TOPへ戻る

10/31(日)

「ブレイド」
今日もレンゲル弱かった……
トライアルB強いね。DとかEより前のはずなのに。
ブレイドとギャレンの連携攻撃に燃え。
それにしても広瀬さんにスポット当たったのって初めてか?

「新撰組」
また鍬次郎……orz
勇と甲子太郎の話し合い、くるものがあったのに、台無しだ。
大きくなりすぎて、勇の考えが下に全く伝わってないものな。
平助にしたって、一般の隊士が斬っちゃったし。
薩長も、幕府側から見るとああいうふうに捉えられるんだな。
幕府視点での幕末物って あんまり見たことなかったから新鮮だ。

「西武警察」
なんとなく特番見ちゃったけど、テンポ悪いなぁ。
昔見てた時より爽快感がなくなった気が。
まあ小学校の頃だからはっきり覚えてないけど。
なんか丸く収まった風だが、人質はだいたい無事だったにしても、宮崎県警の人死にすぎ。

「うたかた」
なんだこのけったくそ悪い話は……。皐月かわいそすぎるだろ、これ。
一夏のコスチュームがエロさを増していくところはいいんだけどねぇ。
コスチュームデザインは介錯だそうで。エロいコス生み出すのは天下一品だな。

「げんしけん」
大野さん、漫画よりなんかやぼったい感じ。でもそれでいいかも。
咲の元カレ、さっぱりしてて意外といい人ぽい。
普通ああいうポジションだと、もっと感じ悪く描かれがちなものだけど。

「ムスメット」
もうメットさえかぶれば中の人は誰でもよくなっちゃったな。
紅が流星に触って悪化してくれれば萌えるんだけど、そういう展開にいかないもんかな。

「ファフナー」
なんか、いい雰囲気だったねえ。
先週までがハードだった分、今週来週は気分が楽。
道夫死ななくて良かった。ゆきっぺも久々にちゃんとしてたな。
総士が変なキャラになってたな。あれって、不器用っていう問題か?w

10/30(土)

丸三週間も更新してなかったんで、見切り発車だけどアップしてみた。
本当は全部まとめてあげるつもりだったんだけど、予想外にボリュームが多くなってしまった。
それにしても、男にしろ女にしろエロゼリフ考えるのは楽しいなぁ。
エロゲーとかでエロシーンで男の喋り声が入ると引くんだけど、テキストは好き。

「ピッチピュア」
波音と渚はいい感じに落ち着いたね。渚はがんばっとるのう。
昇竜拳でミラーボール叩き割るし。
太郎ちゃんの回想シーン、無印時代の作画のバラバラ加減が浮き彫りになってて苦笑。
POMのバンク、レディバットの喘ぎのせいでるちあとリナが手を合わせるところがカットされてて残念。
あのカットすごく好きなんだが。

「SEEDデスティニー」
もうアスランの素性バレとるー!
それにしても、あのMSの名前本当にザクなんだな。いいのか?
今回も丸まってるステラ萌え。

10/29(金)

アキバで買い物して帰宅。
なんとなくマックでトマトマックグランを食う。
うむ、なかなか美味い。が、ハンバーグが足りん。
しかしよくよく考えると、350円あるとコンビニ弁当食えちゃうよな。
う〜ん……考えるの止めようw

「姉とボイン」
原画がいいので買い続けたG.Jのゲーム、3本目。
アキバ系彼女はトンデモ話&エロ薄、双子の母性本能はブチキレ主人公に共感できず、
とこれまで2本は微妙だったけど、今回は、面白い&エロい。合格。
値段が値段だけにボリュームはもう一つ、てとこだけど十人もいればこんなものか、て気もする。
ただ、お茶の間フラッシュタイムはもう一回ほしかったな。
オススメは、びわ姉さん。大和撫子が身悶える様はたまらんね。
『お肉棒』エロすぎ。

「ラブらっきい」
ふたりエッチの作者の漫画。ヤンマガだけにエロも中途半端。話も、う〜ん……。
じゃあなんで買ったかっていうと、ヒロインがアイドルって設定だから。
アイドル、すなわち手袋。……まあ、買っちゃうよねぇ(´・ω・`)
ふたりエッチは全裸が基本だから、こっちは半脱ぎでいってもらいたいものだ。

10/28(木)

友人と中野で飯。
ダチョウの肉を初めて食う。鶏肉ってかんじじゃなく、思ったより『肉してる』っていうか。
友人曰く、『馬肉に近い』とのこと。
とはいえ馬肉も食いなれてないのでピンとこないが。
あとその店のもう一つのメイン、牛タン。
……いや、タンってあんなに柔らかいもんなのねぇ。マジうまだった。

翌日休みだし、実写エロ分が不足してたので、急に思い立って個室ビデオで一泊。
うん、堪能した。しかしいくらほぼ早送りとはいえ、一晩で十本もAV見るとさすがに疲れるな(^^;
一つわかった、というか再認識した事として、鼻フックはエロい、と。

「舞Hime」
どうして録画してない回に限って岩男潤子さん出てますかorz
中原嬢の泣きの演技は微妙だったなぁ。
まあ泣きって難しいと思うし、経験をつんで上手くなるモノなんでしょう。
そういや、今回アクションなかった。

10/27(水)

無性にカレーが食べたくなって、仕事場の近くのインドカレー屋へ。
ナンがうま〜(*´д`*)

「どうでしょう」
次でいよいよ対決列島もラスト。さあ、盛り上がってまいりました!
……最後、88000ポイントって、じゃあスイカには勝とうが負けようがどっちでも良かったんじゃ……いや、それは言うまい。
安田さんの参加でホント面白い方に転がったな、この企画。

10/26(火)

まーたスクールランブル録りのがした。
夕方だとどうも忘れてしまう。

10/25(月)

DOA延期ですってよ奥様。
……もうカンベンしてくださいorz

「ショットガンレディ」
読了。
いや、面白かったね。エロかったし。
最後のピンチの脱出の仕方はさすがにやりすぎだ、とは思ったが
二次元はリアリティよりカタルシスが大事だと思うんで良しとする。
それにしてもあの覚醒パターン、どっかで似たようなの読んだなと思ったら、ナイトシーブズか。

「月詠」
常時ネコミミとは、爺さんグッジョブ。
そういや、あの家を断面にした見せ方って、ドリフを思い出すな。

10/24(日)

「ブレイド」
エー、広瀬パパ、そんなオチなの!?
と、最後にビックリさせてくれた。
なるほど、キングフォームは剣崎暴走させちゃうのね。
しかしそれすらも一話で押さえ込む辺り、さすが主人公。
それにしてもレンゲルはワイルドカリスに簡単にあしらわれすぎ。
いい加減最強のライダーってところを見たいのに。

今回もだまされ橘さん。素直に謝るあたり、いい人だなあ。
前半クールは大活躍だったのに、最近ヘタレっぱなしだ。
ギャレンキングフォームは出ないのかな。

「新撰組」
佐々木役の伊原さん、カッコ良すぎる。剣の構え方とかホント様になってるな。
いろいろ偶然が重なって龍馬への救援が間に合わない、て辺りは三谷だなぁと。
しかし捨助の悪運の強さには思わず笑ってしまったw

来週の平助、絶対泣かされそうだな。
見たいような見たくないような。まあ見るんだけど。

「うたかた」
手袋コスキター━(゚∀゚)━!!
いや、ま、そこしか見所が……。
それにしてもお嬢様学校の割に根が腐ったような女しかいないなあ、あの学校。

「げんしけん」
笹原の心情にすごく親近感を覚えた。東京に来たばっかの頃はあんなかんじだったな。
来週やっと大野さん登場か。
なんか、面白いんだけど、改めて書く事は特にないアニメだな。

「ムスメット」
Bパートがほぼ変身後だったのでOK。
バトルシーンもやられシーンも多かったしね。
浅野真澄さんて、ラジオとか聞くと変な人wだけど、見た目は普通に綺麗な人なんだな。
意外だった。もっとはっちゃけてるかと思ってたわ。

「ファフナー」
思わず手に汗握ってしまった。
マークザイン強すぎるな。
3人組コテンパンにやられてたけど、後遺症が心配だ。

10/23(土)

地震がひっきりなし。天災では地震が一番キライなんだよな、俺は。
空中浮遊ができれば揺れも感じなくていいだろうな、とかバカな事を考えつつ。
テレビは地震報道一色に。その間に、サマワの自衛隊駐屯地に砲弾がとんできたなんてニュースもあったり。
台風もそうだし、なんだか本当に世紀末な様相を呈してきました。
実際には新世紀が始まったばかりだというのに。

ところで、7分ほどで放送が終わっちゃったSEEDデスティニーはどうなるんだ。来週か?

「ピッチピュア」
結局リナとまさひろの件、何も解決してないんだよなぁ。
最後はあれか、スプラッシュオチで。リナと一緒に海に飛び込んで、まさひろも人魚になっちまえばいいんだ。
でもピッチって男人魚いないんだよな。
なにげに脇で波音が百面相してて可愛かったね。

それにしても、あららは今週で引退宣言しちゃったけど、どうなるんだろ。
残り回数的にももうあららにそんなに時間裂けなさそうだしな。
男ファンが盛り上がる一方、女が一様に微妙な表情してるところでワラタ。
しかしあららライブは毎回時間をとってるわりに、いまだにどっちの曲も(同じ曲じゃないよな?)CDに入ってないんだよね。
……まさか、あららシングルデビュー化とか予定してたりして。

「阪神」
うあー、一場やっちゃったよ……orz
でも、これでドラフトでの膿が一気に出きってしまえばいい、と考えよう。
一場はもう、メジャーにでも行った方がいいんじゃないかな。
それにしても野崎さんの辞任はイタイなぁ。

10/22(金)

それは、ほんの偶然だった。
初めは、そんなつもりなんて全然なかった。
気まぐれに、たまたま落としてみたデモムービー。
そこに並んでいた、AVタイトルのような言葉の羅列。
オフィシャルサイトでは、手袋っ子が微笑んでいた。
理性が警鐘を鳴らす。
「待て、オムニバス系のゲームで大当たりしたものなんてないじゃないか。
それにオペレーターの子とは、Hシーンはよくてラストに一つあるくらいだぞ」
……それでも。俺は、手袋ハンターとして。それを回避することは許されない。
『予約』という確約もないまま、給料日前だというのに、
なけなしの一万円を握りしめ、戦地・秋葉原へと向かうのだった……。

いや、そんな大げさなことじゃないんだけど(^^;
ただでさえ来週からゲームラッシュなのに、まさかノーマークのエロゲーを買うはめになるとは。
でもムービーであれだけ淫語淫語言われたら買わざるをえないのですよ、俺としては。
本当は今週末はゴロゴロしてるつもりだったんだけどなぁ。
ま、せっかくでかけたので、ついでにカラオケへ。
……だれか、e-pitchがハウリングしなくなる方法を教えてくださいorz
もっと大音量で唄いたいのにー。

「sixty-nine 2」
上で言ってたのはこのゲーム。
正直不安だらけで購入したんだが、いや〜……大当たり。
淫語全開ですよ。メディ倫最高。尻穴にもモザイクかからんし。なぜか指入れた瞬間モザイクかかるけど。
淫語・汁・アングル、どれをとってもなかなかにツボ。
さすがに69もシチュがあれば、当たりも出てくるってもので。
まだ半分くらいしかやってないけど、今の所魔女っ子ものと北斗の拳ぽい?のが良い感じ。
手袋率もまぁまぁ高し。

足コキネタが今のところ二つほどあって、どれもビジュアル的にかなりいいのだが、
手コキ、足コキってのはどうしても責められ系になっちゃうのね。受けっていうか。
たまには、
「オラッ、オマエの足を犯してやる!」
「アヒィッ、そんなに足裏にチンポ押し付けられたら、私おかしくなっちゃうぅっ」
とかいう男がムリヤリ足コキさせるのもやりたいですよ。
……ないか、そんなの。自分で書くか。

「sixty-nine」
初回版には2と一緒に1がついてくる、ということで(買った時は知らなかった)、
1もやってみたんだけど……ひどいな、これ。
いや、絵はいいし、手袋に関しては2より多いかもしれないくらいなんだけど、
いかんせん……声が。
淫語分はゼロ。いや、そんなの期待できないくらい声が、というか演技がひどい。
特にエレガのシチュは最悪だった。オマエやる気あんのか、っていいたくなるくらい(辛口)
5・6個シチュやってどれも演技があれだったので、途中から声OFFでやったくらい。
アイドルとか花嫁とか好素材が沢山あっただけに、無念で仕方がない。
2では有名どころを使ってくれてホントによかった。大波こなみさんサイコーだ!

10/21(木)

この間web拍手に大量に拍手が入っててビックリしたんだが、
その際のメッセージで、「黒い罠の誘惑」が良かったと書いてまして(ありがとうございます)。
今の所3つの中ではあれが一番好評っぽいところ。
ボリュームか、エロが濃いからか?
続編希望との声もチラホラいただいておりまして、ありがたいことです。
とりあえず今はスパロボ・アヤの凌辱全開モノを執筆中なので、そっちの方が先になるかと。
まあ凌辱全開と言っても、個人的に「イタイヤメテ」と言われると萎えてしまうので、マッハ堕ちなんだけどね。
よがってくれないと面白くないし。

「舞Hime」
なつきがスカート押さえてモジモジしてるのがほのかにエロ。
そのものを見せなくても仕草でエロを醸してて良い感じ。
アクションもっと見たいな。でもまあ序盤はマッタリ進行か。

「ローゼンメイデン」
水銀燈(スゴイ名前だな)見た目は一番いいかんじだが、性格わるー。
あの絵でいちご大福は想像つかないよ。

10/20(水)

台風で電車はギュウギュウ、帰る頃にはグッチャグチャ。
それでも直撃した西日本に比べればマシ、と思うしかないな。
しかしこう異常気象が続くと、世界の終末とかイヤな想像が頭に浮かんでイヤだわ。

「どうでしょう」
んあー、先週寝ちゃってて一週分見逃してた。
しかしだんだん甘い物を食べる旅でもなくなってきてるな。なぜうどんw
さあ、いよいよ対決列島もラスト近く。
当然結末は知ってるわけですが(再放送だし)、だとしても楽しみだ。

10/19(火)

「スクールランブル」
一風変わった演出を使ってる。
ギャグ漫画は基本的にページが少ないから、そのままなぞってたんじゃボリュームが ないからな。
何気に美術の先生がイイカンジだった。

「Pearls of mermaid」
ピッチ挿入歌。ようやく発売。
いや、今回は(も?)3曲ともいいね。
カラオケで歌った分、『POM』(Pearls of mermaid)の愛着増した。あすみん歌上手なってるな。
『翼を抱いて』はこれからアニメの重要パートでかかる事もあるだろうから、
それでまたイメージ変わりそう。
『BW』(beautiful wish)はピッチ歌で3本の指に入る名曲だ。
でもこの歌が真価を発揮するのは、やっぱアニメで泣ける所でかかった時。
いや、むしろこれがかかる事で泣けるシーンになる、とも言えるな。
来週にでもまたカラオケ行かねば。

「ショットガンレディ」
二次ドリ小説。CD買いにアキバ行ったので、ついでに本屋行って買って来たが。
イイ(゚∀゚)!
まだ半分しか読んでないけど、これはエロイな。
二次ドリで淫語の使い方がエロいと思ったのは久しぶりかも。
ウチの淫語小説で勃つ人にはオススメかと。
責め方とか堕ち方とか、非常に俺好みだわ。続きは明日読もう。

10/18(月)

「すきや」
久々にゴマだれ豚丼を食いにいったら……なくなってたorz
牛丼復活の煽りか。くぅっ。
逃がした魚は大きいですぞ!(by観柳斎)
しょうがないから牛丼久々に食ったが、それなりだった。豚丼のほうが旨いかも。

「十字架」
パチンコ(パチスロ?)の新機種らしく、色んなとこで宣伝を目にするのだが、
手袋ハンター(ガンパレのソックスハンターみたいやね)の自分としては、心臓わし掴まれ。
最高ですよセーラ姫。絵もかわいいしなぁ。
が、残念ながら当方パチンコはさっぱりで、貧乏性の為賭け事もしない男。
思わずやりもしないパチンコ雑誌買おうかと思ってしまったが、
とりあえずネットで画像を拾って、それで足りなきゃ雑誌買おう。
なんかPS2でゲームも出てるようだが、6千円。買うのもキビシイ。

「月詠」
あの城に何百年いる、とかそういう設定かと思ってたが、そうじゃないのね。
これからバトル物っぽくなるのかな?
久々に天野由梨の声聞いたなあ。

「汚れた音色」
エロゲ。正直買う気はなかったんだが、デモムービー見て方向転換。
黒手袋確定っぽいし、半脱ぎみたいだし。
なにげに11月はエロゲラッシュになってしまった。

「阪神」
さて、今年の総括でも(勝手に)しようかと。
選手個々の成績は悪くないと思えるんだが、打線はいかんせん繋がりが悪く、
投手は打たれちゃいけないと ころで打たれてる、という印象。
終盤になって若手投手が続々出てきたのは収穫。
ここ数年のドラフト組が順調に育ってきている、という感じ。
まあ今までがドラフト上位は育ってなかったからなぁ。
来年のグンと若返るであろうローテは楽しみ。少なくとも藪はFAでいっちゃうから誰かが穴を埋めてくれない と。
打者では、今岡がHRバッターになったのと、関本が(ようやく)頭角を表したことか。
金本も4番の数字として申し分ないし、クリーンアップの数字を並べて他と遜色ないのが嬉しい。
毎年HRえらい少なかったからな、他と比べて。

まあ成績うんぬんはいいんだ、別に。
問題は、首脳陣の不和が新聞やら噂やらで出ちゃってるって話。
佐藤コーチの置き土産も、金森コーチもそうだし。
どこまで本当かは当事者じゃないからわからないけれど、こういう話が出てくるようだと
なんだかダメな時の阪神を思い出して悲しくなる。
星野監督の時はそんなことなかったしな。
そりゃ相容れない部分はあるだろうけれど、それを外に出しちゃったら組織としてダメだろうと。
この点だけはなんとかしてもらいたいね。
和田コーチの安芸日記とか読んでるとすごく楽しそうで、
チーム全体がそういう雰囲気になってほしいんだけどなぁ。

10/17(日)

「ブレイド」
ワイルドカリス、かっこえー! と思ったら活躍は来週に持ち越しか。
剣崎はさっぱりしてて気持ちいいねえ。ポンポン交換しちゃうしな。
さて、始はどうなるんだろうか。
ところで、天音ちゃんて剣崎がライダーだってこと知ってたんだっけ?
視力は終盤まで戻らない気がするな。

「からくりTV」
久々にボビーのコーナー見たら……つえー!
最後の裏投げ凄かったな。もう体幹が違う感じ。いやー見てて面白かった。

「新撰組」
いや〜。観柳斎、いい最期だった。ああいう風に持ってくるとは。
ダメなヤツで終わるかと思ったけど、そうはいかないのが三谷脚本ってところか。
さて、西郷も一筋縄ではいかない感じで。
来週の龍馬は、どういう風に持っていくんだろう。予想がつかないな。
おこうは正直、どうでもいいというか。まぁ気を張る展開が続くだろうから、緩衝材としてはいいのかな。

「うたかた」
相変わらず日常的な事で精霊と交信してるな。
今週のコスはいまいちパンチなし。

「げんしけん」
あんな人前でぶっちゅ〜されたら引くわ。
とらのあなの作りがまんまで笑った。アキバそのまんまだな。
さて、OPには出てたが、大野さんはいつ出てくるのやら。
春日部さんだけだと辛辣でかなわん。

「ムスメット」
相変わらず話はビミョー。しかも、作画も徐々にヘタレてきてる気が。
そこが肝なんだから、なんとか踏ん張って欲しいところ。
今回の話と来週の次回予告で、ようはムスメットはメットと手袋・ブーツがあればいいということがはっきりしたわけで。
そのうちドレスでも着せてくれればなぁ。
それにしても、ぶっちゃけオタ向け萌えアニメで、ヒロインがみんな男ほしー男ほしー言ってるのは需要があ るんだろうか?

「ファフナー」
なんかところどころいろんな作品を髣髴とさせる話だったが、それはまあ置いといて。
一騎は総士にずいぶんと負い目感じてたんだな。
それにしても、「俺なんかいなくなっちゃえ」って何年思い続けてるんだ。
同じ島にいるんだし、もっと早く体当たりしなさいよ、とは思う。
マークザインの戦い方よくわからんかった。ブレンのバロンズゥみたい。触手みたいなの出てたし。
さて、来週は島に戻ってどうなることやら。
咲良が予告に出てた。死なないでくれよー。

10/16(土)

「ピッチピュア」
お笑い回だった。というよりヒッポ祭り。
持ち歌がなんであれ御使いを撃退できるとなると、やっぱりあれだけ曲のあるマメプリは有利だなぁ。
あららはいまだに一般大衆にはアイドルとして認知されているようだ。
シスターミミ、今週はセリフの8割は「ホントだよね〜」だった気が。
BBSの水妖を作り出す能力って、1クール以来じゃないだろうか。

さて、来週はリナとまさひろの話。どう決着をつけるのだろう。

「ガンダムSEED DESTINY」
こ、子安!?
……仮面が子安だった。予想外。フラガと関係あるのかどうか知らないが。
金髪ロンゲ君(名前忘れた)やたらニュータイプ音だしてたな。
ちょっと壊れ気味のステラ萌え。
それにしても、カガリはすっかり男勝りな面なくなったな。

「エンタの神様」
あ〜、アンタッチャブルは面白いなぁ。
インパルスも安定してる。板倉の女装はそこらのイマイチな人よりよっぽど見れる、気がする。
まぁこの辺りはいいんだ。問題は……はなわ。
やっとガッツ伝説終わったと思ったら、まだ伝説引っ張るのかよ。
新ネタでどうでるか楽しみにしてたのに。もうダメだ。
プロデューサーにでもこれで続けろって言われたのかねぇ。

10/15(金)

「カラオケ行脚」
カラオケ屋を3店ほど巡る。
最初の一店目、いつもはビデオ端子がある部屋に通されるんだが、混んでるせいで、ない部屋に飛ばされる。
1時間で撤退。次を探す。
2店目、綺麗で良い店だったが、再びビデオ端子なし。1ドリンク飲んで30分で退場。
3店目、ようやくビデオ端子のある店にたどり着く。
e-pitch装着!
カラオケパーティ2は採点が甘いようで、『beautiful wish』で瞬間的に100点出た。
しかし自分で唄ってて泣きそうになった。のめりこみすぎだ。
待ち合わせ時間が近かったので1時間で退出。次はもっと余裕を持って。

「お買い物」
アキバで待ち合わせだったので(飯食うのは上野なのに)、買い物を少々。
とりあえずエロゲ予約。
『姉とボイン』『ラブぽた』『ニセ教祖』『揺れるバスガイド』の4点。
年内はこれで全部かな? 前金合計\2k。イタタ。

ついで本屋巡り。アキバでうろちょろすると出費がかさむなぁ。なんだかんだで五冊も購入。
『二次元ドリームマガジン12月号』
早売りだった。来週発売かと思ってたが。中はまだ読んでない。
『学園対魔捜査官・斎藤綾乃』
二次元ドリームノベルス。煽り文句にやられた。
精液奴隷調教。精液を飲まずにいられない体にされて云々。嗚呼なんて直球なステキ設定。
こういうの大好きですよ。小説なんで、あとでじっくり読もう。
『夜一祭』
同人誌。ブリーチに出てくるキャラ、らしい。……元ネタわからん。
まぁでも十分エロくてOK。アニメも見てればそのうち出てくる、よな。来週は録画を忘れないようにしないと。
『お兄ちゃん、もっとHな事してもいいよ』マイノリティ著
エロ漫画。理性とんじゃってる表情と奇抜なコスチュームがツボ。
『苦いミルクと雌の匂い』安藤裕行著。
エロ漫画。知らない漫画家さんだったけど、中身を流し見て購入決定。汁かけすぎ。そこがステキ。

飯代も入れて1万以上とんでいった。予定外の出費多すぎ。

10/14(木)

e-pitchのカートリッジ・ピュア第3章とカラオケパーティ2を探して、
定期の範囲内でデパートを5件ほど巡る。
最終的にヨーカドーにてなんとか入手。
疲れたけど、まぁとにかく手に入って良かった。

「e-pitch」
で、せっかく買ってきたのでゲームモードで遊んで見る。
『ピュア第3章』は、ミニゲームをこなしてポイントをためていく方式。
ピュア第1章でも似たようなのがあったアクション、これは比較的簡単。
ついでブロック崩し。ネット上でチョコチョコやってるのでマウスよりはやりやすい。
で、問題は、歌のミニゲーム。夜に家で唄えって言われても……
で、ボソボソ唄ってたら10点前後、途中でBBSが出てきて強制終了、獲得1ポイント(´・ω・`)
これじゃ話にならないのでもちょっとだけ声のボリュームを上げると、ちゃんと7〜80は出た。
『Beautiful wish』が点数稼ぎやすい傾向。『Pearls of mermaid』は点数伸びず。
6月まで進み、歌メインの月なのでまた今度続きをやることに。

せっかくなので、ほったらかしてた『ピュア第2章』もやってみることに。
最初は、なんだ楽勝じゃん、やっぱり子供向けだな、と余裕こいてたが。
ステージ6(ココの国)で評価激変。難易度上がりすぎだよこれ。
それでも真珠がけっこう手に入るのでアイテム頼りでなんとかクリア。
ところが、ステージ7はそれ以上に極悪。
あまりに早く死ぬもんだから真珠もほとんどたまらず。
ぬぅ、これも気長にやっていくしかないな。

「舞Hime」
テレ東の番組が30分遅れなせいで、ローゼンメイデンとだだかぶり。
泣く泣くあっちを5分で切り上げる。
いやー、チャイルドだっけ、あの召還獣みたいなの強いな。つうか強すぎ。山えぐれてるし。

10/13(水)

ここ数日、ずっとねむいねむいと思ってたので、
ちょっとだけと11時頃に横になり、目が覚めたらもう朝だった。

10/12(火)

みーのーがーしーたー!
というわけで、スクールランブル録画し忘れorz
昨日の夜までは覚えてたけど、月詠がのびたせいで寝る前にはすっかり忘れてた。

「どうでしょう」
サイコロ3のDVDを見まして。
……いや〜、まじでキツイよな、コレは。
俺も新宿〜秋田間を高速バスで帰った時あったけど、マジで寝れないもん。
あんなの3・4日の間に3回も4回も乗ったら、ホントに死んじゃうって。
今回一番のツボは、ヘリでの大泉さんの追い詰められっぷりだった。
ちなみに、オマケのカルトクイズ、「寝れないんだよ〜」だけ当てましたw

10/11(月)

パ・リーグプレーオフ、西武優勝!
正直、シーズン初めは西武はダメだろうと思ってた。
まさか中島があんなに打つとはねぇ。見事に松井の穴を埋めたものな。
シーズン一位のダイエーが日本シリーズ出れない、てことで今更テレビで ブーブー言ってる人もいるものの、
今年はそういう形式だってのは最初から分かっていたことだし、 素直に西武におめでとうといいたい。
しかし数字で見ると、今年のダイエー投手陣は微妙な成績だったなぁ。
去年の日本シリーズを見た時は、これはあと10年は先発陣安泰だ、と思ったもんだけど。
斉藤・杉内・寺原・馬原と防御率6点以上だなんてねぇ。

「阪神」
井川がキッチリしめました。今年も200イニング。
とにかくローテは崩さない。
そして、なんだかんだ言われても、防御率6位・勝ち数2位。すごいね。
とはいえ、井川にはもっと上を目指してもらいたい気持ちになるんだよねぇ。
打点は金本・ラミレス共に1点ずつ。このまま逃げ切れるか?

「月詠」
プレーオフで1時間20分の遅れ。眠かった……。
2話もクオリティ高い所で安定してたね。
舞台が日本に移ったことで、葉月のゴスロリが見れなくなるのがちょと残念。

10/10(日)

なんかもうすっかりプリキュア熱が冷めちゃった。
ポルンはウザイし、最初のジャアクキング決着戦で俺の中では終了してしまったようだ。
そういえば昨日のSEEDディステニーの感想、大事な事を書くのを忘れてた。
前回よりオパイ分50%増しだ(*´д`*)
いつからラクスは巨乳さんになりましたか。こりゃマリュー辺りはえらいことになってそう。

「ブレイド」
すっかり剣崎と始がメインだな。
今日の剣崎はカッコよかった。
ロイヤルストレートフラッシュは飛び道具より突っ込む方がカッコいいね。
来週はワイルドカリスかな?
それにしてもジョーカー強すぎ。
逆に、レンゲルは最強のライダーの称号が泣いてるな。

「新撰組」
最後の平助と沖田のシーン、良かったなぁ。
甲子太郎の策士ぶりも。
永倉・斎藤を引き止めにかかった時の演技、谷原さんは良い仕事するね。
今回は人死にもなく、ドラマに引き付けられる回だった。

で、次回予告。観柳斎(つД`)

「うたかた」
一夏が一人で話をややこしくしてるだけな気がするな。
なんか毎度の変身シーンだけだな、楽しみなの。

「げんしけん」
ああ、なんか見てるとニヤニヤしてしまう。
サークル活動ってやったことないから憧れちゃうねぇ。

「ムスメット」
前回よりはずいぶんと見れる内容になってたな、という印象。
くだらなすぎるパロがなかったせいか。
とりあえず今回で、空戦=セーラー・陸戦=ブルマ・海戦=スク水、ということはわかった。
絵のクオリティは高いんだよね。少しは双恋にでもわけてあげてくれ。
最後ベルダンディでもでてきたらどうしようか、と思ったがそんなこともなく。

DVDの完全版とやらはエロシーン追加なんだろうな。少し気になる。

「ファフナー」
あ〜、もう、なんか面白くてたまらなくなってきた。
見続けたことで愛着がわいたこともあるんだろうが。
乙姫さんはなんかアレな感じだったけど、あの子もフェストゥムなのか?
ゆきっぺは結局男に振り回されすぎ。ダメな女だな。
マークザイン、強そうだ。一騎母は味方のはずのフェストゥム撃っちゃったけどありなのか。
来週は巨神兵ばりにドロドロだね。

「阪神」
三東無傷の5勝目!勝ち運ついてるな〜。
来シーズン、ローテに入って真価を見せて欲しい。
金本2打点。ラミレスは猛打賞も打点なし。よしよし、風はむいてるぞ。
何気に鳥谷は2番に入って良い仕事してるね。

最後に。八木さん、お疲れ様でした。
これでまたタイガースの顔が去ることに。
でも、去年優勝できてて本当に良かったな。
代打でヒットで締めくくるあたり、やはり最後まで仕事人だった。

10/9(土)

「ビューティフルジョー」見たけど、微妙だった。
面白い事は面白いが、早起きや録画してまで見るかと言われると、微妙なところ。
関智一は、もう低い声出せないんだなぁ、としみじみ。
あ、ココの新井さんが出てる、と前に日記で書いたけど間違いだった。
リナの浅野さんだったね。セクシー系なキャラでけっこうイイかんじ。

「ピッチピュア」
今日のピッチは最高だった。絵はところどころ微妙だったけども。

Aパートのリナとランファの漫才、笑ったなぁ。
相方も決まってないのにしっかりネタを用意しているリナと、
即興でそれにあわせるランファ。息ぴったり。
あの偽パペットマペットのオチも聞きたかった。むしろあれこそオチ、という気もするが。
ランファは元が美人だけあってバスガイドも似合うな。

ミケルの歌、初登場。CDにも収録されてるしそろそろかかるかなとは思ってた。
悲しげでけっこういい曲っぽい。
Beautiful wish も長めにかかったし。こっちもやっぱ名曲だなぁ。
星羅の「よかったね、るちあ」のセリフで思わず泣いちまった(T_T
泣く時はだいたい Beautiful wish かかってるな。
それにしても、無印時代のハイビスカスネタをここで引っ張り出してくるとは。
完全に意表突かれた。

なんかだんだんみかるがかわいそうになってきたよ。
でも最終的に海斗はるちあのところに戻ってこなきゃ困るし。
リヒトさんがどう動くかにかかってくるかな。

さて、次回予告。
先週、美しい姉妹愛を見せてくれたBBSが、また以前のおバカなノリに。
ミケルの御使い総登場か。なんかPinP(無印40話)を思い出すな。
まぁほぼKO寸前まで追い込んでたランファが、火事場のクソ力で負けちゃったわけだし、
全員でかからないとしょうがないわなぁ。最後は自滅なパターンな気がするけども。

「ガンダムSEEDデスティニー」
池田秀一ーーー!(゚Д゚)
なにがってこれが一番ビックリした。そして桑島再び。監督はよっぽど好きなのか?
いきなり台風情報に画面をとられてたが、最初にしてはけっこういい感じじゃないかな。
まぁ一話で話が破綻するはずはないけど。
インパルスのダブルセイバーはけっこうよさげ。
それにしても、前大戦の教訓として、新型の警備は厚くしときなさいよ。

しかし、出血分増量な気がする。ハガレンで耐性がついたか、TBS。
関係ないけど、ハガレンって略すと戦隊モノっぽいね。
ハガレンジャー。なんだろう、粘着戦隊か。
セロテープレッドとかノリグリーンとかいそうだな(´∀`)

10/8(金)

20000HITいきました。ご愛顧ありがとうございます。
とはいえ、前回が15000で記念をやっちゃったから、今回はどうしようかなぁ。
前後まったくなしのエロシーン詰め合わせだけでもよければ適当に何か書こうかしら。
ちなみに19000HIT、自分で踏みましたw

「スパロボOG2」
新情報第3弾、キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オウカは予想通り、女の子だった。
とはいえラトゥーニの姉ポジションというのは予想外。
スレードゲルミル再登場。斬艦刀のカットインもバッチリ。
アンセスター登場、てことになるのかな?
α外伝は個人的にスパロボ最高傑作だったから楽しみ。
鉄也の話とか、クロスオーバーのさせ方とかがそれまでと一風変わってて印象に残ってる。
Aメカもいろいろ出そうでいいかんじ。
そして何より、ユウキ・カーラの登場が確定!
やっぱOG1にいなかったことで、いろいろ言われたんだろうか。
ともかく、これでα主人公は勢ぞろいかな。

しかし、これだけ味方が増えると、カチーナ・ラッセルの登場が心配になってくるな。
ジャーダ・ガーネットは寿引退だとしても、二人はまだバリバリ現役なんだから、
ちゃんと出て欲しいところ。できればカチーナに赤い試作機が欲しいが。

「神無月の巫女」
特筆すべきこともなく。一応ロボットアニメって位置づけでいいんだろうな、これ。
全身が拳になって飛んでいくロケットパンチは面白かった。

10/7(木)

アキバでCDの予約。
ピッチピュアのDVD−BOXはまだ店側に情報がきてないようで予約できず。
ついでにせっかくなので買い物。
りーず工房のスパロボ同人誌2冊。 ボリュームはないけど値段安いし、絵はかわいいし乳でかいので文句ナシ。
武藤鉄氏の「Squeeze」。
雑誌買ってないから最近の動きは知らなかったけど、何年ぶりの単行本だろな?
相変わらずのヌルヌルっぷり。
二次元ドリームノベル、なんか買おうかと思ったけど、
次の新刊に期待しつつ今日はとりあえずスルー。
う〜ん、ショットガンレディ買っとくべきだったかな。

「阪神」
筒井、初千発初勝利!
ここのところ先発が安定していていいかんじ。
来年はムリに外人とらなくてもいいんじゃないかな。
金本がラミレスに打点で並ばれてしまった。あと3試合、なんとか一点でも多く。
しかしジェフの今年最後の登板があんな形とは。
来年はケガを治して、そして自信を持って帰ってきてほしい。

そういえば、マイヤーズ残留なのか、って言った次の日に帰国しちゃった。
契約の問題で投げさせただけだったのか?

「舞Hime」
今週はみんなの顔見せの回ってところか。
アクションがないのであまり盛り上がらず。

「ローゼンメイデン」
けっこう面白くなるかもしれない。
でも来週から舞Himeと最後の5分かぶるんだよな。録画しづらいな。
ところで、あのメガネっこ、木葉楓さんの声、だよな?
名義が違うから本当の所はわからんけど、まあ応援していこう。
良い声してるよな〜。

10/6(水)

「阪神」
福原が、というか今年の阪神全体が、打たれちゃいけない人に打たれとる。
それでもまだ3打点差。ウッズはリタイアしてるし、なんとか逃げ切れ金本。

「双恋」
……なんであんな絵なのよ。G’sはやる気ないのか?
シスプリはまだ笑いがあったが、これはそれもキツそうだ。
もう見なくていいや。

それにしてもあれだな。萌え系アニメは手抜きがひどくなってきてるな。
ネオロマとか女性向けの方が、話はともかく絵はヘタレないもの。
つまり客として、それだけ足元見られてるってことか。

新アニメは沢山始まったものの、見続けるものは半分もなさそうだ。
あ、ビューティフルジョーは最初スルーしたものの、やっぱ気になるので今週から見てみよう。
ココの声優さんも出てるらしいし。

10/5(火)

ブリーチはけっこう面白かった。保存はしないけど見続けるかな。
じゃパンはスルー。なんとなく。漫画は前少し読んだが。
tacticsもスルー。
遥かなる〜はけっこう面白かった。絵も綺麗だし。
ネオロマンス系は昔ゲームでアンジェリークやったから耐性ついてる。
プリンセスアワー。それなり。来週からはいいや。

「スクールランブル」
思ってたよりテンポよくて面白かった。
漫画はたまに読むけど、さほど違和感もなく。
ただ最初の不良が声ヘタレだったからハリーマッケンジーがかすんだなぁ。
あそこ漫画ではかなり笑ったんだが。
まーちーがーえーたー、は良かった。

漫画版はかわいい絵だが、アニメ版はつやっぽさが+されたというか、
まぁぶっちゃけエロくなっとる。
つーか美琴の乳デケェ。ウヒョー!

OP・EDの曲はなんだか、う〜ん……。
つーか小倉優子は予想外。

10/4(月)

「月詠」
これ、今クール一番だわ。気合の入り方違うもの。作画は最高レベルでしょ。
リリカルなのはを切っても悔いなし。
いや〜、葉月かわいいなぁ。久々に良いゴスロリを見た。
OPはかなりイカレた感じだったが、そのOPでガッチリ掴まれてしまった。

で、時間がかぶってて半分しか見れなかったリリカルなのははというと。
うん、これも気合入ってるね。ムスメットと時間交換してくれればなorz
でもなんか、雰囲気が重いよ。魔法少女モノはカラッとしてる方が好き。
重いのはRasenの魔法少女モノで十分だ。
あとはコスチュームなんだが、う〜ん。変形セーラー服てかんじでいまひとつ。
つーか手袋してない魔法少女なんて認めない、認めないよ、ウワアアアン(つД`)

月詠よりなのはの感想のが長くなってしまった。

「サムライガン」
面白くなる、のかもしれないけど、あんだけ女の子がバンバン死ぬとひくわ。
つーわけで来週からは見ないかも。
最初の水濡れで乳輪が浮き出てたのは驚いたけども、次のシーンでその子が死んじゃ台無しだ。

「阪神」
ノーヒットノーラーンッ!やったぜ井川! 
この時期に最高のプレゼントやね。
なにげに野口の好リードも光る。
来年も阪神にいてほしいが、でも他球団でレギュラーでやってるとこも見てみたいし。うむむ。

10/3(日)

来週からげんしけんやる枠で、なぜかエルフェンリートがやってた。
でも見るのヤメ。好き好んで女の子の首チョンパなんか見たくないし。
漫画で一話で死んじゃったあの子の顔を見たとこでチャンネルかえた。

「ニセ教祖」ってエロゲーが良さそう。
ヒロインの一人のキャンギャルみたいな格好がエロい。
でも、キャラ紹介を読む限りそんな設定もなく。
……私服なのか、あれ?

今日の日記はマリみて新刊のネタバレ含むので注意。

「ブレイド」
キングフォームやっぱつえぇー。
ジョーカーVSカリスは燃える。リモートであれを戻すとは。
それにしてもレンゲルのスピニングダンスも地味だった。
やっぱ劇場版が一番カッコイイ。スピード感が違う。
それにしてもあの女アンデッドさん(Qかな?)カッコ良かったな。
ようやくバトルファイトを真摯に受け止めてるアンデッドが出てきたような。
睦月が立ち直るのに絡んでくるのかね、やっぱり。

「新撰組」
源さん良かったなぁ。
今回は、勇がいればなんとかなる、てのを証明した回だったかと。
つくづく河合は運がない。
慶喜、一癖ありそうな感じ。
自分では歴史的には大政奉還しか覚えてないんだけど、そこまでにいろいろあるんだろうな。

谷がおもむろに槍を構えた時は、「お、やるのか?」と思ったけど、一突きかわされただけで終わって残念。

うあー、来週は平助かよぅ。

「マリみて最新刊」
可南子の話、冷静に考えたら物凄いドロドロしそうなところを、
サラリと綺麗に書けるのがこの作者の味かなと。
瞳子が祐巳の妹に一歩近づいたような気がする。
祐巳に対していろんなリアクションしてたし。
可南子は家庭内のわだかまりとけちゃったからどうだろ?
最後は祥子が進路に触れるのかと思ってドキドキしたが、案外普通のやり取りで。
剣道の試合も併せて、次巻は紅薔薇・黄薔薇のつぼみの妹誕生かな。

それにしても、挿絵4枚って少なすぎるだろひびきさん。
せめて可南子のイラストは一枚欲しかったorz

「うたかた」
話がさっぱり見えないな。変身モノ、でいいのか?
ま、OPの白コスがいいかんじだったのでとりあえず見続けよう。
それにしても、パンチラしすぎ。

「ムスメット」
致命的に合わねぇ……orz
ギャグがちーとも面白く思えない。アイタタタ〜。
とりあえず手袋だし、完全に切るのもなんなので、バトルシーンだけ録画すっか。
やられシーンが多いといいなぁ。

「ファフナー」
一騎の母さんがキーなのね。
今回でまた話がだいぶ見えてきたような。
ゆきっぺはまた最悪の道に進んでるな。

オサレポエム完全になくなっちゃった。
あれはあれで好きだったのになぁ。
脚本化追加で路線変わりすぎ。

来週竜宮島占領されそうだけど、三人組が死にませんように……

「阪神」
なんか今岡が一発に目覚めたせいで金本の打点が減ってる気が。
早いトコ30発打って、残り試合はミスターツーベースに戻った方がいいかも。
杉山はまずまずか。それにしても四球が多い。
今年上がって来たばっかの時はもっとコントロール緻密だったのにな。
赤星はもう止まりませんな。
来年は開幕からこのペースでいってくれれば。

10/2(土)

ブレイドの映画を見に池袋へ。ついでにアキバでマリみての新刊やら購入。
今日の日記はブレイド・デカレンの劇場版、乳忍者のネタバレ含み。
まあ内容の羅列はしないけど。

「ぴちぴちピッチピュア」
下手ではないけど何か違和感が、そんな作画だった。
全体として、正直期待してたより盛り上がらなかった印象。
笑い、という面ではさほど多くもなく。るちあとミミがほっぺた引っ張り合ってるところぐらいか。
今回のミミの私服はイマイチだったな。
季節の問題かもしれないけど、夏服の方が良かったわ。

後半のパートは、なんというか切ないですな。
作品の都合上、どうあってもBBSは3マメに勝てないわけだし、追い込んでもアクアレジーナで一発逆転だものなぁ。
BBSに思い入れがある身としては勝たせてやりたいが、そうすると番組終わるしな(−−;
シェシェがミミのために力を使ってしまったくだりは良かったなと。
あと、フクちゃんがムカつくなw

そういえばお互いが『シェシェ』『ミミ』とシスターつけないで呼び合うのは初めてかも?

来週の予告、リナとランファ?の漫才は面白かった。
リナの三村ツッコミが炸裂。リナはやはりツッコミか。

「デカレンジャー映画」
マリみて春が始まって以来TVでは見てなかったので、久々に見たら新鮮でカッコイイ。
デカブレイクの技三連発はいいかんじ。デカマスターもそうだが、ブレイドより格闘ゲーム映えすると思う。
相変わらずボスはいい声だ。さすがトロンベ(チガウ
マリーが悪役に「なんでも言うこと聞くから……」と言った時についエロい気分になってしまった。
ダメな大人だ。
どっかで見た顔だなーとはずっと思ってたけど、クレジット見るまで新山千春だと気づかなかった。

「ブレイド映画」
デカレンの時より子供が騒ぎ出した(−−;
やっぱお子様にシリアスは辛いのか。
新ライダーはアクション良かった。ただ、技打つ時に名前を言って欲しかったなと。
始はどうあっても悲しい結末なのね(T_T
しかしOPバトルでの演技といい、ドリルキックがTVより数段カッコ良さが増したことといい、出番少ない中でもアピール度は十分。
それに比べて橘さん、相変わらずだまされやすいお人だわw
志村ははなからジョーカーだったのか、途中でなったのか?
あの募金もポーズだったのかな。その辺がよくわからん。
なにげに所長が死亡確定。せっかく生き延びたのに、ヒドイや。

最後、みんなで戦うんだ!とが言ったわりにキングフォームで一人でぶった斬った剣崎w
ギャレンはジャックフォーム、レンゲルはパワーアップなし、っていうのはTV版もやっぱそうなのかな。
まさか最後フロート使うとは思いつかなかった。

ゲストも色々出てたが社長しか気づかず。
隣にいたの木場君だったのね。
警備員も海堂だったのか。

「阪神」
江草がナイスピッチ。若手が出てくるのはいいことです。
金本の打点王は、最後まで気が抜けないな。
それにしても今年はイタイ被弾が多い。
日替わりで中継ぎ陣が失点しているような。

今岡が来期三塁固定のよう。
じゃあ関本一塁なのか、というと新外人も獲ってくるだろうし。
片岡も、ファームの若手だっているのに、今岡三塁固定しちゃうとだいぶ枠が狭まってしまうような。

広島の町田をトレードで獲ったとのこと。
これは予想外だった。
しかし町田はどこまで行っても代打屋なんだな。

「乳忍者」
待ちに待ってたこのゲーム。ついついやりすぎて、一気にクリアまでいってしまった。
話の展開が面白かったね。花粉症をああいうふうに捉える発想に驚き。
エロは、基本的に拷問なのでシナリオ的には抜きにくいけど、CGが表情とアングルが良かった。
不知火が尻メインのため、まんぐりが多かったのも良し。あとは篝火のCG埋めるだけ。
絵と掛け合いでかなり楽しめた。
次回作も楽しみだ。

それにしても、何度も「こりゃ堕ちたかな〜」と思って、そして何度も騙された。
すごいな忍者パワー。黒愛の玲緒奈ばりだ。

10/1(金)

「阪神」
三東4勝目。とりあえず勝ち癖がつくのはいいこと。
あとはスタミナか。
入団時から評価は高かったものな。

「神無月の巫女」
シスターミミこと下屋さんが主役です。正直気づかんかった。
最初は『マリみてかよっ!』と思わず三村ツッコミが。
だっていきなりお嬢様がごきげんようラッシュなんだもの。
と思ったらロボットが出てきて、なんじゃこりゃ。
正直面白くなるかどうかわからんわ。

くるみ・ワるきゅーレと介錯の原作は肌に合わなかったんで、
最後まで見るかどうか微妙だなぁ。
前2作、コスチュームは奇抜でエロいとは思うんだけど。
サブヒロイン?らしきお嬢様がドレス着て踊ってるところはよかったね。
ていつもそんなフォローばかりだな。

「パワプロ」
FF2時間ほどやったが誘われなかったので(^^;
パワプロをやったらまたやりすぎてしまった。
しかしスタミナ伸ばしにくい。160km超えるよりスタミナ200超える方が難しいんじゃないか。
アサルトエンジェルをスタミナとスピードの投手にしようと思ったのに、
速球143km止まり。スタミナも180止まりだし。微妙すぎ。

「カレイドスター」
ようやくDVD3巻が届く。
で、唯一見ていなかった9話を見る。
……いやー、やっぱいいね。燃えますね。ついつい続けて10話も見てしまった。
恐怖心と戦う話、ここでやってたんだな。
ケンがすごく熱くていいキャラだ。そうだよな、幻の大技編まではこういうキャラだった。
その後ヘタレてったけど。
本来特訓を提案する役をレオンにとられちゃったのもイタイ。
スタッフの悪ノリもありそうだが、最後はただの面白さんになってしまってた。

なにげにスイムスーツで目隠しなそらがグー。
あー、いいな目隠し。やっぱ目隠しはアイマスクか無地の布だよね。
豆絞りの手ぬぐいじゃエロス半減ですよ(話が違ってきとる


日記TOPへ戻る TOPへ戻る