TOPへ戻る

10/31(火)

「パンプキン・シザーズ 4話」
オーランドの過去がちょっとずつ明らかに。
何やらきな臭い感じになってきました。
ぶっちゃけ3話みたいなノリの方が好きだ。
半々くらいのバランスがいいなあ。

10/30(月)

帰ってすぐ寝たから何もしてない……。

そういや友達に画像見せられたけど、テニプリにチョンマゲのおっちゃんが出てたな。
シンクロしてた。
……いいのこれ?
トンデモテニスだけど、キャラが美形なのが売りじゃなかったのか。

10/29(日)

ipodに入れたんで最強○×計画を聴きまくってたけど、やっぱいいなあこれ。
歌詞がホント、作品そのまんまなのよね。珍しいな。
まあ作品がちょいエロなんで歌詞もちょいエロですが。
でも、あまりに聴き過ぎたせいか、何もしてない時にも勝手に頭の中にBGMがかかるのは困りもの。

「エルフィンローズ」
今度はエロ回収プレイと銘打って、3姉妹調教しまくり。中出ししまくり。
でも商人がいいのを売ってくれなかったので、いまいち調教項目埋まらず。
バックでしか被虐度が上げられないので悪いエロシーンが出てこないし。
そんなこんなで一ヶ月進めたら、望まない妊娠エンド。また微妙な……。
でも3姉妹が手袋でそれぞれボテ腹撫でてる立ち絵でチンコ勃った。
うむ、そう考えればアリか。

一ヶ月は長いし、スキップがあまり高性能でないのでとかく時間がかかるなあ。
まあのんびりやりますか。
というかいじプリ3途中で放りっぱなしだったわ。

10/28(土)

弁護士・灰島を見た。
最後いい人になるのかと思いきや、そんな簡単に変わらんってな。
まあでもシンポジウムのシーンは見てて気持ちよかったね。
序盤1時間はスッキリしなくて面白くなかったけど、
やっぱ最後のああいう展開が踊る〜の味じゃないのかね。

「エルフィンローズ」
ファーストプレイは3日目にルイーズに暗殺されました。

というアレな展開で始まったが。
なんとなくオフィシャルHPで散々ダメエルフ呼ばわりされてたのが気になったので、
アネット狙いで進めてみた。
会話は全部見て、調教もあまりひどい事はしないように進めていき、さあどうだ、
と思ったらエンディングは南蛮王に襲われて城からトンズラエンド。
……むつかしいよコレ。

商人が何日目に何を売るかって決まってるんだろうか。
それがわかればうまく進められそうだけど、ランダムだと道具が集まらないよなあ。

キャラはそれぞれ立ってて皆いい感じ。
イラマチオとフェラがいいね。全員手袋ってのはやっぱ視覚効果として最高だ。しゃぶり音もいいし。
コリンヌの声はモノムスメのアコの人だな。とことんメイド声らしいw

ま、ぼちぼち進めますか。

「WEB拍手お返事」
>見える、アニメ版のわけのわからなさと変身して手袋じゃなくなったいいんちょにヘコむ鷹羽さんが見える…。
>と思ってたら予想通りでした…アニメ版、どうなるんでしょうねぇ…。そして中日が負けてしまいました。
>なんかいいトコなかったですねー>中日。来年こそはー!と思ってる中日ファンでした。ではでは。
>そういえばアニメ版のOGってOPにもEDにもリューネいませんよね。
>ひょっとしてビアン倒したとこで終わりですかねー?

どもですー。まさに予想された通りでしたorz
詳しくはメール送りましたんで、そっちの方に書いてます。長文スミマセン。

10/27(金)

髪切った。2ヵ月半ぶり。もさもさだったから、久々にスッキリ。

その後アキバで飲みだったので、ついでに買い物。
でも、これといったエロもなく。
「エルフィンローズ」と、前のがボロになったんで新しいカバンを買った。
あ、あと「最強○×計画」も購入。すもものOP

「すもももももも 4話」
先週はちょっとテンション落ちたかなと思ったけど、今週は面白かったなあ。
もも子飛ばしすぎw いろはは声裏返ると檸檬声だな。
ウマ仮面早くアップで見たいわあ。

10/26(木)

日ハム優勝してしまった。
うーむ、中日の攻略方法教えてくれよハム。
まあ、点を取られない、て事に帰結するんだろうけど。
来年こそ日本一! という事で中日がまた手ごわくなりそうで、虎ファン的にはイヤン。

「ネギま!? 4話」
OP歌バージョンにならないのか。ガッカリ。

で。中身。

……なにこれ?

つらい、つらすぎる……。これほど視聴が辛い出来になろうとは。
なんだっけ、モツナベとなんとかいうちっちゃい2匹出た時点でKO寸前だったよ俺。
もう、ウザくてサブイボ出そうだった。「いい意味で」じゃねえよ死ね!
またプリキュアを切った時の悪夢がネギまで再来するとはな...orz

キスシーンとか変にエロいから、こんなの夕方に放送してネギまが原作ごと叩かれないか心配だ。

エンディングのSDキャラだけはまあ悪くはない。
なぜかチア部は全員手袋だったし。

エヴァ、簡単に乗り移られるなよ。
切り離して考えると割り切ったとは言え、原作の威厳が……。

あんな黒板ごときにどうでしょうネタ使うな。穢れるわ。

最後、なんでドリフ……。
ネギま!?アンチスレに監督がドリフネタ好きだっていうの書いてあったけど、
まさか直球で持ってくるとは……。


あー、もう、誰か助けてくれ!
なんだこりゃ!
アニメ化したことでこんなに後悔することになろうとは。
アニメ見て、あまりのひどい出来に泣きそうになったの初めてだよ。
絵が最悪だけど話は面白かった夜明けなの方が、どっち選ぶかと聞かれればまだマシだったわ!
スタッフが目の前にいたら殴ってた。絶対。
誰か、新房版ネギまに関する記憶を消してくれ、お願いだから(T_T

うう、来週からどうしよう。
もう、絶対(あくまで俺にとって)よくならない事は分かりきってるし……
でも変身コスプレだけは見たい……
でもあの絵柄で手袋でもイマイチ反応しづらい……

もういっその事、前回のアニメのDVD揃えちゃおうかなアハハハハ、ハ、ハ……orz

唯一役に立った点。
PS2版3のCM。
購入迷ってたんだけど、面白そうだった。主題歌もいい感じだし。
ゲーム版の主題歌は1も2もいいのよね。
前2作はドラマCD版買っちゃったけど、結局聞いてないから、
今回は主題化版予約しといたけど当たりだったかな。


色々書いたけど、あの演出が好きな人にはゴメンナサイね。
でも、俺は耐えられない。原作レイプなんて生易しいもんじゃなかった。
原作レイプ監禁シャブ漬け惨殺、くらいの気持ちだよ……。ああ、もうダメだ、俺……。
スパロボは原作通りで良かった。寺田Pグッジョブ。
例えリュウセイがマッチョでもアヤの顔が少し崩れても、もう文句言わないよ。

とりあえず、決別の為にHDDから消去した。もう戻れんな。

10/25(水)

金村復活、日ハムリーチ!
マジやばいな中日。次勝てば、ナゴド2連戦ならまだ可能性もあるが。

テックジャイアン12月号買ったけど、一つも興味をそそられるものがなかった。
ビューアーから画像だけ抜いて、即捨てた。
年内はエルフィンとQボン、年明けにゲリラ狩り3くらいか。

「ネギま! マガジン154時間目」
ちうバトルきた。
いいんちょ触手プレイは良かったが、ビブリオンに変身しちゃったら手袋なくなっちゃうじゃん! ファック!
あと、ぶっちゃけ千雨メインの話はあまり盛り上がらない、俺の中では。
この扱いだと、いいんちょとまき絵の魔法バレはナシかなあ。

学園長テキトーすぎ。いいのかそれで。

来週休載かよ!
どうしようかな。他の漫画割と面白いし、移動暇だから来週も買っちゃうか。

「マガジンその他」
最近マガジンのスポーツ系が熱くてイイ感じ。

ダイヤのA 今マガジン1楽しみかな。
エリアの騎士 アラーキー先輩はいつ合流するんだ。
スマッシュ エロ出身で絵柄もさほど変わってないのにここまで爽やかなのはすごい。
  つーかゆうひかわいすぎ。掲載順が後ろなのが心配。
あひるの空 お荷物だった先輩達にスポットが当たってるのがイイ。。
テル 引っ張るなあ真相。
トッキュー 読んでて気持ちいい。
花形 面白いけど、登場人物がイチイチ黒いのがなあ。純粋に野球してくれ。
ヤンキーメガネ ヒロインが性格悪い時点でナシ。主役が腹黒いのキライ。
フェアリーテイル ワンピースに食指は伸びないが、これはエロいと思えるのは何故だ。
  ルーシィ、ナイスおっぱい。
090 最初は好きだったんだけどねorz なにこの展開。意味不明。つーか行き当たりばったり過ぎないか
スミレ パワーダウンしてるなあ。笑えるけど。
一歩 ようやく宮田の真相か。引っ張りすぎだよ。打ち切られないからって甘く見すぎ。
涼風 あららあ。まあ告白しててもどうせ別れただろうし、いいんじゃないの。
街刃 安定して面白いのにいつも後ろなんだよね。ただ人死にすぎで、見ててキツイ。
シンクロウ 国定忠治が出てくるとは。実在? シンクロウとどういう繋がりなんだろ。
スクラン どうせくっつかないんでしょこの二人、と思うと見ててもなんだかなあ、という感じ。

10/24(火)

そういやいつの間にやら15万ヒット超えてた。ありがとうございます。
すっかり最近はレッスルのコーナーばっかり更新してますが。
俺のエロの炎が消えたわけじゃないのよ。いずれ必ず!
とかこういう事ばかり言ってると、ダメな政治家みたいだな(^^;

日本シリーズ、ちょうど飯の時間にテレビをつけたら8回裏。
稲葉のホームランは上手かったなあ。あの低めのカーブすくわれたら、中里もガッカリだ。
まあその前の小笠原への初球デッドボールが痛かった。落合も思わず苦笑いしてたしな。
やはり本拠地、日ハム強し。中日はどう巻き返すか。

「はぴねす! 3話」
ベタだけど面白いねえ。分身の暴走でワラタw
主人公のママン若すぎ。
瑠璃色といい、今季のエロゲ原作アニメは割と好印象。
元ネタをやってないから素直に見れてるってのもあるだろうけど。

「らぶドル 4話」
瑠璃が声優ポジションなのね。EDでサニーコスプレもしてたしな。
唯のゲスト回かと思ったが、雪見を持ってきたか。
あくまで二役は意識させない方向でって事かね。
しかし雪見の声は萌えますな相変わらず。
それにしても、瑞樹があそこまでメンバーに馴染むとは。もっと頑なかと思ってたが。

「夜明け前より瑠璃色な 3話」
う〜む……ひどい。ひどすぎる。
話的には面白い回だったのに、あまりの絵のひどさに台無しだ。
小学生の書いた漫画かよ。なんでこれで金貰えるんだ。下請けは仕事舐めすぎ。海外だろうけど。
せっかくのフィーナのドレス姿も泣いてるぜ。
これでDVDに修正が入るなら、逆に買っちゃいそうだわ。
これだからエロゲ原作アニメは侮れない。ほんと、足元見られてるよなあ。
予告を見る限り、来週は回復してそうだけども。
ぶっちゃけ今回のクオリティなら、全編SDで良かったわ。まだ粗が目立たないもん。

「パンプキンシザーズ 3話」
ああ、アリスはかわいいなあ。どこまでもまっすぐで。
多少絵がヘタれたのが気になったけど、楽しく見れました。
アクションのない回だから多少力抜いたのかもしれんね。

10/23(月)

ネットでいい感じの(もちろん手袋的に)AVを見つけ、
千円だったが通販はイヤなので取り扱いショップというアキバのラムタラに行ってきた。
数がありすぎてわけわからん、となりながらもなんとか見つけたんだが。
……4000円!? 千円ってネット通販だけかよorz
ガッカリしながらもコスプレコーナーを見ていたら、手袋コーナーがあるとのこと、
「おおっ!」と思って覗いてみたら。
炊事用ゴム7割、エナメル2割(しかもM男モノ)、ラバー1割、サテン1%。

……アホか!

ゴム手袋派とだけは絶対相容れないな俺は。
しかもあっちが多数派だからやんなっちゃうわ。
結局コスプレ系に期待するしかないか。

そんなわけでAVがサッパリだったので、エロ漫画を見るが……何もなし。
同人を見るが……何もなし。

ガッデム! アキバに行って何も買わずに帰ったのは初めてだわ。

10/22(日)

2戦目は日ハムが取った。中日がリードをひっくり返されるとはな。
森本、セギ、新庄と主力が当たってきてるので、これで小笠原が当たりだしたらヤバい事になりそう。
次がホーム札幌3連戦だし、中日はとりあえず1勝してもう一回ナゴヤに帰らないとな。


昨日のネギま!?で気になった事(しつこいな俺も
基本的に別物と捉える、それで割り切ったんだが、どうしても気になる点が一つ。

アスナがこのかに金を借りてまでゲームを買うシーン。
深く考えないでやった演出なら逆に許せるんだが、
これをアスナが貧乏(厳密にはちょっと違うけど)で、このかがお嬢様という
設定を視聴者に印象付ける為にやったんだとしたら、
はっきり言ってサイアクだ!

アスナは簡単に金を借りるような子じゃない、いやむしろ絶対そういう事はしない子だし、
このかも学園長の孫でお嬢様だから金がある、なんて事で寄って来られたら心の内でかなり傷つくだろう。
つまりこの行為、アスナが「このかは金持ちだから簡単に貸してくれるでしょ」と思って 金を借りたんだとしたら、
それはもうアスナじゃない、別の何かだ。

多少のアレンジは目を瞑るが、
原作でのいいんちょが「一番嫌いな事」として「ただのわがままお嬢様として振舞う」を挙げているように、
原作でのアスナにとって「金を借りたり貸しを作ったり」というのは「一番嫌いな事」のはずだ。
それを軽い気持ちでやってしまったとしたら、
「アニメ版でちょっとキャラ変わったね」どころのレベルじゃなく、
「あれは神楽坂明日菜という名前の別の人」だと思わないとムリ。
アスナの根本が崩れてしまっているから。

制作側がそういう意図でやった演出だとすると、
この先もアスナという原作のヒロインと同じ名を冠したキャラが卑しい行動を頻発し
吐き気を覚えて視聴をギブアップすらしてしまう可能性もあるが……
考えすぎ、だよね?
ま、最初に書いたように、さしたる意味は持たせていない展開だと信じよう。

なんて熱く語った割に、昨日の日記でミスった。
エヴァ編は3年になって最初の事件だったな。
2年時の事件は図書館島関連だったわ。

10/21(土)

「容疑者室井慎次」は見る気にならなかったので、
色んなサイトでネタバレ漁ってました。2時間過ぎてました。
……アホか! 普通に見る時間あったじゃねーか!
とはいえ、なんとなく予告の空気から見たらイヤな気分になりそう、て感じがしたから スルーしたわけで、
まああながち間違っちゃいなかったかなと。
来週の弁護士なんとかはどうすんだろうね。真下のネタバレでもするの?
映画の解答をテレビスペシャルで? それもどうかなあ。

晩飯作りながら日本シリーズ見てたけど、8回表の井端の守備が神すぎた。
あれこそ中日の強さの象徴だわな。

「ネギま!? 3話」
ああ、黒板がないと普通に楽しめるわ〜♪
(いや、最後にあったけど、無視無視)

もう完全に別物と見る事で、落ち着いて視聴できるようになった。
操られメンバーが変わったと事とか、アスナがまき絵を名前呼び捨てとか、その辺は置いとこう。
いちいち原作と比較してたら疲れるし楽しめない。

エヴァの魔法シーンとかは良かったけど、オチが弱かったなあ。
自爆→勝手に改心、ではちょっとね。
まあ大人エヴァはエロくて好きだけどね。

ネギにしろエヴァにしろ、詠唱は日本語かラテン語か、一本化してほしいな。
仮契約は変身機能付きの様なんで、夕映や千雨は変身時から手袋着用になりそうで楽しみだ。

なんかOVAならこれでエンディングか、見たいな最後だったが、
2年終了→3年から本格的に、は原作と同じか。

OPがまたセリフだったからすっ飛ばしちゃったけど、次回から歌になるよね。
EDのバカレンジャーも今回で終わりだろう。というか3話も引っ張ったのが逆にビックリだ。

「対魔忍アサギ2」
DLで買っちゃいました、性懲りもなく。
まだ続編作れそう、ていうか作るだろうなあ。エドウィン・ブラックと決着ついてないし。
選択が2回、EDが3種ってのはどうかと思うが。
あまり複雑なのも困るけど、一本道過ぎるのもねえ。

エロシーンはというと。
相変わらずぶっ壊れ表情がステキです。
目隠しフェラ便器とか精液便所放置とか、フェラ系のシーンは非常に好み。
改造系はあまり好みじゃないのでまあそれなり。
沙耶がデザインがかわいかっただけにエロシーン見たかったなあ。さくらとのレズ絡みとか。

結局、まあまあって感じかな。
目隠し好きとエロ舌好きは買ってもいいんじゃないでしょうか(守備範囲せまっ!
とか言いつつ3が出たら買っちゃいそうだけども。

10/20(金)

「逃亡者 木島丈一郎」を最後まで見た。シンプルで面白かったな。
真下はなんか全然そそられなかったから30分で見るの止めたけど、これは良かった。
室井はどうしようかな。田中麗奈いらねー。男のドラマでいいのに。まあ映画だしな。

「反逆のルルーシュ」、なんとなく録画はしてたが溜まっちゃってたんだけど、
嫌な噂聞いちゃって見る気がなくなってしまった。そんな思想バリバリに出されても。
見ないでそういう事は言いたくないけど、そういう話を聞いちゃうと、もう先入観がねえ。
ただ絵はいいし1話の予告で目隠しプレイがあったので、
とりあえず早送りで見てエロ絵だけ抜こう(サイアクだ

先入観、と言えば「おとぼく」もそんなんで回避したな。
原作者が制作前にアニメについてボロクソに言ってちゃ、見ようって気にもならないよねえ。
というわけでスルー。絵は悪くなさそうだけど。

「すもももももも 3話」
もも子つえー。
妄想逞しいけど、普通に料理も上手くて良い子だ。
ちっちゃい方が姉なのね、あの姉弟。
声はストパニの檸檬だな。聞いてるだけじゃ全然わからんかった。

10/19(木)

大阪ニッカンに「ズレータ獲得?」の文字が。
……アホか! 勘弁してよ。ぶっちゃけ黒田だって勘弁って感じなのに。
本人がどうしても阪神がいいっていうなら別だけど、条件でこられても。
他球団の顔を獲る様なマネはあまりしてほしくない。
金本を獲った時とはチーム事情が違うんだから。
黒田はまだしも、ズレータなんか使うとこないだろ。
ただでさえ一塁・三塁・ライトはレギュラーがいるのに、これで外人来たら
林も喜田も桜井もいつになったら出られるんだ。
……まあ、自前重視でやってたらまた弱くなっちゃうかも、ていうのもわかるけど、
でも今だからこそ、自前の若手をもっと一軍で育てて欲しい。

「WEB拍手お返事」
>えと、以前俺がパンヤを遊んでるのは言ったと思いますが…どうやら今週のアップデートは破産覚悟しないと
>いけないようですw 現金使ってやるガチャガチャのレアアイテムが女性キャラのウエディングドレスに。
>可愛いし、パンヤやってる理由が理由だけに回避不能ですわ… Byりあ

ランダムの景品は痛いっすね。
でも、サイト見たけど、確かにあれはほしいなあ。
モノホンのウェディングドレスも当たるみたいだし、頑張ってください(何をw
改めてスペック見たけど、やっぱグラボが足りないorz
そういやWii版の記事を見たけど、水着でしたね。
……アホか! 着ろ!
しかし水着に手袋も捨てがたい(変態

10/18(水)

「ネギま! マガジン153時間目」
うーむ、王道展開。主役を先に行かせる為に仲間達が……てやつね。
個人的には古くはセーラームーンかなあ。
しかし、このベタな展開が大好きさ。サブキャラに見せ場できるしね。
問題は、修学旅行編みたいにサブキャラのバトルがザックリ削られないかどうかだな。

楓vs龍宮。楓の目がこれだけ開いてるのも珍しい。
クラスメイト最強を決める戦いと言っていいんではないでしょうか。期待大。

茶々丸姉妹?vsクー&パル
すっかりパルは能力のバトルでの活用法を覚えたな。
クーの相手って弱すぎるか強すぎるかばっかりだったから、この展開は楽しみかも。
しかし茶々丸姉妹のコスはエロい。クーに電撃かました時のアングルとか最高。

のどか離脱。どうも修学旅行から扱いが下り坂な気がするが。
まあ夕映には「ネギが迷いなく戦えるようにする」という役割があるから、仕方ないけど。
いい能力だけど自分じゃ戦えない分連携組まないとどうにもならないねのどかは。

というかいいんちょ出てねえー!
来週は超と対峙するだろうし、また出番なさそう。再来週かな。

10/17(火)

レッスルが進められないためゲームができない(自分縛りだけど)
だもんで、アニメ消化。
今期はなにげに手袋率が高くて、手袋フェチにはいいシーズンですわ。

「らぶドル 3話」
歌う事で仲良くなりました、と。
もうちょっと時間掛かるかと思ったが、早かったな。
今週のゲストはショコラだった。
そういやLAPスレで見て気づいたんだけど、マネージャーの声ってLAPのグレなんだ。
とことんマネージャー声なのなw

「ときメモ OnlyLove 3話」
ベタなお弁当話。とりあえずバレー部の練習着はエロい。
後藤沙緒里と松来未祐がいつも混同してしまう。
声が似てるっていうか、特長が似てるんかな。

「パンプキンシザーズ 2話」
いやあ、面白いなやっぱり。全編残しておこう。1話消しちゃったけど。
しかし女の子の作画がいい。落ちた肉に唾を飲み込むメイドさんがエロかった。鬼畜か俺。

「はぴねす! 2話」
あの白手袋の子、出るんだ。意外と声低いな。見た目より年いってたりするのかしら。
妹のすももの作画の悪さは悲しくなるレベルだが、春姫は頬赤らめっぱなしでエロかわいい。
杏璃の私服はエロいな。ソックスとブーツの色の取り合わせが○。
準が男ってのはマズいだろ。反則だ。
最近男でも見た目女ならアリじゃね、とか思い始めてる俺っはどうなのか。
声も女だからいいよね。(いいのか?

「銀河鉄道物語 2話」
雨降って地固まる、の巻。王道ですな。
スピカ小隊最高。目の保養になるわあ。

「ギャアラクシーエンジェる〜ん 3話」
パロディ色が強かった今回。もうちょっとキシリア様がアップで見たかった。
「伝説風」だったとはいえ、アニスは鍋食べれて良かったねw
俺は例えギャグアニメだとしても頑張った末報われないのはイヤなので、まあよかったかなと。
ナノが全部食った時は「何してくれてんねん!」と思ったし。
しかしテキーラさんのエロ顔アップは最高だ。

「夜明け前より瑠璃色な 2話」
ガッカリしているフィーナをみるのはかわいそうだけど、
定期的にドレス姿が見れるのは嬉しかったり。
しかしフィーナはロケットおっぱいだなあ。

「阪神」
10/16 タイガース 3-0 スワローズ
井川完封14勝フィニッシュ!
9回怒涛の3三振で川上に並び奪三振王に! 痺れるわあ。
しかもすべりこみで3年ぶりの防御率2点台になったのが嬉しすぎる。
ホントにね、もっと評価されていいと思うのよこの人は。
そりゃ今季は後半の安藤・福原の快進撃が目立ったけど、
もう何年もローテ守り通して、最終的にはリーグ2位3位の勝ち星を挙げ続けてるわけで。
投球回も200超えるしね。
そんな井川が大好きです。
来年残留しようとメジャーに行こうと、応援しますよ。
20台のうちにメジャーいければ、10年は現役続けそうな気がする、野茂みたいに。
性格的にも実力的にも全く通用しなくて数年で帰ってくる、てのはまずないだろうし。
仮にスタートがダメでも、田口や大家みたいに数年かけてポジション築きそう。

メジャーに行くと露出が減りそうだけど、オフィシャルHPで情報はマメに伝わりそうだし。
というかあのページのコラムは熱い。何回読んでもイイね。

とまあ井川トークに終始してしまったが、金本の一発や林の一発もあったわけで。
林と喜田は来年に期待だな。シーツがいるうちは1塁とるの厳しいだろうけど。
関本が規定打席には届かなかったものの3割に乗せた。素晴らしい。
後半戦の躍進は関本あってのものだろう。藤本2塁、関本3塁は守備も安定してるしね。
来年今岡が復帰したとして、よっぽど打ってくれないとこのコンビの守備の安定感の方がいい、て言われかねないな。
鳥谷は.289でフィニッシュ。惜しくも3割ならず。しかし15本は立派。
来年は3割20本、後はなんとか二桁盗塁してほしいわ。

まあ来年への期待というか要望はそのうちまとめますかね。好き勝手書くだけだけどさ。

10/16(月)

十日もアキバに行ってないと禁断症状が出るので(十日で?)、
アキバに行ってお買い物。

二次元の小説買おうと思ってたんだけど、
「魔石の女王ヴェアトリア」も「プリンセスパラダイス」もサイトで見た時は「これは!」と思ったんだが、
実際にパラパラ捲ってみると今ひとつパンチが足りなかったんで保留。
とりあえず武田弘光さんの挿絵目当てに「ドキドキ体験入部」を今頃購入。
いいフェラ顔描くなあやっぱり。
でも二次文庫だと展開がヌルいので、二次ノベの方で陵辱モノの挿絵でおもいっきりアヘ顔描いて欲しいわ。

二次マガ12月号購入。本誌もいまいちパンチがない。
つーか「ブラックウィドウ」終わっちゃったよ! まさかバッドエンドとは。
シェリーも手袋娘なのにアングル的に手が見えにくいのが残念。
まあその分、姫が良い握りっぷりを見せてくれたのでいいけど。
しかし「爆乳アンソロジーバトル」には笑ったw
最初見た時は「マジか!」て思ったけど、あくまで候補だけなのね。
女子プロアンソロでレッスルの名前が上がるあたり、嬉しいやらなんやら。
手コキアンソロは、出ても素手っぽいからなあ。手袋コキアンソロなら百票入れるが。
現状の候補だと、1位が洗脳ヒロイン、2位が百合ヒロインてとこか。
鼻フックアンソロも見たいけど、ノミネートから漏れちゃってるのが残念。
というかドリル汁さんの描くアヘ顔は相変わらずエロいね。

そんなわけで予定より買うものが少なかったので、虎で同人誌を2冊ほど。
ドラクエ3女戦士本は良かったけど、ウィッチブレイド本は微妙だった。
クリ拡張しすぎて何が何やら。まあそういう本だと読みきれなかった俺が悪いのか。

帰りの電車がえらい混んでたが、ネギま!の16巻を買っておいたので読みながら買える。
千雨とのパクティオーまで収録されてるのね。
赤松センセのコメントを読むと、17巻で麻帆良祭終わるらしい。
という事はあと5話くらいで超編も完結か。そう言われると思ったより短いような。
でもよく考えると。9巻から麻帆良祭やってるわけだし、決して短くはないわな。
表紙のいいんちょの衣装、改めて見ると反則だろう。
手袋は言わずもがな、乳はほぼ丸出しだし、下半身も水着みたいなものとはいえ、パンツ&ニーソじゃん。
なんというかこう、首4の字をかけられたい衣装だね(なんじゃそりゃ
しかしこのタイミングでゆーなが裏表紙か。今後たいしたメイン回ないよって言われてるようで複雑。
これで次巻がアキラだったりすると、尚更複雑だわ。
とはいえゆーなも素晴らしきオッパイぷりでございます。
周りがデカすぎるからアレだけど、ゆーなも中学生レベル超えてるね。良き哉。

10/15(日)

あんまりいい趣味とは言えないが、2chのネギま!?アンチスレを眺めてたら、
俺の中の違和感が実にはっきり文章にされていた。なるほどね。

つーかあの監督、原作クラッシャーなのか。
月詠にぱにぽに。どっちも途中でギブアップしてんだよな。
俺のネギま愛は最後までもつだろうか。

なんで赤松作品はクセの強いスタッフにばかり当たるんだろう。
普通に原作なぞってくれるのが一番嬉しいのに。
前回のアニメも粗だらけだったけど、終わりよければ、で最終的に印象悪くなかったからな。
今回は、う〜ん、心配。

「阪神」
10/14 タイガース 2-6 カープ
若手中心のオーダーで敗戦。
赤松使ったって事は、今期の赤星の盗塁王はないって事か。ちょっと差がつき過ぎたな。
その赤松が2安打、喜田もタイムリーを打ったので、来年は期待したい。
岩田、玉置が一軍初登板。
岩田は打たれたけどスピードは出てたようなんで、来年は一皮剥けるかな?
ここ数年ドラ1は2〜3年で目が出る傾向があるので、岩田も期待したいな。
玉置は2回無失点とまずまず。下位からだけど、頑張ってもらいたい。

10/14(土)

今さらながらカスタム隷奴3とFが気になる。
3はplusで手袋コスが増えたのがいいやね。今買えばバグも取れたパッチがあるだろうしな。
Fはまあ、plus待ちかw
1は狂ったようにやってたなあ。さんりようこ絵は良かった。
今は妙なポジションの漫画家さんになっちゃったけど、イエローキャブのエロキャンギャル衣装は好きだった。

「WEB拍手お返事」

>両手が傷だらけなのを隠す為に手袋はめてるってパターンです。故に他のキャラは手袋はめてなかったり。残念
>んでこのキャラの手袋は甲に三本線が入ってる白手袋…この三本線のは主に男性がはめてる印象がありますが、
>俺としちゃこぉ…男性用のを女性がはめて少しだぶついてる感じになるのが実に'`ァ'`ァだったりしますw
>…ふと思うのですが、我々の手袋談義についてこれる人って一体何人位いるんでしょうかねw Byりあ

身体的に隠す為ですか。
このパターンだと話が重くなると、手袋ハァハァとか言いづらくなるのが難点ですな。
最終的にヒロインが立ち直ると外しちゃったりするし。
とか言いつつもやっぱりハァハァはするんですがw

ここは半分はその為のサイトだからいいんですw 手袋談義ドンとこい。

たまには「好きだから手袋填めてますけど何か?」くらいのキャラも見てみたい。
現代日本が舞台では難しいか。

10/13(金)

「すもももももも 2話」
メガネ委員長がわざとらしいくらいエロ声だな、と思ったら平野綾だった。
ぶっちゃけこの人の声は耳障りであんまり好きじゃないんだけど、委員長はアリだった。わざとらしくて。
(ほめてんのかなんなのか
OPと学校新聞の記事からすると、なんか手袋レオタードで怪盗みたいな感じになりそうなんで、
このキャラには期待大ですわ。
もも子のはじけっぷりは相変わらずいいですな。

OP買おうかと思ってるんだけど、CMが気に入らない。
作品のテーマをそのまま歌詞にしたら、なんでそれがアキバ系の歌になるんだよ。おかしいだろ。
ああいうキャッチで押されると買う気なくなるわ。
……いや、買うんだけどね。曲に罪はない。

「阪神」
10/12 タイガース 5-1 ドラゴンズ
片岡引退試合に2安打。
ぶっちゃけ阪神に来てからはいいとこ見せられなかったけど、お疲れ様でした。
立浪が花束贈呈。他球団の選手もセレモニーに混ざるってのはいいやね。
「変な感じにしたくなかったんで、この日までに優勝は決めたかった」という立浪の言葉が印象的だった。
安藤10勝目。ハイスパートで来たな。
何気に今期10勝4人か。来期もまた先発陣の軸として期待したい。

10/12(木)

日ハムが連勝で日本シリーズ出場を決めた。やはり勢いの差か。
斉藤はいいピッチングしたんだけど、勝ち運がないな。
ぶっちゃけまだ試合が残ってる中日の方が日ハムより調整しやすいという、なんか昨年までと逆な感じに。

シーズンが終わるとなると、引退選手も出てくるわけで。
思ったよりずっと長期契約だった片岡は、そのまま阪神でユニフォームを脱ぐ事になった。
結果は残せなかったけど、結果的に片岡の移籍から、「積極的に補強する阪神」になったんじゃないかなと。
町田引退、コーチへ。広島帰るかと思ってた。広島は現役中は無理見たいだけど、引退後は他球団から戻れるんだっけ?
筒井引退。元々なんで獲ったのかよくわからなかったしな。
縁故採用とは思いたくないんで、ムードメーカーとか若手の規範になってたんでしょう。
萱島引退。脚だけなら赤星も超えると言われてたのに。赤松も入ってきちゃったしな。
中林戦力外。ずーっと未完の大器と言われていて、未完のまま終わってしまった。
毎年期待されてたのに、年々ストレートのMAXが下がっていくんだもん。
いつか146は超えるかと思ってたのに。なんだか残念だ。

「WEB拍手お返事」

>マリみて新刊良かったですよね,可南子はひそかに主要登場人物に復活してるので今後のドリル株再建に一役買
>ってくれるといいな。マリみてならドリルが落ちてドロドロのまま終るって事もないでしょうし。

最後は祐巳の下に収まるとは思うんですけどね。
可南子があの枠に復活したってことは、何かしら絡んでくるんでしょう。
しかし瞳子の一目惚れがまさか昨年のバレンタインからだったとは予想外。
それで入学早々祥子に絡まってたのか。

>俺の好きな漫画に「コンシェルジュ」ってホテル物があるんすけど、本屋行ったら最新刊があったんすよね。
>そしたら表紙に新キャラが…しかも白手袋。一冊前までの内容は立ち読みしてたんで単行本買ってなかったケド
>思わず買ってしまいました…今回も手袋フェチの本能に負けた気がするorz Byりあ

確かドラマ化するんでしたっけ。
ホテルで働く女性で手袋っていうと……なんだ?
まあ、しててもおかしくない職業ですけど。むしろ全員するべきだ。
本能に逆らってはイカンですよ。むしろ受け入れなければw

そういや昨日のメイド手袋話で思い出したんだけど、
「メイドさんと大きな剣」で、1シーンだけヒロインのメイドが手袋だったんですよね。
「これが私のご主人様」タイプの衣装で。
なんでそっちをメインにしなかったとのかと問い詰めたい気分。

10/11(水)

プレーオフは日ハムが先勝。すごかったねダルビッシュ。
やっぱ新庄はムードメーカーだ。その血を確実に継承しつつある森本。
今年は日ハムに行ってほしい。あと一勝、決めてやれ!

「ネギま! マガジン 152時間目」
朝倉に久々に見せ場だ。直接バトル型じゃないし、最近出番ないから忘れがちだけど、
元々5本の指に入るくらい好きなのよね。
朝倉には朝倉なりの戦いがある、というところがいい。

ゆーなのコス、スカートはだけるとエロすぎ。
アキラ共々、途中退場せずに最後まで頑張っていただきたい。

いいんちょは千雨と電脳バトルに参戦か。つーかやっぱりいいんちょのコスがツボすぎる。

龍宮の銃弾直撃も、ネギがカシオペア握ってるって事は時間跳躍で逃げるのか?

ぶっちゃけネギパーティよりサブメンバーの戦いの方が気になってる俺。

「ネギま!? 2話」
お、2話から主題歌ついた……と思ったけど、歌?
セリフじゃなあ。曲調はカッコいいから歌なら欲しいなと思ったんだけど。
それとも製品版CDか、もしくは来週からは全編歌になるのかな?

いきなりネギが全員名前で呼んでてなんか違和感。
いつの間にそんな仲良くなったん?
アスナとも唐突だな。魔法掛けても服消えないのねw

雰囲気暗いけど笑いも盛り込んでる。
いまいち見る側としての姿勢がまだこっちも決まってないから、なんというか受け取りづらい。
しかし、マジで黒板がうるさいのだけは勘弁してくれないかなあ。
せっかくの生徒の掛け合いが集中できないんだよ。
そんな中でも夏美はかわいかった。ちづ姉ワケわかんねw

SDになってもバカピンクのコスはエロすぎだ。

「パンプキンシザース 1話」
これ面白いわ。オーランド渋い。

しかし、アリスが良すぎ。茶革手袋もいいな。
OPでドレスが見れたし、今後本編でもそういうシーンが期待できそう。
やっぱいいとこのお嬢様なのかしらん。

何にしろ、今後も要チェックだ。

「ストロベリーパニック」
最終話までの溜まってる分をようやく消化。

 23話
うおお、さらにベタ。まさか天音が一時的記憶喪失とは。
ここまで堂々とベタを通せるのがスゴイな。
相変わらず千華留様はオイシイ役回りだ。
 24話
 Aパート
会長も要もかわいいな。桃実がどうするのか気になる。
しかし終盤になって作画の安定っぷりがすばらしい。
静馬の取り巻き二人まで高レベルだ。善き哉。
 Bパート
歌が鍵だったか。キスはまだしもあの二人が抱き合う所まで行くとは思わなかったな。
要と桃実も収まって、スピカもようやくうまくいった。
いまだに渚砂、玉青、静馬はどうなるかわからん。
 最終話
 Aパート
サンタ千華留キタ! イエス手袋!
光莉も白手袋ドレスだし、ビバ最終話。
ミアトルは手袋してくれないのが残念。
それにしてもル・リムは最後までル・リムだったなw
 Bパート
うわあ。そう来たか。あまりに玉青ちゃんが不憫で涙腺緩んじゃったよ。
その後1期OPのバラードバージョンが流れてKOされた。
最後の「おかえりなさい」はどう受け取るか微妙だけど、
そこは自分で好きなようにとれって事なのかしら。

ぶっちゃけ最初はマリみてのバッタもんみたいな印象で見てたけど、
いつの間にか一つの作品としてのめりこんでた。
面白かった。良かった、最後まで見て。

「WEB拍手お返事」
>むむむ!メイドで手袋と聞いたら見ない訳にゃいくまい!…ということで早速録画してる友人から2話の
>ムービーを送って貰いました。うわー、これストライクど真ん中ですよw たまらん'`ァ'`ァ
>話は変わるケド、いじプリ3は…ホント重いわHはワンパターンすぎるわでちょっと悲しい出来だったかも;;
>発売日に買ったのに途中で投げ出してパンヤに逃げてしまいました;; Byりあ

ほんと、あの手袋が最高だっただけに、オカマがジャマでジャマで。参りましたw
いじプリはまだ冒頭しかやってないんですよねえ。
必要スペックは軽く超えてるのに、OPがカクカクで見られたもんじゃないのがなんとも。
シミュレーション要素入れたせいで他の部分がおろそかになっちゃったんでしょうかね。
まあのんびりやってみます。

10/10(火)

中日が優勝した。巨人も粘ったんだけど。
というかウッズがここに来て大当たりすぎ。貧打の中日はどこにいったんだ。まいった。
それでも9ゲーム離されてからここまで追いかけた我らがタイガースは頑張ったと思う。
後は明日の直接対決で、意地を見せたいね。

「史上最強の弟子ケンイチ 1話」
いやー、いいね。
原作のエロ絵柄をうまく引き出してくれればと思ったけど、予想以上だった。
しぐれとEDの美羽のレオタがエロすぎ。
早いとこラグナレクの下っ端のムチムチ手袋っ子達が出ないかなあ。
そこまでいくかどうかも怪しいけど。
キャストもやたら豪華で、気合入ってんな。格闘描写も頑張ってたし。
末期の武龍みたいにはなるなよ。

「夜明け前より瑠璃色な 1話」
フィーナ姫の手袋っぷり最高!
雰囲気も悪くないし、これは手袋カットだけじゃなくて全部保存しとくかな。
しかしおそらくドレスはしばらく見納めになるであろうと思うと、ちょっと悲しひ……。
メイドのミア役が野々瀬ミオさんだった。
LAPの春香ちゃんじゃないか!
まったく正反対の役が見られるとは。要チェックや!

「ギャラクシーエンジェる〜ん 2話」
カルーアの手袋っぷりはすでに言う事はないんだが、
さらに今回はアニスのメイド手袋が! ナイスガッツ!
でもあのオカマ寮長が同じカットに居すぎて編集しようにも削れない。ジャマなんじゃーいw

「ときメモ OnlyLove 2話」
水泳部部長さんがエロすぎる。
あと何気に陸上部のスターターさんが白手袋だった。
作画が安定している分、目の保養になるな。

「らぶドル 2話」
瞳子がゲストで出てきた。
これから一週ずつ前期メンバーがゲストで来そうな気がするな。
瑞樹の劇中歌の作詞が片霧烈火だった。

10/9(月)

ヤクルトのアホー!
コテンパンじゃないか……。

北が核実験。
バカか。何がしたいんだ。何がほしいんだ。
頼むから大人しくしててくれ。

「となグラ!」
 11話
相も変わらずすれ違い。
しかし小五郎先生が大人っぷりを見せたことでようやく進展が。
残り2話。どうなることやら。
浴衣にはあまり興味ないのでイマイチ俺にとってはサービスカットなし。
 12話
結局香月が脳内美化しまくりだったってことか。
そしてお約束の再転校話。
香月のパンツ見えまくりで良い回ではあった。
 13話
うん、爽やかに終わってよかった。
引っ越して即戻るパターンかと思ったが、それ自体中止だったか。
大きな起伏はないけど楽しく見れたかな。まずまずの当たりでした。

10/8(日)

「阪神」
10/7 タイガース 5-3 ジャイアンツ
金本2発! Gキラーの本領をここに来て発揮。
浜中もようやく20号到達。これで胸を張って長距離砲と言えるな。
福原が満塁のピンチを何度も凌いだり、ジェフも球児も1発打たれたりと大変な試合だったが、見事にモノにした。
そして中日が逆転負け。まだまだこれから!

「ナイター」
中日逆転勝ち。ふむう。

阪神 1-1 で延長戦へ。
ここからケーブルで見たんだが……久保田orz
親父と一緒にナイターを見ると負ける法則がまた働いてしまった。
これでマジック2か! キビシー!
だがまだ終わっちゃいない!

さて、阪神は12日まで試合なし。中日は9・10と試合があるわけですが。
……お願いだから1勝1敗で明日明後日はいってほしいよドラゴンズ。
そうせ優勝するなら12日の直接対決で薙ぎ倒してくれ!
指を咥えて見てるだけはイヤン。

プレーオフ2戦、なんでこの大事な試合で西武の先発は松永だったのか。よくわからんわ。
先を見据えてなのかね。負けちゃ意味ないけど。

10/7(土)

大雨の次の日はえらい快晴だった。
そんな天気のいい日はアキバだよね(そうか?
いじプリといっぽん13巻、みどろ3巻ゲット。

とりあえずいじプリをインストールはしたけど、結構スペックきついようだ。
画面効果オフにしたいと画面がチラついてダメだわ。
3D以外のエロゲでこうなったの初めてだな。
オフにしたら日常シーンはなんとかなったけど、戦闘になったらどうなるかな。
進めないとわからんか。

録画の消化しながら合間合間でパのプレーオフ見たけど、凄い試合だったな。
松坂はさすがって所か。斉藤も頑張ってたけどね。

「マリア様が見てる 大きな扉と小さな鍵」
アキバの行き帰りで読み終わった。

なるほど、そういう事か。瞳子の頑ななわけがようやくわかった。
最後、乃梨子が戻ってくるとはな。
可南子か部長さんが来るかと思ったら。
後書きを読む限り、次かその次で一区切りつくようで。続きがすごい楽しみ。
しかし回を重ねるごとに柏木さんはいい味出していくな。
怒った柏木さんカッコ良すぎ。

なぜか読んでたら創作意欲が掻き立てられて、どういうわけかレッスル小説のストーリーが膨らんだ。
小説もいいよね、読むの。
でも、誰かが死んだとかドロドログチャグチャとか、そういうのは好きじゃないから
どうにも人気作家の話は読む気にならない。ヘソ曲がりだしね。

「銀河鉄道物語 1話」
数年前にやってたコスモウォーリアー零(だっけ?)から松本零士絵のエロスに目覚めたんだが、
なんかどうにも時間帯が不規則でちゃんと見る機会がなかったんだけど、
今回はちゃんとチェックしてやるぜ、と録画。

いやー、もう、あの手袋っぷりと服のピチピチぶりはたまらんね。
あと女の人は年取らないね。お母さん若すぎ。だがそれがいい。

話も熱いしね。純粋に来週も楽しみだ。

「009-1 1話」
なんか見たことある絵柄だな、と思ったら石ノ森章太郎なのか。009と関連ある?
褐色の姉さんだけ手袋だな、と思ったら両手両脚サイボーグっぽいね。まあそれもいい。
ヒロイン釈由美子なのね。本職じゃないにしては、結構うまいな。
さすが不思議系から演技派にいつの間にか脱皮しただけある。
結局不思議系は作りだったのか。小倉優子もそうなのかしら。

10/6(金)

あまりの大雨にアキバに出掛けるのを断念。いじプリ発売日だったのに。
この俺が雨ごときに背中を見せるとは!
しょうがないんで、家で小説書いてたらエライはかどった。
一日に400行超えたの初めてか?
なんでこんなスムーズなのか、と思ったら、わかった。エロじゃないからだ。
エロを書いてるとおにんにんがぼっきんきんで集中できなくなってくるのよね。
ここで誘惑に負けていたしちゃうと、100%その日は続き書けないんだけど。

阪神が2試合雨で流してるうちに中日のマジックが1減った。なんてこったい。

「すもももももも 1話」
OPがいいな。曲調も好みだし、歌詞はもうまんまこのアニメ用の曲ってとこがいい。
そういうアニメ少ないもんね最近。
で、本編。いやー笑った。もも子がかわいすぎる。
声かわいいな〜と思ったら、鹿野優以さんじゃないですか。レッスルでおなじみの。
うーむ今後要チェックな声優さんだな。
ノリも好きだし、「契ってください」の所とかエロすぎ。予想外の当たりでございました。

10/5(木)

ネギま!?のアニメなんだけども……
おおまかには大変満足できる内容だったんだけども、気になる点もありまして。
ネギの自己紹介の時の黒板ね。
関係ない文字がうるさすぎて、話に集中できない。「うおっまぶし」じゃないっつーの。
こういうオタノリっていうか内輪ノリが鼻についたんだよね。
で、そういえばぱにぽにのスタッフが作ってたんだってのを思いだした。
俺あれ好きじゃなかったもんなあノリが。
まあ俺のネギま!愛でなんとでもカバーはしてみせるけど、
下らないとこに力入れて本筋をおろそかにはしないでね。
なんてイヤミな言い方してみたり。

マリみて新刊の前半を読んだ。
祥子視点は新鮮だな。
由乃の完敗っぷりにワラタw

チャンピオンで「いっぽん!」が来週最終回だって。
……マジかよ! これからが面白くなる所じゃん!
北村や冴刃とどう戦うのかとか色々見たかったのに!
なんでチャンピオンで一番面白い漫画が終わるんだよー!ファック!
……うう、マジでショック。コミックスは全部買うけどね。
これでみどろさんとサナギさんとショーバンしか読みたいものなくなった。
他は惰性で読んでるだけだしな。

「阪神」
10/4 タイガース 4-2 スワローズ
9月・月刊MVPの安藤、10月もきっちり勝利で二桁目前。
早めに球児を継ぎ込むあたり、チームの本気度を感じる。
打線は関本、浜中、矢野が昨日に続き活躍。
やっぱ矢野が打つとチームに勢いがつくな。
一時期2割5分切ってた打率も2割8分いきそうだし。
中日も勝ったけど、どこまでも食らいついていくだけだ。

「はぴねす 1話」
時間が被っててタイマー録画できなかったので、見てみた。
ゲーム版の手袋っ子は出ないのかな?
シンプルな作りだけど絵も丁寧でいいんじゃない。安心して見れるっていうか。
キャスティングがおそらくゲーム版まんまっぽいのもいいね。
北都南さんぽい声聞いたけど、名義が違ってたのか空耳か。
ヒロインの春姫って榊原ゆいさんじゃん。レオナとは随分違うな。
当時はアレだって言われてたけど、芸域広がってるねえ。
まあ俺はα当時からレオナの声アリだったけどね。
しかしマジで校舎爆発かい。

10/4(水)

いつもは録り溜めしてしまうアニメだが、さすがに今日の2つは見逃せないぜ。
という事でさっそく視聴。
スパロボの感想はスパロボ日記で。

マリみて新刊ゲット!
でもまだ読んでない。木曜日のアキバエロゲ買い出し紀行の行き帰りにでも読むか。
駅の本屋で買ったのに、OVAの宣伝かポストカード貰ってちょっとお得。

「ネギま! マガジン151時間目」
アスナとせっちゃんが何も出来ずにやられるとは!
超、強すぎる! そして顔が悪役過ぎるw
つーかコスが前にも増してカッコよく、そしてエロくなった。
タカミチも前回の過去通りに転移させられてしまった。
やられた二人の回収に美空を使うとは。さすが逃げ足NO.1。
魔法先生は全滅するし。龍宮ツエー。

ネギの「雷の斧」の流れはカッコ良過ぎた。絶対10歳じゃないよなw

千雨にアーティファクトが。やっぱり魔女っ子ステッキか。変身してくれ。

そして、いいんちょ&まき絵、戦線離脱っ!? ガッデム!
まあ今週の超を見たら、いきなりあのマジバトルに引き込むわけにもいかないか。
とりあえず最終日中にうまく魔法バレして、後で仮契約に繋がるといいなあ。
つーかもういいんちょの笑顔でホームランですよ。数コマしか出番がなくても愛しすぎるぜっ!

「ネギま!? アニメ1話」
OPがシリアス路線でびっくり。曲カッコイイ。
ちょうど原作もハードな所だし、マッチしてる。

結構原作と設定変わってるんだな。
すでにカモがいたり、刹那が木乃香の側にいたり。
教室で堂々と銃を磨く龍宮はどうかと思うがw

今回はキャラソンで稼ごうって考えはないのね。
めちゃくちゃ力入ってるなあ。
あとはペースダウンしない事を祈るのみ。

茶々丸の手袋に萌えた。
あとバカレンジャーのコスエロすぎ。とくに楓とまき絵。

CM見て思ったんだけど、ボンボン買わなきゃいけないじゃん今月から。
連載始まったのすっかり忘れてたわ。

「阪神」
10/3 タイガース 4-0 スワローズ
井川完封ー! よっしゃ、ここに来て本領発揮!
青木には2安打されたけど、今シーズンやられていたリグスを完全に仕留めた。ナイス!
エースが投げれば女房が応える。矢野の猛打賞&2打点、浜中も猛打賞。たまらん。
中日も勝っちゃったからマジックは減ったけど、まだまだこれからだ!

10/3(火)

「ギャラクシーえんじぇる〜ん 1話」
いやもうテキーラさん最高。エロすぎ。指先をリコに咥えさせるシーンとかマジヤバい。
これだけで録画したかいがあったってもんだ。
アプリコットはキャラデザだけ見るとロリポジションに見えるけど主役なんだな。
隊長の喋りがたどたどしい。その内慣れるだろうけど。

「ゼロの使い魔 最終話」
うむ、綺麗に終わった。うまくまとまってたな。
まだ小説の3巻分くらいらしいし、2期もそのうちやるのかね。
姫様の鎧姿がエロすぎる。特におっぱい。

「ときめきメモリアル Only love 1話」
何で今ときメモ?と思ったら、オンライン版のアニメ化なのね。
妙にエロいカットがあって侮れない。特に水泳部の人。
先生の声が特長あるなと思ったら椎名へきるだった。アニメで声聞いたの久しぶりだ。

「らぶドル 1話」
なるほど。一期ニ期が成功した後の話なのね。
中原さんがセンターかと思ってたけど違うのか。
というかナゼ野川さんがらぶドル内で二役やるのかよくわからん。
意外とモモーイは役作ってて聞きやすかった。なにげにみのりんもいたな。
しかし手袋率の高さは一期ニ期に比べても段違いだな。サイコー。
あと練習時のレオタード&タイツもグッド。色んな意味で俺好み。
ただ歌がアイドルアイドルしすぎなのと、ライブシーンの盛り上げが足りないところはちょっともったいない。
もっとカッコイイ歌が聴きたいなあ。

10/2(月)

「テックジャイアン11月号」
ようやく買えたよー。なんか買うタイミングがなかったから。早速手袋チェック(手袋かい
『donor』
看護士さんが白手袋。でも、メガネorz あまり好きなタイプのメガネじゃないのでそそられない。1ポイント。
『陵辱ゲリラ狩り3』
来ました近未来。パイロットスーツ大好き。絵柄もムチムチで○。
1がシナリオ的に抜きにくかったのと、なんとなく手袋脱がしちゃいそうな所が不安点か。5ポイント。
『ねとって女神!』
指も覆ってくれれば100%買いだったのにィ〜!
トールに期待。5ポイント。
『アイサイガーパワード』
絵だけ見るとそそられるんだけど、俺は人妻はダメだと前作でわかってしまったからな。
未亡人戦隊なら買ってたなw 3ポイント。
『恋姫無双』
手袋いるね。でも率低そう。1ポイント。
『エルフィンローズ』
予約済み。
『おねがい♪ご主人さまっ!』
悪魔っ子が気になるけど。1ポイント。
『堕姫』
チラホラ手袋キャラもいるようだが、どんなもんだろう。3ポイント。
『えむぴぃ』
まだ発売してなかったのか。こうして見る分にはいいんだけど、比率が心配。3ポイント。
『いじプリ3』
予約済み。というか今週じゃん発売。楽しみ。
『淫皇覇伝アマツ』
初期の情報よりは手袋率も上がっているが。3ポイント。
『魔法天使ミサキ2』
赤い子の手袋はイイね。しかし単純にこのシリーズはシナリオ的に抜きづらい。5ポイント。
『虜姫』
手袋率はほぼ皆無だけど、その汁っぷりに惚れた。汁に10ポイント。
『車輪の国、悠久の少年少女』
メイド手袋っ! 質感がかなりいい。
しかし本編やってないのにファンディスクを買うわけにも。5ポイント。
『続妖獣戦記』
隊員を全部制服でやってくれるなら買うけど、無理だろうなあ。1ポイント。
『MOON STRIKE』
右上の手袋姉さんの拘束されっぷりに5ポイント。

とまあ色々惜しい作品はあるけど、一番の期待作はWEBで情報が出た、
GJの新作『Queenボンジョルの!』でしょう。
佐野さん原画でこの手袋っぷり! オンラインゲーマーズよりかなり高いと見た。
つーかメインヒロインの立ち絵だけで3回いけるね、うん。

10/1(日)

サンクリに行ってきた。
色々回って挨拶というか話をしてきたり、エロスを買ったり。
まああまり余裕なかったので控え目だけど。
とりあえず、壁ポジションだったからどうなることかと思ったが、
無事にちろさんのアヤ本買えて良かった。アヤ最高。OGアニメ楽しみ。

「ゼロの使い魔 12話」
ルイズかわいいなあ。ツンデレ系で素直にハマるのは珍しいな俺。
まあツンはどうでもいいのでもっとデレを! デレを!!(この辺が世間とのズレ
話も佳境だな、ていうか後1話で終われるのか?
ルイズと姫様が泣きながら抱き合う所がなんかエロい、と思ってしまう俺はダメ人間。

「阪神」
9/30 タイガース 1-7 ドラゴンズ
アカン、ミスはアカンがな!
いくら大型連勝中+甲子園の補正係りまくり状態でも、中日相手にミスするとダメだ。
せっかく金本が先制タイムリー打ったのにな。

と、言っていても仕方ない。これからまた連勝を伸ばせばいいのさ。

そして10/1のvs中日最終戦は雨で延期となりましたとさ。
これは、最終戦直接対決を制して優勝を決めよというお告げに違いない!
待ってろドラゴンズ、甲子園で最後の勝負だ!


日記TOPへ戻る TOPへ戻る