TOPへ戻る

10/31(水)

10/28〜10/31までの日記up。

と言っても、ちょっと忙しめだったのと、
暇があればアルトネリコ2をやっていたので、
日記に書くネタがあまりないから数日分まとめて。

「アルトネリコ2」
・段々クローシェだけでなくルカの心の闇も見えてきて、面白い。
 山ほどある多彩なシステムも、ようやく把握できてきたし。
・レプレキア凄すぎ。
・仲間から抜けたら自動で装備が外れるのを知らなくて、必要な物も売ってしまった。
 お陰でココナがずっと素っ裸。
・詩魔法が楽しい。イシカワジャンヌが特にお気に入り。
 服が剥けた時の恥らいっぷりがカワイイ。
・どっちにつくかの選択肢では、悩んだ末クローシェ様についた。
 でも、思ったより早く合流しそう。
 まあ二人が揃ってないと、怖くてレーヴァテイルに仕掛けられないからなぁ。
・買う前は散々悩んだけど、買ってよかったなと。
 と言ってもまだ中盤まで来てないだろうから、先は長いぜ。

「スカイガールズ 17話」
ソニックダイバーって、あんな風にガションガションって歩けるのね。
冒頭は遭難したのが4人だけだったので、邪魔の入る心配もなくエロコスが拝めたぜ。
着替えた後のTシャツのピッチリっぷりも良かった。

「阪神」
今年も数名が戦力外を通告された。嫌な時期だ。
三東は一時期ローテも勝ち取ったのに。ケガさえなければなあ。
あのレーザー牽制をもう一度見たかった。
相木はそこそこ投げてたけど、敗戦処理メインだったからな。
期待の田村が4年で切られた。
昨年の中林に続き、高卒左腕に目が出ず。毎年注目株には上がるのに。
結局目が出なかったなぁ。
辻本もそろそろ結果出さないと危ないんじゃないかと、心配になってくるな。

「WEB拍手お返事」
>劇場版プリキュアのダークプリキュアは手袋ッスか? フィンガーレスですが…。
>http://www.toei-anim.co.jp/movie/2007_precure5/04character/chara11_01.html で見れます。

見てきました〜。
フィンガーレスとはいえ、あれはアリですな。色使いが濃い目なのが良い。
ダークドリームが特にエロっちくて良い感じ。
主役の5人中3人もドレス+手袋が拝めて、なかなか楽しめそうです。
欲を言えば、カレンにこそ手袋を填めてほしかったけれども。

10/27(土)

10/25〜10/27までの日記up。

「WEB拍手お返事」

久々に小説上げたんで、コメント幾つかいただきました。


>新作:公式でコスチェックしてから拝見…なんというクオリティ!心待ちにしていた甲斐があったというもの!

>うーんやっぱりフタナリ小説じゃなきゃっ!

>新作、ナイスふたなりでした! 続きも楽しみにしております!

>レッスルエロ期待してます!

皆さんありがとうございます〜。
掲示板の方も合わせると、フタナリ派3:手袋派1:レッスル派1 という感じでしょうか(大雑把過ぎ
思った以上にフタナリスキーが多かったのね。
まあ俺もフタナリ大好きですけど。男出すならチンコを生やせ、みたいなね。
今回は導入だったんで、次回は絡みメインで。
と言っても他にもまだ途中のヤツがあるんで、どれを書くか決めてませんが。

「スカイガールズ 16話」
七恵ママン若すぎ。

「ガンダムOO 4話」
・ソーマが女の子でよかった〜。
 ナイス手袋。ビバ、人革連!(ぇ
 超人機関ってニュータイプ研みたいなもんか。
・なるほどね。わざと攻めさせて、
 戦闘になればガンダムが止めてくれるだろうって事か。
・エクシア、海の中かよ。
・アメリカもタリビアも、おそらくソレスタルビーイングも
 裏の裏まで読んで動いてたんだろうな。なかなかに深い、と思う俺は浅いんだろうか。
・カスタムフラッグはなかなかの馬力だ。
・最初は銅貨と思ってたOPもEDも、なんか好きになってきた。

「クラナド 4話」
風子って、そういう事だったんだ。いやはや。
今週は春原率が高くて面白かったわ。
こっから各ヒロインのメインに入っていくと、重くなりそうだけど。

10/26(金)

squeezの新作、「おしえて!唯子先生」
唯子先生の手袋っぷりが最高! これは買いだ。
squeezのゲームって、初っ端の双子姫乳以来だな。
あれはイマイチ抜きづらかったが、さて、今回はどうか。

10月はさっぱりだったけど、年末は唯子先生と汗濡れ美咲と牝教師2と、
エロゲが久々に豊作だ。体験版やってみたら催眠術2もいい感じだったし、買っちゃうかも。

「アルトネリコ2」
どうしても気になって買ってしまった。
クローシェ様の手袋っぷりはガチ。

ゲーム的には、独特の要素がいっぱいあってなかなか楽しい。
最初は金余り気味かと思ったが、ダイブやらレベルアップアイテムやらですぐ足りなくなってしまった。
戦闘は、情報が多くて大変。いまいち何をどうしていいのやらピンと来ない。
とりあえずザコ戦なら笑子一発で殲滅できるからいいけど。

正直クローシェ目当てだったんだが、ゲーム的にも面白いので、じっくり遊んでいこうかなと。

10/25(木)

アルカディアを立ち読みしたら、アルカナハートの続編?にメッチャ手袋の子が。
あの子が一作目からいたなら、PS2版買ったのになぁ。
まあ移植でも待ちますか。何年後かわからんが。

レッスルのページの方にも書いたけど、
無双5の貂蝉がバリバリ手袋なのよね。かなりエロい感じの。
これは買う事になるかもしれん。
今年はコンシューマ熱が高まってるなあ。

「電王」
溜まってた31話から36話まで、まとめて見た。
もうだいぶ話も佳境に入ってんだなぁ。
まさかまた新しいフォームが出るとは思わなかった。
もっとアルティメットフォームを引っ張るかと思ってたのに。
侑斗関係の話もだいぶ分かってきたような、でもやっぱり最後の一線がわかんないような。
34話のブチキレウラタロス、電車大回転乱れ撃ちは凄かったぜ(書いてて意味分からん

「ネギま! 実写4話」
・なんか妙にエロい回だった。
 初っ端のキスシーンは何事かと思ったわ。
・木乃香の役の子、かわいいよな。
・ネギを揉みくちゃにしてたウェーブかかってる子って千鶴だよな?
・せっちゃんは押し殺した演技を頑張ってるなあ。
・そういやまだパクティオーしてないんだな。
 エヴァ絡みも全然だし、ドラマから見てもわかるように原作序盤から丁寧にやってるね。
 ま!?がマッハでエヴァ編終わらせてたから、これもそうなるかと思ってたわ。

  10/24(水)

久々に小説更新。また2ヶ月空けてしまった。
といってもネギの続きじゃないです。
リハビリも兼ねて、レッ○ル物。

このキャラに関しては、もう1年くらいずっと書きたいなとは思ってたのよね。
でも、一方でああいうコーナーをやってて、多少マジメな文も書いてたりするだけに、
照れがあってどうにも書けなかったんだわ。

が、この間自分の書いてきた物を読み返してみると、
技巧はともかく、やっぱ自分が求めるエロは自分が一番よく分かっているというか、
どれも良いシチュエーションだったわけで。
なら、もっと自分の好きなキャラでバンバン書くべきだろうと。

という事でガッと書いてみました。
相変わらず本番とは無縁の内容ですが。まださわりなので、絡みはこれから。
これを期に、レッ○ルエロも解禁していこうかな〜と思ったり。
とはいえ、オリジナル要素入れまくり。
フタナリな訳はもちろん無いし、姉妹設定とか孤児設定とかも無いから。
脳内設定というヤツですな。
一応レッ○ルを知らない人でも、オカズにはできるかなとは思うけど、
どんなコスか知りたい人はオフィシャルHPなど見てみるのも良いかと。

でも社長検索さんに取り上げられるのは、恥ずかしいからイヤだわ(何を今さらw

10/17〜10/24までの日記up。

10/23(火)

「げんしけん2 3話」
大野さんのコスプレが手袋エロかった。

「ナイトウィザード 4話」
ゲストで桑島さんとか。相変わらず豪華だぜ。

「BLUE DROP 4話」
萩乃がチップを差し出したシーンの白手袋っぷりにKO寸前。見ててよかった……。
これで萩乃の艦は追われる事になっちゃうのかな。

10/22(月)

「Kawaii JeNny」
ハリー先輩が女よりクマを取った話と、
ファッション業界へのアンチテーゼ。

「ドラゴノーツ 3話」
巨乳博士が浅野さんで、悪巨乳が平野綾で、お嬢様が水樹奈々だったのか。
ようやく区別がついた。
人が龍になって、その龍に人が乗るってのも新しいな。
ハウリングスターのドリルアタック強すぎる。

「BLUE DROP」
 1話
やたらレッスル声優が多い。
ギャルゲ物だと思ってたら、SF系だったのね。
 2話
寮長って学生だったのか。寮のオバちゃんだと思ってた。
墜落かなんかして津波で島が解決したのかと思ったら、他殺なのか。
包丁刺さってたしな。まだ先が読めないわ。
 3話
 Aパート
レオタード&手袋キター! まあ期待しない程度に。
野中藍は声に特徴ありすぎて、一般生徒やっててもすぐにわかるな。
 Bパート
やべえ、萩乃のコマンダー服最高!
レオタ&マント&手袋&ブーツとか、マジツボ。見ててよかった。
しかし沢城さんは良い声してるぜ。

10/20(土)

「ナイトウィザード 3話」
謎解きがゲームみたいだったな。
オッパイさんがやられてしまった。まさかこんなに退場が早いとは。
オッパイさんとのバトルもゲームのステージっぽい。

「逮捕しちゃうぞフルスロットル 3話」
プランチャをタマキン迎撃されたら、そりゃトラウマになるわ。
しかしベタなオチだ。まあある意味安心して見れるが。

「プリズムアーク 2話」
やたら芝居がかってるのは監督が大張さんだからか。
まさかこのアニメに速水奨が出るとは。

「ガンダム00 3話」
・グラハムさん乙女座か
・人革連のMS飛べるのか。アイアンクローまでは良かったな。
・あの少年は記者の姉ちゃんの弟なのね。

なんだかんだ言って今期一番面白いかも。
偽善だとしても、こういう話は好きよ。
やっぱ余計な先入観持ってアニメ見るべきじゃないわな。
そういう意味でギアスは失敗したなと。普通に見てれば評価変わったかも。

予告に出てた、あの白髪真ん中分けの新キャラがおにゃのこである事を信じて。手袋だし。

「Kawaii JeNny」
・シスターBと熊さん達の仲の良さを見てると、
 シスターBが熊さん達の極太でサンドイッチFUCKされてる図が浮かんでしょうがない。
 そんな事を考えてる俺は変態なんだろう。今さら言うまでもないが。
・しかしリカちゃん人形って腹着てる時はいいけど、脱ぐと首長いなぁ。
 着せ替えなきゃいけないから仕方のない仕様なんだろうけど。
・アキラってアフロ頻度高いな。
・個人的にはナデシコが一番萌える。
・つーかなんでノックアウト制なんだ。

10/19(金)

「げんしけん2 2話」
なんか、ギャグ漫画としての良さが消えて、エロメインになってしまった感じ。
いや、まあエロいのは嬉しいっちゃ嬉しいんだが、別にげんしけんにそれは求めてねえなっていう。
俺の期待してる方向と制作側の意図はずれてるようだなぁ。

10/18(木)

「プリプリ」
エルマさんのツボっぷりが凄まじい。
手袋&ブーツ&ノースリーブ&おかっぱとか。俺を殺す気かと。
エルマさんだけで3回くらい抜くよね(知らんがな
とりあえず、騎士の卵のフタナリちゃん達の剣をエルマ師範がシゴキまくり、
みたいな話が書きたいな、と思った。もう少し自分の中で盛り上がれば書くかも。

10/16(火)

10/14〜10/16までの日記up。

なんか今日は、晩飯食ったのに肉が食いたくて仕方ない。腹は一杯なのに。
無駄にコンビニ行って唐揚げなど買ってきてしまった。俺にしては珍しく。
しかしそれでも物足りない。なんなんだ一体。
俺の中の何かが目覚めたのかしら。この歳になってw

レンタルマギカは、ざっと見たけど、まあ見続けなくてもいいかなと。
初見ではあまり魅力を感じなかった。

「ナイトウィザード」
1話
・アンゼロットの強引前回なとこも、
 中の人がかれんだと思うと納得できるから不思議w
 元はネットゲーだっけ?
 確か小暮さんがパーソナリティだかなんだかやってたんだよな。
・ティアーズ×ウィンドくらいのゆるさかな〜と勝手に思ってたんだが、
 エンディング絵は結構シリアスだな。
2話
・ホウキって聞くと、箒が浮かんでしまう。イントネーション的にも。
 アインソフオウル。ディストラ?(ちが
・学年が下がるってそういう事ね。つーか、もう成人してるのかしら主人公w
・エリスの順応力は異常。
・久川さんはベテランなのに出演作多いなあ。U系のアニメにも出るしな。
 ナイスオッパイ。
・スナイパーの子の、バカでっかい銃の引き鉄を引くとこがカッコイイ。
 つーか小暮さん二役なの? なんという小暮アニメ。
 なら主題歌も歌えば良かったのにw

「Kawaii JeNny 3・4話」
敵も味方も、どっちもどっちな性格だわなぁw
リカちゃん人形ですら手袋してると嬉しくなる俺はどうなんだか。

10/15(月)

新しいPCモニターを思い切って買った。
先にレッスルのページにその興奮度合いを書いちゃったから、
こっちではもうちょっと下世話な話を。

CG系は本当に見え方が違う。
黒い服なんかは、前のモニターだと真っ黒にしか見えなかったんだけど、
新しいのだと、黒の中にも光沢があったりグレーだったりで、全然違って見える。
皺とか、こんなに描き込んであるとは思わなかったわ。
特に顕著なのがブラックパッケージのエロゲ。
ニーソとか、全然艶っぽさが違うもんな。

実写系も全然違う。
前は、暗い画面はほんとシルエットしか見えなかったけど、今はくっきり見える。
GIGAのAVのサンプルがあんなにはっきり見えるとは。
今まで暗くて良く見えなかった手持ちのAVのフェラシーンもはっきり見えて、
興奮度合いが全然違うぜ。

画面がデカいから、これまでどうにも見にくかった16:9の画面も問題なし。
アサギのOVAも大迫力。
前は暗いシーンはよくわからんかったもんな。
あのマッハピストンは、多少処理が追いつかないみたいだが。

サンプル系の小さい画像や粗い画像もよく見える。
前は何かが動いてるとしかわからなかったスパロボのデモムービーもはっきり見える。
二次元のサンプル絵も見やすいんで、
買う前にどういうコスなのか細かい所までちゃんとチェックできるのがいい。

ともかく、もう何もかもが違う。
お陰でHDD内のエロゲからCG集まで片っ端から引っ張り出したわ。
チンコ痛ぇ(;´Д`)

ついでにプリプリの4〜7巻までまとめて買ってきた。
相変わらず定期的に手袋が出てきていいぜ。とりあえず6巻まで読んだ。

10/14(日)

箱○のゲーム、オペレーションダークネスのヒロイン・コ−デリアのコスが妙にエロい。
それだけでゲーム買ってしまいそうだ。
パッと見、アクション系かと思ったけど、SRPGなのね。ならやれるかも。
まあ、壁紙をダウンロードしてある程度満足しちゃったけれども(^^;

「阪神」
クライマックスは、2連敗で終了。
申し訳ないが、予想通り。正直今年はもうダメだなと思ってた。
もしシーズン最後が10連勝で締めだったら希望はあったが、
8連敗でフイにした後では、勢い死んでたからな。
元々が3位だったから、悔しさもあまり無く。
だいたい短期決戦でvs中日はキツイわ。川上と、天敵中田が出てくる訳だし。
甲子園の支援効果も使えないしな。
もし1位抜けだったら、中日の裏ローテと勝負できたろうからなんとかなったかもしれんが。

今年は、とにかく打てなかった&先発が持たなかった。
まあ、先発頼りない→岡田監督の見切りが早くなる→まだいけそうなのに5回で代える、
のスパイラルに後半はなってた気がするが。
個人的には、ジャンのボーク連発ブチキレ降格事件がなければ、もっといい形でフィニッシュできたと思う。
ジャンの調子が安定し始めた時だけに、痛かった。
ボーグルソンもメインで回すにはちょと頼りない。裏ローテならな。
福原はボロボロだし。
安藤は後半打ち込まれたが、復帰直後は良かったから、
来年頭から投げてくれれば二桁はいってくれるでしょう。

能見は、良くなったと思ったら打たれる、の繰り返しだなあ。
来年こそは、とも思うけど、小嶋や岩田の方が早く一本立ちしたりして。
江草と渡辺をこのまま中継ぎで使うか先発で使うかが鍵な気がする。

打線は、林と桜井が来年一年通して上でやってくれればなんとか。あと赤松。
少ない試合数であれだけ走れるのは貴重。今年の懲罰降格はもったいなかった。
赤星がケガがちで来年もフル出場は厳しいかもしれないだけに、赤松は鍵になりそう。
今岡、濱中はどうなるかなあ。この二人は予想がつかないわ。

FA・トレードはまあ、見守るだけです。
来れば応援するし、来ないからってブーイングなんかしないよ別に。
新井はようやく覚醒したんだから広島で頑張って欲しい気もするが、
金本のブレイクを見てる以上移籍も考慮してるかもな。

ダメだダメだと言われるJFKの酷使だけど、
なんかあの3人見てると、
本当はプロ選手ならあのくらいの体力は皆あるはずなのに、
過保護になって周りが押さえてるんじゃないかって気がする。
だって昔のプロって、今の倍以上先発投げてたじゃん。
今と昔は違うって言われればもっともだけど、
アフターケアをちゃんとすれば、なんとかなるんじゃないか。
自分で投げたいって言ってる久保田を、投げさせて文句言われるのはなんか違うような。
なんだかんだ言って岡田監督はちゃんと見てる人だと思うんだ。

今年は昨年みたいに毎試合追っかける事はなかったが、それでも後半は結構注目してた。
井川のMLBが不完全燃焼で終わった分、興味が戻ったのかも。
なんだかんだで、来年も気にしてるんだろうな。

「スーチーパイ4」
フルコンプ完了!
最後の一枠はありすかと思ったらショウ子だったか。

しかし、ショウコは最高の手袋ヒロインだった。
メイド服も変身後も手袋、ご褒美も2つとも手袋とは!
スーチーパイコスも当然いいが、手袋チャイナはマジ最高。
そして、クリアしてようやく写真集時の衣装の色変更が出来る事に気づく。
なんというオカズソフト。DOAXもこのくらいのサービス精神がほしいわ。

おまけの3もやってみたが、想像よりかなりショボかった。
そんなに前の作品だったっけ?
3のキャラはコス的にもいまいちだしなぁ。
コレクションモードで過去CGが見られるっぽいが、あの画質だし、やるか微妙。

とりあえず、今後もショウ子とさくら子目当てでちょくちょく起動するかと。

10/13(土)

10/7〜10/13までの日記up。

またスカイガールズ録り逃してたorz
ビデオに録画するには、ビデオの電源落とさないといけないんだよな。
予約したのにスイッチ入らなかった。くそー。

「ネギま! 実写2話」
・いいんちょと明日菜のバトルシーンが加工してるとはいえ凄すぎて吹いたw
 変に気合入ってるなぁ。
・個人的にはいいんちょ役の子が一番美人だと思う。
 アップで映ってない子も多いからまだよくわからんが。
・やたら色んな子が出てくるなと思ったら、それぞれの紹介回だったのね。
・クーの語尾「アル」じゃん。実写ならOKなのか。
・相変わらず仕事人っぷりを隠す気がない龍宮。
・せっちゃんのクールっぷりがいい。
・茶々丸はロボ面を押し出してるな。白手袋見られるかと思ったが、義手だったか。
 まあ、そこも隠しちゃったら耳飾りしかロボ分なくなっちゃうし、しょうがないか。
・つーかいいんちょ、原作より強いだろこれwww
・エクサルマティオー範囲広すぎw
・黒ハイソックスに体操着引っ張りがなんか妙にエロい。
・最後のシーンで明日菜が脚広げてたけど、体柔らかいな。

見なくてもいいかなぁ、と思ったけど、見てると面白いな。
やっぱ来週からも見よう。

「ドラゴノーツ」
 1話
宇宙物かと思ったら、バトル物なのか。
アクションが結構イイ感じ。蹴り技とか。
規格外の爆乳がやたらいるなあ、と思ったら、キャラデザがうのまことだって。納得。
浅野まゆみさん出てるのね。ピッチのリナの。
誰やってるのか1話ではよくわからんかったけど、多分あの悪そうな爆乳の女なんだろうなw
 2話
人外の格闘能力はドラゴンの人間形態だからなのね。
ジンはISDAだっけ?と戦う事になるのかしら。
3話ではパイロットスーツが来そうで楽しみ。

「逮捕しちゃうぞフルスロットル 2話」
ランディ編はこれで終わりか。
もっと引っ張るかと思った。

「クラナド 2話」
岡崎もスポーツ推薦のドロップアウト組だったのか。
春原は知ってたけど。
それが親父が原因だからああいう関係になっちゃった訳ね。
しかし能登に野中も出るとは。豪華だな声優。

「プリズムアーク 1話」
話が混ざりすぎてて意味がわからん。
プリンセアとプリーシアは違う人なの?
なんのこっちゃ。
まあ1話はプロローグで、2話から普通に進むんだろう。
とりあえず慣れるまではゆいにゃんヴォイスを楽しむ事にしよう。

「ガンダムOO 2話」
・普通に面白かったな。
・ソレスタルビーイングは必要悪になろうって事なのか。
・グラハムがどう動くのかが気になる。
 これでその内、中村悠一さんはスパロボに出るんだろうな。杉田さんも一安心か(なにが?
・ヴァーチェの重厚感とごっつい大砲がなんか好き。
・デュナメスってやっぱ読みにくい。ヂュミナスじゃダメなのか。意味変わっちゃうんだろうけど。
・中華のザコメカがザブングルやボトムズのようで、最新鋭のガンダムと時代が違いすぎる。
・個人的に望むのは、種デス最終回の様にガンダム増えすぎて味方が強過ぎって事にならず、
 敵側にも強いMSがバランス良く配置されることだけだ。
・しかしどう転んでも一般的な幸せにはなりそうにないな、ソレスタルビーイングの人達。

・女性人の宇宙服が厚手なのが残念。
・リューミンが次にチャイナ着てくれるのはいつだろう。

10/12(金)

木曜の夜から数ヶ月に一度やってくるイライラ周期がMAXでかなりアレな感じだったが、
一晩経って落ち着いた。

「スーチーパイ4」
桜子さまエロすぎ。それが全て。
もう、軍服&手袋で鞭ペシペシやってる、多分全てのご褒美中もっとも露出の少ないご褒美が、
俺にとっては最強だった。ぶっちゃけヌイたw
他にも、能登のアイスペロペロと(声優で呼ぶな)みゆりの黒ニーソ足コキがヤバすぎる。
メイド服でのご褒美も一つは入れておいて欲しかったかな。
手袋おっぱいさんとか、むしろあのメイド剣士服が最強だったのに。いや、水着もエロいけど。
ショウコを撮影するモードがないのは残念。
ストーリー進めてキョウコが出てくれば、対決もあるのかな?

WEBラジオ聴いたら、清水愛さんも軍服萌えで吹いたw

通常版が売ってなかったので限定版を買ったんだが、
限定版には3が丸々ついてくるわ、特典ポストカードもエロいわ(手袋ありが2枚)、
結果的には限定版が買えて良かったわ。

10/11(木)

またアキバに行って買い物。
同人誌を3冊、エロマンガ1冊、二次ノベ1冊、
あとスーチーパイ4とプリプリの2・3巻。

PCショップで液晶モニターを幾つか見てきたんだが、質によって全然違うのね。
やっぱウチのPCが暗すぎるのはモニターがショボいせいなんだな。
新しいの買おう。2万ちょいで結構いいの買えるようだし。

「プリプリ」
ぶっちゃけエロ漫画より何より、プリプリ3巻の表紙でヌイたw
騎道部の制服&ブーツ&手袋という取り合わせが最強すぎる。
12話の、勘違いしてヤの取引に介入してしまうという話がまた妄想を膨らませるわ。
返り討ちにあって騎道部全員捕まり肉便器化、とか考えたら、
もうそれだけでビンビンだわ。たまらん。
あと4冊。早いとこ集めよう。
結局我慢できずに8巻ザッと眺めちゃったけど、サンタにコスプレにと手袋祭りじゃん。
もうサイコー!

10/10(水)

「ネギま!マガジン」
…………。
……ちうは、まだ合流しなくても良かったのになぁ。

ちうファンの人はすみません。でも上が俺の率直な感想。
どうにもだんだん説教臭いキャラになっていって、あんま好きくない。
今の評価が覆るのは、手袋系のコスプレでもしてくれた時くらいだろうな。

考えてみりゃ茶々丸→千雨ってルートは十分考えられる事ではあったけど。
現実的な千雨より、オバカ系のキャラでドタバタやってほしかったなと、ファンタジー編の序盤は。

「げんしけん2 1話」
なんか塗りが独特っていうか。前と違う気がするのは気のせいか?
ハラグーロあたりは原作より見やすかったな。もっとキツクなるかと思ってたけど。
とりあえず、原作好きなんで見ますわ。

「バンブーブレード」
1話途中でギブアップ。ダメだ。空気が合わない。
倉田さんのコラムは好きだったんだが、脚本やってるアニメはことごとく合わないわ。なんでだろ。

10/9(火)

「HONOR」
録画してあったチームナックスの舞台、HONORを見た。
いや〜、面白かったね。いつの間にかグイグイ引き込まれてしまった。
演技も上手かったし、本が良かったわ。あの複線のちりばめ方と回収の仕方は上手い。
笑いをちりばめつつ、泣かせる演出もあり。
チケット取るのはメチャメチャ厳しいみたいだけど、一回劇場で見てみたいわな。

10/8(月)

久々にアキバで買い物病が発祥したので(といっても前に行ったのは10日前だが) 漫画を買いあさる。
スーチーパイ4の予約も仕様かと思ったが、マップに予約券がないじゃないの。
当日で買えるかな?
アルカナハートと発売日がかぶってるから、売り切れはしないだろうと信じたい。

「プリプリ」
あるネギま!やテニプリの感想を書いてあるブログでこの漫画の紹介をされていたんだが、
そこで張られてた8巻の画像に一目惚れ。
なに、この絵のクオリティと手袋っぷりは!

という事で8巻と、1巻を買ってきました。
なんでこんな変則的な買い方かというと、
1巻は面白いかどうか判断するため、8巻は仮に面白くなかったとしても、オカズにする為。
結果的には1巻が面白かったんで、全部集める事になったんだが、
となると8巻の問題の手袋シーンがなかなか見られないのであった。ギャフン。

キャラとしてはシェリスがお気に入り。白手袋だから。
りあさんの好きそうな手袋だ。チェック済みかしら?

実は、前々から表紙は本屋で見てて、その手袋っぷりに興味津々だったのよね。
ただ、表紙だけかもしれないという懸念があったので様子を見てたんだけど、
シェリスが出る限り安定して手袋分が供給できそうで、良かった良かった。
1巻のコウモリ女コスプレも良かったな。

10/7(日)

「Kawaii JeNny 1・2話」
なんかリカちゃん人形の特撮みたいなのやってたんで、途中からだけど見てみた。
・結構面白いな。衣装がいい。制服カワイイし、変身後のスーツもいいな。
・悪の女幹部がなんかカワイイ。
・ヒロインの声が萌えすぎでヤバイ、と思ったら野川さくらだったのか。
 結構聞いてる割に、サイト見るまで全然わからんかった。
 そうわかって聞くと、確かにさくにゃんだな。
・なでしこが桑谷夏子でシスターBがモモーイって、なんか瀬戸色強いキャスティングだ。

この内容なら土日の午前中にやった方が小さい子向けで良さそうなのに、
なんだ夜中なんだろうか。
ま、せっかく夜中にやってんだから、エロ同人誌が出てくれればいいのになぁ。変身後のコスで。
なんて、子供の夢ブチ壊しな事を言ってみるw

10/6(土)

10/1〜10/6までの日記up。

しまった、一眠りしてたらガンダム見逃した。
チャイナ手袋さんが気になってたのにー!(そこかよ

アニメ消化しまくり。こんだけ見たのは久しぶりか。
でもまだエイジは溜まったまんま。
溜まりすぎた分、気合入れないと見れないな。

「ゼロの使い魔 双月の騎士」
最終話までの3話をまとめて見た。
原作知らんから、普通に面白かったな。
絵のクオリティも高かったし、サイトの最後の特攻も燃えた。
ルイズの涙で俺も泣けたわ。
ギーシュが妖精に助けられて云々ってのは最後の伏線だったのね。強引だが。
なんで2chで最悪とか言われてたんだろう。わからん。

普通に続編作れそうな終わり方だな。
おっぱい執政官は消えちゃったし、トリステインは撤退しただけだし。
原作のストックが溜まればまたやるんだろうな。

しかし2期はお色気特化だったな。シエスタの乳がえらい事に。良き哉。

「マイセルフユアセルフ 1話」
う〜ん。声優は豪華だ。ああいうポジションの子安さんは久々だな。
なんでヒロインがいきなりビンタくれたのかよくわからん。
正直興味は薄いのでこの先見続けるかどうか微妙。

「スカイガールズ 14話」
ビッグバイパーってグラディウス?
これはスカイガールズのSTG化フラグだったりするんだろうか。
クアドラロックはやっぱ三角錐なのね。
確執を引っ張らないこのアニメが好きさ。

「ご愁傷さま二宮君 1話」
ダメだ。Aパートもたずにギブアップ。
どうにもラノベ原作の学園モノは受け付けないようだ。
ファンタジー物ならコス目当てで頑張れるんだが。
乳強調のエロシーンも、キャラデザがシンプルだからあんまりそそられない。
中身を批判する気は毛頭ないんだが、俺の嗜好の問題だからしょうがないよね、こればっかりは。
正直溜まってるアニメが山ほどある現状で、我慢して見続ける事もないんで、もう切るかなと。

そうやって切った風のスティグマが、
後半エロ衣装満載っぽかったのでちょっと後悔したりもしたが、まあいいや。

「ネギま! 実写 1話」
・普通に明日菜かわいいな。
 ネギもいいんじゃない。ダメなハリーポッターを見ているようで(褒めてない
・ダメだ、ヒロシで笑ってしまうw
・実写はパンチラありで羨ましいな。
・カモは野沢雅子か。変に豪華だな。
・明日菜といいんちょのケンカでニヤニヤしてしまった。
・失格とか、ま!?の設定引き継ぐのか?
・中出し占いに聞こえた。そんなハレンチな!(バカ
・しずな先生エロすぎw
 タカミチといい、このキャスト考えた人はある意味天才w
・つーかしずな先生に魔法バレしてんのか。
・媚薬話は1話の掴みにいいな。
・のどかの子エロいな。

思ったよりずっと良い出来だったな。
とりあえずメイン所はいい感じだったんで、サブがどうかだな。

「クラナド 1話」
・keyの作品はズルイわ。音楽聴いただけで涙腺緩んじゃうもんな。
 多分アニメ見終わったらゲームやりそうだ。手元にはあるし。
・坂を上り始めるくだりで、男坂が浮かんでしまった。打ち切りかw
・春原ルートの印象が強すぎて、他の設定全部飛んでたわ。ある意味新鮮に見られるな。
・やっぱ春原最高。バカすぎるw
・声はビックリするほど有名どころだな。
・ED、劇中の曲に歌つけたのか。なぜ団子?

「逮捕しちゃうぞフルスロットル 1話」
・藤島ブランドって凄いよな。何十年経ってもアニメになるんだから。
 原作を損ねない様に絵のクオリティが高いのも良い。
・OPから婦警衣装に手袋が見れてもうそれだけでOKみたいな。
・ちゃんと前シリーズの続編なのね。
・夏実の食ってる飯がえらい旨そうだった。腹減っちゃったわ。
・夏実ってこんなにエロかったっけ?
・EDのガチ百合っぷりは凄いな。中嶋君立場なし。

10/5(金)

「瀬戸の花嫁 最終話」
録画したのをやっと見た。
オーラスの回はイマイチだったが、最終回のカタルシスは素晴らしかったね。
笑えるし、演出カッコいいし、言う事なしだぜ。
瀬戸内組の面子が現れた時のカットインガカッコ良かったわ。

手袋的には、燦ちゃんのウェディング手袋見れたし、
序盤のクラブ部分でちらほら女の子が手袋だったしで、幸せ。
蓮さんのチャイナ服もボディライン出まくりでエロかったな。
手袋のアリなら100点だったんだが。
明乃の剣士服もなんかエロかった。
って、最終的にエロの感想の方が長くなってるし。

最初はほとんど期待しないで見始めたんだが、クオリティ高いし面白かったわ。
良い作品でした。

10/4(木)

たまたま本屋行ったら、クレイモアの13巻が出てた。いつの間に。
ついでにサナギさんの4巻も購入。
本当はペンギン娘がほしかったんだけどね。
先週からの黒髪の子のボンデージっぷりがエロかったから。
まあ、1〜2巻に手袋分はないかもしれんが。
今週はギャンブルフィッシュ?も手袋だったし、
マイティハートは相変わらずエロいし、チャンピオンがエロ&手袋づいてきて嬉しい限り。
チャンピオン始まったな。

「クレイモア 13巻」
・ミリアとヘレンの手袋っぷりが最高。俺の息子が覚醒者になってしまうわw
・リフルは好きだなあ。いつも余裕あって飄々としてて。
・12巻最後ではまさか、と思ったが、やっぱ深淵は伊達じゃなかった。
 オードリーの失禁ガクブルっぷりに萌えたのはナイショ。
・元ナンバー1の覚醒体を瞬殺って、テレサ規格外すぎるわ。

14巻は新雑誌の掲載分になるんだろうな。
いつになるかわからんし、雑誌追いかけた方がいいかしら。

10/3(水)

「ネギま! マガジン」
誰かしらとすぐ合流するかと思ったけど、今週は茶々丸と二人旅。
茶々丸ファンからしてみれば、他の子らメインに映る前に、
せっかく二人きりになったんだからメイン話の一つも欲しいよな、と思う訳で、
赤松先生は見事に期待に応えてくれました。

それにしても。
茶々丸のゼンマイアクメがエロすぎてwww
色んな事を考えるなぁ。
とりあえず茶々丸にも快楽機能があって良かったわ。
ボディの継ぎ目も少なくなったし、人間と変わらんね。良き哉。

10/2(火)

髪を切ってきて頭がスッキリ。
レッスル用にPS2メモカを一枚増やす。

実写キューティーハニーとかやるのね。
……白手袋じゃないのか。

10/1(月)

「マリア様がみてる 薔薇の花かんむり」
・とうとう瞳子が妹になったけど、行事でバタバタしてたせいで絡みが薄かったのは残念。
 その辺は次回に持ち越しか。
 祥子の勉強の謎も不明なままだし。
・三奈子様スキーな俺としては、久々に大活躍?してくれて嬉しい限り。
 自らストーカー宣言とか、ステキすぎます。
・一年生コンビに隠し芸について教えたのは、
 聖さまが栄養ドリンクを渡した時なんだろうな、と。
・劇の練習で傷だらけ、ってとこで「奇跡の人」なんだろうなという予想はできていた。
 「ガラスの仮面」大好きですからw


日記TOPへ戻る TOPへ戻る