しい一話だったわ。一年間期待大。

フレッシュ以来のどハマリの予感。
というかフレッシュはイースの手袋補正が大きかったから、そこを抜くと、今までのプリキュアで一番の期待感かも。
まあ今後どうなっていくかはわからんけど、とりあえず楽しみにしていたい。

 〜

とまあそんな感じで。
数見てる割にはヒット率低いなぁ。まあいいか。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る